サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

第3章〜悪足掻き編(続々)〜文字おこし。

クボイスの収録を文字おこしした他の記事はコチラに纏っています!

ページが重たくなってきたら別のページに追記していきます。

「お便talk纏め」や「ジャパラまであと○○日」の収録を文字おこしした記事はコチラに纏っています!

 

 

▶【ひつこさ(関西弁)も大事。ん?嫉妬なんてしてないよ】
2022-11-16 16:46:02
🗣柴谷さん1人で収録。
🏊‍♂サンケイスイミング。次の選考戦に向けて頑張って行く。今日は耐乳酸とまでは行かないがトータル2,200くらい。「今日の俺に言わせろ」ひつこさも大事。次の3月に向けて新メニューが有るがそれを出来るプールが限られているので何回出来るか分からないが進めていこうと思っている。
💌たかぞうさん。プレゼン下手なので一言だけ。画像可愛いですね(サムネ)。秋の外プールは冷たいですか?ハイタッチがどんどん盛り上がっていきます様に。
🗣プレゼン下手なの一緒ですね。ハイタッチメンバー増えてきましたね。今回は前回ほど人数は多くないけど少人数だからできる事をやりたい。サムサムを吹き飛ばして頑張っていきたいと思います。もし良かったらコーチ宛にも何かお便を書いていただけたらと思います。冗談です。私には結構です、ハハハハハ。
https://radiotalk.jp/talk/904055 

 

 

 

▶【また1から積み重ねよう】
2022-11-17 16:46:02
🗣先週末のレースが終わってホテルに戻って5歳の長男に「パパは何で2番なん?」と聞かれてグサッときた。1番になりたいなと思った。あの1番のやつを倒すために「パパ1番になるためにまた頑張るわ」と言った。
🗣社長「前ので1番になってもぅ敵が居なくなったから次もっと早い所で勝負せないけなくなったからよりカッコイイんやで」っていうね。S9からS10に上がって強くなったから敵も強くなったけどいきなり2番やで?常に強いんやで?と。
🏊‍♂サンケイスイミング。パラシュートを使ったスプリント練習。トータル6セット。
🗣練習の中で細かいことはいっぱいあるけど3月に向けて1日1日を積み重ねていく事が大切。今年に入ってスプリント練習に力を入れている。レベルアップは必ず必要なので。3月に向けて強化していくタイミング。まじで成長したいと思っている。スケジュールの組み立てミーティングが楽しみ。マジの番組になる日も近い。冬のオシッコくらい近い。
💌とうふどーなっつさん。YouTubeで応援してました。6歳の息子が「応援の旗を作らなくっちゃ」と言ったので急いで簡易的な旗を作って応援した。実況がスラスラ出て来て驚いた。また次も聞きたいです。
柴谷:こんなお便り俺も欲しいな〜
久保:妬いてるや〜ん(笑)

https://radiotalk.jp/talk/904649 

 

ハイタッチはこちらに纏めました。

 

▶ 第39回日本パラ水泳選手権大会の振り返りの収録はこちらに貼ってあります。

 

▶【フレッシュな気持ちで】
2022-11-22 16:46:02
🗣久保さんはその後の一番大事なところを見れてない。肩においた手がチョンチョンと上下していた、ワハハハハハ。いつまでもキリッとかっこいいサッカー選手のようなパパで居てくださいよ久保さん。
🏊‍♂盛り盛り。キャッチング。プルとキックのバランス。「今日の俺に言わせろ」レジストチューブメインの瞬発練習にこだわり過ぎず それ以外の部分も身体を動かしていく。全体的には良かった。大きく泳ぐ為の連動性。ワクワクしながらやって行きたい。3月までの道程を考えると「もしかしたらこんな自分に会えるんじゃ無いか」という期待もある。まだまだ足りないと思ってしまう。
🗣これから歯医者。歯がスカスカ。日本パラの時に歯が入って無かったから、入ってたらもっと早かったかも知れない。ペコペコの歯。被せ。臭い被せ。薬品の匂いのする被せがペコペコしてて喋る時もよく噛んでた。柴谷さんより臭くない。そんなこと言うたら確かめに来るからやめぇよ(笑)
https://radiotalk.jp/talk/907274

 

 

 

▶【もう外は終わりませんか?】
2022-11-23 16:46:02
🗣岡山で見かけた電動自転車の先輩と後輩の話。男は後輩にエラそうにしたくなる。
🏊‍♂いつもはサンケイスイミングで練習する曜日だけど今日は祝日なのでスイムピア奈良で練習した。
🗣「今日の俺に言わせろ」カミカミでしたね?にこめ(2個目?2コメ?)のバーティカルキックがキツかった。果てしなく終わりが遠く感じた。3月までにはレベルアップしたい。半分コンニチワ。地道に頑張っていきましょう。
💌ぴょんさん。日本パラの振り返りが勉強になります。マニアックな話が為になります。
🗣思考が未来に行ってますね?これは良くないです。今が大事なんで。そのへんが指導したい所です。ここからは有料なんで。
🗣久しぶりに良い感じでした。
https://radiotalk.jp/talk/907802 

 

 

 

▶【僕たちだからできる練習と配信〜これ結構新しいない?〜】
2022-11-24 18:05:56
🗣社長が多忙。久保さんも多忙。年賀状企画はやりませーーーーん😆
🏊‍♂(文字おこし 難いので割愛)
🗣我々2人のコンビだからこそできる練習を編み出した。マンツーマンだからできる練習。「えー」が多い。今日は無視が多い。ストローク状況(情報?)が面白いタイムが出ていた。なかなかハイブリッドな練習。向上させたい所にスポットを当ててそこをとことんやり切る所は二人だからできる練習。
🗣今日は柴谷さんが居ない。
💌ふわりさん。パラスイマーのファンのファンである友人に鈴木孝幸選手のパラスタジオをオススメした。次のゲストのリクエストは久保哲美さんです。
🗣久保哲美さんはワシのオカンやないかい(笑)誰がそんなオカンゲストに招いて話聞くねんホンマ、イヤやわ!34やでワシ、勘弁してくれ(笑) パラスタジオやっていきたいがアポ取ったり3人の時間調整するのがマジで大変。パラスタジオのリクエストをお便りで頂いたら検討します。
🗣今日は柴谷さんに音声録音をもらって会話してた。
https://radiotalk.jp/talk/908393

 

 

 

▶【「くぼいす」は来週から引っ越しします。】
2022-11-25 16:46:02
🗣昨日ずーっと無視してましたよね?昨日のまだ聞いてない。昨日僕の音声だけでしたよね?AIの世界になっていったらこうなっていくんですね?
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」身体がめちゃめちゃ重たいですね。腕周りが張りまくっていてしんどいなと。昨日ケア行ったんで少しはマシになったんですけどね。
💌サムネント。「instagramのストーリーズを見て柴谷さんへのお便り募集という事で。第39回日本パラ水泳選手権大会お疲れ様でした!今回初めて生のレースを見に行けて楽しかったです!久保さんの隣に座った瞬間に柴谷さんが私に気付いてくれたようで嬉しかったし、あべのハルカスでサインを書いたことがないと仰っていた柴谷コーチにポップな可愛らしいイラスト付きのサインを書いて頂きありがとうございました。その流れで柴谷さんの引率の元、パラスイマー巡りとなりましたが、昼食中なのに引率して頂いて申し訳なかったです💦「あれ!あの有名なスイマーやでぇ〜」と小声(だけど凄く通る声/褒めてる)で教えてくださったりした後も気に掛けてくださっていて本当にありがとうございました。柴谷さんほんまに良い人ですね✨また都合がついたら会場に応援に行きたいと思います。paris2024で世界デビューするコーチを楽しみにしています!」
🗣これから告白するから6時にここ来てと言う感じで半減するから最初の言わんでもエエやん(笑)わざわざ気を使って頂いたお便ですね?最初に一言言われると「あんた腹減ってそうだからこれあげるわ」と言われてるみたいで(笑)。下心では無いですよね?リスナーは狙ってない。回って巡ってサービス旺盛やな?思って←ブログ纏めのお礼で回ってくれていた。ありがとうございました。
💌たかぞうさん。社長就任おめでとうございます。会社のPR動画の中の社長を見つけて「お?引き締まってるやん」とテンションが上がりました。Twitterのエアーフィットの動画。
🗣社長とはあまり言われたくない。たかぞうさん痩せたなと言うてたけどあれ太ってるときやからね? めっちゃ脂ギッシュな時ですからね😂あの時より今は5キロ痩せてる。走ってましたね。Twitter上げてましたね。キッショと思って😂(笑)たかぞうさんあんま見抜く力無いですね?もーちょい1収録目からやり直してください☺
久保:KuVoiceは今週をもって引っ越しします。
柴谷:え?なんやそれ?ホンマに?ちょ待って?
久保:16時45分からの配信が17時からの配信に変わります。
柴谷:あー分かりました😀
https://radiotalk.jp/talk/908913

 

 

 

▶【この早い段階で失敗して良かった。】
2022-11-26 16:46:02
🗣柴谷さんはニンニクをよく食べる。今まで人のにんにく臭で不快になった事は無かったがニンニク臭が不快だということに初めて(やっと)気付いた。
🏊‍♂良い失敗をこの段階で出来たなと思えるように頑張って行きたい。タイムが上がったが負担が来てバテてしまった。こういう失敗は減らして行きたい。この段階で失敗できて良かった。スピードも反復も要るしチャレンジしての失敗だった。あえて、和えてナムル。自分の中で葛藤があった練習だった。後半ヘトヘト。
💌ひのぴょんさん。選手としてYouTubeの解説者として構成作家としてお疲れ様でした。
https://radiotalk.jp/talk/909421

 

 

 

▶【久しぶりに疲れた。こういう練習も大事】
2022-11-28 17:01:05
🗣以前したマックフルーリーの話で、手際が悪くて前回オレオが混ざってなかったけど、今度の人は手際が良くて無駄のないシャッシャカシャンシャンと精密機械のような動きで オレオ混ぜ出したらちょっと長かったので オレオが混ざり過ぎて顆粒。逆のパターンで極端。まさかあんな細かくなるの?マニュアルあるでしょ?
🗣オレオなのにザクっとする感じ全くあらへん。舌がざらつく感じ。オレオの味はしてた。チェックする感じ?商品たちがどういうプロセスで私の手元に届くのか見たい。真逆は良くない。バランスは大事。ぶっちゃけ どっちかと言えば混ざってないほうが好き。ガリっと感じたい。ザラメが好きやから。
🏊‍♂アミティ舞洲(まいしま)障害者スポーツセンター。月曜練習で久々にサクッと4,000くらい泳ぎましたね?4種目混ぜながらプルとスイムを淡々と。
🗣久しぶりにたくさん泳いで疲れました。こういう練習もしないといけないなと。長くて単調で飽きてくる部分もあるが4種目やりながら基礎の体の力の部分もしっかりやっておかないとこれからの練習に耐えられないので、耐えるためにも良い部分も悪い部分もあるけど身体をしっかり使う練習。
💌ミイチョフさん。11/19の配信を聞いた。寒さに強い強靭な身体を持つ久保さん。麻痺で機能しにくいとかありますか?寒さで動ける秘訣などありますか?
🗣麻痺で寒さを感じ無いわけではなく、寒いときは動きにくいから冬場は暖かい海外に合宿に行ったりする。寒さに強い体、お母さんのお腹の中で強い体に作ってくれた哲美さんのおかげ。大学時代、寒い時期に泳いでいたから慣れ。プールが在るのに寒いとか言って環境を言い訳にするのが1番好きじゃない/嫌いなんで。耐える。言い訳する奴は寒く無くても言い訳する。寒かろうが一緒。でも今日のプールめちゃ暑かったわ〜
💌Mさん。㊗ランダムギフト。
🗣ありがとうございますーぅ。
https://radiotalk.jp/talk/910386

