サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

第3章〜悪足掻き編(続々)〜文字おこし。

 

 文字数が多くてページが重たくなってきたら別ページで追記していきます。

📌クボイスの収録を文字おこしした他の記事はコチラ

📌「お便talk」や「ジャパラまであと○○日」の収録を文字おこしした記事はコチラ

📌「自作うちわ」はコチラ

📌「ハイタッチ纏め」はコチラ

 

 

▶【遠回りすることも大切。地道にコツコツと。】
2023-02-15 17:01:04
🗣オナラの音が配信に乗ってないかの確認で昨日の収録を音量MAXで聞いていたら、ジングルの柴谷さんの声で「耳がーーー!!」っとなった😂
👥「本日の俺に言わせろ」
🗣反復する事は遠回りだが いかに大切かを学んだ。効率よく限られた時間の中で1段1段積み重ねて行く事が大事。
👥一先ず良い確認ができた。反復できていて今後につながると思った。
🏊‍♂明日は和歌山なので道中にライブをするかも知れない。
https://radiotalk.jp/talk/952619

 

 

▶【やっと繋がり始めた】
2023-02-16 17:01:04
👥愚痴っちゃー愚痴。家の愚痴。昨日はトマト鍋。温かくて美味しい。食べながら娘が「貫〜太く〜ん」とよく言うのでビデオに撮ろうとするとやらなくなる。やらそうとしてもやらない。普通に「貫太くんねぇ」と言う。
🗣僕らが言い過ぎるから(笑)
👥あれから2週間。まだ言うてる。洗脳や😂口癖になってる。いつか撮ろう。
🗣言え言う時に言わへんの、しつけが成ってない。お父さんの顔見たいわ(笑)
👥俺や!ここや!ソックリやからな?ビックリするくらい。和歌山のプールで練習しましたよ。
🗣楽しかったな〜練習
👥どうしたん?急に。あー、今日ねぇ、和歌山のプール、エエ香りしてたね?僕 練習で「ヨーイ、ハイっ!」て言うてんのに出ぇへんから聞こえてないんかと思って。2回くらいあった。2回目で気付いた。
🗣隣のどこかの水泳部のマネージャーさんがめっちゃ居ましたね?
👥見過ぎて目追ってたやん?マネージャー10人くらい居たよ。
🗣今日は柴谷さんの声で出んとその子達の声で出ようと思って(笑)あれだけ元気に楽しく出来るんやったらマネージャー付けて、時給払おうかな?
👥メイン前にバテて無かった
🗣そうですね、見てると思ったらエエ格好しな
👥キリッとしてた。顔は緩んでた(笑)
🗣1コースに2人くらい居た。羨ましい。
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」
🗣全てが少しずつ繋がってきてる感じがした。練習の雰囲気が良かった。「ラスト行きまーす!」とか、俺、ラストちゃうのにな?
👥ちゃう、ちゃう、ちゃう、そもそもちゃうねん、声かけてる相手が。
🗣僕じゃなかったですか?(笑)
👥何で学生がオジサンに😂
🗣もうちょっとテンポ上げれるけど、どうでした?
👥良かったと思います。もーちょっとテンポ上げたら1本目そない変わらんで 2本目が落ちたかも知れん、エエ匂い吸うて
🗣エエ匂い吸うてはもぅ僕、セクハラやと思う😂女性を前にしてエエ匂い吸うてって絶対言わないでしょ?😂
👥女の人には言わへんな(笑)序盤結構もう言ってたん一緒やけどな😂誰をとか、どれをとは言うてない
🗣僕はキラーワード言うてないんでね?そういう感じで良い練習出来たんで、午後に向けてしっかりまた
👥蛍らして、
🗣蛍らしてね、回鍋肉ードしてね?
👥回鍋(ホイコ)ね?回鍋(ホイコ)して行きます。お便りは今日は無いです。また午後お便り読みます。
https://radiotalk.jp/talk/953134

 

 

