サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

第3章〜悪足掻き編(続々)〜文字おこし。

第3章〜悪足掻き編(続々)〜文字おこし。

📌クボイスの収録を文字おこしした他の記事はコチラ

📌「お便talk」や「ジャパラまであと○○日」の収録を文字おこしした記事はコチラ

📌「自作うちわ」はコチラ

📌「ハイタッチ纏め」はコチラ

 

 

▶【3周年記念日】あんパンよりパンあんやん
2023-06-06 17:01:02
👥3周年おめでとうございます!
🗣今日なんですか?
👥実は昨日でした
🗣ハハハハハ(笑)記念日覚えててキモいな〜と言うやり取りできたのが唯一の救いやったのに(笑)
👥ハハハハハ(笑)我々の秘書がキッチリ最初の配信と、わざわざ誰も見てなかったYouTubeまでね、貼り付けて頂いて
🗣フフフ(笑)あホンマですか?
👥配信記念は6月6日、でも本当に収録をしたのは6月5日の「今日からくぼいす。」録音したやつをYouTubeに入れてそれをこれに聞かせたんかな?1日くらいラグがあった。
🗣やってましたね〜
👥バレてしまいましたYouTube。アカウントにどうやってログインするかも分からんくらい日が経ってね?有るんですけど。アイコンは久保さんのバタフライのかっこいい写真。一応Gmailアドレスもあるんですよ。
🗣あ、じゃぁやりましょうよ?せっかくやしやって行きましょうよ。東京パラまでの期間のゾーンは今聞くと息苦しくなるかもしれないですけど
👥大変やなマジで
🗣音を抽出して字幕出すだけでしょ?1時間それだけやれば10個くらい出来ますよ?アップロードが僕できないからそれを柴谷さんにお渡ししていけばYouTubeで過去のやつが聞けるっていうね?
👥あんま…
🗣意味無い?!ハハハハハ
👥ハハハハハ
🗣言わんといてくださいよ(笑)ちょっと3周年やから盛り上がってたのに何でそんな水差すんですか(笑)
👥なんかそれに我々の動画入れたいですね、
🗣たしかにね、そーやりだすとねぇ💦
👥大変やな(笑)それがラジオブースやったら最高やな
🗣終わってからの一言コメント、やりだすともぅ一回それ聞かなアカンから(笑)
👥大変やな(笑)
🗣YouTubeのほうが手っ取り早い
👥チャンネル登録ヨロシクね♫
👥ちょっと怒られるカレー屋さんの報告
🗣4年目になるんですか?
👥4年目突入ですよ✨
🗣ライブ配信は月に2回くらい出来たらいいな〜という計算で。
👥サブスク登録もお願いして月会費は1万円!(笑)
🗣高っ!(笑)
👥それは冗談ですけど(笑)YouTubeやっていきましょか〜。ワクワクしてきましたね。
🏊‍♂#サンケイスイミング
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣餡パンで中々餡まで届かないじゃないですか?
👥うわ〜ケチな餡パンやな?それ
🗣食うとこミスったら何処まで行かなアカンねん?ていうくらい餡に届かないときがあるけど今日は一口目で餡届いたって感じ
👥ぎっしり詰ってるのもあるけどね?だいぶ皮薄で
🗣割とね?これ餡やん(笑)パン餡やんってやつ(笑)もうこれ逆やんってやつ(笑)
🗣感覚がいいなと言う感じではないが、自分の頑張り具合に比べてスピードが出てる事がここ最近多くて割と良い。
👥違和感に馴染んできて染み込んでくるといいですね
🗣木村くんを倒しに行きたいと思います。木村倒し
👥木村くんに教えたい事有るねんけどな〜?
🗣木村くんに何とかこう、良い対戦できるようにしたいなと思っている。
👥タイムに囚われずに気持ちよく泳いで
🗣明日に向けて準備して。安定して良い練習が積めていることが、1番自分の自信になる。
https://radiotalk.jp/talk/1008249

 

 

▶【EZ DU DANCEって何?】
2023-06-07 17:01:06
💌ぴょんさん。いつかハイタッチ行きます。
🗣(Radiotalkの)辞め時、終わり時を探している。昨日ワークショップに参加して「新しい事もやったほうが良いんちゃうかな?」と思った。うちでもヒーローインタビューやりましょか。毎週金曜。インタビュアーは順番。新しい事をやってみると面白いと思う。新しいアイディア大募集!!少しずつ変えながらやっていく。
🏊‍♂#サンケイスイミング 
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣同級生の調子が良くて前に居たから勝ちに行きたくてテンポが上がってしまった。隣で踊られたら俺も踊ってまう?みたいな
👥EZ DU DANCEやな?
🗣そうですね〜
👥意味知らんねんけど(笑)ワハハハハハ
🗣僕も知らないです(笑)ワハハ(笑)こういうのどっちかが知っててボケるってパターンなんですけど、 これどっちもが知らずにボケて使うっていう、
👥使こたらアカンね
🗣泳ぎに窮屈さもなくなってきてるし日曜日の大会に向けて準備したい。あんまり不安な事はない。その日やれる事をやるしかないという結論が出ているので、今を大切に練習して行くのみ。泳ぎの状態は良い。
👥不安というのが「サカエ」のオバチャンの「ホワン」が頭をよぎってしゃーなかった
🗣「よぎった」って言うたら「ヨギータ」って
👥ワハハハハハ
https://radiotalk.jp/talk/1008761

(※備考:EZ DO DANCE → EASY DO DANCE → ダンスするのが簡単)

 

 

▶【はよ しまわな アカン 話】
#ラジオトークワングランプリ2023
2023-06-08 13:11:40
👥来ました!「Radiotalk1グランプリ」来ましたよ!久保さん、
🗣「いそいで仕舞わな」って話ししますよ?最近熱くなってイライラするでしょ?風呂上がりとか。パンイチで僕柄パン好きでしょ?子供とドンジャラやってたら次男が牌を投げるので、
👥はいはい、
🗣牌に「はいはい」はアカンやろ(笑)
🗣最初は「アカンよ?やらんとこな?」と機嫌良く返してたけど何回もやるからさすがの大ちゃんも「何回やるねん!アカンやろ!」とめちゃめちゃ怒ってしまって、パッと自分の下見たら大ちゃんの大ちゃんがボローンと出てた(笑)
👥大ちゃんの大ちゃんて(笑)大きいんや(笑)
🗣ビックリするくらい出てたんですよ、丸まる!
👥パンツ上げ過ぎやろ?
🗣ドラえもんで言うたらしずかちゃんのパンツくらい見えてましたよ
👥全部やんもう!(笑)
🗣全部なんですよ、若干こっち向いてるんちゃうかなー?
👥向いてへんやろ(笑)
🗣この話に向いてへんわのツッコミは可笑しいでしょ(笑)
👥ややこしくなるからか(笑)汚いな昼間から(笑)
🗣子供に怒っててサッと仕舞ったら若干大ちゃんが揺れてるんですよ、「19/ジューク」くらい揺れてた、歌手の
👥結構ゆっくり揺れるやん
🗣違う話にしますか?
👥もぉええわ(笑)
https://radiotalk.jp/talk/1009236