 

 

 

▶【バイオメカニクス〜水中映像から発見してみよう〜】
2022-11-29 22:52:32
🗣今日は喉の調子が悪い柴谷コーチが1人で収録。
🏊‍♂サンケイスイミング。火曜恒例レジストスイム。フィンスイム。アシスト。ひと掻きの伸びを大事にした泳ぎの練習。
🗣水中映像を撮った。コーチが練習メニューを作ってそれを選手がやっての繰り返し。血液の中がどれだけ酸素を運搬するかの生理学に基づいたメニュー。バイオメカニクスの話。動作的な部分を見たり改善したりする。色々ある。水中映像を見て探求していく。久保さんの泳ぎをリニューアルしたくてスロー録り。面白い。閃いた事をコーチなりの見解で久保さんに伝えて楽しめていけたらなと。自分の泳ぎの水中映像を見ると動きと感覚のすり合わせができる。視覚障害の選手には手取り足取り動きをやらせてもらう。可能であれば補助を加えてこんなふうにやるんだよと触らせてもらったりして行くと新しい発見があってとても新鮮。撮影したものをフィードバックしてまた更に良い練習をやって行けると思う。
💌いくらちゃん。RadioTalkやって無かったらクボイスの事もパラ水泳のことも知らずにいたと思うのでこの出会いに感謝しています。
🗣パラ水泳を初めて知れるそんな良い配信になれていたんだなと。まずはクボイス聞いて〜みたいなね、ありがとうございました。
💌メグミさん。パラスポーツがメジャーになるにはどうしたら?有観客になったら観戦しに行きたいです。
🗣地道な発信で、1人、また1人とパラスポーツを知っていってもらう、それだけですよ。楽しく配信してパラ水泳を伝えて行けるように頑張っていきたい。引き続き応援お願いします。
https://radiotalk.jp/talk/911186

 

 

 

▶【ギリギリ】
2022-11-30 16:46:02
🗣昨日1人で収録してましたね。4点。水泳という看板が無かったらタダの変態、ネチネチしていてタダの変態。水泳好きやから助かってる。スポーツバイオの話とかしててイイ話してるなと思っていたが、さては12月14日(水)にスイムピア奈良で行なわれる宣伝放り込んで来てるな?!と。
🗣ちゃう!ちゃう!(笑)そんな計算高くない(笑)バリやり手の経営者やないですか😆
🗣僕も12月17日に鶴見区で人権講演やるんですよ。人集まってるんか心配。スカスカやったら嫌やなと。
🏊‍♂今日は結構キツかった。かなりギリギリやった。
🗣25のアンダーウォーター3本目は行く前は諦めてたけど耐えられたからそこは褒めて良い部分かなと。バタフライに関しては泳ぎの状態がうまく行かないけどそればかりに気を取られてはいけないので他の部分もしっかりやらないといけないなと練習はやっている。その原因が何処にあるか模索中。
🗣練習不足なのか何なんでしょうね?今日の朝は体が疲れているというわけではないがキツかったですね。もっとラクなんかな?と思ったんですけど、まぁでも、まぁまぁまぁまぁ、全くできてなかったわけじゃないじゃないですか。
🗣まぁまぁ早かったじゃないですか。
🗣耐えるのは耐えられているけど1本目のバタフライはまぁまぁ良い感じだったが、2本目スピード出すぞとなったら僧帽筋に力入っていてあんまり良い状態で泳げてないのが部位から分かった。バタフライのボリュームが盛り盛りにならない様に12月はベース作って1月2月と、3月は無いようなもんなんでスピード出していけるような準備をしたい。バタフライだけにこだわらず満遍なくやっていきたい。
💌たかぞうさん。くぼいすパーカーお似合いですね。「i」は何をカタ取っているのか、これはタッピング棒か?とシンボルの形が気になっています。NEWSのコメンテーターも終わってしまうがもっと世の人に知って欲しい気持ち。手元で点字パソコンで確認してるんよと内輪で盛り上がってました。パラ水泳から関心を持ったダイバーシティについて考えることも多く生き生きと皆さまが活躍しているのが眩しく感じられます。レース以外に解説やご講演、あつぽじメンバーもテレビ発信などと人前で堂々と声を発していらして見ていて気持ちがよくとても楽しいです。これからも応援しています。
🗣むっちゃ丁寧に頂いて。たかぞうさん久しぶりな感じがしますけど、お忙しいんですかね?体調とか大丈夫ですか?
🗣あれ?どうしました?優しいですね。
🗣心配やな〜と思ってね、体調大丈夫かなー思ってね。キムちゃんのNEWS ZERO終わりましたね。1回しか見てない。皆で盛り上げていきたいですね。「i」はクボイスのアソコですね?
🗣アレですね?
https://radiotalk.jp/talk/911468

 

 

 

▶【捨ててみた】
2022-12-01 17:01:04
水泳の指導でプールを転々としている柴谷さん。柴谷さんが教えていた人は60歳の方でトライアスロンやバイクなどよく頑張るなぁ〜と思っていたが、横の歩行者コースで泳いでいた90歳のお婆ちゃんが
婆:「えらい泳ぐな?死ぬんちゃうか?凄いな、コーチも、大変やな?やり過ぎちゃうか?あの男性は何歳なの?」
柴谷:『60歳です』
婆:「若っかぁ〜私95やで?」
🗣そらそうやな?30歳違ったらそりゃ若いわな、まだまだ自分で勝手に限界決めたらアカンな、と。歳やとか時間無いせいにしたりとかは良くないなと。
🗣やり過ぎたら死んでまうっていうトコも深いな〜。来年に向けて持久力付けたいっていうのも怖い。
🗣人生の先輩から学びましたよ。ちょっと良いでしょ?スイッチ入るでしょ?生涯スポーツ、そこまで生きてるんかいな?そもそも生きていることが凄いし60歳の人に諭してるのも凄い。戦争を乗り越えてきた世代。貧しい日本を耐え抜いてきた、凄いな。
🗣師走ですよもう。早いな。意外と日本パラ終わったくらいから3月までって時間有りそうで無いんでね、あっという間の12月ですよ。
🗣年越したらもう1月と2月中旬からはもうね、調整にはいりますから。2月短いですから。
🏊‍♂泳ぎ作りのテイストの練習。「今日の俺に言わせろ」捨てて泳いだ。何を捨てたかというと、バタフライの、僕けっこう前の部分を大事にしてるんですけど肩が痛くて腕の軌道も悪くてキャッチの動作や手が広いとかテンポを上げないといけないなど色々と考えることが多くて面倒臭くなって「まぁ、ええわ捨てよ」と思って、しっかり引っかかる部分からを集中して練習した。体は軽く泳ぎも良かったが、前で休憩できないから継続してはできなかったが転換してやってみても良いかなと前は捨てました。あまり時間のない中でどういう風に研いで行くかが問題点。やることが多すぎてグチャグチャになっているからバタフライはちょっと良いかな?という気持ちにはなっている。余計な事が多すぎてややこしい。このまま行くとまた良くないパターンになってしまうので気をつけないといけないなとは思ってますけどね。
🗣ゴホン💨喉が引っかかってます。小話で出し切りました?いや、そんなこと無いですよ?すんません。
🗣1月になったら時間が無いからやるべき事を明確にしないといけないなと感じている。3月いつも失敗してるので、9月から3月に向けてのやり方が下手くそ過ぎるんか、ちょっとこう、あのう、しっかりしないといけないなとは思っている。しっかり考えてやりたいです。
🗣何でしょうね?長水で練習できる回数が減ってなのか、寒くて動きがってのがあるのか、3月バーンて上がってる時って、冬場は暖かいところに行って合宿したりだとかしてたし長く長水路で泳げてたりとかしてたんで、それが関係してるのかどうかはわからないですけどね。
🗣泳ぎがちっちゃくなってるってのはあるでしょうね?またちょっとね切り替えて明日メインセット頑張っていきましょ。
https://radiotalk.jp/talk/912004

 

 

 