▶【非常にやばい状態】
2023-02-16 20:01:06
🗣小噺あるんすか?
👥絶対来ると思ったwww 小噺くらいはパッと出せなアカンね?
🏊‍♂「本日の俺に言わせろ」
🗣めちゃくちゃ状態悪いですね?ヤバいなという状態ですね?少しでも良くなればいいなと努力するしかないけど遅いですね。泳ぎが進まなくてシンドイ。上手いこと行かないですね。単純に練習不足かな?とも思うし、自分と向き合って練習するしかない。掻き急がない事を我慢して意識してるので他にも要因あるけど混乱してしまうので、まずはそこを押さえたいなと今週やっている。その部分はクリアしてきているけど中々難しい。改善すべき点がたくさんあり過ぎて。現状これが実力だと思ってやるしかないので、少しでもパフォーマンスが上がるようにしたいなと思っているけど大変。スピードほんま出ぇへんな〜と。泳いでて進んでない、上半身と下半身別々になってるな〜と自分では分かってるんですけど、一気に解決できないから、今は掻き急がないことを意識していて それが出来つつあるから次のステップに進もうかなというところ。残り2週間後レース。かなりヤバい状況ではある。
👥今週は週始めから少しずつ先週よりスピード上がってきてて、明後日のメインはダイブなので最後の1週間に向けてやって行けたらなと。引き続きですね。
🗣なるようにしかならない。努力を続けるしかないですね。
👥怪我と風邪には気を付けて
🗣やって行くしかないですね。
💌ふわりさん。電気代が高くてビックリしています。くぼいす流の節電は?
🗣いっぱいありますね?いま冬やから寒い。○玉で暖とらな。無いかたは借りて。電気代要らないでしょ。
👥他は?
🗣ひたすら擦る。
👥ハハハハハ(笑)カサカサなるわ(笑)低温ヤケドとかどうですか?
🗣低温ヤケドを重ねに重ねる。あとガス代。火をあんま使わない様に。オナラで火種。節電てそんな簡単なモンちゃいます。
👥意外とピチッとした服着たら暖かい。うち電気代やなしにガス代が上がりました。
https://radiotalk.jp/talk/953226

 

 

▶【不安であるけれど、その不安も認めて前に進む】
2023-02-17 17:01:03
👥娘が「たっくん一緒に寝ようよ〜」と言ってきたので一緒に寝たら「たっくん臭い〜」と言われて加齢臭か?とめちゃ凹んだが「プールの匂いする〜」って言われてホッとしたという小噺。
🗣臭いと言われたらショックですか?
👥ショックよ。ショックやけども何もしてないけども。
🏊‍♂「本日の俺に言わせろ」
🗣選考会に向けて不安だが、その不安も認めて 認めることから始まるという感じ。結果はどうなるか分からないが考え過ぎないようにしたい。不安や焦りはあるが進んでいかなアカンなと。泳ぎが良くなくて納得できなくて、泳ぎもタイムも上手く行かないときっと後悔してしまうから昨夜は映像を見たりしてた。自分の感覚と考えている事を大切にしなアカンなと。
👥現状の課題を明確にして取り組めていたと思います。
🗣課題まで行ってないと思う。どう行くのかは決められたなという感じ。今日みたいに楽しんでやりたい。
👥明日は他のメンバーも居るから
🗣ホンマにメンバーが居るのは良いですね、気持ち的に。
👥お疲れ様でした。
🗣柴谷さんもお疲れ様でした。59.8。キツイです(笑)あれは私も頑張ります。
🗣頑張ってください。あんま頑張り過ぎず。でも遅かったらリレーやから迷惑掛かりますもんね、大丈夫ですか?そういうとき不安にならないんですか?
👥なるよ!
🗣柴谷さんから「俺遅かったらどうしよう?」という空気感を感じないし、めちゃくちゃ練習してる感じもないですし、なんも思ってないんかな?と。コソ練やってるんですね?
👥練習してるのをあんま人に見せたくない。人に見せて「アイツ努力してるな」と思われるのが恥ずかしいタイプ。
https://radiotalk.jp/talk/953638

 

 

▶【残り10日】
2023-02-21 17:01:02
🥰久保さん♡instagram見てます♡
👥水泳頑張るぞと思った。久保さんがファンに話し掛けられていて羨ましくなった。
🥰久保さん頑張って♡
🗣マネージャーなってくれへんかな?😄
👥違うハイタッチ成ってる(笑)
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」
🗣脚がパンパン。幅が広くなり過ぎないように。
👥全体的に良いと思う。ウェービング動作、良いときと悪い時の波線が違う。動画を見比べると明らかに違う。良い時と同じようにスムーズに。
🗣上半身と下半身がバラバラだったがなんとかなってきて良かった。まだまだやれそう。しっかりできることを確実に積み重ねていきたい。そうしたらもっと好きになってくれるんじゃないかなと。
👥やっぱり気持ちよかったんや?ああやって言われて。羨ましいわぁ〜
🗣気持ちいいより恥ずかしいのほうがでかい。instagramは大した内容上げてないけど、もー少しちゃんと上げなあかんなと。声かけてもらったから「あー」って言うことはないけど そんな感じですよ。別に、別にですよ。
👥メインに向けて整えて1回1回を大事にして。
🗣また明日も頑張りたいと思います。聞いてくれてるかなぁ〜?一緒に写真撮ろうって言おうか迷ったから次回。
👥僕のほうがさきに撮ってるかも分からん
🗣大事なのは写真じゃないんで(笑)
https://radiotalk.jp/talk/955770

