サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

ジャパラまであと7日〜0日、大会1日目〜3日目の目次メモ❷

 

🔴過去記事:【ジャパラまであと○○日。目次メモ】 https://cos-akd.hatenablog.com/entry/2022/06/26/011455 

続きです。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

 クボイスの収録を文字おこしした他の記事はコチラに纏っています!

そして、

「お便talk纏め」や「ジャパラまであと○○日」の収録を文字おこしした記事はコチラに纏っています!

 文字数が多くて前記事のページが重たくなってきたら別ページで追記していきます。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

▶【ジャパラまで7日】
2022-09-09 17:16:21
🗣声が高いのがコンプレックス。めっちゃ高い、ハイトーンVoiceが人を元気にする事が嬉しい。ハイトーンVoiceからハイテンションVoiceに。良い調子になってきた。ずっと聞いてるから右肩が痛い/コウモリとか呼んでるでしょ?イルカとか。
🏊‍♂より試合に近い めちゃめちゃキツいカテゴリーの練習。「今日の俺に言わせろ」8〜9割で行っても2本目 耐えられるという練習を沢山やってきたから自分もバージョンアップしてる。リニューアル。
疲れが溜まりすぎて練習できなかったという日がなかった。1日だけあった/なりかけた/足が熱くてサーモグラフィ赤超えそうやって紫。なんとかギリギリの所で。良い1日1日を過ごしてきた。月曜日からまたやれる事をやりたいなと、そういう事ですね。スタートリストが出た。有観客なのでぜひミニスカートを履いてきて欲しい。2年ぶりの有観客。みんなの有志を見に来てほしい。
💌ひのぴょんさん。久保さんの「やっぱり水泳大好き」と練習をしているのが伝わって来る。第一章の泳ぎ込みの時期、膝の調子が悪く泳げない時期など有りましたが今は楽しそうなのでこっちもポジティブに成れる。
🗣最後の一ヶ月は囚われていたのでしんどかった。引退の時期は考えてないが今は限りなく残りが少なくなってきているので楽しんでやりたいなというモチベーションでやっている。
https://radiotalk.jp/talk/867215

 

▶【ジャパラまで4日】いつも通りの一週間がスタート
2022-09-12 16:46:02
🗣市民プールで並んでいたら隣のオバチャンに怒られた。その人に順番抜かされた。また僕だけ怒られた。なぜ怒られるのか。人よりデカいから?黒いから?存在が鬱陶しいから?ハハハハッ暗ッw 意味分からん人は世直しして行かないといけないので、なぜ怒られるのかを本人に聞いていこう。7分。
🏊‍♂もうあと3日間やったらジャパラ。しっかりやって行くのみ。有観客なので見に来て欲しい。有観客を見たら泣いてしまうかも。
🗣何も無いのにいきなり怒られることはない。おかしい。
https://radiotalk.jp/talk/868820

▶【ジャパラまで3日】今日はめちゃめちゃ良かった!
2022-09-13 16:46:01
🗣本来は突っ込み担当(の久保さん)。普段はあんまりボケてないけどRadiotalkでは押し出されてボケてるだけ。子供の誕生会があったが皆5歳で両手で「5」ってやってるから『それ5+5で10やん!2と3にしな5にならんやん!』と突っ込みたくなった。そういうのホンマ良くない。燃えるゴミの日が何で水曜やねん?火曜にせぇよ。阿呆と突っ込みが混ざってる。突っ込んでるけどボケてるやん☝と。柴谷さんのボケはナチュラルやからそれはお金で買えない発送。インスタ動画では悪意を感じる←そういうふうに売って行かなアカン。
🏊‍♂レジストの日。今日は2本目がMAXと決めていた日。水中前に体幹をしてから入水。「今日の俺に言わせろ」素晴らしい。2週間の中で1番良かった。掻くとは違う表現になっていた。明日は早朝。明後日ケアやって 明々後日(ジャパラに)出発。柴谷さんは個人的に2日目が楽しみ。やってやりましょう。
💌渋い紅茶は紅茶味さん。吠えたくなってお便をした。プールの入場料とレッスン料を払ってレッスンを受けたが混んでいて順番がまだ先だったからレッスンコースの隣のコースで邪魔にならないように泳いでいたら別の歩くコースの人から怒られた。
🗣専用レーンで練習していて隣が空いてたから2レーン使うのと同じだから良くない。怒った時点で負け。更に負けに行くのは勿体ない。
https://radiotalk.jp/talk/869378