▶【すっきりした!】
2022-12-02 17:01:06
🗣毎度!KuVoiceです!お疲れ様でした。12月2日金曜日、秋葉山来て長水の練習という事で。
🏊‍♂28秒9、29秒0、28秒9、29秒3、5本目29秒3。ブレスト34秒9
🗣「今日の俺に言わせろ」今日はそうですね、非常に良かったのでスッキリしたって言う、かなりすっきりしたなっていう思いですね。まずは28秒が出せて非常に満足しているなーっていうところですね。でも2回出せたんで。 一本目に関してはちょっと最初テンポが早くてテンポが早かったんで、もう少し抑えたいなと思ってたんですよ、それを抑えて2本目と3本目もそのままいい形で行けたんで、それは個人的にはかなり良かったなーって思ってます。具体的なことを言うと、1.2ぐらいがいいなって思ってて、でも1.1やったんでそれちょっと早すぎかなっていうところがあったんで押さえてっていうことを少し意識してストロークを伸ばすところを意識して泳ぎましたね。28秒台を2回出せたっていうところで精神的に 結構安定してたっていうか、次はちょっとタイミングを少し変えて泳いでみようってチャレンジをしたんですよ、ちょっと疲れもあったんで落ちましたけどそれもチャレンジできて良かったなと思ってます。
🗣何がすっきりしたかっていうところなんですけど 結構最近ずっと詰まってたんですよ泳ぎが、ものすごい腕を引きずって泳いでて、状態が上がってきてもいい感覚で泳げない状態がかなり続いてて、めちゃめちゃ もう少し自分の中で色々考えることが多くなってしまっていたんですよ正直、だからバタフライ嫌やなみたいな思ってたんですけど昨日その前の部分を表現しましたけど、その力の入れる所よりちょっと少し後ろにずらすことでかなり状態が上がってきたんで、それがかなり良かったなって思いました。それが結構はまったなーっていうところで今日実際試して、1本目かなり力を抜いていった感じなんで、もう少し出力あげたら多分28秒8とかは出てたと思うので、かなり良かったなーって思ってます。
🗣昨日捨てたことによってもうちょっと嫌でしたけど、バタフライこと考えるとか色々考えることが多くなってもっとシンプルに考えたいのにって思ってたんですよ、でも良くならへんから色々色々考えて試行錯誤してやる中でも結構いっぱいいっぱいだったんですけど、捨てていくことによってシンプルに考えられるようになった。だからそれがもう今日はめちゃくちゃ良かったですね。ホンマスッキリした。
🗣今日も前の部分だけ捨てて。あれだけ意識してやってるから多分もう自分の体と泳ぎにもう染み付いてるやろっていうところですよね。もうあんなけ反復やってるから前に関してはもう捨てたとしても感覚でできるやろっていうところと、まぁ少し意識を後ろにずらすって言うとこのミックスみたいな感じですかね 。だからまぁ大変ですね。
🗣またその3月に向かっていく中でね、うまくいかない事が続くともう「ちょっと時間が」とか考え出すじゃないですか、だから今日は ほんま良かったです、タイミングもよかった。ここである程度長水路でこんなけ出来たっていうのはね。何かうまいこといかへんかったらまたこれもっと長水でやらなあかんのちゃうか?とか短水でもっともっとやらないといけないんじゃないか?っていう負の連鎖に入ってしまいそうだったんですけど良かったですね。 めっちゃ喋りましたけど。
👥テンポがずっと一定だったっていう部分と、細かく計測してて15〜25、25〜35、35〜45、この最後の三つ目の所の35〜45って結構この時期短水の練習も多くなって、ちょっと落ち幅が大きい部分ではあったんでそういうことが落ちることが多かったですけど、そんなに落ちすぎずにでもテンポもずっとキープ出来てるっていうんで、そのへんがよかったんじゃないかな?
🗣そうですよね
🗣あと28秒で行って凄い良くてそれもなんかちょっとスカッとしましたね。 
🗣なんでしょうね、でも分かってるんですよ、そうなることも自分で自分を俯瞰で見てるんですけどね、あのあんまりそうなりすぎても意味がないとか、結局まあやるんやったらね目の前のことに集中してやらないと意味がないとかわかってるんですけどね、なるんですよね。 だから今日のこの一撃っていうのは自分にとってはかなり大きくて、だから うまく泳げた自分の感覚の中ですごくいい感覚で泳げた、これがもう全てだった。
🗣だからその試行錯誤して色々考えるのいややって僕も思ってますけど、まぁしてたからこの前を捨てるっていう判断も出来たんだろうし、まぁ意味づけを後付したくないですけど、それが意味あったって思って、また来週からね、しっかりやっていきたいなって。
🗣油断しないように短水路でもしっかりとこの50mまではもうある程度行けるって言うことが分かってきてるんで、そこから先ね、50mターンしてからの部分をもっと 精度上げていけたら絶対、1分1秒とか出ると思うんで、そこの練習をこれから12月、1月、2月としていきたいなと思いましたね。
😂あの、1個もボケてないですけけど大丈夫ですか?
👥大丈夫。そんなエエ日にエエ収録残してね、もぅ、いっぱいいっぱい存分にね、残してたらいいと思いますよ。はい。
👥じゃあちょっとね、あの最後に一つ、もぅ目の前に蛍の、中華料理屋がもぅ有るんで、早く行って良いですか?
🗣ハハハハもぅ途中からね、あのー聞いてなかったっすもんね(笑)
👥考えて無かったよ途中から
🗣いやっ、考えてましたよ(笑)考えてましたよ(笑)でも若干えっ?これ閉まってるんちゃうん?
👥オープンて書いてるから安心して。

🗣じゃぁ今日も、ええ練習でしたー!ありがとうございましたー!
https://radiotalk.jp/talk/912523

 

 

 

▶【お便!返信回】
2022-12-03 17:01:05
🗣こないだ柴谷さんが話ししてたと思うんですけど、マックフルーリーの話してたでしょ?マックフルーリー。あんまりそんな話するからね、こないだ行ってもうたやないすか(笑)マックフルーリーだけ買いましたわ。甘いもん食べたいな〜からマックフルーリー行きたいな〜になって気づいたら頼んでた。僕のは結構ゴロゴロしてたんでちょうど良かったんですけど。やっぱ混ぜ過ぎは嫌っすね。
🗣今日は土曜日で練習がないんで、お便り返しの日という形で収録をしていきたいと思います。お願いします。
💌ミイチョフさん。いつも楽しく配信聞いております。11月はオリジナルパーカー完成おめでとうございます。11月のパーカー作るよライブで干し芋の神が私に降りてきて赴くままに自分のトレーナーにステッチして職場に着て行っています。みんなに会いやすい集会の日に毎週着てたのですが、今日たまたま着てなかったら「干しいもちゃん今日いないの?」って周りから言われました。顔がどうともとれるお芋さんなので、どんな顔に見えるクイズを始めて元気か調子いまいちとか干し芋占いしてくる人もいます。くぼいすパーカー着ていったら めっちゃみんな見てくるんじゃないかとワクワクしています。そしていつも練習の配信楽しみにしています。日常はもっといろんなことで 忙しいこともあるかと思いますが毎日配信されて練習に取り組む姿勢に元気もらっています。これから忙しい季節ですがくぼいすの配信楽しみにしています。ってことで11月のサンクスギフト3つも頂いてます、ありがとうございます。
🗣干し芋刺繍してるやつ見ました?あれめちゃめちゃ上手いっすよ、本間ですよ。 反面、反面言うたら半分半分なりますけど3割くらいは「何勝手にしてんねん」と。俺の干し芋、俺の干し芋やと思いながらハハハハ。俺の干し芋はどんな干し芋やの?俺の干し芋は夏なったら結構ベタベタ成りますよ?パンツの中で(笑)熱々ですよ?熱々やな(笑)ヌルい(笑)夏場特に酸ぃ〜(笑)嫌やな(笑)でもほんま凄いですよマジで。適当なこと言ったらあかんなと。あれ作るのめっちゃ大変やったと思いますよ。ミイチョフさんのTwitterから見に行ったら刺繍見れますよ。僕、パーカーの袖とかにやって欲しいですよ。
💌ミイチョフさん。11/23の収録を聞いてアナログさがとても面白かったです。柴谷さんが録音して音源渡すのもなんか色々時間掛かりそうなことしてるし、久保さんもこの収録するのにこの音源何回も聞いて止める事とか構成考えてやっていたんだろうなと思って微笑ましかったです。「ね?柴谷さん?」とか、じゃあまたね〜とか普段ふたりの時言わない久保さん出てて笑みがこぼれます。繰り返し聞くとジワッて来る配信でした。毎日大変な配信と思いますがこれからも楽しみにしています。
🗣柴谷さんに録音を送ってきてもらって、僕が一人でそれを聞いて収録するってやつですね。あれ僕一発撮りですよ?だから柴谷さんの内容聞いてないですよ。2つ送ってきてくれたやないですか、あの何ですか?パソコンで流したんです、パソコンで鳴らすのに慣れてなくて二人の柴谷さんが僕のパソコンで喋ってました。違うメディアで再生されて、だから車の中で収録したんですけど、柴谷Aと柴谷Bが喋ってました。
👥ちゃんと感情持ってるAIやったでしょ?
💌たかぞうさん。11月29日の夜中に一人配信お疲れさまです、しっとりコーツブでしたね。リニューアル久保さん楽しみですね。
🗣柴谷さんがネチネチレース分析/変態/水泳という盾で武装して/ふりかけやったら変態ばっかり。カツオ/時間ない時間ないあんま言うたらアカンすけどね、一発撮りやったけど1.1倍速に変更しました。ちょっと疲れて夜とったんですよ、そこまでちょっと時間がなくて、で、喋るの遅かったから1.1倍に端っからしたんです。
🗣時間は作るものですよ?
👥時間は無いんです
🗣社長😆お金にならへん事はやらないと?
👥コーつぶが今出来なくて時間が無くて。
🗣また言うてる
https://radiotalk.jp/talk/913044

 

 

 

▶【こんな感じでいいんかな?】
2022-12-05 17:01:07
🗣出来へん子にあんま期待しないでしょ?先生って。健康診断行ってないから行きたい。指がパンパンに腫れていて曲げられなくなっていたので理学療法士の妻に看て貰ったら「人差し指使ってない?」と聞かれ「ストップウォッチかも知れない」と。腱鞘炎でした。
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」こんな感じでいいんかな?と言うところですね。ちゃんとできてる?というところ。量を泳ぐ練習の時は出し切っていく感じじゃないけどやりきった感は7割。疲労度はあるが例えるなら お好み焼きで言ったら半面しか焼いてないのに食べてる感じ。もんじゃなら輪っか作って流し込んだだけで食べ始める感じ。色んな水泳選手が思うことだと思いますが持久系のトレーニングってこんなんでいいんですか?
👥ジョギング程度の軽い強度で運動を続けると乳酸除去能力の土台となるところを刺激している。普段身体を追い込めているので低強度の運動をする事で残ってる疲れの物質をしっかりとポンプで運搬させている。いかに楽にリラックスして浮いてられるかが結構大事。
🗣先週から繋がっているんだね♫
👥満足感がほしいかなと思って最後スピード上げてパリッとして終わった。
💌ソワちゃん。くぼいすのラジオはむちゃくちゃ面白くてこういう番組は無くならないでほしいです。来年こそは飲みに行きましょう。
🗣ソワちゃんには企画に呼んでいただいたりしている。有り難い。ソワちゃんの枠にはよく行くしコメントもしている。コメントで滑った時は柴谷さんのフリをしている。絶対双子。声同じ双子。ソワちゃんにお便頂ける事が嬉しい。
https://radiotalk.jp/talk/914099

 

 

 

