サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

愚痴

 

前にお爺さんが通販で衝動買いしたフライパンがあっただろう。

備考:フレーバーストーンという赤い四角いフライパンの話し

 

この時も通販で調理器具は買わないで!とあれほど言ったのにも関わらず、ここへきてまたあのジジイが勝手に通販で調理器具を買ってしまったらしい。

(通販の調理器具はフライパン2回と漬物のツボなど。そして運動器具なども数多くあるので家族みんなが何でも相談なしに通販サイトで衝動買いしてしまう傾向にある為、ことごとく懲りています。)

 

お爺さんが買った今度のアイテムは‥

 

 

 

 

焼き芋鍋である。

 

爺「これ読んどいて」

(スッと渡される説明書)

私『??』

爺「美味しく焼けるらしいで」

私『何??』

爺「小芋有るでな」

私『小芋?!』

爺「美味しいらしいで」

私『は?また通販で買ったんか!!!』

爺「石付きやで…」

私『石付き!!』

フライパンの時にも思ったが、お爺さんが通販で調理器具を勝手に買ってもそれを使って料理をするのは私なので自分の好きな調理器具を使いたいのに勝手に買われるのは心外です。

そしてイメージ的に芋を焼くだけの鍋なんて使う頻度も限られるだろうし、その鍋の為に仕舞うスペースを急に確保しなければならなくなるこっちの身にもなって欲しいし使用頻度が少ない調理器具なんでめちゃめちゃ邪魔だ。

小芋なんか圧力鍋で煮るか炊飯器で炊けば良いし、余分な調理器具はもう要らん。

なんで勝手に買うかな?自分で使わへんのに。「お前これで料理しろや」と言われてるようでワシャ奴隷かよ!と腹が立って一気に怒りがこみ上げ、ここからまくし立てるようにジジイに文句を言っていた。

一昨日にお爺さんの病院のハシゴをしたばかりなので、待ち時間も長かったし私の気が立ってるのもあってイライラしていた時にこういう事があると、ほんま刺々しい言葉がスラスラスラと出てくるもんなんだなと少し反省しているけれど、普段はニコニコしていて温厚な人間ですが、事 お爺さんに関しては迷惑ばっかり被っているので愚痴しか出て来ません。介護って大変ですね〜。

 

もう口から出てしまった言葉は回収できないので仕方が無いけど、

 

 

 

私『は?💢私に芋の石を1個ずつ洗えってか!!💢そもそも前に勝手に通販買ったらアカンってフライパンの時にも言ったやろ!!💢幾らしたんやて💢どこに仕舞うんや💢芋焼くだけに3,000円て!Amazonで買ったほうが安いやろ!💢』

 

お爺さんがブツブツ言いながら焼き芋鍋の説明書を持って部屋を去っていったので現物の焼き芋鍋は見ていません。どんな鍋なんでしょうね?

今後のブログ更新で焼き芋鍋のレビューをしたら「あーこいつ、ジジイと和解して石を1個ずつ洗ったんやな」と思ってください。

 

以上。

 

──タグ検索──

instagram#焼き芋鍋

Twitter#焼き芋鍋