 

 

▶【おしゃれなカフェでブランチ】
2023-06-08 17:01:02
👥子供を連れて公園に遊びに行った小噺。下の子は2歳。大きいお兄ちゃんにぶつかられて息子が吹っ飛んだ。その子のお父さんが「前見なアカンやろ」と注意していたお父さんもスマホ触っていて前見てなかった。
これ、俺がお父さんに「前見なアカンやろ」って俺がお父さんに言うたら良かったんかどっちやろ?
🗣そりゃ言ったほうが良いでしょ。そらそうでしょうよ、良くないことじゃないですか。なんてツッこむんですか?じゃぁ
👥どっち?って思ってるうちにどっか行ってもうたから、また逃がしてもうた。
🗣そういうのは良くないですよね?いつもチャンスを、チャンスはいつも巡ってくるわけじゃないんですから、もしかしたらそのお父さんの携帯に「前」って書いてたかもしれへん。活字で(笑)
👥カメラで見てたんかも知れへん、下向いてたけど
🗣子供がやった事やから一応子供同士で解決したらいいけど、「あの親全然見てないやん」ってなるから「辞めときや〜」って一応注意しなアカン的な、お寿司のガリみたいなもんでしょ。そんな事より自分の子供をまず守らなアカンでしょ
👥俺は見ててん。思いっきり見ててん。結構反射早くてもあれは難しいパターンやったな。吉田沙保里でぎりぎりいけたかどうか。
🗣いやいやいや、間違ってるわ、考え方がまず間違ってる。負けに不思議な負け無しっていうね、プロ野球のね、
👥それ誰が言うてたっけ?
🗣野村克也さんの言うてた言葉なんですけど、「あんなん防げれへんやん」って言うたらお終いですからね。ある程度の予測、予想はできてたでしょ?
🏊‍♂大阪プール 
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣ゆっくりカフェでブランチみたいな感じ。
👥なんの略か知ってる?
🗣ランチにブラジャー
👥ブラボーランチ
🗣なにそれ?
👥いきなり出てん、ゴメン
🗣(笑)
🗣ムリしてやらない大人の選択。ゆっくりやって日曜の試合に備える。
👥明日1日練習やって週末の大会ですね。
💌たかぞうさん。3周年おめでとうございます。軽快ラジオトーク。キリンおしゃぶり。英語トーク。ハイタッチ。
🗣めっちゃ詰め込んでますね。たかぞうさん最近毎日送ってないですね?ハハハハハ(笑)
👥そんなん言うなて(笑)
🗣貯めて敷き詰めて、お弁当パンパンですよ、
👥汁だけ出てきてる(笑)教科書に付いてる(笑)
🗣米もパンパンで押してるから割り箸なら折れますよ(笑)どっちがいいですか?毎日と割とパンパンに敷き詰めてと?
👥どっちもエエなァ
🗣エグい(笑)
👥なんでなん(笑)どっちなん?
🗣どっちもっすね(笑)どっちですか?
👥俺パンパン。巨人師匠みたいなパンパンやで〜
🗣僕は両方(笑)
https://radiotalk.jp/talk/1009286

 

 

▶【日常の延長線上に試合がある】
2023-06-09 17:01:02
👥Radiotalk❶グランプリどうですか?
🗣落ちた。肩の力入りすぎた
👥一本勝負で行きましょうよ
🗣普通の収録から3分切り取ったら良かったな
👥次に進めたらそうしましょうか?
🗣次に上がれない。「無〜いんだから〜♪」あれには勝てない。
👥取ってるからアカンて(笑)
🗣くぼいすじゃ〜無〜いんだから〜♪
👥パンプキンレッツゴー言うてたね。結果楽しみにしといてください。
🏊‍♂大会直前、確認ダイブ。スピード上げ。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣日常の延長線上に試合があるだけ。
👥試合という字は「試し合い」と書いて試合ですからね。
🗣で?なんでしょう?試し合いと書いて
👥戻しましょ
🗣戻すとか〜♪無〜いんだから〜♪
👥アカンて(笑)ここ切取ろうとしてない?(笑)
🗣試合前やからこういう事をやらないといけないとか、身体がこの状態じゃないといけないとか、水泳だけが自分の人生じゃないんで、
👥そこ言わへんのや?
🗣忘れてました、水泳だけが僕の人生じゃな〜いんだから〜♪
👥ハハハハハ言い直さんでエエねん別に(笑)
🗣何が言いたいかって言うと送り迎え、子供の世話、ゴミ出し、全部僕の日常、その中に試合があるってだけ。
👥なるほど。
🗣今日は、偉そうにアドバイスしますけど、「水泳だけが人生じゃ、な〜いんだから〜♪」
👥3分を切り取るの難しいよ?(笑)飛び飛びやから6分あるから(笑)
🗣マジでそうで、近畿大会あるけど、例えばジャパンパラの制限切ってやろうとか、それぞれ目標があるけど、絶対にしないといけないってモノではない。ちゃんと練習してきた成果を出せばそれなりに成果が出て行けるかどうかの結果が出る。やるべきことはその時できることを一生懸命やると言うことだけ。行きたいとか切るとかは忘れたほうがいい。
👥大会で他の人とお会いすると思うんで楽しみですね。
🗣「くぼいす聞いてます」ってあんま言わんといてください、恥ずかしいんで///
👥くぼいすのパーカー着て来てもろて
🗣暑いやろ(笑)
👥裏起毛の(笑)
🗣冬じゃ〜無〜いんだから〜♪
💌たかぞうさんYouTube、もしリニューアルの予定が有るなら、パワー飯を食べているところ、ラディッシュボーヤの野菜を使った料理などよろしければご検討ください。奥様誕生日おめでとうございます。ご子息お大事にしてください。
🗣ありがございます。
👥だいぶお弁当箱パンパンですね?
🗣ネタないんですかね?我々のことを書いてくれてますけどね?有り難いですけど、YouTubeの事検討しますけど、
👥アドバイスする回みたいな感じ。
🗣「誕生日やったら私はこんな事してほしい」とか「こんな事されて嬉しかった」とか「奥様へのサプライズはしたことありますか?」とか
👥お便コンサルですね?もちろんそういうふうに送る事も、たかぞうさん出来ますよ?こんなね?「ネタがないんですか?」とツッこまざるを得ないお便しか送れないって事は、たかぞうさん、そうじゃ〜無〜いんだから〜♪いろんなね?お便送れますからね?たかぞうさんも。
🗣ちょっと柴谷さんそれは言い過ぎやわ、たかぞうさんに対して(笑)
👥なんで俺が攻めてるふうになってるの(笑)
🗣毎日送ってくれ、昨日読んで
👥毎日送ってくれ言うて(笑)
🗣言うて送ってきてくれてんのに、そのたかぞうさんに対してそれはもうホンマ酷い。もう明日送って来てくれないですよ!!
👥送らそうとすなて!(笑)
https://radiotalk.jp/talk/1009747