▶【ちょっとかたかったなぁ…】
2022-12-06 17:01:04
👥森保ジャパン感動をありがとうございます!はい、なんか、昨日見ました?森保ジャパン感動ありがとうございます。けどさき言わせてください。 感動しましたよ。
🗣ネタだけ先食べて後でシャリ行くタイプすか?リンゴとか皮先行くタイプすか?
👥バラすなて(笑)
🗣そっかー。なんか変わってますね?いやー、見ましたよ。
👥パワー貰いましたね。
🗣でもやっぱりチーム競技ってホンマにエエなって思いますね。点取った人が賞賛されるわけじゃないですか?で、勝った方が賞賛されるんですけど、伊藤さんとかずっと出てましたけど、あんなずっと走れる?と思って。 チームのためにあんだけ自分を犠牲にして走れるってなんか見てて泣きそうなってもーて。圧倒的に水泳と違うなと。チームのために自分を犠牲にする人、俺ぐらいしか見たことないですね。
👥それはそれでカッコイイ。
🗣だから嫌なんですよね〜うん、ほんま水泳がね。個人競技?チーム競技としてやりたいっすね。もっと人の結果に熱くなったりね?人の練習に熱くなったりね?そうやって行こうやって思いますけどね。みんなそんな感じ違うし 何なんやろう?って思って。
👥森保ジャパン感動をありかとうございました。
🗣サッカーほんまエエわ。今日は誰も聞いてないでしょ。
🏊‍♂JPSFの方でパリパラリンピックに向けての色々制限タイムがアップされてて、それ見て我々も痺れたわけですよ。これからどんな道が待っているのかね、わかんないですけども。ヨッシャー!もぅやるしか無いな!と、厳しければ厳しいほど燃えてくるじゃないですか?ねぇ。やりがいがありますよね、そんなところでね、パワーもらってこうなんかまた気合いの入った今日この頃やったなっていう感じで。
🗣何を話そうと思ったんやっけな?パリの標準記録とかどうでも良いですけど。 
🗣今日はちょっと13秒出したかったんですけどね、出なかったなーっていう。チャレンジしに行ったんですけど、チャレンジしに行った分、ちょっと硬さがあったかなーっていうところですかね。いい感じではあるんですけどね。まぁ、こぅ、なんですかね?難しいですけど。
🗣もちろんね、もちろんね、あのー、パリパラリンピックに出たいと思ってますけどね、そのためにもちろんやってるんですけど、それはもうあくまでも結果だし、標準記録とかも人が決めることだし、僕がS10になったのも人が決めたことだし、まあよくわからない理不尽なルールとかもあるわけでね、そんななかそんなことを押し付けられながらも僕はやってる訳ですよね。
🗣そのかなり厳しい状況でその〜あの〜パリに行くためのタイムが出たと、で、ぶっちゃけどうでもいいんですよ僕は、もう。正直そういう人たちと戦ってるわけじゃないから僕は。自分自身と戦って自分がどこまでやれるかっていうことにフォーカスして今やってるんで、その結果パリに行けよが、いけまいが、もうどっちでもいいんですよ。その、だってS9やったら行けてるし、その10だから行けないし、でも、その千引きを決めてるのは人やしね、変な話ね、こう理不尽がそこには生じるわけじゃないですか。で、それをタイムが出て厳しいなあっていう話をするのはすごく無駄で、もちろんそのタイムを狙いには行くんですけど、それはもうあくまでも結果で、その時の結果の話やから、過程の段階で今やるべきことをしっかりやりたいなと思ってるわけですよね。その結果、そこにたどり着いたらいいという風に今考えてるわけですね。で、僕、全てはパラリンピックに行くためではないと今は考えていて 毎日一生懸命やった結果が繋がると思ってるんで、だから、しかも、はっきり言ってそうやってよーわからへんルールの中でそこに10に入れられてね、そんな中でやってるわけなんで、あのー、人が決めてることに対して、ルールやからそんなにとやかく言わないですけど、ま、人が決めてることなんでね、まあ、タイムをね二人でね、どうやったら出るかなってやるのももちろん大事なんですけど、それは 何か戦う相手が何か違うと思ってて、僕達は、まぁ僕自身は自分と戦って自分がどこまで行けるかっていうのが 絶対そっちのが大事やと思ってて、そこにトライしてあかんかったらそれはチャレンジした結果。でも結果に対して行くと、多分また後悔するやろな?と思っていて、自分が納得した形で行きたいなーって。その、サッカーで言うと どうあんさんが言ってたじゃないですか?どんな時も自分は敵だと自分が敵だと自分自身が敵だと。まあもちろんパリに行くっていうことを目標としやってますけど、常にその自分がどれだけやれるか、自分をどれだけ磨けるかっていうところに 一生懸命にやりたいですよね 毎日、1日1日をね。もちろん出ましたけど、その壁は高ければ高いほうが乗り越えたときに達成感があるとかありますけどね、目の前の事を一生懸命やりたいですけどね。そこがちょっと難しいなっていうところですね。
👥シンプルに行きましょ。
🗣出ましたけど、どっちでもそんな自分が まぁ一生懸命やるだけで、そんなふうに思いました。ビックリしたってよりか、 まあなんかあんまり、なんでしょう?出るやろぐらいには思ってますけどね。その、タイムはそれに自分が積み重ねていけば。そのスピードを上げないといけないのか、それとも時間がかかるのかっていう、その多少のね、スピードアップはあると思いますけど、だから、森保ジャパンは感動しましたね。
👥どう繋がったん今?(笑)いやー本当にね、まあ、あのーあれにならってとは言わないですけども、ええ チーム作って楽しんで行きたいですね。
🗣チームは作らないですけど。
👥そういうアレですよ。まぁ、一緒に楽しんで行きたいですよ。まぁまぁそうですね。楽しみ。その結果が そこにあればいいと思います。
https://radiotalk.jp/talk/914614

 

 

▶【なんとか辛抱できた】
2022-12-07 17:01:03
👥パーカー受注開始〜♫ 今日は12月7日、水曜日。
🗣パーカーというのは何のパーカーなんですか?
👥くぼいすのジャンボリーパーカー。ビックシルエットタイプで裏は普通のパイル生地。起毛じゃないタイプ。10オンス。真ん中の溝(溝落ち)のところにくぼいすワッペン。
🗣欲しいな〜と言う方はGoogleホームから入力していただくっていう形になってまして、第1陣は1週間で一旦受注締めます。ビックシルエットが品薄なんで、ビックシルエットタイプに関しては1陣で締めます。2陣からはスタンダードタイプになってまた受注していく感じになりますので、
😚買う!買うぞっ!百枚買うぞ!
😚私は千枚買うわ〜
😚僕は50枚買おう
😚僕は2,500枚買う〜
😚僕は5千枚買ってそれで布団作る
😚僕は1枚でそれを切ってパンツにする
🗣僕たちはね、今までずっとね、そのお金とかじゃないとかね言ってきたじゃないですか?ギフトとか要りませんよとかね、なんでこれを今更ね販売するかっていうことなんですけどね、パーカー売ってね、たくさん売りまくってね、パーカーでフェラーリ乗りたいなと。 夢やからね?パーカーでフェラーリ乗ってるって言いたい。
👥そもそも形にするまでにだいぶ下手くそやったからね(笑)原価高っか〜みたいな。
🗣ほぼ利益あらへん(笑)手間賃考えた絶対マイナスですよ(笑)だって僕、何回あの〜刺繍屋さん車で行ったかあんなんガソリン代とかね駐車場代入れたら絶対マイナスですよ(笑)愛情込めてね作ったパーカー。もし良かったら着てくださいよ。 
👥それ着てね、またあの会場でねユニフォームですよ?このチームのユニフォームてすよ。
🗣赤と緑があるんですけど、
👥みんな寄ってきたときに全員赤やったら僕寂しいんで、赤買うんやったら緑も一緒に買ってくださいよ。
🏊‍♂バタフライのメインセット。
🗣「今日の俺に言わせろ」今日はなんとか辛抱した。我慢したっていう。素晴らしかったって言われるような 練習ではなかったかもしれないんですけれども 苦しいところから諦めずにと言うか 心折れずに粘り強くしっかり泳げたんじゃないかな? 
🗣そんな行った感じやなかったんですけど、50ターンした時に「あ、これ、だいぶやばい」50から75がめちゃめちゃキツくて、ラストヤバいんちゃう?と思って、ラストは耐えれて、1分3秒台が出てたっていうのは ギリ合格点。昨日やったチューブが物凄い筋肉痛で(笑) その後の50が課題やなーって思いましたね。
👥100行ったあとの50やったからごっつキツかったんでしょうね。
🗣1分長めのサークルなんですけど3本、 1秒、3秒、4秒。ここが辛抱できなかったんですね。3本目が。ここで踏ん張らないとアカンのは分かってる。でもキツかった。辛抱したけど辛抱できなかった。こういう練習を反復しないといけないなと改めて思った。
🗣第一キックは良かった。腕の部分は筋肉痛があるからいい感覚ではなかったが、キックは良かった。25はできるようになってきた。50で反復、75で反復もきっと必要なんだろうなっていうことは課題が明確になりましたね。50、25、25でいきましたけど、50、50、50やったらだいぶしんどかったと思う。
🗣寒いし朝は。寒い。起きたときに布団から出るのも嫌やし。
👥プールの水溶かす所からやらなあかんからね。
🗣凍ってるやん?一撃ですもんね?柴谷さんの屁でね?
👥高熱ガスやん(笑) ヤバいやん(笑)
🗣まさか34になってね、朝こんな思いで朝練また今日寒い行かなアカンのかと思って水泳やってると思ってなかった。どうでした?見てて
👥見てて、いや、あのー、しっかりギリギリのラインで良い状態で耐えれてたと思いますけどね、崩れずに。それは良かったと思います。50の2本目、3本目、ほんまキツそうやったなーって。そこやなーって思いながら見てた。テンポは同じリズムで出来てた。
🗣諦めそうになっては辛抱しろと自分に言い聞かせて最後3本目柴谷さんに「ここやで〜」って小声で怒られました。
👥怒ってない、怒ってないよ(笑) 
https://radiotalk.jp/talk/915141 

 

 

 

▶【魚かな… バランスよくできている】
2022-12-08 19:12:14
🏊‍♂サンケイスイミング。パラシュートを使ってスプリントのトレーニング。寒くなってきたんで今日は小噺はやめときます。
フィン、ダイブ、潜水、アンダーウォーター、パラシュート、フィン、パラシュート、パドルプル。バタフライのパラシュートは無し。
🗣「今日の俺に言わせろ」今日は魚かな?冬やし寒くなってきたら魚が美味しい。お刺身がベスト。あ、間違えました ごめんなさい、「今日の夜ご飯に一言言わせて」と間違えてました(笑)
🗣今日は魚ですかね?食事に例えると、振り返れば1週間バランス良く良い練習ができてるなと。魚のように泳げたんではないかなと思ってます。
🗣魚かな?いうてアニサキスなって以来、魚ビビってますやん?
🗣今日はAI久保ちゃん。明日は和歌山のプール、週末はハイタッチ。
💌ひよりさん。いつも応援してます。だってお話も面白すぎる。
💌青い鳥さん。いつも明るく楽しい配信ありがとうございます。毎日のトレーニングに励むお二人の姿はたくさんの人に勇気と希望を与えていると思います。選考会のライブ実況も凄かった。
https://radiotalk.jp/talk/915733

 

 

 