 

 

▶【残り9日】
2023-02-22 17:01:02

👥1人収録。午前の練習の振り返り。
👥ホット珈琲の蓋の出口が小さいから中が見えなくて、普段は少しずつ傾けるけど、今日はMAXで傾けて一気に行ったら超熱い珈琲やったという状態だったという例え話。
👥今日は一気に出し切ってキツかった。耐乳酸。一緒にやった。めちゃめちゃキツい。脚が釣った。えげつない。思いっきり行って耐えて行く。最初の一本のマックスで出し切れたのは評価して欲しい。そんな中でもがんばれよと。耐えれるように頑張る。週一が限界。
👥これをやってみて続けてみてどう変化するか。変化がないならやり方を変えないといけない。コツコツと1回1回をやり切る。選考会まで9日。
https://radiotalk.jp/talk/956277

 

 

▶【残り8日(だいぶ順調)】
2023-02-23 17:01:02
🗣人の癖。我慢しなあかんけど我慢できない事は?
👥ドーナツ
🗣我慢しなアカンけど出来ない柴谷さんの瞬間を見た。通路に居た女性を柴谷さんが2度見した(笑)
👥めっちゃ可愛かった。
🗣柴谷さんが2度見したから僕が2度見出来なかった(笑)満面の笑みで振り返ってた(笑)
👥絶対久保さん好きなタイプやわ〜
🗣付けてるピアスもめっちゃ良いな?と。
👥めっちゃ見てるやん(笑)
🏊‍♂スイムメイク。泳ぎを整える。
👥「今日の俺に言わせろ」
🗣順調。チカラでスピードを出さないように意識して泳いだ。午前中ケアあってめっちゃ解してもらったら緩みすぎてドルフィンが入らなかったから明日は締めていきたい。僕は二度と振り返らない。前だけを見て。
👥振り向きすぎて前に進めない
💌ちえのわさん。あつポジのアーカイブ聞きました。楽しかったです。聞いてて食べたくなったものを贈ります。🎁デパ地下ギフトのカステラ。選考会もyoutubeで見ますね。
🗣布団、美装板でしたからね
👥ネチャネチャやないか(笑)
🗣カステラ付いたやつじゃないですよ(笑)
👥3回目は長く見てた。可愛かったな〜
https://radiotalk.jp/talk/956773

 

 

▶【残り7日(失敗しに行く)】
2023-02-24 17:01:01
🗣隣の男女の歳が離れていて「お父さん」と呼んでいて敬語で話していた。(怪しい)
👥旦那のお父さんやから敬語ちゃう?俺嫁さんのお母さんの事を「お母さん」と呼ぶし。
🗣その後ケーズ電機
👥想像が先走りすぎ(笑)
🗣二人が気になって柴谷さんの話し聞いてなかった(笑)
🏊‍♂秋葉山プール。
👥「本日の俺に言わせろ」
🗣確認の為にわざと失敗しに行った。若干硬かった。上手く調整していきたい。(アクビ)
👥エエ飯食うて あんなもん見せられて 勝手に想像させられて興奮させられて熱ぅなって(笑)思った感じのスピードが出てるから調子良さそうやなと思った。
🗣身体はよく動いた。タイミングが合えばもうちょい進むから大丈夫です。
💌たかぞうさん
👥柴谷さんの振り返りを聞いていかに過酷なトレーニング内容なのかが分かりました。Voicyではハイ〜ちゃん
🗣ひーちゃんね、
👥ハイ〜ちゃんてこれどない?Voicyでも番組やってたん?
🗣宇宙との番組で「hi〜chan」を「ハーイちゃん」と僕が読んだのを「いや、ひーちゃんだよ」というやり取りがあって、これをRadiotalkに送ってきても何がなんだかわからへんから😄たかぞうさん聞くやつ多過ぎてイッパイイッパイなってるんと違う?ちょっと病院行ったほうが…
👥たかぞうさんスンマセン😇
https://radiotalk.jp/talk/957287

 

 

▶【残り6日(やりたいこと全部できた)】
2023-02-25 17:00:02
🗣来週、2023年3月4日(土)~5日(日)、静岡県富士水泳場で #2023日本パラ水泳春季チャレンジレース 選考会がある。皆の事も僕の事も応援してほしい。バリバリ練習してる時の久保大樹を見といて欲しい。結果はあまり期待しないでください。
🏊‍♂ #秋葉山プール 
🗣スイマーとしてバリバリ水泳をするのはあと1〜2年だろうと思うのでバリバリの状態の自分を応援してほしいなと。
🗣ON10秒。試合に近い状態の練習をした。
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」
🗣やりたいこと全部できて良い練習だった。1セット目の感じは良かった。2セット目も耐えられたので練習の成果がここに繋がっていると思いたい。泳ぎも安定してきた。1週間長かったなと。
🗣映像で見まくって身体の状態を復習。ずっと水泳の事ばっかりやってるので明日は休んで子どもたちと遊んでリフレッシュして、また来週調整に入りたいな〜と。
🗣試合に近づくにつれ不安などが出てくるが、「失敗してもこれだけやって失敗したらしょうがない」と思えるくらいまでやりたいなと思っている。しっかりやれたんでもう良いかな〜って思いまーす。
https://radiotalk.jp/talk/957774