 

 

▶【あんパンじゃなくてジャムパンの日だけどかじってみたらやっぱりあんパンがいい日】
2023-06-14 17:01:04
👥最近ね、怖いなと思って。久保さん予言当たるから見た目とかで「今日こうちゃうかな?」と言ったら大体そうなる。なんなん?それ、怖っ!
🗣このシーン夢で見たとか夢の先を思い出せないけどそういう場面が何回もある。数え切れない。
👥変なの見たら言ってくださいよ。事が起こってから「あ!見たことある」ってなるの?
🗣こういうことが起こるから気をつけてくださいと言って案の定なってるからそれは言っても意味ない、
👥分かっててもどういうふうに準備したらいいか分からないから
🗣僕も分からないですよ、予想できる範囲では言ってますよ、今日 朝から可笑しいんですよ柴谷さん、だから1日トータルでなんかマイナスになると思いますよ。
👥辞めてや怖いわぁ…そんなん言われたら今日1日生きづらいよ
🗣云うてくれって言うてそれはないでしょ(笑)
👥生きづらさを感じながら1日過ごすのしんどいけど、言ってくれて助かるかな〜逆でも嫌やけど。何とも言えない。
🗣素直に謙虚に感謝の気持ちを持って1日を生活をする事をもう一度しっかりと自分に入れて1日過ごす事が大事ということですよ。
👥それ言われたら逆に最近俺それ出来てへんのかなと思ってきたな
🗣足りてないのかも知れないですね。それはどこかに歪は来ますから。私でもありますよ家庭内でね。最近子供の歯磨きやってなかったな〜と「ええか〜、ええか〜」って続いてて終いに「なんで私がずっとやらなあかんの?」と。
👥言うてエエのん?
🗣良いですよ、僕が悪いじゃないですか。お風呂とかね。ちょっとした事なんですけど、朝から柴谷さん可笑しいから。海で砂浜に魚が打ち上げられてる様な、そういう何かが起こりそうな雰囲気を感じますね。
👥そういう魚、めちゃくちゃアニサキス居てそうやね。 ウジウジ居てそう
🗣僕は何か、ラジオのネタになるから起こってほしいですけどね
🏊‍♂早朝 サンケイスイミング 
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣ボラも鯛もおる。町の髭ボーボーの長老が「今日は何か起きるぞ」と。
👥髭引きずってそうやもんな、踏んでまいそうやな
🗣あるらしいです、有るって言ってました。扉閉めて一緒に髭も閉めてもうて歩いていったら一緒に扉も付いてきた
👥ハハハハハ髭硬いなその髭(笑)粘着性ヤバいやん?首だいぶ強いなだいぶ(笑)
🗣ホンマにヤバい時は髭で釣りするって言ってました
👥だいぶ一本強いな髭!白?
🗣白というかシルバー
👥ハハハハハ鉄やん(笑)凄いな、なんの話ししてるん(笑)
🗣今日は、全体にそんなに良くなかった。疲れが溜まっていて身体が重たくて動かす1日だった。焦って無い。今日できる事をやった。ホントはアンパン食いたかったけどジャムパンとってもうたみたいな感じ。ジャムパン食べたらやっぱ今日はアンパンやったなーって思ってたみたいな?
👥ややこしい日やな。
🗣食べてから「すみませんこれアンパンに替えてもらえませんか?」
👥替えれるか!!もう噛んでもうてんのに!なにそれ!
🗣で怒られたっていう感じですかね
👥良くないな、俺今日起こりそうやからちょっとそういうの言うのヤメて欲しい
🗣ハハハハハ
👥週末の大会に向けてね、
🗣試合に向けて疲れ落として身体キレ味出したい
💌いわひばりさん。ログボ。梅雨にまつわる話。息子が溝にハマって頑張って傘をさしていた。
🗣はよ助けなアカンやん(笑)
👥牛丼の汁(ツユ)から梅雨 
https://radiotalk.jp/talk/1012263

 

 