▶【ダメだった!でもそれだけでは終わらせない。】
2022-12-09 17:01:04
👥12月9日(金曜日)和歌山秋葉山での練習が終わりました。昨日どうでした?AI久保ちゃん。
🗣AI久保ちゃんは面白いですね。やっぱり秀逸と言うか突っ込みやすいボケをしてた、にもかかわらず全然突っ込んでないし それでも2年間やってきた配信者なんですか?ほんとお願いしますよ!ブツブツ喋って、2年ですよ2年もパーソナリティやってるんですよ?我々の番組でしょう?パーソナリティの気持ちも今ないってことですか?
👥もうそんなことないですよ。
🗣そんなんじゃね〜そら いつまでたっても「い」が戻ってこないですよ、ずーっと「す」のままです。しっかりして欲しいですね。「喝!」上等カレーのカツ2つ。 
👥少な!それでゆうたら少な!
🏊‍♂練習の振替り行きますか?
👥今日は長水路の練習でした。はい。メインの内容としては50M 3回1分サークルと、50M1本 2分サークル。これを3セット。それ終わったら一本目はダイブ、気持ちよく行った後、気持ちよく楽に早く行った後2本目、3本目とHIGH SPEEDをKeepっていう形で。50を3本、50 1本を3セット。50 Mを4本。 4本で35 M バタフライ、1分30秒サークル。 もう次は予定ではもう1回50 4本で1分30秒サークル25 m バタフライの予定だったんですけど、ここもう1回ねその直前にあった50 3本のセットをもう一度行って最後15 m のダイブを3本バッタ、バック、ブレとやりました。今日の俺に言わせろ
🗣今日はね よくなかったなと。ダメだったなと思うんですけど、それを今はねダメだけで終わらせないところがちょっと 成長した部分かな?みたいな所ですね。内容的には 僕こういう練習って結構好きなんですけど できなかったんですよ、簡単に言うと。3セットあるうちの1セット目が0秒3の、2秒5の、2秒7かなんか。で1セット目はまあまあ合格点ぐらいかなみたいなレベルで、ね、その1セット目でもうガス欠しましたね。それ以降の2セット目3セット目ってのがもう全くできなくて、でもうほぼだらだら泳いでるような状態になってしまって、まず一つそれが悔しいという、チッ!クソっ!…みいなところで。 もう一つ まあもうちょっとここでしっかり踏ん張らないといけないのにな〜とか色々考えるわけですよね、でもまあもうできなかったんで、もうちょっともうお手上げっていう状態でしたね。まあ色々な疲労が溜まってきてるとか、週後半でとか言いたいことはね、言い訳になるようなことはたくさんあるんですけれども、それを抜きにして今日だけのこと考えると、そこはまあはっきり言って良くなかったですね。 まあ切り替えて、その後の練習をやりながら、もう1回だけちょっとチャレンジしてこのまま終わるのは良くないなというふうに考えて最後もう1回行って、29秒と2秒と2秒でしたっけ?で行った。 よく切り替えられたなと思う部分と、もう少しなんとかうまくできなかったんかいな?という部分と色々考える 練習でしたね。こうなってくるとメンタル的にもタフになってくるんですよね。切り替えないといけないし自分の中でこう、都合よくではないですけど、自分の中でなんとかこう及第点を探すと言うか、ねぇ、ギリギリのラインを探すみたいな作業にはなっちゃったんですけど、出来る限りのことは自分の中ではやったつもりでした。はい。まぁ、いい部分も有るんですよ。 この状態で29秒でイケてるとかそういうのはもうめちゃくちゃいいですから、今までそんなんできなかったしそれができてるっていう事は非常に いいところですね。練習自体 こう、2セット目3セット目が全くお手上げ状態になったというのは反省点。練習終わったあとも話し合いましたけど、今日だけを見ればね、そこは本当よくなかったなっていうところですかね?
👥その後のダイブもね、頭通過で13秒なんで泳ぎのスピードも6秒2 っていう早いスピードも出てましたし、まあまあ悪くはないと思いますし、練習の後に今後の練習のこととかもねしっかりしっかりと話し合えたところも良かったんじゃないかなって思うんでね、あと明日1日頑張ってね、今週良い締切ができたらいいですね。
🗣もちろんです。明日は明日、明日のことは明日考えて、明日できる精一杯をやって、今日できる精一杯はもぅやりました。かなりタフでしたね。メンタル的にももう諦めそうだったんですけど、まぁほぼ諦めたんですけど、そこからこのまま終わったらほんまに良くないなーとか思いながら、もうちょっと頑張れー!みたいな感じで自分で葛藤しながらもう一本ここでやる自分が好きだ!と。普通の人やったらこんなところでもぅ諦めとるやろなと思うところですね。お前はできるだろ!と。そういうお前はお前自身が好きだろ!と。いや、そうやな〜と思いました。
https://radiotalk.jp/talk/916206 

 

 

 

▶【だんだん上がってきた】
2022-12-12 17:00:02
🗣疲れ様でした。今日は
👥11月12日月曜日。
🗣11月の12月12日月曜日、1か月前に収録したやつを今日放送するという?
👥ハハハハ(笑)12月です、すんません(笑)アミティ舞洲で今日はやりました。
🗣 新しい週が始まってカテゴリー的には今日はべーシックというところですか?
👥そうですね、低強度のまぁ、本当にベーシック持久力という、土台になる部分の強度にはなるんですけども キックもプルもスイムも、まぁスイムはちょっとフィンスイムで最初に少しだけ入れただけなんですけど体を動かしてしっかり体の中の血液を動かしてまわしてね 循環させるというような形で運動して参りました。トータルは3000ちょっとのメニューでした。はい、じゃぁ「今日の俺に言わせろ」
🗣今日はそうですね、もうちょっとできそうな感じになったなっていうとこでしょうね。最終的に。スタートする前、ていうかスタートして入水したぐらいは 体疲れて体も重いしこう、何て言うんすかね?しんどいなーっていう感じだったんですけど、やっていく中で、最後の方はもうすぐ終わりやな〜って言う最後100 M 4本でしたっけ?あれやってる時ぐらいに「これもう2〜3セット行けそうやな?」ぐらいの感じになりましたね。だから まあ、ちょうどいい感じになったとこで終わったっていう感じでしたね。もうちょっとできそうやなーっていう感じでしたかね。出来るなー、これぐらいやったらできるなーっていう感じでしたね。最初スタートから終わりまでそんな感じでした。変わっていったっていうところですかね。
🗣めちゃめちゃ疲労は困憊なんですよ。疲れてると言うか、先週土曜日しかも夜にハイタッチ行ってそして夜もあんま寝られへんぐらい キツイというか眠りが浅いですね。それぐらいちょっと疲労度が高いんですけど、今日はそんな感じでしたね。今日は休みがいいな〜とか思ってたんですけど、やればまあそんな感じでした。
👥今週また今日から始まって、はい、また1週間頑張っていきましょう。
🗣今週はだから、どうなるんでしょうね?休みの週にはならないんですよね?
👥でも必然的にそういうような形になるでしょうね?あのー、数が少ないですから。週明けて来週はもう年末最後の泳ぎ込みに入ってくると思うので、ちょうどいいと思うんですけどね。まぁ 週末のメインは一応予定はしてるので、決めてあるんでね、その予定通り行けたらなーと言うふうに思ってるんですけども。
🗣そうなんですよね、ずっと6回の練習が続いてて、 7、5のメリハリで行きたいんですけど、なかなか行けないですね?上手くね?なんかスケジュール的にね、行けないんですね。そのへんは上手く行ってないなーという感じですね。なんかありますか?見てて。全然面白くなかったなーっていう感じですか?
👥面白くない事は無いですけど、なんかあのー、重たそうな感じはありますよね。
🗣重たかったですね、めっちゃ。重たいし、ホンマ動き始めましたね身体が。こういう練習はできるなっていう感じ。 スピードあげたりスプリントするっていう時に結構しんどい、短い練習で集中してクオリティを上げて練習は多分結構きついかなっていう感じですかね。
💌たかぞうさんから行きたいと思います。アワードギフトがわからないのですが、こちらですか?違ったらまた教えてくださいということでね、あのベストオリジナルイベント賞二つと今年の最高ライブショーいただいてるんですけども、メリークリスマス!ってことで「サンタさんプレゼントは決まりましたか?今年も素敵なクリスマスを家族と過ごせますように!」ということでお便頂いております。ギフトありがとうございます。
👥アワードギフトはこれですね、合ってますね。
🗣いや、違うでしょ?違うでしょうよ?幸せのなんか宝石とかいうやつでしょ?
👥ハハハハ(笑)それ1択でした?あー、そうでした?
🗣合ってませんやん、違うでしょ?
👥そうなんや?もしポイントが貯まってたらあれ貯めようと思ったら10日…
🗣しかも全然消えていくでしょ?
👥10日やろ…100日の、1000日掛かるんか?800日の2年?3年くらい貯めなアカン(笑)
🗣クリスマスねぇ、僕は今年は一緒に居ないです。柴谷さんもちゃいますか?
👥僕もですね。18日の日曜日にね、ちょっとだけクリスマスパーティーやってから出発しますよ僕は。
🗣僕はそんなんやらない。魂だけ置いてくんで。魂だけ置いていくシステムなんで。
💌ぶなりんさん。2周年記念イベントのアーカイブ 聞きました。ボーナスコインが100コイン以上貯めることができるようになって、みんな参加できるようになったライブでしたね。とても楽しかった心に残っているライブです。お二人の仲の良い雰囲気もすごく伝わって大好きなライブです。これからもお二人らしい収録、ライブ、ずっと応援してます。
👥ということで今年のライブ、え?今年の最高ライブ賞10個頂いてます。ありがとうございます。
🗣まじすか?10個も?ありがたいですね。これでも残念ながら選考は1人1つまでしかカウントされない。何個送っていただいても選考は1人1つまで。でも有り難いですね。
👥引き続き頑張って行きます。
🗣二人でやる最後の週ですよ、年末。2022年最後の週末ですよ、私たちの。
👥ハハハハ怖いな、なんか(笑)
🗣早く行ってほしいですよ。もーちょっと飛行機早くできないんですか?(笑)
👥できひん(笑)なんでそんな嫌がるん(笑)
https://radiotalk.jp/talk/917758

 

 

 