 

 

▶【残り4日(しっかり準備をするだけ)】
2023-02-27 17:01:04
👥お爺ちゃんが運転するエキサイトタクシーの後部座席で手汗をかきながら汗ばむ柴谷さん。(観光ガイド付き)
🗣むちゃくちゃ美味しいラーメン屋があった。
👥出会いに感謝。
🏊‍♂ #アミティ舞洲 
🗣平泳ぎが意外と良くなってきた。夏が好き。
👥しっかりと整えていきましょう。
https://radiotalk.jp/talk/958763

 

 

▶【残り3日(今日できることをやりました)】
2023-02-28 17:01:04
🗣岡山のももたろうポン酢。
👥トマトって感じ
🗣僕結構好き。岡山に行く機会がないからまた買えないかなと思いつつラベル見てたら製造が大阪だった(笑)空かし喰らった感じ。アメリカで吉野家へ行った時の様な気分。僕が学生やったら岡山から大阪に行ってこのポン酢を作りたい。
👥朝ドラ見るのと くぼいすを全部聞くのとどっちが長い?
🗣そりゃぁ面白くないからくぼいすの方がキツいんちゃう?(笑)
🏊‍♂試合前の最後のレジスト
🗣準備バッチリ。一安心。特段問題は無い。
👥明日メインやって明後日ケアやって
🗣楽しんでいきましょう。楽しみを炸裂させましょう。
👥コロナ禍で2019年の大ベスト以来の静岡のプール。あれ以来。4年ぶり。楽しみにしている。
🗣木村くんのベストはあの時のタイムらしいですよ。僕の後に泳いだタイムがベストらしい。楽しみですね。
👥入り口から富士山バーンと見えますからね🗻
💌ふわりさん。くぼいすパーカー届きました。着た感想は彼氏のお家にお泊りした朝「何か貸して」と借りた様なサイズ感。ファサっと着れてお気に入りです。直筆のメッセージも嬉しくて飾っています。
🗣ちなみにふわりさんは裏起毛やったかな?裏起毛は時間が経てばパイルになる(笑)
👥ちょっとだけ分厚目のパイル。
🗣パーカーを着倒したらパイルになる。
https://radiotalk.jp/talk/959290

 

 

▶【残り2日(この日がやって参りました)】
2023-03-01 17:01:05
👥阪神電車で尼崎を通った際の車内アナウンスの英語版が空耳で「尼崎」が「アンタが先〜」と聞こえるという小噺。
👥1人くぼいす。久保さんは今日のケア後に富士入り(夜)
🏊‍♂動画も撮って再確認してトータル60分くらいのセット。
👥この日が来ました。色々と試行錯誤しチャレンジしながら1日1日を積み重ねて来れた。暖かい時期はスイムピア奈良で練習。寒い期間は和歌山県に移動して練習。調子も上がっているからこの大会を楽しめると思う。
👥僕は4年ぶりの会場。静岡水泳場。楽しみですね。
👥今大会もyoutubeライブ配信があるようなので見て欲しい。春季チャレンジレース。久保さんは100mバタフライと100m平泳ぎに出る。

──────────
2023年3月4日(土)
❹男子100mバタフライ
11:11頃
⓭男子100m平泳ぎ
14:29頃 

──────────
https://radiotalk.jp/talk/959832

 

 

▶【2023日本パラ水泳〜春季チャレンジレース〜】 
2023-03-04 20:11:35
Men's 100m Butterfly 1:02:67
派遣標準突破。でもどんな選考になるのかまだ分からないから、もしかしたら6月に選考の試合があるかも知れない。朝イチの1発勝負で緊張感もあった。不安要素がいくつかある中で(レースに)望むのはキツかった。今日出せる限りの100点満点💯ホンマに良かった。ホッとしますよ。2021年に辞めるか迷った時があったが辞めずに続けて良かった。他の選手のレースを見て自分も更に頑張ろうと思えた。美来のレースで泣いた。美来も派遣切った。尊敬できる羽賀さんの様なオッチャンに成りたい。私服の姿が郷ひろみ。革ジャン。もっと話したいこともある。会社の人も同級生もトレーナーさんも来てくれて嬉しかった。会場にKuVoiceパーカー多い(笑)
https://radiotalk.jp/talk/961473

