サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

ジャパラまであと○○日。目次メモ


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 クボイスの収録を文字おこしした他の記事はコチラに纏っています!

そして、

「お便talk纏め」や「ジャパラまであと○○日」の収録を文字おこしした記事はコチラに纏っています!

 文字数が多くて前記事のページが重たくなってきたら別ページで追記していきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▶【ジャパンパラまで94日】小噺新ルール
2022-06-14 16:46:02
💌ぴょんさん
💌ミイチョフさん
🗣ミスタードーナツ/ミスターどーなん。フウシャ風車とカザグルマ風車は漢字一緒。EN2強度/コンビニの支払いでちょうど小銭があった時みたいな感じ/まだまだ研究中。練習配信嬉しい/久保さんの平泳ぎ見たい/わがままを聞いてくださってありがとうございます/テンションが高い/リクエスト2割。進化する平泳ぎが楽しみ/虎太郎の泳ぎを見て勇気をもらった。
https://radiotalk.jp/talk/820249

▶【ジャパンパラまで93日】耐乳酸set!今日できる最大限の力で取り組めた!
2022-06-15 16:46:03
🗣お土産ありがとうございます/ポテチ1袋一人で食べたらアカンというルールがある/酒と食べると美味い/待てるやん笑。耐乳酸/やれる全てを出し切った/4セット通しでやるのが理想/今日はキツかった/3日目だけどしんどい/今日は良かった/集中してるけどワクワク感が出てた/この状態で行きたい/1日1日を大切に/ほら貝2つ。
https://radiotalk.jp/talk/820827

▶【ジャパンパラまで92日】今出来ることに集中しろ!今を全力に!
2022-06-16 16:46:02
🗣そうきちくんの小噺/金魚のアクアリウム/駅から後をつけられていた/心配と好奇心/えっ?彼女?!。スプリントトレーニング/腕痛いくらい出し切れた/そうきちくん練習8点/小噺1点/自分の事をしっかりと知る/あのねぇ〜の言い方。
https://radiotalk.jp/talk/821421

▶【ジャパンパラまで91日】良き1週間!引き続き気を緩めずに。
2022-06-17 16:46:02
💌たかぞうさん
💌ミイチョフさん
🗣ジェスチャーで話しかけられた/手で字を書くオジサン/3文字/バタフライ何秒やった?←喋れるんかーい笑/結構ちゃんと試合を見てたオジサン(日向君の話し)。やり切ったと言い切ってもいいくらいのトコ/泳ぎが小さかったかな/良い出力だった/明後日大会ある。madeira2022をリアルタイムで応援していたら時間感覚が麻痺してきた/たかぞうさんは僕らより詳しい。ミスタードーナツ/ミスターどーなん/ミイチョフさんはクレイジーですね/10回くらい聞いてると思う。
https://radiotalk.jp/talk/821944

▶2022/06/19 近畿大会(滋賀)の振り返り
2022-06-21 20:01:06
🗣女子は午前、男子は午後からのレースだった/2種目出た/きっちり右側通行/2レーン混んでた/飛び込みレーン空いてたけど混んできた/逆に2レーンが空いてきた/しっかりアップ/
・100m平泳ぎ1:18:01(ベスト&大会新記録)
・50m自由形26:94(ベスト)呼吸2回
苦しくて苦しくて西野カナ的に震えてた/一緒に泳ぐ人にハイタッチ/隣はそうきち君/目の前の事を全力でやる/楽しかった。
クラス一緒の上園温太くんに0.2秒差で負けた/ライバルが居ると張り合いがあるやろ/刺激になったっぽい/面白くなってきた/いろんな人と話ができて同窓会みたいだ/夏に向けて頑張ります。
https://radiotalk.jp/talk/824240

▶ジャパラまであと87日
2022年6月21日(火)
💌ミイチョフさん
💌ミイチョフさん
🗣そうきちの回/派手柄セットアップ/お猿のジョージ/とうもろこし柄のセットアップ/とうもろこしの帽子/
https://radiotalk.jp/talk/824142

▶ジャパラまであと86日
2022年6月22日(水)朝練
🗣飲み会があって門限破って怒られた、反省しているがまた繰り返す、めちゃくちゃキツかった、頭カチ割れるかと思った、今日の状態でよく頑張った、反省とチャレンジの繰り返し、(酒焼けやしあの状態で練習)ようやったな笑。
https://radiotalk.jp/talk/824667

▶ジャパラまであと85日
2022年6月23日(木)
🗣練習の雰囲気は大切/4人で練習した/フィンダイブ10秒出た/楽しい雰囲気/バーティカルキック串カツ←根本がカリカリ←もう取れた/良い泳ぎで良い練習/
https://radiotalk.jp/talk/825254

▶ジャパラまであと84日
2022年6月24日(金)
💌たかぞうさん
🗣あつポジ ポルトガル支社/NHKのダイジェストでバタフライの改良を重ねたことに気付いてくれた人が居たと宇宙さんが話していたので「あ、久保さん」と思った/たかぞうさんのくぼいすnote←たかぞうnoteを我々が見に行く←せっかく毎日書いてくださっているのにお便に書くだけでは勿体ない←noteを始めてみませんか?
https://radiotalk.jp/talk/825816

▶ジャパラまであと81日
2022年6月27日
前半4分+後半2分=6分/収録12分中
💌たかぞうさん
上等カレー熱/上等カレー海老芋入り/世界水泳/シンクロの気絶/水沼選手の逆転メダル→木村さんのレースを思い出す/B'zソング良き。🍛本当に大切なもの(上等カレー)を見失わないように
https://radiotalk.jp/talk/827401

▶ジャパラまで80日
競馬でいうと鬼脚炸裂
2022年6月28日
初めましての新人社員/初めましての工夫した挨拶。
💌ぴょんさん
31の紅芋の件/辻内選手や日向選手など他の選手の話も聞いてみたい。31の500円のアイス。
https://radiotalk.jp/talk/827957

▶【ジャパラまで79日】プロレス的に言うと「三沢光晴のエメラルドフロージョン」
2022-06-29 16:46:02
🗣柴谷さんが臭い理由/パンチ力のある練習だった/ノーブレス25m乳酸出しまくり。💌みつあみばぁばさん/神的ゲスト/2周年記念配信ありがとうございます/3周年に向けて頑張ってください。連打/指先に豆/パラ水泳にハマってくれて嬉しい/練習の合間を縫ってラジオをやっている/応援が嬉しい。31←時間切れ笑
https://radiotalk.jp/talk/828492

【ジャパラまで78日】プロレス的に言うと三沢光晴の「タイガーバックドロップ」
2022-06-30 16:46:02
🗣まな板で4分20秒(相当衝撃的だったんだろうな〜と思った)
💌ミイチョフさん
ドテ声のリクエスト/チキン南蛮/タルタル/雪崩。三沢光晴さんの話を沢山したい。31話し←今日も無し(笑)
https://radiotalk.jp/talk/829097