▶【二本続けて出ましたね。】
2022-12-13 17:01:04
👥こないだ日曜に妻の姉妹の結婚式があって、三重県四日市まで行ってたんですけどね、なんかまあ親族の方のアレに自分も付いてて、行き帰りがマイクロバスでの移動やったんですよ。で帰りがね、結構遠くてそのマイクロバスに乗ってる時間が結構長かったんですよ。なら、おじちゃんとか、あんま喋ったことないおじちゃんとかが妻の旦那ということで色々話しかけてくれたんですけど、大阪やなぁ?みたいな感じになって、大阪の人って何であんな全部色々面白いの?みたいな。話も面白いしとかいって。そこでね、「いやいや、全員面白いと思わんといてください。僕 別に面白い話できないんですよ」みたいな話しして、
🗣謙遜してたんですね?
👥謙遜というか、ホンマじゃないですか。でね、「そんなことないやろ?大阪人て。いつもパッと出せるような小話ぎょうさん持ってるんやろ?」みたいな「いやいや、全員が全員こしらえてないですよ」って。 そんな事ないやろうみたいな
🗣この俺に、2年間ラジオパーソナリティーやってきたこの俺に小噺振ってきたんですね?
👥どうしよう…やばい…俺…小噺せなアカン…っていう雰囲気になって、いや、あのね、僕はねたいしてすぐパッと小話出てくるんじゃないんですけども、ちょうどね昨日、1日前にやっぱ大阪人ておもろいな〜って思う小話 確かにありましたわ。そこでね、そいつ、コンビニで働いとるやつなんですけど、なんかこんな客おりよったで、小話やって〜言うて旬速で「あ、ええで。話すでえ〜」て「え?そんなすぐ小噺出る?」と思ってその子に喋らせたらやっぱ面白かったですわ〜いうて。そいつ何言うたか言うたらね、コンビニ働いてる時にお客さんが注文してきて、コーヒーを頼んだみたいなんですよ、そのお客が言ったことがね、『アイスコーヒー!ホットで』って言ったらしいんですよ言うたら、マイクロバスの中 大爆笑なって、『え?マジで?』ってなって、その店員どっち出そうってなって両方出してどちらにしましょ?言ったらアイス珈琲のほう選んだらしいですよ。って。
🗣今日は12月の
👥13!
🗣火曜日。練習が終わりました。
👥終わりました。
🗣そりゃ〜ねえ!もぅ2年間配信してますから我々!もう半分、もぅ半分というかもぅセミプロみたいなもんですよ!そりゃ草野球の人に草野球チームでそりゃ〜ねえ!ちょっとやってや〜言われたらそりゃホームラン打ちますよって、それ、人の話やないですか(笑)
👥とってもうた、せいや君の小噺で大爆笑。
🗣せいやの話って、もっと面白い話いっぱいありますよ(笑)四国のコンビニの話とかめっちゃおもろいのあるんですよ。せいやはいっぱい持ってますよ。
👥ちょっとでもね、小噺でね、あんな短時間で一言パッて言ってあーやって笑い取れたら気持ちええなぁ〜と思ってなんか自分も小噺ほんま用意できるようにならなアカンなと思って
🗣こしらえといたら良いだけですよ。準備しとくだけなんで。面白いの1個あったら場所が変わったら使えますからね。
👥今度 年末年始 お正月には、あのー、あんたのちょっと舞台用意するからと言われてんねんけども、これね、ほんまに用意されたら、僕来週からオーストラリアへ行くでしょう?オーストラリアで、ちょっと面白い話あったんです〜いうて、あの、トイレのね携帯のシュルシュル…言おうかな思ってワハハハハ
🗣それ俺の話やし(笑)なんかね、面白い事おきへんかな〜?思って生活してしまうんですよ。目の前で鳩のフン落ちて来ぇへんかな〜とかね。
🏊‍♂今日の振り返りは恒例のレジストということで今日は25 M 4回行きました。練習のメニューでは、3本バタフライのレジストをディセンディングで行って、最後一本クロールでってことだったんですけども、3本ディセンディングでレジスト引いた後、4本目もバタフライでやりましたね、
🗣はい。
👥3本目がよかったんですよね。13秒87でテンポが0.95。で、4本目もう一発バタフライ行って13秒67、13秒67でテンポが0.91ということで。行きましたね。
🗣13秒6って結構早いですね。出ましたね2本連続。
👥今日はミライちゃんも一緒にね。同じパラクラスの選手と一緒に練習もして。じゃぁ、今日の俺に言わせろ
🗣今日は2本連続出ましたね。ま、何ですかね?よかっ、よかったとは思いますよね。切り替えてほんまやれたなーってところで、今日はもうそのレジストだけに集中しようと思ってたので、その通りに練習できたなーっていうところですかね?イマイチその他の部分はあんまり良くなかったんですけどレジストとアシスト以外は。だからまあトータルで見たら何点かって言われたらそんな得点は高くないんでしょうけど、レジストだけを見れば ほぼほぼ 百点なんじゃないかな〜みたいな感じですかね。でも今日はそうしようと思ってそこだけ集中して行こうと思ってたんで、よかったかなーと思います。
👥はい。
🗣全体的にちょっとこう、ぬるっとしてると言うか、メリハリがあんまりついてないような気がしてるんですよ自分の中で、今日はもうとにかくレジストだけに集中しようっていう感じでいきましたね。 はい。明日はまたキツイ練習になると思うんで明日に向けて準備したいと思います。
👥そうですね。お疲れさまです。
💌とうふどーなっつさん。お二人の配信をいつも楽しみにしていますこれからも応援させて頂きます。ということで今年の最高ライブ賞を、何度も聞きたい収録賞を頂いてます。ありがとうございます。
🗣だいぶ前からね応援していただいて嬉しいですね。
👥こういう事、一つのお便が また励みになりますので、またよろしくお願いします。
💌たかぞうさん。 12/10ハイタッチ配信 面白かったですお疲れ様でした。レース用水着を忘れるの、あるあるですか?私もバスケ部だった時に試合に遠征に行くのにバッシュ忘れたことありました。あれ?キムちゃんも拓郎選手に貸してもらったような?今日は賑やかな配信で楽しさが漏れ伝わってきました。ゆっくり休んでくださいねってことでイケボですねいただきました。
🗣バッシュ忘れたら裸足?裸足でやるんすか?靴下?
👥もぅ、ベンチやないですか?いや、滑るやん?水着忘れるのはあるあるではないですよね?せいや忘れてたんですけどね?
🗣今日っていうかこないだね?どうなんすかね?どうですか?水着忘れたことありますか?
👥水着を忘れたことはないなぁ〜?
🗣帽子とか?
👥帽子もないなー?でもゴーグルの予備は用意してない。だから切れたらやばい。
🗣僕、なんか持って行くのは忘れないんですけど持って帰ることを忘れることは多いです。セームとか。練習水着とか会場に忘れてきます。試合の結果が良くなかったら『熱い気持ち』を会場に忘れて、で、もぅ腹立つから大きい💩して帰りますね?
👥大丈夫?それなんかバチ当たりませんか?
大きい💩して、大きいまん丸のプカプカするやつ、置いていきますね?
👥置かんで良い(笑)気をつけてください、はい。
🗣いつもお便ありがとうございますたかぞうさん
https://radiotalk.jp/talk/918258

 

 

 

▶【昨日の自分より成長できているのだろうか】
2022-12-14 17:01:05
🗣あの今サッカーワールドカップがやってるでしょう?で日本がねベスト16でベスト8をかけた戦いで戦ったクロアチアが今日アルゼンチンに負けましたけれども、そのまあワールドカップがやってるって事もあってね、まあ起きた事件?なのか何なのかちょっとわかんないですけど、今日ね、ま、朝練習する時には大学の同級生が最近一緒に練習してくれるんですよね、大学は高校大学と一緒で、大学の時は僕がキャプテンでそいつが副キャプテンでやってた中で、まあ、すごい仲いいんですけど、そいつが朝ね、まぁ6時過ぎに合うなりね、「そういえばクロアチアモドリッチって何か大樹に似てるよな?」って言ってきたんですよね、その場にいた皆がそうかな〜?みたいな感じになったんですけど、別になんか顔とか似てない?ってなって、モドリッチってあのね、そのー、クロアチアの10番ですよ、大エースですよ、国民的ヒーローですよ。モドリッチに似てると言われたんですよね、確かに僕ね、今の僕だけを知ってるかたはあんまりわからないと思うんですけど、僕ね昔すごい金髪、あんな感じの金髪やったんですよね、で、あのくらい髪が長い時もあったんで、「ま、確かにな」っていう部分もあったんで「そやな」って流して普通に練習したんですよ。
🗣その後、僕は美容院に髪を切りに行く予定があって行ってきたわけですよ、5年ぶりに友達が美容師やってるからって行っ、もぅ、ほんまに30分ぐらいで講演あるから切ってくれ〜言ってお願いして行ったらですね、髪切り終わって髪流して乾かしてるぐらいの時にね、「そういえばさぁ?久保さぁ?あのー、今サッカーやってるやん?クロアチアモドリッチっておるやん?あれなぁ?なんか久保に似てるなぁ?と思ってな?」って、1日に2回、モドリッチに似てるって言われたんですよ。で、まぁ、金髪っぽい髪やったしなぁ言うてね。まぁ、嬉しいことですよ、名誉な事ですよ、似てるって言われて、決してね、そのモドリッチがどうとかじゃなくてですね、でもその言い方ね?その、5年ぶりに会って言うのも加味してね?加味したとしても、なんか、「すいませんちょっと前通っていいですか?すいません」みたいな言い方で「あれ久保モドリッチに似てる」って言い方すなよ(笑)
🗣毎度くぼいすです、お疲れ様でした!今日は12月の14日でございます。水曜日でございます、と。柴谷さんはいないので一人で収録をしていきたいと思うんですけどもね、こんなことあるんですね?!1日に2回、うん。今まで一回も言われたことなかったですけど、まぁ、もうね、クロアチアが今日負けちゃったんで、今後も言われることもないでしょうけど、1日に2回モドリッチに似てるって言われたらもう僕、もぅモドリッチに似てるって言っても良いかね?
🗣今日あのー、水曜日でですね、サンケイスイミングでトレーニングを行いました。 そうですね、一週間の中で2回メインスイムを泳ぐ事になってるんですけど、まぁメインというのは頑張りどころですよね、その、頑張りどころの水曜日、週の中日で頑張りどころがやってくるって言う今日その日やったんですけどね、まずちょっとメニューを説明していきましょうか。
🏊‍♂メニューはですね、まず100 1本を個人メドレーで一本マックスで行きます。で、少し休憩して、まぁこの一本もとにかく全力で。その後、50 1本フリーで40秒サークル、25 1本30秒サークル、50 1本フリーで30秒サークル、これもとにかく全力でやるというところです。比較的40秒サークルとかだったらタッチして10秒しか休憩ないみたいなところで、そこでもどれだけ頑張れるかっていうところでした。
🗣その後がキック25 M 2本30秒サークルで、これは潜水ですね。25 M 全部 息なしでアンダーウォーターでやるって言うのが2本で苦しい中で最後もう一本をフリーで、フリーのボードキック、キック板を持ってとにかく足を動かすっていうセット。で、その後25を1本フリーを30秒サークル。で、50を1本バタフライを40秒サークル、25を1本フリーを30秒サークル、で、25を1本バタフライで20秒サークル。四つ、4種類違った形でとにかくもう一本目から全力を出して体が動かない乳酸が出た状態でどれだけ耐えれるか、そして、まぁ、かつ、まぁ理想は、一本目からどれだけ乳酸を出せるかっていうところで、まぁ、 いかにこうレースで最後のほう苦しい時に いかに耐えれるかっていうところをターゲットとした練習でした。全体的にはもう めちゃくちゃしんどい練習になります。まぁ、もうね、例えば一週間前にこれやるでって提示されたら、もう、ちょっと来週の水曜日嫌やなっていうぐらいに感じるぐらい強度が高い練習になっています。そんな中トレーニングを行いましたってことで。
🗣今日の俺に言わせろ
🗣今日は、まぁ、そうですね自分自身と とにかく会話して自分と向き合って もう一歩、もう少しでも、もうちょっとでもいいから一歩先に踏み出せることを目標としてるんですけど、まぁ、踏み出せているのかなぁ?みたいなところですかね?ちょっと長いですけど。
🗣こぅ、厳しい練習ですよ 苦しい練習ですよ 本当に体が動かないし それこそこぅ、練習終わった後っていうのは、こう、ねぇ、戻しそうになる、 頭くらくらやしもぅ体も動かないし、吐き気がずっと催すような練習なんですよね。まぁ、耐乳酸トレーニングっていうところで、もうめちゃくちゃしんどい練習なんですけれども、これはもう二人の約束と言いますか、どれだけきつくても前を向いて この練習を耐えて試合に臨んでいくっていうことが もうある種、僕と柴谷さんの中での約束事みたいな。だから何があってもしんどくても水曜日の朝は全力で目の前の1本に立ち向かっていくっていうところを僕達の中で約束事としてるんですけれども、やっぱりこう続けていく中で、もちろん体がしんどい時もあるし トレーニングも沢山積んでるんで腕が上がりにくいなとかいっぱいありますよね。苦しい事っていっぱいあるんですよね、まあ言い訳して逃げられるような状況に持っていくことも簡単なんですよ。ね、でも毎日練習する中で その日々に成長ってなかなか感じられないんですけれども、昨日より自分が一つでも1センチでもいいしミリでも成長しているのだろうかとか 本当に常に自分と向き合う中でその日々を努力していくことがもう 成長していく中では必要なことなので、まぁそのー、しっかりとやれたんかな?と。 やれたよ!とか、いやもっと頑張れたやろ!っていうことをとにかく自問自答して自分と向き合いながら続けて毎日過ごしているんですけど、その繰り返しですよね。まぁ本当にこう、水泳って誰かと戦う競技ではあるんですけれども、基本的には敵は自分であって 自分自身と向き合う、その自分を超えていく、それに尽きるのかなという風に思います。いつでもこの弱い自分が出てきそうになるんですけれども 自分が成長したいという強い気持ちを持って臨んだのでそこは褒めてもいいかなみたいなところですかね。満足はいってないんですけどね、立ち向かってる自分は好きなんで、それでいいかなという風に思ってます。
💌ラジオネーム:ふわりさん。12月6日の収録を聞いてのお便です。いいチーム作りましょう。チームは作りませんけど?って、でもクボイスリスナーもチームじゃないですか!。一緒にパリの夢を見させてくださいよ。もちろん練習には参加できませんし何も貢献できない『しがないリスナー』ですが充実した練習結果を聞いたり前向きな話を聞くと嬉しくなるし元気になるし、じゃぁ何か私にできることないかな?くぼいすのお二人にできることはないかな?って考えます。何も思いつかないんですけど、そんなことを広め、そのことを考えていることだけでも伝えよう、周りに広めていこうと思います。小さな エールですが、少しでも背中を押すことが出来ますように。
🗣ということで、熱いお便、なんて、いきなり熱いお便来たな?ビックリするやないかっていうね、ありがとうございます。チーム久保も頑張りたいですね。もちろん先にある目標に向かって頑張るんですけども、まずはしっかりと目の前の階段を登っていかないと その先の目標には当然僕の今の力では届かないので一歩一歩少しずつ階段を上って、その先に最高の結果が待ってればいいなという風に思いますね。はい。ふわりさんありがとうございました。また一緒に頑張っていきましょう。じゃあ今日も、練習でした。
https://radiotalk.jp/talk/918804