 

 

▶【あきるまではネチっと!】
2023-03-13 17:01:03
🗣3歳クラスの修了式に行った。保護者パパは僕だけ。それ以外はお母さんや夫婦などだった。式終了後に園児たちの写真撮影の時間を遠巻きで見ていたが、「○○ちゃん可愛い、可愛い」と撮影していたお母さんがたの姿も可愛かったですよと心の中で思っていた。
🗣友達の犬を預かっている。
🏊‍♂ #アミティ舞洲
🗣飽きるまでは月曜はこのパターンで行く。週1は しっかりネチッとやろうということになった。
🗣今月パラスタジオやります。楽しみにしていてください。
👥僕はコーチコラボやります、やります。
🗣横山先生に出てもらった縁で神奈川大学の水泳部に所属している
👥(石原)愛依ちゃん?
🗣めいちゃん、
👥速い。
🗣ブレストめっちゃ速いな、
👥べらぼうに速いな。
🗣インカレ2位とかのレベルなのでレベルは違いますよね。(二刀流、世界記録より6秒早いなど)あればっかりに食い付くのも凄い嫌やなと僕はめちゃめちゃ怒ってるんですよね。「二刀流とか茶化すなよ」と思いません?本人は色んな思いがあってここ(パラ水泳界)に飛び込んできてるのでね、これからどういう風に視力がなって行くか分からないですしね、盛り上げて行けたらいいですし、水泳を純粋に楽しんで貰いたいなと思いますね。
👥もしかしてめいちゃん?パラスタジオ
🗣あ?ん?
👥え?えー!?
🗣お?ん?うん!?
https://radiotalk.jp/talk/965884 

 

 

▶【基本に忠実に!】
2023-03-14 17:01:04
🏊‍♂#サンケイスイミング
🗣GOLDのスイムキャップ。ス○ベ椅子の色に似てると思っていた。
👥本物はもっとラメラメしてキラキラやねん。
🗣テレビでしか見たこと無い(笑)スターみたいなモン。傷つけるかなと思って黙っていた。沈むし浮くんやん、と。
👥茶色強めのな。
🗣傷つけるかなと。気に入ってるんかなと。
👥前から思ってたのに言われてなかったという事実の方が傷つくわ。そうやって見られてたんやと思って。
🗣「スケベ椅子被ってるやん」て
👥皆そう見はるんやろな〜。天パ見られるより恥ずかしい。水着も水着で濡れたらエライことなるから(笑)
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」
🗣基本に忠実に1からしっかりやるぞと。姿勢の部分を6月に向けて1から作り直していくのを意識してやった。
👥しっかり組み立てていけたらいいと思います。
🗣8月、3月と安定して力ついてると思う。そろそろ爆発すると思うから。
👥必殺も出るかもわからん
💌ちえのわさん。春季チャレンジレースお疲れさまでした。アジアパラ派遣標準記録突破おめでとうございます。焼き鳥。
🗣ホッとしましたね。人の決めた基準ですからね。嬉しいですけどね。ホッとしてますけどね。自分がそのタイム出せたことのほうが嬉しいですね。熱くなりましたからね。車内もめちゃ暑いですからね
👥車の中アツアツ
💌ぴょんさん。チャレンジレースお疲れさまでした。感動しました。スポーツで人を感動させるプロのアスリートなんだなと。6月の神戸のレースでベスト出ます様に。少しでも得積んでおきます。
🗣💩したときにあんまり紙使いすぎないようにしてましたよ。ガシャを4折りして
👥だいぶ小さない?面積。得積んでるっていうんかな?
🗣折りたたんでちょっと手に付いてね?
👥え、汚いやんそれ(笑)
🗣得も付けて
👥ウン付けて得積んで(笑)
🗣結果出るときも出ない時もあるのでそこに向かって努力してるのが好きなので。
🗣👥凄い(ハモってた)
🗣1位や
─時間切れ─
https://radiotalk.jp/talk/966362

ENGINE スイムキャップ

 

 