▶【ジャパラまで77日】自分の出来ないことから逃げるな!
2022-07-01 20:57:15
🗣エルボーが凄い/タイガードライバー91はエグい/三沢愛💜スパルタンXが好き過ぎて結婚式の入場曲にする程の「三沢光晴💜愛」を伝えたかった。(ハイタッチ❹の日)やらないと先に進めない/チャレンジしろ/逃げるな/トライしろ/諦めるな/どんな相手にも立ち向かう三沢のように戦わないと!!/日々チャレンジに向かって行ってほしい。今日の練習は結構なボリュームだった。バックエルボーが強烈/三沢スペシャルやるから!!/(ユニフォームの)パンツは緑やから!!/体重は110kg/そんな重いんや。31は次回へ持ち越し(またかw)
https://radiotalk.jp/talk/829819


▶【ジャパラまで73日】先週の悔しい気持ちを新たに!さぁスタート!
2022-07-05 16:46:02
💌ミイチョフさん
💌ミイチョフさん(続き)
🗣400字は原稿用紙1枚ですからね。
🗣先週は上等カレーに行ってない←今週は行く/ペース早なってる/反動で3日連続カツ。冷静さを欠くと良い事がない/コントロール出来始めている。三沢 カワタ戦か三沢コバシ戦/解説:馬場さんが涙した/タイガードライバー91は危険だからお互いの力無くしてはできない技。全日本に居た四天王:三沢/コバシ/カワタ/タウエ。こんなにもプロレス愛が熱かったら上等カレーさんが嫉妬しますよ(笑)
https://radiotalk.jp/talk/831780

▶【ジャパラまで72日】8点!こういう練習こそ積み重ねが大事!
2022-07-06 16:46:02
🗣1時間耐久スパルタンX←大阪中でずっと流しといて欲しい。8点。100m6本しっかりやった。Butterfly8本凄いキツかった。
💌たかぞうさん
アントニオ猪木さんに会って握手をした事がある/小沢真珠さんに会った事がある/壊れた椅子。久保さんは猪木さんに会いにパチンコ屋さんに行っていた (え‥笑)
https://radiotalk.jp/talk/832355

▶【ジャパラまで71日】ケトルベラーの回。大きなことを成し得るためには、小さなことの積み重ねが大事!
2022-07-07 17:15:59
🗣ソウルフードはたこ焼き←カツちゃうん?熱々なソウルフードなだけにソール溶けた笑。世界の藤田トレーナー(合宿:グアム/オーストラリア)細かい筋肉をみっちりと/苦手な体の動きがわかった/気付きがあった/ケトルベル藤田/ケトルベルと世界一周?!。大きいことを成し遂げようとするときは小さい事の積み重ねでコツコツ積み重ねなアカンのやなと/まずやる/そっから考えたら良い。
💌優美さん
七夕まつり777/猪木やったら闘魂チャンス/31で新作ピカチューのフレーバーが出ているのを木村さんに教えたい。
https://radiotalk.jp/talk/832968

藤田トレーナーのinstagram(ケトルベル)

▶【ジャパラまで70日】1週間の練習が全てつながったいいカタチで終えれた日
2022-07-08 16:46:02
🗣柴谷さんがセームの角でカメムシさんと遊んでいた。今週一週間が繋がったような今日だった。力まず意識できた。4本Butterfly、4本平泳ぎ。8本Butterflyだとキツかったかもしれない。平泳ぎのキックで40秒切れた。いつもはアリーナの水着だが今日はスピードの水着を着てみた。
https://radiotalk.jp/talk/833493

▶【ジャパラまで67日】いいスタートが切れた週のはじめ
2022-07-11 17:05:20
🗣熱中症/茹で卵と一緒/エグい。スイムピア奈良。2回練習。Butterflyと平泳ぎの反復練習。意外と身体が動いた。
💌めぐさん
布教したい/くぼいす教/教祖久保/くぼいすというよりはパラ水泳をもっともっと拡めていっぺん生で見てもらいたい。
https://radiotalk.jp/talk/835014

【ジャパラまで66日】別れもあれば、出会いもある
2022-07-12 16:46:02
🗣人気店の商品は‥話変わって/餃子の王将/ニンニク激増し餃子/入店早々売り切れ/疑いの目。レジストチューブ切った/3年半で切った/肩の荷が下りた/思い出深いチューブ/オーストラリア/メルボルン/シドニー/グアム/奈良/和歌山/福岡/横浜/静岡。パラシュート/フィンスイム。次の新しい出会いに向かって/新しいチューブ色変えますか?/そのまま(同じ色)で/新しいチューブは硬い。明日はヤバい/楽しみながら全力でやる。
💌ミイチョフさん
ETC 570円の下り/日焼けは話のネタになる/色を褒める/良い色に日焼けしている/歯が白い/焼く前の餃子の皮の雪化粧。
https://radiotalk.jp/talk/835555

▶【ジャパラまで65日】わかっていても飛び込んでいけよ!飛び込んでいった結果、わかっていた通りやった
2022-07-13 16:46:02
🗣吉野家「にこるん一丁」←これ久保さん自爆?😂ガールズバーの確認?!(笑)。
🏊‍♂分かっていても飛び込んで行けよ/分かってた通りに撃沈の一歩手前/1本目からMAX/乳酸がめっちゃ出てた/苦しくなっても耐えられるように戦って行きたい/今日は「3にこるん」/MAXは「5にこるん」/自分で限界を超えに行った。
https://radiotalk.jp/talk/836044

▶【ジャパラまで64日】意識できるところが増えてきた
2022-07-14 16:46:02
🗣来るぞ来るぞ〜とニヤニヤしてたら「にこるん1丁(小声)」聞いてたのと違った/構えてたのに弱かった/美味しかった/ペロッとイケちゃう/混ぜ顔出てた/5分、5にこるん行った。
🏊‍♂少しずつ意識できることが増えて来た/一気に考えるのは不可能/注意する点や課題は多くある/1つずつ潰していくしかない/キックを大きく打ち過ぎないなど意識して出来た/順調。
💌たかぞうさん
メイちゃん予想的中🎯メイちゃんのYouTubeのチャンネル登録をして欲しい。
https://radiotalk.jp/talk/836599

【ジャパラまで63日】人数集まって練習ってやっぱええなぁ。
2022-07-15 21:01:13
🗣隣が得正の福島上等カレー/親子でタック組む。ちょっと安い/なんでや?でもBRじゃ無かった/カツ6切れ/オイちょっと待ってくれよ/足らへん/昨日1にこるんでテンション下ってるねん/シェフの帽子も半分の高さだった/でも値段は半分じゃなかった/生き地獄/味はいつものと違う/卵も付いてない/中崎の上等カレーはサラダもついてるしシェフの帽子はめちゃめちゃ長い。
🏊‍♂大勢で集まって練習するのはやっぱり良い/仲間の力を借りながら練習出来るのは良いなと感じながら泳いでいた/練習後のテンションが高かった/梅ニンニクを貰った/細かい事を積み重ねる/僕は楽になるまでの道のりがあったから最初からできた訳じゃなくて積み重ねてきたから出来るようになった/アプローチの仕方をいろんな方法でやって出来るようにやって行く/レベルが低い高い関係ない/教育番組みたいになった。
https://radiotalk.jp/talk/837288