▶【🏊🏻‍♂️近畿大会の振り返り🏊🏻‍♂️】
2023-06-14 20:01:04
🗣パーマの小噺。パーマを掛けた。柴谷さんは天然パーマ。僕がパーマを掛けたら周りが混乱するらしく「え?」「どっち?」っていう反応が多かった。パーマ掛けてても大ちゃんは大ちゃんやん。
👥ストレートパーマ掛けよか?
🏊‍♂第34回近畿身体障がい者水泳選手権大会  近畿身体障がい者水泳連盟 https://kparaswim.jp/511/
・男子100mバタフライ/1:02.90
・男子200m個人メドレー/2:30.50
🗣結構良かった。
👥平泳ぎの時横向いてた。
🗣アイドルのコンサートと一緒。ファンサ。2米。違う種目に出るのもいいなと思った。上園温太くんと競っていた。彼もまぁまぁ良かったみたい。勝負を楽しんでいた。バタフライは なんであのタイムが出たか分からない。
👥お疲れ様でした。今週末の大会が楽しみ。
💌トッカリPさん。近畿大会お疲れ様でした。ハイタッチメンバーの応援が一際目立っていた。想真と二人で興奮しました。ベストおめでとうございました!やっぱり生で見るのはいいですね!
👥その方ねぇ、世界に唯一1つしかないくぼいす帽子持ってました。
🗣あ!ホンマや!そうや!ホンマや!!なんで言うてくれへんかったんですか!
👥もう帰ってたから。これの相方貴方だったんですね?俺も写真取り忘れたけど
🗣一瞬目に入ったの思い出しました!ホンマや!あ!ホンマや!そうや!あれ販売してないやん!うわ!
👥しかもサイン入り
🗣そうや!ホンマや!思い出したわ!
👥興奮してしびれた?
🗣今めっちゃ興奮してピッと出ました(笑)ハハハハハ
👥アハハハハハ(笑)ちょっとねぇ、これあの、ぜひ25日のハイタッチに被ってきてもろて、僕もその時被って行く、
🗣もうあれ作らへんからね
👥伝説ですよ、はぁい、
🗣有り難いですね。そうやって楽しんでみてもらえてね、いい状態で試合に望むというのが残り少ないと思うので、一生懸命やっていけたらなと思います。
https://radiotalk.jp/talk/1012359

 

 

▶【草むしりで雑草だけを抜く感じ】
2023-06-15 17:01:08
🗣ハットトリックで出したゴーグルと帽子をリスナーさんが購入して試合に持参してくれていたのに、その事に自分が気付かなかった事に後悔しているし申し訳ない。どうもすみませんでした。
👥この収録聞いてくれてますかね?
🗣聞いてくれてるでしょ。
🏊‍♂スイムピア奈良 ゆっくり柔らかくリラックス、最後はパリッと。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣ストロークを掻き急がずにしっかり置くことを意識した。泳ぎ重視よりも結果重視になってしまうと大事な部分が疎かになってしまうので、今日は掻き急がず待つと。草むしりで雑草だけを抜くみたいな。
👥なるほどね
🗣脛毛で言ったらとにかく長い毛だけを抜いたっていう
👥長さの判別難しい
🗣新しいタイヤに生えてるなんかその毛みたいなやつ
👥あれなんなんやろな?プツプツしてるやつ、ちぎりたくなるようなアレ、なんでか
🗣新しい靴下買った時の右と左のやつ繋げてるやつ切った時に飛んでいったほうを探した
👥切り方下手やんそれ、たまに分厚い靴下やったら中のほうにまだおるから、チクチクすんねんな、
🗣プラスチックの繋がってるやつね、
👥繋がってるやつ名前知ってる?
🗣なんですか?
👥俺も知らん(笑)
🗣なんやそれ(笑)
👥ハハハハハ(笑)
🗣とにかく徹底してそこに全神経を使ってやった。難しいですけどこれは。早く泳ごうと思ったら早く動かそうとするし力も入れようとするけど実はそれじゃあんまり早くなかったりする。微妙なところを探している。掻き急がず待ち、抑える所を意識した。バランス良くが大事。
🗣赤貝と帆立貝ばっかり食べてもアカン。ムール貝しじみとアサリばっかり食べてもアカン。
👥貝ばっかりやん。さっきから。
🗣お野菜のようなムール貝とかね?
👥貝や。
🗣麻世〜
💌ただのキウエさん。2023つけ忘れてますよ。
👥ラジオトーク1グランプリのハッシュタグに2023を付け忘れている。60組エントリー。
🗣よう調べてますね?
👥何組エントリーしてるのかな?と下から上まで数えたのに一番上に60軒って書いとるがなと思って。
🗣貝ばっかりやん(笑)
👥この車、どこでガソリン入れてるん?
🗣この車?シェル!シェル
👥貝ばっかりやん(笑)
https://radiotalk.jp/talk/1012793 

 

 

▶【最近話題のニュースについて】
2023-06-16 17:01:04
🗣広末涼子さんの事が中学生の頃からめっちゃ好き。今も好き。昔から大好きな人。僕は広末涼子さんを見たいから🎐で自粛して欲しくない。
👥プライベートの話しやからね
🗣僕は広末涼子さん大好きやから出て欲しいんですよ。これが仮にウルフルズやとしても同じなんですよ。分かります?
👥分かる分かる。
🗣ケツメイシだってそうでしょ?もしそんなことあってライブとか無くなってチケット持ってたのに行かれへんようなったーってなったらそら話しちゃうでしょ?
👥やってくれよーって。聞きに行きたかったんやから、うん。
🗣そういうもんじゃないですか。皆なんかその、トゲトゲしくなりすぎちゃいます?
👥みんなが言ってるから、ね?更にエスカレートして「あ、俺も!私も!」ってみんなまた言い出して、「うわ!盛り上がってんな〜」ってハタから見てニヤニヤしてる奴とかね?またなんかあれやこれやと要らん事する奴とか居てるからね?なんかおかしいですね。
🗣あ!なんかあれですね?自分がやったときの為になんかセーフティネット張ってる感じですね?
👥ちよー待てよ(笑)なんで?(笑)なんでやねん(笑)それ逆ちゃう?それそっちもちゃうのん?(笑)
🗣いや僕はそうですよ?
👥そーなん?(笑)俺は別にあんまなんも考えてへん(笑)
🗣そもそもね?なんか色々よう分からんことになっとるやないですか。女子トイレに男性が「私は女性やと言って入っても大丈夫や」みたいな?成っとるやないですか、
👥SDGsや?
🗣LGBTQ的な
👥あ、LGBTQね?
🗣それやのになんでじゃぁ好きな人2人できたらアカンの?っていう。別に好きな人2人居てもエエやんっていう。中学生くらいの時好きな人2人くらい居たでしょ?柴谷さん
👥俺5人くらいやん
🗣でしょ?僕15人
👥実は俺な?20人(笑)
🗣今ちょっと冗談いうてましたけど、僕は出て欲しいし見たいんですよ。だから
👥今 逆にそのニュースにいっぱいなってるからいっぱい出てきて いっぱい見れるじゃないですか ?
🗣写真のね?そういう攻撃的な日本社会に少し僕は「どうなんだ?」という疑問を感じておりますよ。人は皆一人では生きていけない。助け合って行かないといけない感じ?どんな漢字?
👥漢字がそういう感じですよね。支え合ってる、フォントによっては
🗣支えるっていう漢字「十又」って書きますよねハハハハハ
👥ハハハハハ
🗣今日の話にしては だいぶ ふさわしくないね?
👥一途じゃ無いよね?だけど人という漢字もだいぶ片側が全力でもたれかかってるからね?(笑)
🗣上向きにね?
👥何を言うてんの?
🗣人は1人で生きていけない、助け合って行かないといけない。もっと相手のことを思いやる気持ちが必要。皆誰だって失敗する時あるでしょ?って。
👥明日試合なんで、練習はさくっと終わって
🏊‍♂陸上でしっかり身体を作ってから入水。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣飛び込みがうまく行かず、元の癖に戻ってしまった。継続してやる事が大事なんだなと感じた。課題のスタートなど意識してやったものの、うまく行かなかった。「あ、続けてやらないと身になったとおもってもできてない事が有るんだな」「まだ伸びしろがあるな」と思った。
https://radiotalk.jp/talk/1013360