 

 

 

▶【自分で考えて行動することは大事】
2022-12-15 17:01:04
👥どっちかにしろよという話しなんですよ。もうね、今ね人歩いてるの今見ててね、 もうなんかミニスカート履いてる子がおったんですね、 めちゃくちゃ足出てるじゃないですか?今日めちゃ寒いですよ4°c。気温4°cですよ。制服じゃなくて普通の私服でね。なんか上はダウンジャケット着て、足がだいぶ出てるんですよねミニスカートでね、めっちゃ寒そうにしてて、嫌、そりゃそうやろと。上ダウンで下足出して、どっちかにせぇよと。それはそうとね、なんか、モドリッチ似てません?
🗣👥毎度くぼいすです、お疲れ様でした。
🏊‍♂今日は12/16?15か。お疲れ様でした。木曜日で、サンケイで練習しましたね。お疲れ様でした。
🗣ミニスカートとダウンジャケット?なんか理由あるんじゃないですか?
👥そこまでして履きたかったんやろな?
🗣パチンコの店員さんとか、あのー、パチンコ屋から部屋?着替える部屋みたいな?その控え室みたいなんが遠い時とかもあるんで、そう、移動でそういう格好になってしまってるかもしれないですね?
👥ゴリゴリの私服。横に歩いてた友達かなんかはね、全身ファーでしたよ?
🗣僕そっちのほうが嫌やわ。
👥しかも薄ピンクの全身ファー。ロングスカートというかマーメイドタイプのあのー、分かります?ブワーっとなってて。
🗣絶対オチ先に言ったらアカン勝ったと思うわ
👥モドリッチの話しか、あのー、寒いのに
🗣いやそれは僕が後付してあげたやつでしょ?
🏊‍♂今日はアップゆっくり行ってからちょっと100 M 6本 1分40秒サークルでスイムで、奇数がバタフライで偶数がクロール。それ終わった後に25 M 3本40秒サークルで大きな泳ぎで泳いで、50本1分サークルで大きな泳ぎ。25と50のこのセットを4セット、まぁ6セット続けて6セットやりましたね。
👥今日の俺に言わせろ
🗣やっぱりこう、自ら考えて行動するということはいかに大切なことかってことが今日わかりましたね。今日結構そもそもちょっと仕事が遅くなってしまってスタートちょっと遅れたんで、あのー、練習時間が減って、ね、まぁ あらかじめ用意されてたメニューからもカットになったんですけど、最近ちょっと木曜日のその練習のやり方みたいなのがちょっとこう、まぁ、話し合いの中に出てきたりしてたんですけど、100 M 6本の元々フィンスイムやったところを、フィンスイムで行くと楽なんですけど、ま、スピードも出るんですけど、ここはやっぱスイムの方がいいよなー?ってやっぱちょっと自分の中で考えて あんまりこう、今はフィンとか使って練習することも多いし、 59秒とかで揃えるみたいなんじゃないんやったら、スイムで行った方がいいんちゃうかな?と思って、ま、スイムで行ったという選択をしたと。それは自分なりに根拠を持って、まぁ、変えますっていうふうな形で行ったんですけど、その辺もまあ、よかったんかなー?と。あと、最後の25、3本と50 1本を6セット。4セットでっていう話だったんですけど、あと2セット行きますっていうことで、2セット足して終わったっていうところで。最初の1セット目2セット目と最後の5、6をプル挟んでスイムみたいな感じでアシストしながら泳いだっていうところで。しんどいところで何本も反復するとかっていうよりかは、とにかくもう、ボディポジションを高くするっていうことだけを意識して、後はまあそれを 反復するテンポが極端に落ちたりとかしないように、それをまぁ心がけてやりましたね。反復していく中でそれなりに脈も上がってくるし まあこういう練習が自分は好きですね。こういう練習がないと逆にちょっとやっぱ精神的に不安になりますね。練習を積み重ねていく中で、このピースがないとやっぱ自分は不安ですね。そういう風に思いましたね。こればっかりやったらそれはそれで違うんですけど、まぁこういう日もいるなと。こういう練習もしないといけないなと。改めてバランスが大事だな思いましたね。偏ってはいけないなと。しっかり自分で根拠を持ってトレーニング積まないといけないなって思いました。結構今日は練習時間が短かったんですけど、自分の中では かなり深いところまで考えて練習をしましたね。そんな感じでした。なんかありますか?
👥特には無い。
🗣ゼロ?
👥ゼロでは無いです。同じようにコーチもやっぱ考えてメニュー作ってるんで。根拠を持って、まぁ、ちゃんと説明がつくっていうわけですね、ちゃんと考えてるからね。 まあ良かったと思いますね。最後撮影もしてね。
🗣なんか連動してこないんですよね、スイムになったらあんまりよくないっていうのがちょっと続いてるんで。 このタイミングっていうのは、ここからその1分1秒に差し掛かってそれ以上に行くためには、このタイミングって めちゃくちゃ大事なこのポイントになってくると思うんで、適当にやってはいけないと言うか、色々試行錯誤しながら、新しい事もやりながら、何か良いきっかけを探りながら行きたいですね。そんな感じでございました。
👥しっかり集中して考えて出来てたと思うので、中途半端に見たまんまの感じで浅く言うのもアレなので、今日は今日でしっかりこう 自分の泳ぎと対話出来たっていう部分ですごい良かったと思いますね。タイムは言わんとおこうと思ってテンポだけは言ってたんですけど、一応タイムは全部取っていた。
🗣今年最後の二人の練習ですよ?やっと。
👥やっとて(笑)イヤイヤみたいな?
🗣やっと行ってくれるんですね?いつでした出発?
👥19。
🗣もぅっすね。良いな〜海外。
👥遊びに行くんやったらもっと良いんですけどね、お仕事で。
🗣仕事でもいいんじゃないですか?海外って気分が晴れてねー。良いな〜羨ましいな〜
👥久保さんの行く合宿所も良いっすけどね?
🗣いやいや僕合宿なんで(笑)
👥いゃ、僕も合宿なんで(笑)僕も一応合宿なんで(笑)
🗣僕、厳しい練習が待ってるんでね(笑)お便
👥お便もうアレなんで、
🗣お便明日、今日読む予定やったお便明日読みますね。早いもんでもう1年経ちますね
👥去年はおでんの部屋やって興奮してましたね、
🗣福岡もまた行きたいんすけどね〜、
👥行きたいな、行きたいな、
🗣どっかで行けないんですか?福岡
👥ねぇ、そうですね、また考えましょ?
🗣柴谷さんはもう行けないんですか?福岡には?今回は社長業が忙しくて大ちゃんを置いてくわけでしょ?ヒドい話ですよね?ハハハハ
https://radiotalk.jp/talk/919349

 

 

 