▶【ジャパラまであと62日】自分に問い続けろ。
2022-07-16 13:46:10
🗣久し振りに逢った/ドキドキした/ギューって抱きしめるかのように完食した/福島上等カレー🍛今日は「す」が訳あって久保さん独りで収録/大阪プール/乳酸が出る練習/レース水着/3人でトライ/常に自問自答/オン10秒/非常にハード/1本目をテーマにやり切る/もう少し耐えれたら良かったな/今日出せた全力は出し切れた/満足/今週は8回練習/身体がキツイ/仲間が居たから耐え切れた/良い結果を求める必要は無いが 良い形でできるように準備をしてほしい/今年34歳/1回1回全力でやって行くからまた新しい課題が見つかって行く/新しい課題にトライしてまた成長して行くプロセスが大事/いきなり早くなることは無い/気付いたら80歳になってるかも知れない笑/全力でぶつかって行こう/選挙の演説か?!
※「す」とは、柴谷さんの事です あだ名。
https://radiotalk.jp/talk/837616

▶【ジャパラまで59日】良かった先週に引き続き、また気を引き締めて一週間スタート
2022-07-19 16:46:02
🗣カレーの写真をTwitterに載せたら「カツカレーと人生を歩むさん」にフォローされた/かなりカツカレーで人生を歩んでる/カレーの中に混ぜ溶けたじゃがいものようになってる/あれもカレーの味になってる/ええやないですか。
🏊‍♂レース形式 試合形式のパリッとした練習をやるので週末にかけては少し抜き気味の練習を計画している。先週が良かったのでもう少しうまく泳げたらよかったなというのが反省点/胴体の部分を使えなかった/明日は意識して入りたいなと/平泳ぎは新しい発見があった。
🗣カツカレーと人生を歩むさんが(検索しても)出てこない。居ます居ます。平泳ぎは探求して行きたい。乗せ時と揚げ時。
💌ぴょんさん
久保さんの一言が心に響く/日焼けした笑顔の写真で写真集を発売せねばですよ/ケトベルいつも振ってる/いつかブレの動画を上げてください。自分の中で納得できたら平泳ぎの動画をインスタにあげる/サーティワンは良いですか?ワハハハ。
https://radiotalk.jp/talk/839172

【ジャパラまで58日】ヌルッとした感じ!嫌いじゃないけど…
2022-07-20 16:46:02
🗣下ネタを意識的に使わなくなりだしてからピタッと視聴回数が減った/極端に半分に減った/チクワちゃう?/サムネがおでんやったからちゃう?/ミョウガ/添加物/マッキャッキャが身体に悪そう/コンビニのパンも同じ/原材料名スラッシュ入ってる後ろは全部添加物/右金たまと左金たま。
🏊‍♂ヌメリがあった感じ/嫌いじゃないけど/ぎりぎりセーフ/タイム自体は悪くない/期待感はある/平泳ぎはオマケ←言わんといてほしい/ピロートークの話がしたいが為にそう言った/調べときます/横文字にせんかったら伝わるんちゃう?
🎁DJわさびさん
🎁優美さん
いつもギフトをありがとう。「凄い良かったよ」「いつもありがとう」ヌルッてしてるな/誰やこいつら/気持ち悪いな/ネチャネチャ ヌメヌメ。
https://radiotalk.jp/talk/839715

▶【ジャパラまで57日】全力で積み重ねたからこそ見えるもの
2022-07-21 16:46:02
🗣大阪プール/用事ある/どんな女性と会うよりも大事な用事がある/手短にお願いします。
🏊‍♂明日の為に気持ち良く感覚作って終わる練習を組んだ/全力でぶつかって来た積み重ねなので明日もただその1日に過ぎない感じで望みたい/先を見てメニューを組んでくれるコーチ/体に若干疲れが溜まってきてる/背中側で蹴ってるなとか見えて来る/いつも通りで大丈夫/全力でぶつかって行きたい/中途半端な気持ちでやってしまうと残るものも中途半端/たられば/たけば、とけばの最上級/たらればの上/タヒんだ様に寝てた/明日はレース形式/「えっ?一人でやるの?」
💌マダムまさこさん
2020年のお便。くぼいすのファンになったキッカケ。福山にいる友人からのメールで「息子がストロングポイントに出るので見てください、パラカヌーのモニカ選手のコーチDr.です」とパラスポーツを知り応援したくなった。そんな時Radiotalkでくぼいすを知りました。明るい二人のお話を聞いて毎日元気をもらっています。坂光徹彦コーチDr.。モニちゃんと連絡とってみよ。モニモニとカヌーやってみたいな。
https://radiotalk.jp/talk/840225

【ジャパラまで53日】一人で乗り越えられないものも、みんなとなら乗り越えられる。
2022-07-25 16:46:02
🗣最近の子供がすごい/ランボルギーニ/ギラギラの眼鏡/柴バルギーニはママチャリ/久保ルギーニ10年/9万km/チャームポイントちくわ。
🏊‍♂高校生に寄せた感じ/メイン4種目/トータル5千/久保さんの同級生が顧問をしている水泳部の学校で練習をした/泳力はそんなに変わらないし男子は早い子も居る/僕か一本休憩したら悪い影響を与えてしまうなと/ここで止まったら皆も「あ、エエんや?」と思ってしまうから(止まらず)必死にやった/メンバーとやるメリットは刺激/気が付いたら練習してしまっていた/お好み焼きの上に乗ってる鰹節が揺れてるその上に青のりが乗っかっていく感じよ/ふと我に返った時に裏声が出て「高っ」てなってた。高くて臭くて笑ってた?裏声/マスオさん。
https://radiotalk.jp/talk/842272

▶【ジャパラまで52日】チューブが進化!期待感あるー↗︎
2022-07-26 16:46:02
🗣レシートはーーー?/こんにちはーーー/こっち見てくんなよ/そんな言い方ある?!/早朝キビキビしてるスッと入ってくるオッチャン/バラエティに飛んだファミマ/
🏊‍♂新しいレジストチューブ/新しいから強度が高い/期待感ある/髪も自転車も金
💌オソメチャン
ライブでコメントが無くなったなと思っていた人が聞いてくれていたら嬉しいですね/おチョメちゃんから半年/メイちゃん、女性で主張できる人は凄い。整えてもらってる。
https://radiotalk.jp/talk/842783