 

 

▶【お便りトーク
2023-06-19 17:01:03
🏊‍♂まいど!くぼいすです。お疲れ様でした
🗣今日はお便り
👥お便りね、
🗣最近たくさんいただいておりまして、
👥はい、
🗣お便りを読んでいこうじゃないかというふうに
👥はい、
🗣思っております
👥まず1つ目開けたいと思います
🗣はーい
─お便!💌見らっしゃ〜い♪ポーーーン🍾─
🗣まだ聞こえてましたね?ねぇ?(笑)
👥ポーーーーーーンってなんか、だいぶ、
🗣だいぶ(笑)
👥ねぇ?凄いな、長い事
🗣柴谷さんも聞こえてました?
👥聞こえてた、だいぶ長い事。えー、これは凄いですよ、
🗣はいはいはい、
👥ちょっとスペシャルなバージョンですよね、なんか。
💌いつも楽しい収録ありがとうございます!先日の収録で、「誕生日やったら私はこんな事してほしい、こんな事されて嬉しかった」の収録を聞いて思い出した小噺をお便します。当時、14年飼っていた犬が亡くなり、翌日が私の誕生日だという事もすっかり忘れて泣いていた所、家族が別々で大きいサイズのホールケーキを2個も買って来てくれました。ペットが亡くなった悲しさの翌日が誕生日で嬉しいという状況で泣きながらケーキを食べたという、一生忘れられない誕生日に成りました。くぼいすのお二人の「一生忘れられない誕生日」の小噺などあったら聞いてみたいです。よろしくお願いします。※当時は8人家族だったので大きいサイズのホールケーキ2個はすぐ完食しました。デパ地下ギフト(マカロン)x1
🗣ちょうどくらいやね?一個やったら少ないくらい
👥だいぶ少ない、一口食べるくらいのね、感じの。おっきいギフトいただきましたよ
🗣おっきいギフトやからってなんかテンション上がって返事してるの嫌やな
👥おっきいってマカロンが大きいっていうこと。デパ地下ギフト。マカロン。マカロンって小粒でしょ?500円くらいの、そうじゃなくてどら焼きくらいの
🗣乳首くらい?
👥もっとでかい。コースターくらい(笑)
🗣でっか(笑)誰の?(笑)
👥誰のを見ていうてんのそれ(笑)おかしいやろ(笑)
🗣いゃぁ、ちょっとあのー泣きそうでしたね今
👥あ、ほんまに?コースター?
🗣なんでコースターで(笑)それあれやろ?アイスコーヒーの周りにある滴でビチョビチョになってるだけでしょ?(笑)
👥それで泣きそうになってる(笑)
🗣なんで泣きそうになってる(笑)
👥良い家族ですね
🗣むっちゃイイ話やなと泣きそうに成って感動していたが、8人家族で2個やったらちょっと少ないね(笑)
👥半減以下にされちゃいましたねぇ
🗣冗談ですけどイイ話でしたね。
👥イイ話でしたね
🗣犬が亡くなって悲しいですね。いやー、ありますよ。あります?柴谷さんは逆に
👥んー、パッと出て来ぉへんけどあるよね?
🗣なんか誕生日の時っていっつもなんかモメて無いですか?
👥おい…そんなん言うなよ…最近で言ったら誕生日やのに作って貰ってたご飯ゴミ箱に捨てられて、
🗣言うてエエのそれアハハハハハ(笑)
👥追い出されて、「扉開いたと思って今がチャンスやー!」と駆込もうと思ったら定期入れバーンと投げ付けられて鍵閉まって、必死で「どないしよう?」てなってた時ですね〜アレ。
🗣忘れもしない、忘れもしない誕生日
👥誕生日にコレか〜と思ってね、そのままパチンコ屋行きました僕。
🗣不貞腐れて(笑)
👥不貞腐れてパチンコ屋行って誕生日にパチンコ打ってケーキも食べんと負けて「何してん俺⤵」と思って最悪な誕生日やなと思って。でもね、その時思ったんですよ、誕生日の日に年が新しい1年に切り替わった瞬間、スタートですよ。その瞬間からこれって事はこの1年もう上がるしかないやないかっていうね、
🗣おお!ポジティブやね(笑)
👥無茶苦茶ええ1年に成りそうやな⤴✨と思って楽しい気持ちで帰りましたね♪言い出したら結構何かありそうですね〜
🗣僕そもそも夏やから試合に被ってたりとかあって、
👥はいはい
🗣直近の5年前とかはアジア大会の合宿中やったんで皆にお祝いしてもらったりとか、
👥イイっすね
🗣結構そういうのが多くて、その流れで行くと高校生の時にジュニアオリンピックカップっていうJOっていう大会が夏に5日間くらい連続であるんてすけど、高校2年生のときに行って、顧問の先生と同じ誕生日だったんですけど、一緒に祝ってもらっていて、先輩がくれた誕生日プレゼントがブラジャーだった。
👥なんで?(笑)
🗣なんか分からないんですけどね?そのブラジャー着けて、ミーティング終わってからご飯やったんで、そのブラジャーを着けてもんじゃ焼きを食べました(笑)
👥ハハハハハ(笑)それなに?上裸?
🗣Tシャツで。ブラジャーの上にTシャツを着て、食べたもんじゃはいつもとちょっと違った(笑)
👥違わへんやろ(笑)食うてるもんじゃは一緒やねんから違わへんやろ別に(笑)
🗣いつもより濃ゆく感じた(笑)
👥何が濃ゆく感じた(笑)甘い?何?何が濃ゆいん?
🗣甘濃ゆい?!まぁ、そういうのも覚えてますしね、あとは大学生の時ね、
👥はいはいはい、
🗣寮で誕生日パーティーとか無かったっすか?
👥有りましたねぇ、有りました有りました。
🗣例えば二十歳になった時は瓶ビール一気飲みとか、
👥あ、そんなんはないな〜
🗣僕ら有ったんですよ、当時流行ってたんは鬼殺しっていうお酒あるじゃないですか?
👥パックのね?
🗣パックのアレとかワンカップとか、呑める「僕結構強いですよ」とか言おうもんならそれが10本くらい並んで全部飲まされるみたいなんとかもありましたし、
👥はいはい、
🗣4年生の時は、僕人気者過ぎて、寮のリビングに人が入り切られへんくて 部屋の外まで皆並んで 僕をお祝いしに来てくれてて、
👥ヤバいやん、天皇様やん、なんやそれ?
🗣で、騒ぎ過ぎてて警察来ました😇
👥えー!やばいやん
🗣それくらい皆お祝いしたいという気持ちが
👥ワハハハハハ(笑)
🗣神社みたいになってました(笑)大学4年生の時キャプテンやってたでしょ?厳しかったけど優しかったんで、みんなに好かれてたんか分からないですけど、たくさん来て警察来ました(笑)
👥さっきからそればっかりやん(笑)去年もだいぶ誕生日盛り上がってましたけど
🗣去年はアレね?あのーハイタッチ
👥DJ KUUさんも来てくれてね?そんときはねぇ、もう皆お祝いしたいという事で何十人もね?居てましたけどそん時は警察は来なかったですね(笑)
🗣でもあれ続話が有ってね、
👥おんおんおんおん、
🗣あれ皆にお祝いしてもらったでしょ?ハイタッチで。無茶苦茶いっぱい貰って家帰ったじゃないですか解散して、
👥うん、
🗣その日になんか家族はどっか旅行行ってて
👥ハハハハハ(笑)おんおん、
🗣合宿の最後にハイタッチやったから僕もうめちゃめちゃ疲れてて、気ぃ付いたらソファーで1時ぐらいまで寝てて、何も無かったです(笑)
👥ハハハハハ(笑)
🗣リビングのテーブルに頂いた品がバッと並んでるのを眺めながら疲れ過ぎてソファーで動けなくて「あぁ‥飲みに行きたいけどもう動かれへん」って…
👥飲みに行くって言ってたな(笑)
🗣飲みに行く言うてたけど行けなかったっていう、ソファーで寝てしまってもう、ね、悔しくて…あれは悔しくて忘れられない1日ですよ💦
👥でもあのその、ね、誕生日で新しい1年が始まったその日が記憶にも残る悔しい日やったら、もうそれ以上悔しい日は訪れないから良い1年に成ったんちゃいますか?
🗣そうですね、ポジティブやな
👥いやぁ、ありがとうございますサムネントさん
🗣いやぁそうですね。
👥話だいぶ盛り上がってね、はい、じゃぁちょっと次のお便行きたいと思います
🗣えー!行けんの?!?!
─お便!💌見らっしゃ〜い♪ポーーーン🍾─
👥あ、ムリやな、もうムリでした…
🗣ハハハハハ(笑)
👥すいません!ちょっとあのたくさんまたお便いただいてるので、
🗣ハハハハハ(笑)
👥また1つ1つお返しして行きたいと思います、はい、あ、こんな時間経ってたんですね
🗣話しましたね、1つの誕生日という、「貴方の誕生日のエピソード募集してるから送ってきてね💜」(イケボ
👥ホンマか?ホンマに?楽しみにしてましょっか
🗣柴谷さんそのゴミ箱に捨てられたん、だいぶヤバいですけどね
👥ハハハハハ(笑)鍋ごと突っ込んでたで?
🗣ハハハハハ(笑)
👥鍋ごと捨てるんか思ったら鍋は取り出して置いてたわ、コンロの上
🗣ハハハハハ(笑)鍋がヘッドスライディングしてた
👥スライディングしてた、うん、
🗣そっかぁ…まあでもそんな鍋の気持ちにもならないとダメですよ柴谷さんは
👥あ、俺が成らなアカンか
🗣では終わりますか?
🗣今日も
🗣ええ練習でした。お疲れ様でした!
👥ええ練習でした。お疲れ様でした!
https://radiotalk.jp/talk/1014873