▶【悪く言うと小さくまとまり過ぎていた。】
2022-12-16 17:01:03
🗣あの こないだ同級生とね飲みに行ってて、久しぶりにこう女の子も その同級生の女の子軍団 四人と男子三人、7人で飲んでたんですけど、友達がね 僕以外は結婚してないんですよ、まぁ彼女がいてみたいな。で、なんて言われてるん?みたいな教えてや?みたいな感じになって、仮名で行くとね、松本ススム君っていう名前なんですよね、で、松本ススム君が彼女に何て言われてるかっていうのを当てるなんか大喜利みたいなん始まったんですよ、「え?なんか、 シンくんって呼ばれてるん?ススムやから」とか めっちゃ聞いていくんですよ皆 僕の心の中で「もぅ大喜利になってるやん」と思いながら
👥燃えてくるやつじゃないですか?
🗣そういう時の女子は強いですよ、早い。とにかく早い。「まっちゃん?まっつん?スー君?」とか、どんどん出てくるんですよ呼び名が。その ボケるスキがないからボケてるのに対して僕が突っ込むっていう立ち位置になってきたんです、で、もうね とんでもない答えが出てきて、めちゃめちゃアホな奴が居てるんですよ、他に表現しようがなくて。でも そいつがもぅマジで手かず多いんですよ むっちゃ言って行って。違うわお前何でそんなんでいうねんとか言って、なんか彼氏と彼女でえ?どういうやつ教えてや?ヒントちょうだいや?って言って、友達が「あんま名前と関係ないねん」みたいな、「あ?にゃんにゃんとか?にゃーたんとかそんなんで呼び合ってるん?」とか言って気色悪いな笑とか言いながら そんな友達がね、あの手数多い女子がね「全然わかれへんわ、どういう系?なんか新しい系?」とか言い出したんですよ で言った後に「わかった!」ってその手数多い女子が。で  松本ススム君ね?松本ススム君の「す」を取って「すちょぱやろ!」って言ったんですよ「すちょぱってなんやねん笑」て。どっから来てるかいうたら「ミチョパ」の「ミ」をとって「すちょぱ」って言って、ミチョパもそんな新しないし結婚したし それでもう飲んでるでしょ?それで腹ちぎれるくらい笑っておしっこチビりましたよ😂もうその日ほんまそれだけで笑ってましたね。
👥今のね、話からするとね「お前それ何やねんw」て言うて松本ススム君が「何でわかったん?」って当たるんかと思ったら
🗣当たるわけ無いやろなんでスチョパって何で呼ぶねんて(笑)何かあれは凄い面白かったですね。まあそんな感じでね、
🏊‍♂毎度!くぼいすです。お疲れ様でした。12月の何日ですか?今日は。16日金曜日。練習が終わりました。今日は秋葉山 和歌山の秋葉山プール50 M 長水で練習しまして メインスイムで50 M 2本のオン10秒っていう、タッチ付いてから10秒後にスタートするという練習を3セット メインスイムでやりました。
🗣今日が一応ねぇ? 二人でやる年内最後の練習ということで、
👥半月残してねぇ〜ちょっと今日で終わっちゃうんですけど、はい。
🗣置いていくんすもんね?
👥ちゃう(笑)俺が悪い奴みたいなんやめろや笑
🗣自分のビジネスの…フフフフ
👥確認しましたけどね?1番最初に行って良い?って
🗣👥1本目が29秒9の 32秒6。2セット目が29秒5の32秒2。3セット目が29秒9の33秒2やった?4やったかな?6くらいやなかったですか? 
🗣今日は まぁ そうっすね、よく言えばすごく楽しい練習だったと思いますね。良かったと思います。でも悪く言えばちょっと小さくまとまりすぎてたかな?みたいなところですかね、はい。そんな感じですね。まあ そうですね2セット終わった段階で2本目10秒休憩して2本目行くんですけどそれって結構きついじゃないですか?でもそれでもまあ行けたんで テンポ落とさずに32秒台で耐えれてるのはいいかなと。すごい泳いでる感じも浮いてなくてしっかり こぅテンポ落とさずに泳げてるなっていう意識はあったんで、そこは結構良かったなと。短水路で少ない練習の中でこういう練習をやってるんで、そこに不安とか課題はあるんで それをなんとかまぁ、そこが出ずに練習の効果が出てるんやな?みたいな感じでした。 ただちょっとせめて1本ぐらいは28秒台で入るとかっていう、そういう大きなことをやれればもっとよかったかな?みたいなそんなところでございますけどどうでしょうか
👥良い兆しがあるんじゃないかな?って思いますね。すごくあのだから練習後もね今後の練習も踏まえてねなんかいろいろ話もできてますしたし、前向きな話できてましたし、 あとはさっき久保さんが言ったみたいにいつも結構きつくなってくる局面でテンポはキープしたまま あのなんかすごいバテバテな感じになってるわけでもなくそこそこ耐えれてるって言った方がいいのかそのそれなりに維持ができてたって言うべきなのかは ちょっとわかんないですけど良い兆しなんじゃないかなっていう感じはね感じてますけどね。
🗣練習をどう進めていくかっていうことも今日である程度二人の中で固まったんで年明けから僕はしっかりと柴谷さんの練習をこなせる様に、僕は僕で頑張っていきたいなと思ってますけども
👥メリハリはきっと付くんでしょうけど、いかに無理をせずしっかりとコンディショニングとか 休みも上手にいれながら あとは どうしてもきつい時に無理をせずに 休むと言うか、無理をして押し切らずに 一旦泊まれるかと言うか休めるかというのが課題なんじゃないかなって。
🗣ブレーキとアクセルね?見切り発車せんと。
👥大会が近づいてくるともう一つはやっぱり細かいところにどんどんどんどん気になり始めるんで大会近づいてくるとね?そこは あんまり周りがこう見えなくなってきてその気になりだしたところだけが気になったまんまで進んで行かないようにだけちょっと気をつけながらね、やっていけたらいいですね。 練習のカテゴリーとしてはほんとバランスよく出来てると思うんで、どれもその日のカテゴリーで集中してできると思うんでね、はい。お疲れ様でした。
🗣今日めっちゃ喋りますね?またお便り読まれへんかった。ムリですよ。11分。
👥ほなちょっとあの、これは来週からのお便り、明日、明日や土曜日、じやぁ週末、ワハハハハ
🗣もういいですよ喋らなくて(笑)黙ってください今から締めに行くので!年内最後二人でやる収録でペラペラ、来週の、え?土曜日の?何言うてるんですか?(笑)ほんま 、ほんまはよ行ってほしいわ(笑)
👥エグい(笑)エグいわー(笑)
🗣やっと!やっと離れられると思ったら(笑)お互いねこっからね やっぱりね別々で練習するわけですけども、柴谷さんは海外に行き、僕は一人でやるんですけども、いろんなものを吸収してね1月から良いスタートをできるようにしたいですよね。
https://radiotalk.jp/talk/919898 

 

 

 

▶【お便りトーク
2022-12-17 17:01:05
🗣12月の今日は17日ですか?土曜日。皆さんいかがお過ごしでした〜かぁ〜?
👥昨日は年内最後やいうてね?
🗣ブチブチぶちぶち長長長長しゃべってましたね?
👥運転しながら喋るとアレですね?長なるもんなんですね?
🗣長いわ〜ごっつ長かったわ〜あ!じゃぁいつも僕のことそう感じてたんですか?僕のこと長いって?
👥僕の中では長く喋ってる自覚なかった
🗣今日はね、お便開封ということで2日間焦らしてるお便ありますからね。
💌ちゅんちゅんさん。 明日が今年お二人の配信最後だと聞いて「え?寂しい〜」と思いましたがそれぞれにお仕事が充実されてるって事ですよね。今年一年 クボイスの配信、ライブに楽しませて頂きありがとうございました。寒い中ですが合宿頑張ってください。
🗣以上です。
👥ちょっとさー俺、ちゅんちゅんさんにランチでもおごるわ〜。嬉しいな〜
🗣なんでなんすか?ハハハハ抱こうとしてない?ちなみに柴谷さんは僕のことを置いていくんで僕はまだ 日本にいるからもしよかったら ちゅんちゅんさんランチでも
👥行ってるやん(笑)抱きに行こうとしてるやん(笑)
🗣ランチでもしながら、もしよかったら僕と収録して、配信でもいいですね?で、もぅ一生帰ってこられへんように
👥ハハハハ「す」の座を(笑)
🗣「す」は もぅなんか知らんけど頑張りもせんのにオーストラリア行くからな?ハハハハ
👥ちゃんと吸収してきますよ(笑)
🗣おもろい話しの一つや二つ持って帰ってきてくださいよね?
👥もうねあのね0.5個くらいは持って帰ってきますよ。
🗣もぅお願いしますよぉ?(笑)どうにかしてねぇ、リアルで会って収録するのは最後。オンラインなら夜ラジとかできますね?まあそんなところで本当に今年一年ありがとうございます。こちらこそありがとうございます
👥こちらこそですよね。
🗣ありがとうの気持ちをですね、ひらがな一文字でお願いします 
👥「まー」
🗣また、きんにくんみたいに言うてる
👥そんなちゅんちゅんさんに「杏仁」あげますよ〜
💌オソメチャン。
🗣おそめから久しぶりに来ました。「ギャーーーーーーー」ちょっとごめんなさい、「ギャーーーーー」僕ちょっと下手くそなんで言ってもらっていいですか?
👥ギャーーーーーーー
💌クボイスからラブレター届いたー!こんなん泣いてまうやん!くぼいすマジブラボー!と、こんなお便ではいくらお二人が簡単なお便でええのよと言ってくれたとて、元お便職人の肩書きが泣くので続けます。おそめはここしばらく忙しいのを言い訳にお便をサボり続けているのにも関わらず なけなしの体力を全てワールドカップに注いでいる浮気者です。スペイン戦明けのライブでどうにか水泳ネタにつなげようとするたくちゃんに「皆さん水泳の話なんか聞きたないんですよサッカーの話しましょうよ」という久保ちゃんのツッコミ最高でした。ブラボーはもちろんですが、クロアチア戦後のロッカールームで長友選手が若手たちに未来につなげろ、顔上げて帰れ、マジでありがとうめっちゃ楽しかったな!と声をかけていたところに私はグッと来ました。久保ちゃんは今回特にぶっ刺さった長友さんの言葉はありましたか?
🗣と言う事でね、うん。以上でおそめのお便が終わりましたけども、いやぁ〜忙しいんですって。
👥おそめちゃんね?お便職人。
🗣簡単なやつでもいいんでね、送っていただきたいのと。ラブレター送ったっていうのはね、あのー、いつも聞いてくださってる感謝の気持ちを込めてね、あのー少しずつ送らせて頂いてるっていうところで。あのー、ぶっ刺さったことば、ありました?
👥そうね?ぶっ刺さった言葉ねぇ?長友さんの言葉ブラボーしか出て来ないのよね。
🗣長友さんはだから凄いですよね?36歳?37歳?
👥それくらいですよね?
🗣なんでしょうね?言葉、言葉で良かったなと思うのは、「もっと俺を批判してくれ」みたいな、 どのタイミングで言ってたかは分かんないですけど、コスタリカ戦が良くなくて負けた時にドイツ戦勝ったときからでいうと物凄い叩き様やったやないですかメディアやTwitterが。その時やったと思うんですけど、その時にもっと俺のことを叩けと。全部俺がかぶるという立ち回りが流石だなと思った。 でももっと素晴らしいのが
🗣もっとね、素晴らしいなと思ったのが、そういう選手っていうのは 今までで言うとフィールドプレイヤーじゃなくて出てないゴールキーパーのある程度年行った選手とか もうベンチを温めるような選手がそういう立ち回りとしてはやってたんですね、でも長友さんは今大会 全部 先発で出てて、しかも年齢あんなけ行ってるのに第一線でそんなけ活躍しているそのベテランの選手であそこまで こう立ち振る舞えるっていうのは、なんかもぅほぼパーフェクトと言うかすごいなーって、その辺が思いましたね。
👥熱いですよね本当に。あの何ですか?初出場のチームメイトにですかね?長友さんが「ワールドカップをなめるなよ」ってなんか言ったんですか?
🗣膨らまん話をして そっと置いてどっか行かんといてくださいよ(笑)💩置いてどっか行かんとってくださいよ(笑)
👥ゴメンごめんゴメンごめん(笑)
🗣そこがね、よかったなあと思いますし、あの帰ってきてからもね吉田麻也とか、僕同い年なんすけど、みんなね日本の子供たちのために みんな なるべく日本のテレビできたら出て欲しい言ったとかね
👥言った!言った!
🗣そういうのんとかはサッカーだけじゃなくてそのその後のね みんなの未来のことも考えても動ける選手が日本代表の中に現役選手としているっていうところが正直めちゃめちゃ強みでありますよね。
🗣水泳とかには正直そういうのはあまりないし、まだまだその競技だけしっかり一生懸命やりなさいという風潮がまだ有りますよね。おそめちゃんありがとうございました。
👥話題が膨らむお便でしたね、さすが。引き続き お便職人で居てくださいよ。ねぇ。
🗣たまにね、たまにで良いんでね、送ってきて欲しいですね。ねー。
👥浮気せんと(笑)アハハハ
🗣ワハハハ 僕は浮気オッケー派なんで(笑)
👥ワハハそうですか?僕もオッケー派なんで(笑)
🗣アハハハそりゃ柴谷さんのは自分がやるからオッケーなんでしょ?アハハハじゃあ今日もー!
👥最悪や〜(笑)最悪な年末や(笑)
🗣👥じゃぁ、おそめちゃん、ちゅんちゅんさん ありがとうございましたー!じゃあ今日もエエ練習でしたー!
https://radiotalk.jp/talk/920427 

 

 

2022年も もうすぐ終わりますね。今年1年、エエ練習でしたね!

皆さんも 良いお年を〜。