▶【今日は一本もタイムを測ってもらえなかった】
2023-03-15 17:01:05
🗣サムネの竹輪。竹輪マンTシャツ販売しましょ(笑)
🗣疲れてはります?
👥腰がホンマに痛い。
🗣上等カレー2回行った
👥俺も。カツカレーとチキン南蛮。
🗣Tシャツの胸にどでかく竹輪マン。suzuriの総柄高い。
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」
🗣今日は1本もタイム測って貰えなかった。
👥測って貰ってたやん?クロールの
🗣ちょっとだけね?測って貰ってました。
🗣皆さ〜ん、障害者が健常者に勝ちましたよ
👥そこ何で区別したんやろ?えらい区別してきたやん。
🗣まぁまぁまぁ勝ちましたよ。視覚障害の人には分かりにくいと思うけど、並んで泳いでて本数を重ねてくるとどっちが妥協するかの戦いになってくるから相手と辛抱比べして自分が勝つと「ヨッシャー!」ってなる。
👥2本目気持ちよかった。久保さんが差そうとしてきて自分がギリギリ勝ったやつ。タイムに左右されない。腰が痛い。
💌たかぞうさん。ラメラメした椅子、インスタアップお願いします。さすがスター。
🗣え?椅子に座ってる柴谷さんを
👥何でやねん(笑)それおかしいやろ(笑)だいぶ見たくないやろそれ(笑)GOLDの帽子ね(笑)
🗣僕が後ろで肩持って、ハハハハ
👥あの〜、七五三みたいな感じ(笑)
👥ハハハハ
🗣ハハハハ
👥それおもろいな(笑)椅子座って、久保さんが僕の肩持って、後ろで立って、
🗣斜め、身体斜めにして前向いて
👥気色悪いな〜それ、それめちゃくちゃ気色悪いな(笑)
🗣スーツ着て(笑)
👥スーツ着てスケベ椅子(笑)だいぶ気持ち悪いやん(笑)
🗣良いじゃないですか?
👥ちょっと真剣な顔してね?一回撮ってみたいな?
🗣どこで撮れるんですか?スタジオアリスとかに置いてるんですか?スケベ椅子(笑)
👥1回サムネにしてみたいな?それ。めちゃくちゃおもろいやろな?(笑)
🗣アホすぎますよね(笑)背景は映えるようにやっぱ黒ですか?スーツが黒やから
👥スーツ白でええんちゃう?
https://radiotalk.jp/talk/966858

 

 

▶【改善できるところは改善したい】
2023-03-16 17:01:03
👥めちゃめちゃ腰痛い。GOLDと花柄。
🗣あれこそGOLD。柴谷さんのが椅子。見たことないけど(笑)
👥本物はもっとラメってる。リスナーさん、腰痛を和らげる方法を教えてください。
🗣なんで腰痛めたんですか?
👥昨日練習したから
🗣入水する前にユルめ過ぎですよ?もうちょっと締めて入らないと。
🏊‍♂バッタ反復など6セット。
🗣昨日の芋焼酎が残ってましたね。冗談ですけど(笑)芋焼酎とカラムーチョが最強で気付いたら飲みながらリビングで寝ている日々を送っているからとてつもなく幸せ。
🗣改善できる所を改善する為にプルブイやシュノーケル。手の掻き方を考えながら取り組んでる。キツかったけど意識した。苦しかったけど良かったんじゃないですかね。
👥淡々と「こんな感じやったよ」と色んな部分を答えられるように僕も見てましたよ。
🗣テクニックの改善はまだできると思うので、体力的な部分は別として、やりたいなと思っている。
👥早かったら何やってもいいんで、より良い部分を良い形で伸ばしていけるように考えますよね。
🗣なんか浮気みたいな言い方で言ってましたね?なんかバレへんかったら何やってもいいって?僕は早かったら何してもいいとは思ってないんでね?バレへんかったら何しても良いみたいな
👥いやいやいや、そうじゃない、
🗣タップルとかやってるんかなって(笑)
👥やって無いこと言うなよ(笑)アプリもダウンロードしたこと無いのに(笑)タップルってアプリなん?
🗣タップルじゃなくてTinderですか?
👥Tinderもやってへん、何やそれ?
🗣マチクルとかですか?
👥よぅ知ってんな(笑)やってるやろ?(笑)そのへんちょっと疎いですわ、僕マッチングアプリよぅ分からへん。
🗣僕もわかんないですけど、Twitterでめっちゃ出てくるんで、
👥見てるからや(笑)それ見てるから出てくるねん(笑)
🗣そこの表紙に載ってる人が結構キレイで、
👥だから触るからやんそれ(笑)触ったらアカンねんそれ(笑)そんな話してたらこんな時間なっちゃいました(笑)
🗣今日お便読む予定やったのに
👥ハハハハまた明日、お便引き続きいつも読ましていただいてます、ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします、はい。
🗣じゃぁ終わりますか?
👥いゃ、あのー、腰の事、和らぐ方法知っている方ちょっとぜひ 教えてください、悩んでます。多分ぎっくり腰です。
🗣知り合い居るでしょ?しかし嫁さん専門家ちゃうんすか?
👥じゃぁこのへんで終わりたいと思います。
🗣え?えー?
👥なによ?どっから声だしたん? え?えー?って言うてた今(笑)ハハハハ
🗣嫁さんに聞いたらよろしいやん?それかタップルで(笑)
👥タップルはええねん、俺タップル触らへん。
https://radiotalk.jp/talk/967403