▶【ジャパラまで51日】しんどい時こそ「今!」
2022-07-27 16:46:02
🗣新品のレジストチューブを触った手にゴム臭が付いた。風呂入っても消えないオヤジ臭。擦り過ぎなのでは?野菜を洗剤で洗っている。オッサンのニオイの根元がそこにある?!
🏊‍♂「今日の評価は」から「今日の俺に言わせろ」ジャジャン!!に変更。苦しい時こそ「今」←「居間」では無い。苦しいときこそ「リビング」ではない。考えても仕方がないから自分をコントロールするためのトレーニングで今日を乗り越えてみると明日も頑張ろうかな〜となる。変な思考をなんとか乗り越えたな、思考をコントロールすると凄く楽。
💌貫太くん
また合宿 強化練習やるから楽しみですね。
💌青い鳥さん
コラボお願いします/ラジオ美容室/1人目はタニーさんでした/お髪にまつわるお話し🫰
🗣アメリカ?カナダ?/チョンボ/だいぶヤバい/先ヅモしてターハイ/いつとったんやろ〜って。きらへんかったんかな?/1個牌ポケット入れとこうかな?みたいなね笑
https://radiotalk.jp/talk/843320

▶【ジャパラまで50日】やっぱり俺はタフやな!
2022-07-28 16:46:02
🗣壊れかけのラジオを聞いて 俺はまだ大人に変われてないんちゃうかと色々考えて複雑になった。「道を探していた」続きがある/聞いてない。複雑な気持ちナウ☆/柴谷さんは今年37の代。
🏊‍♂近大の社会人に混ぜてもらって練習した/今日の俺に言わせろ」やっぱり俺はタフやな/瓶/新鮮の最上級「ティンテン」→「ティンテーン」/キック当てるタイミングが抜群やな見習わなアカンなと良い刺激になった。
🗣まだ葛藤している/モナカ
💌ランランさん
くぼいすのアーカイブを聞いて通勤のお供にしている/上等カレー/チーズカレー。柴谷さんが行った因縁の店/カツカレーが6切れしかない/100円安い/抱くか抱かないかの話。
https://radiotalk.jp/talk/843851

▶【ジャパラまで49日】ついにこの日が来たか。
2022-07-29 16:46:02
🗣「氷貰えますか?」と言って断られていた人が居た。
🏊‍♂トータル2000。「今日の俺に言わせろ」遂に この日が来たか。やらざるを得ない/やるしかない/今日はゆったり/頭も痛いし休憩/リフレッシュの日。昨日キック100やって壁蹴ったとこから25mアンダーウォーターをターンしてから50〜75のアンダーウォーターが出来なくて自分の中で弱いから伸びしろかなと思った。来週からしっかり練習したい。
💌こんさん
あつぽじ待ってました/最近ハマっていることを知りたい/自分は色んな試験を受けるのにハマっている。
🗣青色がちょっと黒っぽい感じさん?狐のコンかもしれない/ドアのコンコンかもしれない/オマタのクンクンかもしれない/コンコンも最近はやってる。神の子にハマっている/麦焼酎やと思っていた/ウイスキーかな?帽子集めにハマっている。ネットサーフィンにハマっている/Safariのタブが120個開いていたのをチョコチョコ見て行っている。いつか水色になった時を楽しみにしています。
https://radiotalk.jp/talk/844413

▶【日94でまラパャジ】たまにはポジション変えて全力で取り組んでみろ!
2022-07-30 16:46:02
🗣エビデンス
✍9月4日/柴谷さん試合
🏊‍♂「たまにはポジション変えて全力で取り組んでみろ」滅多に無い裏モード。良い機会だった。ねちっこい。リフレッシュになった。
https://radiotalk.jp/talk/844938

▶【ジャパラまで46日】さぁ!今週もがんばるぞ!
2022-08-01 16:49:19
🗣街の中華屋さんで丼ぶりから分けて食べる/丼が深過ぎて死角がある。てんこ盛りのニラレバ「わぁ…」。300円でデカすぎる。「和光飯店 天理」
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」さぁ今週頑張っていくぞと思いこんで寝たい。全体的にヌルっとしていた。痛かった膝もマシになってきた。セルフケア。1日1日を大切にして行きたい。
🗣ナン🍛改善できた時の検証。できそうな事はやってみる。
💌ミイチョフさん
モスバーガーのモスソースをどうするか問題。
https://radiotalk.jp/talk/846011


▶【ジャパラまで45日】楽しい!!
2022-08-02 16:46:02
🗣Radiotalkをやっていて差し入れを貰えたりする。ニンニク好き/ニンニク頂きました/梅ニンニク/めちゃくちゃ美味しい/焼酎ソーダ割で飲んでたらそこに手が伸びてました/むちゃくちゃ臭い/もう1個のは野菜と炒めると美味しいから自炊する/「いつでもお差し入れお待ちしております。」
🏊‍♂チューブがメイン/久保さんのバタフライがリニューアルしそう/「今日の俺に言わせろ」『楽しい』昔から横に広がっているのが気になっていた/フジイタクロウさん(先輩)の泳ぎがたまたまYouTubeで流れてきた「( ゚д゚)ハッ!」となった/自分の泳ぎを否定して新しい泳ぎへ/入水←肩の延長線上に入れたらええでって言われてたけど肩を中に入れていた/僕より全然ワイドじゃないというパターン←これちゃうか?←寝てる時に見てた夢の話。若い選手は自分の泳ぎを見まくって、自分と泳ぎが似ている人を見まくって真似てみるのが手っ取り早い。
自分を知れ/泳ぎを探究←ワクワクする/自分のイメージの感覚と違う時があるから自分の泳ぎを探求しなくてはならない/パーン!と一気に感覚もスピードも変わる時がある/リニューアルが楽しみ。
https://radiotalk.jp/talk/846533

▶【ジャパラまで44日】苦しい!
2022-08-03 16:46:02
🗣先日のライブ配信で「りんご飴が角刈りみたいじゃない?」という話をしていた。コンビニで「りんご飴みたいなパン」が売っていたが全然売れてなかった。そのパンに書いてあった絵の りんご飴 も角刈りだった。
🏊‍♂なかなかハードだった。今日はメインの日。「本日の俺に言わせてyo」今日は苦しい。前進しているなという感じで良かった。疲れてくると掻きに行ってる感じがあるので押さえて乗っかるイメージにはまだちょっと遠いから反復するしかないなと。タッチしたスピードが今までと違う。めちゃくちゃしんどかった。パワーで酸素系のメニュー。苦しい中でもハッピーな練習。楽しく取り組んでいたら平泳ぎが早かった。アツイ。まだまだ改善点はあるものの一瞬ハマった。ハッピーに楽しく物事をしてると良いことが起きる。平泳ぎが良い形で泳げてしかもタイムが良かった。気分よく終われた。ちょっと変わっただけでタイムに出たりするので水泳は繊細。
https://radiotalk.jp/talk/847060