 

 

▶【🏊🏻‍♂️兵庫県夏季公式記録会〜大会1日目振返〜🏊🏻‍♂️】
2023-06-20 17:01:04
🗣6月17日、6月18日に神戸のポートアイランドで「夏季公認記録会」があった。1日目は100mバタフライ、2日目は200m個人メドレーに出場した。
🗣本来なら「神戸市民大会」に出場してアジア大会の選考をする筈だったが、会場不備(天井の修繕)の為 延期になったので、急遽 代替で兵庫県の健常者の水泳大会に出場する事になった。
🗣健常者の大会にパラの選手が出場するという事が日本国内では稀な取り組みなので、急遽 代替として受け入れてくださった兵庫県水泳連盟さんには感謝しないといけない。ありがとうございました。
🗣健常の大会にパラの選手が出場するとなると、健常とパラ、両方の審判が必要になるので、なかなか簡単ではない事だから今回対応してくれた兵庫県の方には感謝ですね。
🏊‍♂1日目/100mバタフライ/1:03.98
🗣駄目だったところは前半無理やり行き過ぎて力みがあってスピードを出した結果バテた事と、疲れをリカバリー仕切れなかったのが原因。
👥いつも以上に細部に気が行き過ぎてたかな?っていう
🗣大事にちょっと行き過ぎてたかなって
👥同じように行けれてたら肩の荷がラクやったかなって
🗣え?学校でしんどくなった時に行く部屋?
👥それ保健室やな?
🗣?
👥?
🗣神経質?(神経室)
👥それ部屋ちゃうねん(笑)
🗣やれることはやったので後悔はないです
👥収穫の多い2週間だった
🗣ハイタッチに試合にと4週続く
─サイレンが鳴って救急車が近くに止まった─
👥続けて大会が開催されて出てた種目も一緒だった事に収穫があったと思う
🗣学びもあったし課題も見つかった。このあとも楽しみ
📝余談─中高生が多い健常者の試合の中に日焼けして黒いパラのオジサンが紛れてる事が気まずかったけど、召集所で色々と話し掛けたりハイタッチしたりご機嫌な雰囲気を醸し出していたら、隣の子がレース後に「お疲れ様でした」と声を掛けて来てくれた
「いや、むっちゃ速いタイム出たんですよ」
『えー!むっちゃ凄いやーん!!』
とかいって握手して、
「ありがとうございました」
って感謝された
👥それあの、直前に声掛けせーへかったらもーちょい速いタイム出てたんちゃう?大丈夫?!(笑)
🗣アハハハハハ(笑)いや、知らんけど(笑)知らんけど(笑)なんか「むっちゃ速いタイム出たんです」ってなんか感謝されて、
👥むっちゃ凄いやん
🗣良いんか悪いんか分からんけど
👥またファン増やしたやん(笑)
🗣良いんですけど‥ん、良い、ん‥君がベスト出るより俺がベスト出るほうが嬉しいんやけど(笑) 
https://radiotalk.jp/talk/1015355