 

▶【ジャパラまで2日】ENGINE(エンジン)をエンギネって読むんは面白くないからやめましょう!
2022-09-14 16:46:02
🗣柴谷さんは久保さんに話し掛けて居た筈がずっと1人で喋っていた。
🗣エンジンとエンギネとエリンギの話し。
🏊‍♂早朝練習。オーストラリアのメーカーの水着/ENGINE。状態は非常に良い。柴谷さんが緊張している?声が大きい/声の調子も上がってる?試合に向けてお腹から声を出すと物凄い声量/無意識。二人とも良い。腹八分目が良い。
💌ミイチョフさん/ジャパラ楽しみ/プロセス/感動を頂いている。
💌たかぞうさん/中秋の名月/最高のパフォーマンス楽しみにしてます。
🗣写メール
💌ひのぴょんさん/YouTubeで応援してます/無事に横浜に入れますように/満面の笑顔が見れますように。
🗣パトランプ🚨光りましたよ、ひのぴょんさん当たり🎯
🗣16日の9時から、久保さんとタカさんと宇宙さんの3人でインスタライブ。
https://radiotalk.jp/talk/869964

 

▶【明日からジャパラ】生レースを見て!生の熱量を感じろ!
2022-09-16 20:26:50
🗣明日から3日間ジャパラ。リスナーさんや トーカーさんも駆けつける。会場に入る前に先に、おかしい。バイクで来たリスナーさん。面白いというかおかしい。有り難い。台風気を付けてください。台風を屁で飛ばす。あべのハルカスで飛ばす。
🗣1,000くらい泳いだ。だいたい1,500くらい泳いでた。状態としては良い。色々と楽しみですね。S10の若い子におっさん混ざってね、自分がやれる精一杯を一生懸命やる。レースを見て欲しい。
🗣中華喰い終わったくぼいすをフルフェイスで見に来た。有り難いけど差し入れが無かった。ビックリし過ぎて柴谷さん全然喋ってくれへんから話すことも無いし「来るって知ってたんですか?」と3回問うた。ネタにしてた。
🗣「今日の俺に言わせろ」見どころ。生の熱量を感じて欲しい。柴谷さんが帽子を脱いだ時にオールバックでパンチパーマみたいになってる所も見て欲しい。見どころです。
🗣これからタカちゃんと宇宙さんと前夜祭(21時〜インスタ生配信)頑張って行きましょうか。
🗣画面越しからでも見に来てくれた人にも何かが伝われば良いなと。他の選手も応援してくれたら嬉しいです、お願いします。
https://radiotalk.jp/talk/871190

▶【ジャパンパラ2022】大会1日目
2022-09-17 17:59:01
🏊‍♂予選:1分13 🏊‍♂決勝:1分11秒06 🥉
ターンしたときに足が動かへん感じでパテで凄いもうパンパンでしたね。潜ろうと思ってたが浮いてて足が動かなかった。3年ぶりの有観客。このタイムを切らなければいけないという事がない試合だった。
🗣「今日の俺に言わせろ」楽しく出来たから良いんじゃないですか?
🗣背泳ぎめちゃくちゃ練習した訳や無いんで、若い子らとのレースを噛み締めながら楽しんだ。年齢が年齢やから自分にできる事は早く泳ぐ事以外にもあると理解しているので今日はホンマに楽しかった。
🗣パラはめちゃくちゃレース数が多い訳じゃないけど知ってる選手が増えて楽しかったって感じ。良かったです。
🗣オッサンなんでしっかり疲労取って準備するだけ。
🗣わざわざ、ワダワダ、会場まで応援しに来てくれたリスナーが居た。有り難いですね。
👥ぴょんさんと昨日 芳香園の目の前まで来てた人とふわりさん。
鼻ほじりながら明日に備えて。一本しかやってないのに疲れた。背泳ぎで2位だった大島君が泣いてた。また頑張ろうぜ。
https://radiotalk.jp/talk/871658

 