▶【ジャパラまで43日】実は きていた。
2022-08-04 16:46:02
🗣今日は大阪プール。 「皆ぁ〜福島上等カレーのお父さんである得正カレーが年内までに延長なったでぇ〜。」朝潮橋。ピッタリでお会計を出すと「ありがとうね/ベッドの女子」になる。
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」実は来ていた。最後まで練習こなせた。強度の緩い黄色いチューブ。ルー掛けられて完成。明日は集中して望む。前に進んでいるかは分からないが明日に準備して取り組んでいけたらなと。ボリボリ。
💌たかぞうさん
柴谷さんの試合/ジャパラもうすぐ。ミイチョフさん/平野選手のケアの話し。今のところジャパラは有観客。見てほしいなぁ〜。横浜国際プール
横浜 芳香園 北京ダック店 四川風麻婆豆腐←最強。
https://radiotalk.jp/talk/847653

▶【ジャパラまで42日】良い面も悪い面も両面焼き!
2022-08-05 16:46:02
🗣錦鯉。三沢。
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」良い面も有り悪い面も有り両面焼きでした。リャンメン待ちでした。25m8本2セット。行き過ぎたイメージ/勝手に出力されていた/タイムも良かった/泳ぎも大きかった/苦しい中で辛抱できてた/環境を言い訳にしたくないけど暑くて水も2L飲んで(もう飲めないから)頭に水かけて冷やしながらやったけど頑張れなくて不甲斐ない/週末で気持ちを高めて望んだが「もうちょっと頑張ろうぜ」という大ちゃんに成れなかったが 泳ぎをコントロールできていたのは収穫だった/いつもより良い/高出力/綺麗に終われてるほうが「もーちょい行っとけよ」てなる話で あの出力であのタイムであのストロークで行って ここまで持つ感じもわかったと思うし、狙いに行って出力出せてるのも良いことだと思うし、実際 まだまだ足らないレベルなんでまだまだ行かなアカンというのも気付けたし良かった。やれることは全部やってチャレンジした結果がこれやったから悔しさは残るが突き詰めてやれるところがまだまだあるので前向きな気持ちでトライして行きたい。少年時代に「ヤバいもう8時20分やん」と飛び起きて8時30分の学校のチャイムに間に合うように全速力で走っていた時のように毎日 1回 1回 全速力でやって行きたい←余裕無いな?アハハハ
https://radiotalk.jp/talk/848169

▶【ジャパラまで39日】素麺の氷のように普通に
2022-08-08 16:46:02
🗣スイムぴあ奈良。8月8日は柴谷さんの誕生日。結婚式が人生で1番「おめでとう」と言われる日「おめでとう」と言われると嬉しい。今日は何されてもOK。陰毛をライターで燃やしますか?なんなん?罰ゲームみたいなんw 37歳。おっさん?良い1年を積み重ねられるように頑張っていきたい。帯=フンドシ。
🏊‍♂全体的にバランス良く動かし続けた。「今日の俺に言わせろ」良い形やった/夏の素麺に氷を入れて食べてる時/外が臭かった/これが普通になればいいなという練習だった/掻く場所を変えて練習している/ワイドに開き過ぎからいい形に変えてきてるから良かった/これが普通になればいいな/縦に締める/フンドシ付けたことがない/週末に育成の合宿にスタッフとして参加するので何か刺激をもらって帰って来たい。
💌ふわりさん
ホームを降りて見に覚えがないのに小汚いオッサンに蹴られた/体臭がカメムシになる呪い/蹴ったときに履いてた靴がくっつく呪い/良い呪いをお掛けください。
https://radiotalk.jp/talk/849767

▶【ジャパラまで31日】溜まりに溜まった収録
2022-08-16 16:46:01
🗣 #ちょうどいいラジオ の収録15分だけの為に横浜に行ったら、皆「えーー!!」って沸いていた(笑) #フィッシュファイター久保
「モチベを上げる曲は野猿のFish Fight!」
radikoのタイムフリーでまだ聞けます(課金)
🏊‍♂レオスキャピタルワークス
久し振りに柴谷さんと練習した。2ヶ月ぶりくらいに会うような感覚。練習はちゃんとやっていたが収録が出来てなかった。練習の中でも引き出しがたくさんある/まぁまぁ良かった。水曜木曜のスイムぴあの収録が出来てない。体調が悪かった/下痢。
💌ぴょんさん
お盆休みは溜まったテレビ番組を見ていた/久保さんはサッカーの遠藤選手に似ているが久保さんの方がかっこいいですけどね。久保さんの頑張りが(ぴょんさんの)力になっている。
🗣ぴょんさんもラストの局面で頑張ってほしいですね。遠藤選手/髪長い時に似てると何回も言われた。ムロツヨシに似ていると言われた。怪物くんの大野君にも似てると言われた。
https://radiotalk.jp/talk/853936

野猿 / Fish Fight!
https://youtu.be/dD8o2lNolM0

▶【ジャパラまで29日】ほんまに出し切った!
2022-08-18 18:16:25
🗣そうきち/アライと練習。おかず大/ご飯大/クソでかい。そうきちはめちゃくちゃ喰う。
🏊‍♂木金土と強化合宿みたいな感じで今日は一発目。後は泊まりでやる予定。
🗣白飯が余ってた/食べるバランスが悪い/配分が難しい。天理界隈のご飯屋さんはドデカ飯がまだまだ有る。2度見する量。300円のワカメスープ。
🏊‍♂「今日の俺に言わせろ」とにかく今日は出し切った。8セットやったけど一人じゃ無理やった/僕だけパスしますは言えない/僕30代ですから若い子よりバリシンドイ/思ったより自分の頑張りに比べてタイムが付いてこなかった。25ダイブ4本/誰も喋らへん/自分が行くしかないなと/出し切れた/早かった/こういうのの積み重ねが大事/苦しい中でも出し切って乗り切ったという感じ。若手の子らはタフやなと。メンタル的に言うとあんまり結果に囚われすぎるのも良くない/パドルプルも良かった。
💌たかぞうさん
横浜ラジオお疲れ様でした/引き続き練習頑張ってください。
https://radiotalk.jp/talk/855004

▶【ジャパラまで28日】やり過ぎた!
2022-08-19 18:13:11
🗣「ワコウ現象」むちゃくちゃ1個がデカい。ワコウ丼「中」(運ばれてくる)「えっ…デカっ!」と あちこちで聞こえてくる(笑)
🗣2022年8月19日金曜日。一緒に練習したら楽しいというスポットにしたい。ワコウ丼の器はデカくてツルッとしているがオバチャンは片手で持ってくる。
🏊‍♂朝は陸上トレ。久保さんは低強度。サーモグラフィでいうと「真っ赤」
「今日の俺に言わせろ」『やり過ぎた』キツイなと思いながらやってたら「なんでなん?」ってなってたので、25のアンダーウォーターから35になったかを自分で確認しとかなアカンかったな、と。
🗣昨日/今日/明日はハード。来週はちょっと変えてみようと思っている。何曜日は何をやると決めていたけど大会前なので組み替えていた。あと30日切ってるので。
🗣身体が熱々。サーモグラフィ真っ赤っ赤。限界が来てます。明日は行ける気がしない。年末位まで引きづる。
https://radiotalk.jp/talk/855578