 

 

▶【出力高いところでキープは結構きつかったです】
2023-03-19 14:35:27
👥ホワイトデーの小噺。ポアールに3万円のチョコレートジャムが売っていた。箱が鍵付きの小型金庫。箱だけで金行ってるんちゃう?と。側だけに98%くらい使うん有り得へん。やりすぎ。
🏊‍♂ #サンケイスイミング
🗣刺し身の嵩増し。ざる蕎麦。側98%は言いすぎでしょ?お店の配慮でしょ?ポワールの話 長すぎでしょ?ハルカス ポアールって言うから話し長なってまうんでしょ?(笑)
👥腰痛い
🏊‍♂「本日の俺に言わせろ」
🗣今日は疲れました。帰って早く焼酎飲みたい。昨日は3時まで起きてた。2時までドキュメンタルを見た。
👥松ちゃんの
🗣そっから1時間はいつもの日課でね。友達の犬預かってるから七時に起きて。
🗣ネチっとというかハードでしっかりキープするのは結構キツかった。集中力切らすことなく。しっかり練習できてると思います。トータルは、
👥トータルは2,100かな。1つテーマを決めてそれを多目にやるのを続けていこうかなと。メリハリ付くんで、しっかりと。
🗣今日のはちょっとお腹いっぱいですけどね。毎週来たらいつか金曜日休むと思います。最初のほうは楽しかったですね。で、なんかめちゃ腰痛そうにしてる人おるんで
👥俺ね、腰痛い。ぜんぜんお便来なかったですね
🗣はよ治ってほしいですね。
👥ありがとうございます。頑張って治します。
https://radiotalk.jp/talk/968857

 

 

▶【一本一本集中して取り組めた】
2023-03-19 17:01:06
🗣上等カレー6切れ。いつもより辛かった。キッチンを見たらいつものコックさんじゃなかった。行き過ぎて好きなコックさんの味か味じゃないか分かるようになった(笑)
👥ヤバいヤバい(笑)
🗣切り方も端が切れてなかったり大小あったりおかしいなと思った。
🏊‍♂ #サンケイスイミング 「本日の俺に言わせろ」
🗣右脳が痛い。ヘトヘト。
👥泳ぎが崩れっぱなしでもなく全部1本1本終われたって感じてすよ。
🗣1セット目の1本が1番ラク。新しい試み。ターン後のドルフィンを多くした。くるしかった。
👥ちょっとやってみようかなと味付けできてるのが良い。
🗣泳ぎも安定して意識するところが明確になって状態もいいしプラスαで考えられている。メリットは多い。あまりブラさずにやれることを一生懸命やって行きたい。呼吸する時の角度とか進む感じが良かった。試合のあとはなんか調子がいい。
👥そういう風に思う人、感じる人、水泳選手にはまぁまぁ多い。試合明けてからカチッとハマる人も居る。徐々に疲労が蓄積して身体の沈みを感じたり力が入れにくくなったりの感覚のズレが発生してくる。
🗣楽しんでやれている。来週何ですか?
👥来週ね、車椅子バスケ
🗣行きますね。車椅子乗ったこと
👥無いです。初体験です。その前にギックリ腰治します。車椅子の人もギックリ腰するの?
🗣麻痺やったら感覚あるんかな?座っててなんか取るときにグキってなるんかな?
👥背骨の捻挫ですからね。
🗣どうします?ガッタガタの道やったら?
👥いゃ、体育館やん(笑)オフロード仕様の車椅子みたいな?サスペンションみたいなん付いて?どんなんやねん、どこ行かせるん(笑)そんなん無いやろ(笑)無茶苦茶やな
🗣車のタイヤに1センチごとに小石付いてたりして(笑)
👥嫌やな(笑)
https://radiotalk.jp/talk/968902

 

 

▶【気分爽快】
2023-03-20 17:01:03
👥娘のダンスの発表会を家族で見に行ったら暴れてた息子も黙りだした市だるそうに見てたけど露出度の高いお姉さんが出てきたら前のめりになって見始めた。
🏊‍♂ #スイムピア奈良 
🗣帰ってこれて良かった。
👥ハイタッチの ホーム(グラウンド) 今週スイムピア奈良でのハイタッチ。
🗣ただいま〜って感じ。4ヶ月弱ぶり。
👥俺は月2〜3回来てた。
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」
🗣気分爽快で機嫌良くできた。掛け声が可愛い女性がいいな?
👥いつもと違った感覚なのかなと映像も撮りながら見てた。
🗣短水路長水路の負荷の場所が違う。短水は壁を蹴るので太腿とかお尻とかに来る。長水路は肩周りに来る。これから意識してやらなアカンなと。泳ぎ自体は進んでる感覚がタイムより遅く感じる。
👥明日はね、いつものレジストでは無くて陸上トレーニングですよ。
💌ハーイちゃん。(hi〜chan?)初めてお便送らせて頂きます。
※久保さんが屁をこいてお便読めず(笑)
🗣良かった〜届いて(笑)
👥うわーーってなってお便読まれへんかった(笑)
https://radiotalk.jp/talk/969386