▶【ジャパンパラ】大会2日目〜パラ水泳のフカイ話〜
2022-09-18 23:23:12
🗣臭い。
🏊‍♂お疲れ様でした。泳ぎに対してあれは失格じゃないかという意見もあり、そういう意見を頂いている。わかった上で恐らくパリへは平泳ぎで出場している段階の1つ目だから僕はこれで良かった。足が引き付けられないから必然的にああなった。ズルをして早くなろうというふうにしていたわけではない。12年平泳ぎをやってきて 当然普通に泳ぎたい/平泳ぎが大好きで 今やれる中でやれる事があの泳ぎだった。失格にならなかった事で意見をもらった。それを加味して試行錯誤していく。
🗣分からないから見てくれと(事前に)専門的な人に伝えておいた。両手でタッチする意思がある事を見せないといけないなど、コードが複雑なので これを見てくれと言っていた。試行錯誤でこの泳ぎが使えるかどうかも聞いてみたいと、いろいろな背景がある。
🗣活字のルールブックでは分からない事もあるからレースで してみてどうなるかと言うのもあったし とりあえず平泳ぎを泳ぐと決めてた。
🗣いろんな障害の人がやるから良い訳で 今できる中で最大限に出来ることがそれだったのであれは失格だったよねとか意見を貰えたのは良かった。ぎりぎりのグレーを行きたい訳じゃない。うまい技術を持っていても多少の有利 不利が存在している中で戦っていることを知ると面白い。
🌬「ふ」が臭いな
https://radiotalk.jp/talk/872412

【久保大樹選手 ジャパラ 2日目】
▶予選 https://youtu.be/k52N3vxeh5E?t=7817 
▶決勝 https://youtu.be/k52N3vxeh5E?t=21692
▶表彰 https://youtu.be/k52N3vxeh5E?t=22994 

 

▶【ジャパンパラ2022】大会3日目〜2年ぶりの自己ベスト!「34歳になってもベスト出るんやで!」〜
2022-09-22 18:09:48
🗣収録の日が開いてしまった。深く寝てしまった。
🏊‍♂朝起きて結構カラダ疲れてるな シンドイな と。毎回そんな時にベスト出しますよね?
・2019年3月の50フリー直後
・2020年11月
・知的の2020年1月
ちょっと疲れてるくらいがちょうどいいのかも?
🗣自分がやる事は変わらない。朝起きるの しんどいな、もーちょい寝たいなとは思うが、多くの時間をかけてきたから結果を出したい。気合は入ってた。前の日の平泳ぎで色々言われるから 今日はバタフライやから黙って見といてくれよ と言う気持ちはあった。集中していた。良かった。2年ぶりのベスト。長っ!むっちゃ長いな。0.2弱のベストだが殻がパキッと割れて新しい自分が産まれてきた気持ち良さはあった👶
🗣2年間で練習自体のボリュームも無くなってるしやれることもだいぶ減ってるし とことん足し算していた。良くなるためなら何でもやってやる!という勢いで、ピークの頃から半分以下ちゃいます?
🗣不安やから あれもこれもとなっていたが上手く引き算やって望んだベストは重みのある 価値のあるベスト。ホッとした。この言葉忘れんと思うと思ってた言葉をパソコンのデスクトップに貼ってた。6月の神戸の大会終わったあとジャパラに向けての帯を締め直してという久保さんからのメールの中の名言。
🗣たくさん足し算したからこその引き算する事の大切さを改めて感じている。無駄じゃなかった。無駄な事はない。長ったですけどね。
🗣どんだけやらうがどんだけ突っ込もうが28秒で入れなかった所を いとも簡単に28:07でパンッて入って、そういう時は後半ボロボロになってベストが出ないパターンが多かったが、練習もこだわって耐乳酸トレなども文句を言わずやったので、それも結果に繋がってよかったのも証明できて良かった。34歳でベストを出せて良かった。
🗣めちゃめちゃレース見た。35〜50良いでしょ?僕が好きな所ええでしょ。あれレース分析にも出てます。ベスト出たけどまだまだ伸びしろもあるし課題に取り組める部分がまだ沢山あるから嬉しい部分でもある。もう1踏ん張り2踏ん張り?3タンバリン?5タンバリンくらいまで行って、マラカス?いゃ、カスタネットくらいちゃう?引き続き頑張りたい。
🗣会場に駆けつけて応援してくださった方も YouTubeの前から応援してくれた方も ありがとうございました。これで一段落と言う事で、また頑張りたいと思います。
https://radiotalk.jp/talk/874457
▶100mバタフライ🦋(00:35〜00:50を見る為の直リンク) https://youtu.be/RRuXyzl8iqg?t=16091