▶【ジャパンまで27日】よくやった大樹!
2022-08-20 17:33:34
🗣梅にんにく。ちょっと鰹が効いてる。音が良い。ニンニクとコミュニケーションとってる。
🗣子供がこぼしたのを拭いてたら妻のハンカチだったからめっちゃ怒られた。性格的に雑巾でもハンカチでも何でも拭く。ガリッと怒られた(←なに笑
🏊‍♂6人で練習(合宿)皆結構頑張っていた。「タイム<ポイント制」
🗣「今日の俺に言わせろ」『約頑張ったぞ大樹』午後からやったから休めたのが良かったかも知れない。皆とやったのも良かった。合わせ技。一人やったらできへんこともみんなでワイワイやったらできる現象、ワコウ現象←ちょっと違う/間違えました。
🗣比較的その中で出来ることをやった。2本目は評価しても良い。細かいところはもう少し詰めていける/もう少し良い形で前半を泳ぎたかった。1日1日悔いの無いようにやり切りたい。ミライがベスト出してた。4秒ベスト←これはワコウ現象。『1:11/え!早っ!』『ワコウ丼/え!デカっ!』貫太くんもめちゃ速かった。シュウマ君も良かった。アライちゃんも皆良かった/1日目はアカンかった。行くまでのプロセスが大事。今日は小ハイタッチでエエんちゃう?来週誕生日/Happy Birthdayのサングラスはめて。
https://radiotalk.jp/talk/856141

▶【ジャパラまで24日】休みは大切
2022-08-23 16:50:13
🗣休みの日に昆虫展に行った。1回500円の昆虫クジを2回やったら2等と3等が当たった。神引き。3回目は4等だった。写真を撮りそびれた。
🏊‍♂サンケイスイミング。レジストチューブ。パワー系、スピードアップの練習。足が熱を持つくらい熱くなっていた。「今日の俺に言わせろ」『やっぱり休むことは大切やな』追い込んで休んで強くなっていると思う。仕事とかでも忙しくなってくると効率が悪くなってくる。しっかり休む事は改めて大切だなと思った。無理し過ぎてはいけない(年齢的にも)。目の前のことを全力でやり切っていく。有観客だったら応援しに来てほしい。
💌ふわりさん
喋りのスキルが上がっているかも?『ふわりさん面白い、楽しかった、また隣に座りたい』とお褒めいただく。毎日くぼいすを聞いているからかもしれない。もっとパラ水泳の魅力を伝えたい。
🗣職場の席ランダム凄いな。ふわりさん凄いなと言われるのは僕達のおかげ。ふわりさんの大喜利的な質問コメントが来ると嬉しい。こーいうの何でもいいので送ってきてほしい。
https://radiotalk.jp/talk/857653

▶【ジャパラまで23日】「〜ながら…」の回
2022-08-24 16:46:02
🗣雷雨直撃/一命は取り留める/ニュース/ドクター・マーチンの靴を履いていたから助かったと本人が言っている←ドクター・マーチン履いてたら大丈夫やと言わないでくださいと注意書きが書いてあった。
👟久保さんは真っ青なドクター・マーチンの靴を持っています。
🗣雷が鳴ったらビルの下か車に避難?!車くらい大きなドクター・マーチンに入ったら良い?!
📸避雷針の動画を撮っていたらちょうど綺麗にカミナリが避雷針にチューンと入っていった。グラウンドとかで傘さして立ってたら危ない。来週はカミナリ勉強WEEK。
🏊‍♂「少しずつ積み重ねながら研ぎながら優しく撫でながら、輝きながら」練習内容は良くなってきている/泳ぎが重たい/もーちょい修整/良い部分を探している/しっくり来たい。ピタT/ピチT/ドクター・マーチンでグッと押し付けたら?ながら/ピチりながら
💌優美さん
ダウンタウン派?とんねるず派?
柴谷さん「した!」を見ていた。久保さん「ダウンタウン」。良い質問ですね。
🎯GETしたカブトムシが夜行性
https://radiotalk.jp/talk/858214

▶【ジャパラまで22】勝負することは大事。
2022-08-25 19:59:34
🗣屋台のラーメンはめちゃめちゃ美味かった。天理スタミナラーメン。暑い中で熱いラーメン結構いいな。ぬるい水。増しで旨い。辛い。貫太君はニンニクが大好き。可愛い女の子「カワジョ」二人組がラーメン、エエな😘
🏊‍♂オカジMAX。コテコテのスプリント練習。スプリント強度の練習。今日の俺に言わせろ/良い雰囲気で練習出来た/貫太めちゃめちゃ速くなってるな?/久保さんが貫太に勝たれへんようになってきた。「貫太が速くなってきて手ぇつけられへんくなってきた」普段より大きく泳げた。水中動画撮影。一つ一つ積み重ねるしかない。合宿終わるまでに貫太にリベンジしたい。
💌ぴょんさん
ラジオの話。日焼けの話。難しい漢字。練習頑張ってください。黒くなってるとYouTube(のライブ配信)で見つけやすい。黒いと痩せて見える。
https://radiotalk.jp/talk/858876

▶【ジャパラまで21日】チャン•アライ!爆発の予感!
2022-08-26 18:07:59
🗣臭ない?ニンニクの匂いが凄いな この狭い空間の中で。昨日の暑い中で熱いラーメン。水旨そう。初屋台ラーメン。夏キャンプ2日目。体幹レーニング/インナートレーニング。水中映像。ワコウ現象/11人/8,000円。ワコウの振り返り(笑)良い現象。「今日の俺に言わせろ」チャン・アライ大爆発の予感。泳ぎのことも細かくネチネチ徐々に上手くなって今日めっちゃ速なってた。
🗣急遽時間ができたから参加したい←情熱を感じた。貫太スタート7秒を切る姿勢。それぞれが それぞれに伝染しまくってメラメラと燃えてる感じが皆あった。気を抜かずに集中して精度を高めて取り組めている/刺激を受けている
🗣火花/餃子焼いてるときに水入れてファーってなる感じになってた/2コース借りてやっていた/首横にペタッ/爆発の予感/トッカリファミリー参戦/前パーキング言ってた/それはさておき、水泳始めた時の新鮮な気持ちを思い出せるのも良かったしアライちゃんの跳ねる感じも良かった。
🗣陸トレからのスイムで しっかり動かせた/午前中の感覚を活かして午後も泳げた感じが良かった。陸で動かした上でのパフォーマンスやれるように頑張りたい/28秒は出てない/29秒は出てた。
🗣誰も僕のこと言わへん/誰も何も言わへん/火ィ付けてんのに。
https://radiotalk.jp/talk/859389