 

 

▶【早朝メイン!コーチは腰が痛いので…でした。】
2023-03-22 17:01:03
👥育成コースの小学校3〜4年の男児達の会話が面白い。
🧒「自分何年なん?何歳?」
👦「え?俺?10歳」
🧒「(え?俺のほうが年下や‥)え?あー‥そーなんやー?じゃぁ俺‥9歳やわー‥」
🧒「え?お前、身長は?」
👥なんとか自分が勝ってエラそうにできる材料を探しに行くっていう(笑)小学生の男の子あるあるなんかな?自分達もやりましたよ(笑)
👦「足のサイズなんぼ?」
🧒「え?俺28cmやで?」
👦「それ大き目の靴履いてない?」
🧒「いや、丁度やで?」
👥「俺これ地毛やで?めっちゃクルクルやけど」
👥おい!誰が天パや(笑)‥というノリツッコミ。
🏊‍♂なかなかタフな耐乳酸。「今日の俺に言わせろ」
👥腰痛。人生初のギックリ腰。来週末 4月2日に(柴谷さんが出る)大会があるが心配。今週末は12回目のハイタッチ。1周年記念。
💌ふわりさん。🎁お祝いケーキ
💌ぶなりんさん。Tシャツ買いたいです。🎁素敵です
👥竹輪マンTシャツ。全身くぼいすでコーディネートして頂けたらなと思います。腰を早く治して元気よく泳げるように頑張って行きたい。
https://radiotalk.jp/talk/970398

 

 

2023/3/27 ハイタッチ⑫は【ハイタッチまとめページ】に書きました。

https://cos-akd.hatenablog.com/entry/2022/05/28/180218

 

 

▶【「くぼいすパーカー買いたい」ってよ】
2023-03-29 15:43:31
柴谷さん一家と大学の水泳部の友人の5人で食事していた。1軒目19時30分終了。2軒目は友達と二人で3時間くらい結構飲んだ帰り際に
👦「そのパーカーかっこええな、それどこのメーカー?」
👥「え?これ俺らが勝手に作ってるパーカーなんやけど?」
👦「いくらなん?それ買えるん?」
👥「マジで言ってる?買う?6,000円くらいやったかな?」
👦「え、安っ!えっ?ちょっと買おうかな?」
👥「え?これ俺着てるの緑のワッペンやけど赤色のワッペンもあってどっちがいい?」
👕ちなみに帽子もKuVoiceワッペン付きの帽子、TシャツもKuVoice総柄のフルグラフィックTシャツ(胸ニンニクのワンポイントも説明)
👥この5〜6時間ずっと気になってたんやと思ってオモロなってきた(笑)めちゃめちゃ欲しそうに5〜6時間言いたくて言いたくてしゃーなかったんかな?ずっとワッペン見てた。
🗣作れば作るほど赤字になるパーカー(笑)
https://radiotalk.jp/talk/973831

📌KuVoiceパーカー

 

 

▶【確認を怠るとこうなります】
2023-03-29 20:01:04
👥プールに泳ぎに来たら休館日だった。
3月29日(水)今日来たら休館日でした。最悪やわ〜思て。チュンチュン鳴いてる鳥や、カップルも居てる公園を眺めながら収録。
👥昼間から何しとるんや?と。次の入水する場所に移動して近くのカフェにでも入って仕事しますわ。なんて残念なんでしょう。水泳コーチあるあるで、いざ「この日ここでやりましょう」とお客様とお約束したものの、「すいません、今日定休日で休みでした ごめんなさい」という事が数回あった。行き慣れたプールはいつでも開いてると思って、はい。と言う事で、今週の日曜日、和歌山県のマスターズに出る。100m×4のリレー、引退して初めてかも知れない短水路。100mクロールを全力で泳ぐ。
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」
👥油断をするな/しっかり確認を。確認を怠るとこういう事になる。明日は練習したいな。金土もまた入水が詰まってるんでね、休めて日曜日に挑みたいと。コーチの大会出場も応援よろしくお願いします。今日もエエ練習というよりエエ気付きでした。
https://radiotalk.jp/talk/973952

 

 

 

 

 

 

 

 

※順次追加予定