▶【第36回[2023年度]兵庫県夏季公式記録会_第1日目】https://www.youtube.com/live/-3ammbLGHX0?t=11222 

 

 

▶【🏊🏻‍♂️兵庫県夏季公式記録会〜大会2日目振返〜🏊🏻‍♂️】
2023-06-20 20:01:08
🗣今回の大会は本当は6月3日 6月4日に開催されるはずだったが、施設の関係でその時期にやることはむずかしいとなり、急遽代替で2週間先の今回の大会で選考戦という形でやらせていただくことになったと言う事を当たり前だと思うなよと、皆感謝してるか?と言う事をお伝えしたい。
👥ちょっとテイストがちゃいますね今日
🗣なんか思うんですけど、皆が感謝するところから始まるんかなー?なんて。これが当たり前だと思っているうちは通常の大会にパラの選手が出る事は無いぞと言うことを思いますね。ということですよ。そのへんは僕たちも若い選手と関わる機会がありますから、ちゃんと伝えていかないといけないなというふうに思いますね。
👥そうですね
🗣オジサンのボヤキみたいなんはこの辺にしといて
👥ボヤキって、なんかちょっと濡れ餅みたいな感じ
🗣それオヤキや(笑)うん、
👥オヤキか(笑)そうかそうかゴメン😆
🗣うんうん、
👥すいません😆大会2日目ね、1日目100mバタフライ、2日目コンメ
🗣コ〜ンタくん
👥なんでそれに合わせてきたん?コンタくんて。コンメね、どうでした?
🗣前日のバタフライがそこまで良くない状況の中でメンタルコーチとも相談しながら何をすべきかを明確にして望みましたよ。
🗣前日 力みがあって最後失速に繋がっていたので、とにかく力まない、楽しむ事以外考えず泳いだ。2分32秒。
👥200mという距離、いつもの距離倍ですけど ようやりましたね
🗣めちゃキツいですね💦
👥しんどい気持ち分かりますよ
🗣これが不思議なもんで、先週2分30秒、今週2分32秒。先週のほうがラクなんすよね。今週はもうむっちゃキツかった!最後のフリもヘトヘト!ヘロヘロ!ちょっと先に小学校6年生くらいの子がいたからこれは負けられへんと ちょっと掻き
👥 Breastでちょっと抜かされて抜き返したんすよねクロールでね
🗣いやアカンアカン!と思って絞り出したんでむっちゃキツかったですね。この種目も今年はチャレンジするという事ですので、バタフライに繋がるような種目になればいいなと思っております。
👥キツそうでしたね。久しぶりのコンメだったじゃないですか、1週間前 久しぶりに個人メドレー出て「お!イケるやん!」みたいなところから「いや、もっと行けるんかなー?」みたいな匂い醸し出しといてねぇ?
🗣線香みたいな感じでね?
👥でもやっぱキツそうでしたね。疲労感も
🗣やっぱダメージあったんでしょうね
👥当日は感じてないけど反動がやっぱ来たんでしょうね?良い状態で良いレースしたが故にしっかり出せてたから学びの多い2週間でしたね
🗣そうでしたね。思ってた以上にキテましたね?身体に
👥普段出ない種目に出ることでまた見えてくる事もあったっていうのも良かったですね
🗣引き続き努力して行って成長することが大事。
📝余談─今回健常者の大会にパラの選手が参加するという感じで周りほとんど健常者なんですよ。同じ組に小学生とか居て、10歳上とか下手すると20歳上の真っ黒に日焼けしたオジサンが隣に座ってたら気を使うし怖いでしょ?嫌じゃないですか💦だから、コミュニケーションとか含めてめちゃめちゃ喋ってたんですよ、皆。
「久保大樹っていいます、よろしくね〜、よろしく〜」
「どないしたん?めっちゃ緊張してるやん?」
「緊張するよなぁ〜、俺もむっちゃ緊張すんねやーん」
「昨日俺ちょっとアカンかったし俺も昨日失敗したわ」
「わっはっは〜(笑)」
「何泳ぎが得意なん?」
「ベスト出しに行こうと思ったら絶対昨日みたいに失敗するからとにかく楽しんで行こうな〜」
と話し掛けていた。
(周りの子らの)目がバキバキやった。
「楽しんで行こうぜ〜」とハイタッチして笑ってレースに望んだ。
🗣(結果、)僕以外みんなベスト┐(´Д`)┌
『ベスト出ました』
『僕ベスト出ました、ありがとうございます』
とかって。俺何の為に行ってたんかなー??って
👥コンメもそーなったん?(笑)
🗣コンメもそーなったんですよ、うん、
👥それ後からあれ?「なんかバリ喋り掛けてくる奴おったよな?」いわれてワハハハハハ(笑)
🗣名物オジサンみたいな?(笑)名物黒オジサンみたいな?(笑)
👥来年、「おったおったおった!あのオッサン!また!めっちゃ喋り掛けてくるオッサンおった!」みたいになったら面白いですね(笑)
「あのオッサンに話し掛けられたらベスト出るで〜」
🗣ベスト出るで〜って(笑)
🗣ワハハハハハ(笑)
👥ワハハハハハ(笑)
🗣ビリケンさんみたいになってるじゃないですか(笑)
👥むっちゃエエやん(笑)
🗣そういう感じで普及活動してましたよ。
👥なんの?!ふふふ(笑)いや、良いですね
🗣何の為に行ってるんか分からんなって
👥いやいやいや、
🗣自分以外ベスト出して
👥いやいや、
🗣何やこれ?って思って。ほんまそんな感じでした
👥凄いな〜。お疲れ様でした
🗣お疲れ様でした
👥また次に向けて次ちょっと空きますけどね、暑い夏がやって来ますから楽しみも多いですからね。強化練習、イベント含めてまた楽しんで行きましょ。
👥何?
🗣コ〜ンタくん
https://radiotalk.jp/talk/1015438 