▶【ジャパラまで17日】先週のことはさておき、また今週が始まった!
2022-08-30 16:59:14
ジャッジャッジャジャジャッ♪ジャジャジャッ♪ジャジャジャッ♪ジャッ♪
🗣懐メロですね(笑)キムチが湧いてくる/辛そうやな。
久保さん1人で収録←ラジオっぽい。「くぼいすの『す』から もうすぐ『。』に差し掛かる。」貫太と席替え。アイツはトークも伸ばしてきてる。
🏊‍♂先週はタイムも良かった。より深い所を意識できるようになって来た。早いテンポを抑えられた。テンポが一定。今日のパワートレーニングが火曜にいつも出来ているのは選手としてもやりやすい/気持ちが切り替えられる。チューブとフィンのトレーニング。微調整しながら出来ている。
🗣「今日の俺に言わせろ」火曜日の題名いつも似てない?!いつも名言じみたことは言えない。火曜日くらい休憩させて(笑)僕はいつも積み重ねていくだけですよ。
🗣精度が高まってきている。テンポ上げてるのにガチガチになってない。ちょっとでもストローク長を伸ばそう。
👥トッカリファミリーのハイタッチをやってみての感想/
トッカリP「(子供らが)楽しいと言っていた/また行きたい/皆と練習したりご飯食べたりが良かった」
トッカリ妹「柴谷さんは髪をストレートにしたらもっとカッコイイのに」このまま天パで居させてくれ。
🎁柴谷さんから久保さんへ誕生日プレゼント(下着)
https://radiotalk.jp/talk/861513

▶【ジャパラまで16日】今ある武器で戦うことを決めた!
2022-08-31 16:46:02
🗣昨日はパンツのプレゼントをありがとう。履いて行くわよ。機能的なパタゴニアのパンツ。
🏊‍♂サンケイ。早朝6時30分から。耐乳酸。話し込んでると深い話になる。ドルフィンキックの打ち出し方が課題。「今日の俺に言わせろ」『そこ(ジャパラ)に向かう上で ひとまず今持ってる武器で戦う』弱点を今から(改善)は難しいのでそれで戦いに行けばいいなと思いましたね。ターンの後は早く浮き上がったほうが早く泳げるんじゃないかと矛盾を感じてそこから前に行けなかったから話し合いになった。磨いてきた事を磨いていければなと割り切ったので今まで通りに進んでいこうと。そんな感じ。明日 一生懸命頑張りたいなと。
💌ちゅんちゅんさん
お誕生日おめでとうございます。メイちゃんのYouTube見ました。
💌たかぞうさん
誕生日おめでとうございます。
🎁サムネント
🎁DJわさびさん
🎁すももさん
https://radiotalk.jp/talk/862042

▶【ジャパラまで15日】レベルの高い選手と練習をすれば勉強になる!
2022-09-01 16:46:02
🗣楽して痩せるストレッチ/教えてる人がぽっちゃりストレッチは信用できない/136万人/エグい/結果は出てるんでしょうね/ズボラストレッチ/そういうのはあまり好きではない/化粧品売り場で働いている人がいたら(めっちゃ太った人がしゃがんでめちゃめちゃケツ出てた)お肌綺麗なら買いたくなる/東大行ってない人が東大への行き方を教えるのもおかしい/ふっくらしている人がやっているごはん屋さんは美味しく感じる。楽してパラ水泳を知れる←良い事やん。
🏊‍♂近畿大学のプール。
🗣「今日の俺に言わせろ」学ぶべきことが盛り沢山。全てにおいて勉強になる。エグい。驚きが多い。みんなが驚くくらいの事を『これ普通ですよ』って言えるくらいにならなあかん。彼等にとったら毎日ラジオ収録してんのが頭おかしいと思ってるんやろな?良い時間になっている。
🗣アオイが柴谷さん声が高いとずっと笑ってた。声出すと高くなる、難しい。アオイが大人になった。2019年にオーストラリアに一緒に行った頃から落ち着いた/水泳との向き合い方も全然変わった/今までと違った雰囲気やなーと言う感じは、たくさん苦労していろんな舞台でいろんな経験をね…また明日も頑張りましょう。
💌たかぞうさん
昨日はトリオで読んで頂けて感激、ありがとうございました。仕事のあとの一杯にもまさる配信でございます。
🗣しんどい練習の中 配信ありがとうございます←たかぞうさん、(昨日の)ちゅんちゅんさんに寄せてない?昨日のニュアンスと違う。寄せてるのバレてなさそうに偽って寄せてるの、たかぞう 完全にやってるわ/たかぞう悪いやつかも知れん。
🗣ええ人やて/長い長い冬眠期間中 1日も欠かずたかぞうさんね、毎日お便…
🗣分かってます、有り難いです、でも、昨日ちゅんちゅんに僕言ったから寄せてる。
https://radiotalk.jp/talk/862641

▶【ジャパラまで14日】今日はあんまりでした。。。
2022-09-02 16:46:02
🗣マスク、もう外は良いでしょう?運動とか子供とか危ない。マスク付けてなかったらバリ切れてくる人がおるからとTwitterで見たから確かめてる。オッチャンが扉開いたらクシャミ、扉開いたと思ったらまたクシャミ。パンツみたいになっとる/おかしい/素顔見たいよ/流れるプールで不織布のマスクしとる人がおった/危ない/辞めたほうがいい/謎行動。下着化していて着けてないと恥ずかしいのか?𓂸付いてるんか?乾燥せんようにしてるんか?お口の周りがアソコ化してる?!
🏊‍♂近畿大学のプール。社会人とオリンピアンとパラリンピアンと練習。「今日の俺に言わせろ」今日はあんまりでしたね。感覚というか上手く噛み合わない部分が多かったが、浮き上がりとかは改善が見られた。いつもは一人で飛び込んで泳いでという練習だが今日は横に人が居てちょっとだけ前に出られて視界に入ってくる状況も良かった。瑛翔が早い。勝ちに行ってたけど勝たれへんから腹立ちますね。隣で勝てないと「これ同じクラスかよ、マジかよ」と。皆早いし刺激的だった。明日は休み。日曜はレース。
💌たかぞうさん
よくぞ気付いてくださいました/あえてちゅんちゅんさん寄りのお便をしたためたところ読んで頂けて光栄です/反論の余地はない/やったりました/悪ぞう/控えめに言ってくぼいす最高/
🗣ミュートボタン?罠に引っ掛かったみたいな感じしますね?『よくぞ』言い方がイラッとしてます。日本中の人が使ったマスクをたかぞうに送りつけます。無しぞう。
💌ふわりさん。久保さん推しの美容師はVoicyを聞いているが くぼいすは聞いていないらしい。ジャパラを彼女と見に行きます。
🗣おかしいでしょ?何でお前のファンはおらへんやろみたいな言い方なんですか?Voicyを聞いてファンになったその人に対しても失礼ちゃいます?まさかのここで久保大樹みたいなの、おかしいでしょ?擦ったマスク送ります。今日はご機嫌斜め。
🗣明後日レース頑張りましょお疲れ様でした。
https://radiotalk.jp/talk/863199

