サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

愚痴

f:id:COS_AKD:20220317230053j:plain

今日はいつものお爺さんの通院日でしてね、相変わらずの後出しが本当に鬱陶しかったですね。

調剤薬局の人に「このお薬は?」と聞かれて『有るで要らん』とか毎回後で言うパターン。飲んでへんのか飲み忘れてるんかは知らんけど、

調剤薬局の人も毎回お爺さんの後出しに付き合わされて本当に鬱陶しいジジィだなと思っているはずだし、

調剤薬局の人からしたら、患者に『有るで要らん』と言われた時点で処方箋が変わる訳ですから、その都度 医師に確認をしなければならなくなるので ほんと、毎回毎回思う事は、

診察中に医者に言えよと。

私も調剤薬局の人も毎回ウンザリ顔必須だし恥ずかしいしめんどくさいジジィですな。

で、その後『お彼岸やからダンゴ買わなアカン』『今日はお彼岸やないからまだ売ってへんやろ』と言い出したので、

後日ダンゴを買う為だけに出掛けるのは面倒なので、帰りにスーパーに行った。

でも結局、欲しいタイプのダンゴが無かったらしく、何も買わずに帰宅しましたが、

その間、ダンゴを探してスーパー内を一周、お爺さんがどこかへ行ってしまったのでまた一周、探しても居なかったのでまた一周して、結局スーパー内を3周したところでスーパーの入り口に居るという

「は?!どこにおるねん!」と。

お爺さんと居るとほんまにイライラしますねー。あー嫌だ嫌だ。

あと、最近お爺さんが自分のスマホYouTubeを見るようになったんですがね、広告に出てくるアプリを勝手にインストールしちゃうんですよー。

「放置少女とかやるんか?!」と。

どんなゲームかも知らんのに何をインストールしとんねん!と。

広告スキップくらい知らんのか!?😂教えてへんからできへんのんか!?😂どーやったらインストールまで辿り着くん?!😂3つも4つも勝手にインストールしとったらアカンぞ!!💢と。

数年前に「ガラケーの電波が廃止になる」と発表された頃に、【機種変更するなら早い方がいいな】という事でお爺さんのガラケーを Blackview A60proという激安スマホに変えたんですがね、、音量マックスなのに『音が聞こえへん』と何回も何回も何回も何回もブーブー愚痴愚痴言うのでね、

Blackview A60proからGalaxy A20 SCV46に機種変更したんですよー。ほんまに面倒くさいジジィですね。

ちなみにLINEモバイルで、5分だか10分だかのかけ放題プランに入ってるんですが、ちょっとした事ですぐ電話して人に聞く。

『葉っぱの虫にはどの農薬がいいか?』
『希釈濃度は?』
『何月に○○の種を撒いてもいいのか?』

「は?おま、何歳やねん笑!何年も生きとって今まで普通に野菜育てとったやんけ笑!農業のノウハウを覚えてへんのかーい笑」と。

農業用品のお店の人も、こんな事で いちいち電話して聞いてこられても困りますよねー。農業用品のお店の人、ほんと、すんません🙏

こんなにもしょっちゅう電話してくるようなジジィがうち以外にも世の中にいっぱい居るのかと思うと、ほんまに農業用品のお店の人も大変ですね。下手したら威力業務妨害にも成りかねますよね。

あー、だからかー😆だからあのレジのお姉さんの接客態度が いっつも冷たいんか😆やっと理由が分かった気がする、笑

「ゴミを軽くあしらう感じの接客」なるほど💡🙃

そうすれば心の平穏が保てるんだな?!🙃😏よし。私も真似するとしよう。






▂▅▇█▓▒ #くぼいす #RadioTalk ▒▓█▇▅▂
※順不同

##52 チャリティートークショーありがとうございました。
2021-12-13 16:46:02

##37 アジアパラの代表選考に向けて15週間がスタートするジャニーズ?
2021-11-25 16:45:02

##40 新しい練習をやってみた感想
2021-11-27 16:46:04

##31 バタフライいい感覚の収録
2021-11-12 16:46:02

##72 今日も遅刻?
2022-01-13 16:46:02
(落ち込んでるとTwitterで言われていた感想など)