【📺第36回[2023年度]兵庫県夏季公式記録会_第2日目 https://www.youtube.com/live/NFTR8PdzKcU?t=25758

 

 

▶【スッキリした】
2023-06-21 17:01:04
🏊‍♂早朝練習
👥朝の挨拶はパリッと「おはようございます」
🗣これ配信されるの夕方やから。いつも夕方配信なのにプロ意識なさすぎじゃないですか?
👥明日試していただければなと思います。
🗣気分良く?
👥「おはようございますっ!」
🗣足の裏にガム付いてても気づかなさそうに言ったほうがいいんですか?
👥そんな感じが良いですよ
🗣自転車の前輪も後輪もパンクしてるけど学校まで来る奴みたいな感じで言うたほうが良いんですか?
👥だいぶ頑張るやん(笑)それもう着いたときには汗びっしょりなってる奴な
🗣ガタガタやったわーって(笑)結局ホイルも逝ってまうってゆう(笑)え?どんな感じでした?もっかいお願いします
👥「おはようございますっ!!!!!」
🗣皆さん明日から気持ちよく1日スタートさせる為に今みたいな挨拶でやっていきましょう。
👥「おはようございます!!!!!」
🗣産んでますって言ってません?
👥産んでますとか言ってない「おはようございます!!!!!」
🏊‍♂週末ハイタッチがある。個人メドレー強化。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣今日は〜久しぶりに泳いで〜疲れてると思ったけど〜入水してしんどいな〜身体重いな〜と思ってたけどぉ〜練習終わってみたらぁ〜なんか割とぉ〜スッキリしててぇ〜泳いでよかったな〜って思った!
👥小1やん(笑)大分おかしい設定(笑)内容までおかしなってる(笑)
🗣黄帽(黄色帽子)忘れた
👥最近あれ被ってる子おらへんね
🗣リコーダーむっちゃ臭い
👥臭い!臭いな(笑)あれヘッドの部分取って洗わんと
🗣黄帽のツバ折れた
👥折ってたやんあれ、折ってた。なんでか知らんけどあれ折ったらかっこいいと思ってたから。ほんであの、紅白帽子でウルトラマンしてましたよ
🗣ピアニカ使うの一瞬
👥それ使ったことないな俺
🗣先生によってはね
〜吹き口の小噺〜(割愛)
🗣大会が終わって2日休んだけど、なかなか回復しきれてないんかな?と。意外としっかり泳いだらスッキリした。今週の練習は2日間。日曜はハイタッチ。しっかり回復させてやってまた行きたいなという週にしたい。2週連続レースしてリカバリーがだいぶ遅くなってる事もわかったし注意しながら、嫌なのは変な泳ぎがこの時に癖づくことが嫌なのでそこ注意してやりたいなと思う。4週連続1バタ飛ぶのも有りかな?と。むっちゃしんどくて無印のビーズクッションにダイビングしてそのまま10分くらい動けなかったですね。
👥ズーンて沈み込んでくやつやろ。明日もパリッとメリハリつけて行きましょ。
💌ぴょんさん。金曜日のインタビュー形式楽しみにしてましたがレース前という事で普通に終わりましたね。
🗣指摘入りましたねハハハハハ(笑)ちゃんと言ったことやらんかいと(笑)
👥ありがたい指摘です。ごめんなさい、これ僕言ったことすら忘れてました(笑)これ良くないですね
🗣あマジっすか、残念ながら今週金曜日無いんですよね、ハハハハハ(笑)
👥ハハハハハ(笑)
🗣で、今週金曜日無くてやらないという事は忘れてまた指摘が入るっていう(笑)
👥その時は、またご指摘お願いします
🗣そうですね、明日金曜日ですよっていうね、
👥そんな指摘!?指摘ちゃうやん(笑)もう連絡入ってるやん(笑)
🗣普通こういうのってどっちかがしっかりしてるもんなんですけどね?
👥ありがたいですね、うちのリスナーさんはしっかり者が多いですね😀
🗣多いですね😀こないだぴょんさんから別のお便来てて、有名な我々の話の肉マンの美装板、あれ教えてくれたのぴょんさんじゃないですか、この前「分かりませんな、わかりませんね」という話ししてたの またぴょんさん送ってきてくださってましたからね、また明日にでも読んで、優秀ですよ
👥優秀ですね。ありがとうございます
🗣ありがたいですね、次の金曜はやります
👥次ね、次の金曜って何月何日か分かりませんけど2024年かも?!
🗣もうこのラジオやって無いでしょ?
👥やってるやろ、やってるやってる
🗣やってるんすか?このラジオやってるって事は必然的に僕はまだ練習してるって事になるんで、
👥ワハハハハハ(笑)
🗣なんか嫌なんですよそう考えるのが(笑)別に撮るのは良いんですけど、もれなく練習してるんやって考えたら
👥練習振り返りの割合がだいぶ減ってるかもしれないですけどね?それか引っ越してるか
https://radiotalk.jp/talk/1015894

 

 

▶【そこにプールがあったから】
2023-06-29 20:01:08
・柴谷さんのお子さんが喘息で入院している
・外部コーチをしているので忙しい
・肉マン
・Lチキ
・ファミマはファミチキ
セブンイレブンは‥僕も知らない(笑)
・チチチチキン
・怪我なく病気も無く試合に望みたい
・ホウコウエンの麻婆豆腐
・4週連続の大会
・踏ん張り時
・最近は‥キツ過ぎて練習できませんという所から本調子に戻すということが無くなった
💌たかぞうさん/学生さんとチーム練習/1人収録がVoicyみたいです/柴谷さんのお子さん
・詰め込んでる
https://radiotalk.jp/talk/1020066

 

 

 

 

🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂🌊🏊‍♂