▶【ジャパラまで10日】良ぃ↑泳ぎで!良ぃ↑ポジションで!
2022-09-06 16:46:02
🗣スイムピア奈良のナイトレース、良かった。アナウンスしてる人がスイムピアの人。また出たい。めっちゃ久々の収録。
🏊‍♂久保さん:バタフライ29:00。フリー28:00
🏊‍♂柴谷さん:バタフライ28:02。フリー26:00
🗣楽しかった。練習せなアカンな。現状把握に良かった。レジスト5本 アシスト3本。リカバリーも力みなくリラックスしてるように見えた。「今日の俺に言わせろ」良い泳ぎで良いポジションで。
🗣スピードを出しに行っていた/力んでる事が多かった/今週からは力をセーブしながら調整して行く。来週は良い感覚 良い状態で泳ぎ出したい。瑛翔くんと練習。
💌💌💌たかぞうさん×❸
(柴谷さが作る収録の)サムネが可愛い/instagramの動画は柴谷さんですか?動きが面白い。
KuVoiceのinstagram
🗣太ってますよって言ってるのに太ってないと言ってたけど太ってるでしょ?太ってた。1回クニってしたら何回も逆再生でウネウネ クニクニしてた。2回くらい逆再生/動き自体に手入れして無い/動き自体臭そう/インスタ見れる人は見といてください。まだ持ってるんで。
https://radiotalk.jp/talk/865447

▶【ジャパラまで9日】これやん!これ、これ!ホンマこれなんよ。
2022-09-07 16:46:01
🗣昨日たかぞうさんに過激な発言をしてしまった。「本当にすみませんでした」初めて聞いた人からしたら「なんやこれ?たかぞうさん大丈夫なん?だいぶ何か言われてるけど」みたいなね、たかぞうイジリが続いていてアカンなと。謝ったら高感度上がるかな?と。高感度上げるついでに謝っとこうかなと。なんでそんないきなり言い出したかっていうと、最近ちょっと多かったんで、ホンマに送ってきてくれてなかったので、もしかして気にしてるんちゃうかな?と。気にしい。
🏊‍♂乳酸バチバチのタフな練習/水曜日はコレでしょ。
🗣積極的に行けた/3本目が耐えられた/満足/泳ぎ的にはタイミングの部分で楽に泳げる部分があったかなと。足は良く動いていた/反省点はタイムを意識して力んだ事/力んだと言うよりは13秒を出すぞと考え過ぎて苦戦した/でも4本とも踏ん張れた/比較的良かった/濃厚練習/コーチと濃厚接触/スリスリ/背中側かお腹側か/来週に向けて気付けた。
💌朧月さん
大東市にあるスクールですか?
🗣合ってます。アクションしてますね。
💌めぐさん
ジャパラを生観戦できるように応援しております。打ち上げ花火2個
🗣高いんちゃいますか?高価な花火をお願いします。
https://radiotalk.jp/talk/865995

▶【ジャパラまで8日】夏の終わり。やれることを淡々と。
2022-09-08 16:46:02
🗣モコってる。前方から来る人と進路がカブった話し。(右行くか左行くか)どっちかにせぇよと。視線は合わさへんタイプ/最大13回くらい?!/それがキッカケで結婚←有るかも?
🏊‍♂ナイトレース以来 久々のスイムピア奈良。暑すぎず快適な季節。夏の終わり。やれる事をやっていく。試合が近づいてくるとアレをしないとコレをしないとと思いがちだが、やれる事だけを練習する。腕だけや足だけでは無く胴体を使って泳ぐ。
🗣柴谷さんの方が上等カレーを食べているからモコっている。
💌ふわりさん
大阪に来てます。くぼいすが居たらなぁと妄想していたら久保さんは神奈川(でラジオの収録)だった。久保さんのおならがビックリするくらい臭い。
https://radiotalk.jp/talk/866634







【国内の主な大会】
1月───知的
3月───春季記録会(静岡/富士)
6月───神戸市民(健常/パラ)
9月───ジャパンパラ(ジャパラ)
11月───日本選手権(日本パラ)
※関東が多い/千葉/神奈川/横浜/静岡
※神戸市民─兵庫

▂▅▇█▓▒ #日本パラ水泳連盟 ▒▓█▇▅▂
2022年度行事日程

📺YouTubeチャンネル

▂▅▇█▓▒ #神戸市水泳協会 ▒▓█▇▅▂
📺YouTubeチャンネル

▂▅▇█▓▒ #記録 ▒▓█▇▅▂

███2022年3月6日███春季記録会/静岡富士
📺日本パラ水泳連盟 https://youtube.com/channel/UCnFK8wVITL1mFmCuFzFuLQA
💙富田宇宙/50フリ/27:41
🖤木村敬一/50フリ/27:35
💛岡島貫太/50フリ/27:63
💚鈴木孝幸/50フリ/39:14
⚪前田一成/50フリ/28:71

🖤木村敬一/100バタ/1:05:70
💜久保大樹/100バタ/1:05:18

💚鈴木孝幸/100フリ/1:26:39
💜久保大樹/100フリ/1:00:73
💙富田宇宙/100フリ/1:02:20
💛岡島貫太/100フリ/59:14
⚪前田一成/100フリ/1:02:60

💛岡島貫太/400/4:51:04

███2022年6月5日(日)███神戸市民
📺神戸市水泳協会 https://youtube.com/channel/UC7L1W8zW0zuyY22vbS-Y0dQ
💜久保大樹/100フリ/1:00:03
💜久保大樹/100バタ/1:04:00

💛岡島貫太/200/2:03:69
💛岡島貫太/50フリ/27:33

⚪前田一成/50フリ/29:41
⚪前田一成/100フリ/1:02:77

███2022年6月19日(日)███滋賀県(33回近畿大会)
💜久保大樹/100ブレ/1:18:01 #自己ベスト
💜久保大樹/50フリ/26:94 #自己ベスト

███2022年9月17日〜9月19日███ジャパラ




███2022年11月12日〜11月13日███日本パラ




▂▅▇█▓▒ #メモ ▒▓█▇▅▂
■2022年3月6日
久保大樹/100フリ/1:00:73
久保大樹/100バタ/1:05:18

■2022年6月5日(日曜)
久保大樹/100フリ/1:00:03
久保大樹/100バタ/1:04:00

■2022年6月19日(日)
久保大樹/100ブレ/1:18:01── #自己ベスト
久保大樹/半フリ/26:94 ───#自己ベスト

🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