サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

推し界隈での話題と私の独り言。


東京2020パラリンピック後からのパラ水泳推し&くぼいすリスナーなので「過去の話しを今更引っ張り出して来るなよなー」とかの批判は無しでよろしくどうぞ。


パラリンピック 競泳 “招集時間に遅れた” 選手が棄権に
2021年8月26日 16時06分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210826/k10013224671000.html

※記事引用

↑過去記事です。推し友さんに聞いて知った山田拓郎選手の棄権の話。

招集時間に遅れて棄権。一般人からしたら「2分くらい良いじゃないか」と思ってしまうけど、そこはやはり世界の舞台。 認識の違いでのルール違反なので仕方かなかったとはいえ こんな事は有っては成らない事なので、これを教訓として今後はこういった事が起こらないと良いですね。

もし この予選に山田選手が出場できていたら‥と思うと、選手本人ではない私ですらやっぱり惜しい気持ちでいっぱいです。

※記事引用

東京2020へのチャンスを手にした選手が棄権。

その選手に破れた選手達もモヤモヤした出来事だったのかなと思いました。

実際どうなったかは棄権だったので分からないけど、とりあえず 東京2020 パラリンピック 男子競泳 SB8 100m 平泳ぎのレース結果と 山田拓郎選手の記録を調べてみようと思いました。

▶競泳 男子100メートル平泳ぎ(運動機能障害SB8) 決勝 : 東京パラリンピック2020速報
https://www.yomiuri.co.jp/olympic/paralympic2020/results/result/res/SWMM100MBR--08011-----FNL-000100--/
🥇/1:07.24/アンドレイ・カリナ
🥈/1:09.91/オスカル・サルゲロガリステオ
🥉/1:10.48/楊 光竜
4位/1:10.55/ティム・ファンデューレン
5位/1:11.45/ダニール・スミルノフ
6位/1:11.55/徐 海蛟
7位/1:11.81/ティモシー・ディスケン
8位/1:12.69/ビセンテエンリケ・アルモナシドハイル

※記事引用

https://kiroku.paraswim2.jp/kiroku/wp_name_result_S.php?pno=1756
山田拓郎選手の記録(2022年7月15日現在)
100m平泳ぎ /SB8/01:17.43
2021年5月21日 /2021ジャパンパラ/横浜
(パラ水泳推しのド素人なのでこの記録が自己ベストだと思って拾ってきました。)

私の知る所だと山田拓郎選手はinstagramしかやってないし投稿も誕生日くらいにしか更新されないので 山田選手のファンは寂しい思いをして居るのではないのかなと思います。

山田拓郎選手のinstagram
https://instagram.com/takuro__yamada

推し界隈は選手の些細な事でも何でもいいので選手の投稿を心待ちにしているはず。SNSはもっと頻繁に更新していただきたいものです。

「爪切りすぎて深爪しちゃった」とか、「インスタント珈琲の銀紙 破れず全部剥がせた」とか何でもいいんです。

あ、これ↑2つとも今朝私に起こった話しです(笑)話が反れましたが(笑)

そう思うと、くぼいすの久保大樹選手は ほぼ毎日のようにRadiotalkで日々の練習の事や生活で起きた話しなどを柴谷さんと共に配信してくれているので、自ずとファンも増えるだろうしRadiotalkを楽しみに待ってる人も居て、推し界隈の推しに対するモチベを上げて離さない、とても魅力的な選手だなと思いました。有り難い存在ですね。
(^ω^)

皆もくぼいすのRadiotalk聞いて久保大樹選手のファンになってね💜

【Radiotalk】
#1 今日からクボイス
2020-06-06 11:14:27
https://radiotalk.jp/talk/299979

YouTube】(もやっていたなんて‥初知りですけど!!!!)
"#1 今日からクボイス"
https://youtu.be/xK8xtXuIzcg

またYouTubeも配信してくれたら嬉しいなぁ〜😆