サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

第3章〜悪足掻き編(続々)〜文字おこし。

文字数が多くてページが重たくなってきたら別ページで追記していきます。

📌クボイスの収録を文字おこしした他の記事はコチラ

📌「お便talk」や「ジャパラまであと○○日」の収録を文字おこしした記事はコチラ

📌「自作うちわ」はコチラ

📌「ハイタッチ纏め」はコチラ

 

 

▶【「今日の俺に言わせろ!」は、今日で終わり!】
2023-04-01 17:00:02
👥渋谷のラジオ、1次予選突破しました。
🗣プロや芸人のかた、Radiotalkのバッヂ付いてるトーカーさんなども1次予選突破。
👥4月27日は日帰り出張?!
🗣1週間奄美大島に旅行に行ってた。2回目。僕の血液は黒糖焼酎(笑)ヒタヒタ。
👥久しぶりの練習。「今日の俺に言わせろ」
🗣「今日の俺に言わせろ」は今日で終わりや。新年度なので「今日の柴ちゃんに言わせろ」に変える。
🏊‍♂身体全身を使って泳いだ。
🗣今年は長いんで、10月の杭州アジアパラ競技大会が決まれば1年フルで闘い続けなければならないので、4月は下地作りをして行きたい。
💌たかぞうさん。ポン酢。食は日々の身体のパワーの源です。
🗣岡山で買ったポン酢、大阪で作ってる(笑)もうすぐ無くなる
👥俺まだ有るで?わけわけしよか(^ω^)
https://radiotalk.jp/talk/975434

 

 

▶【現状を受け入れながらトレーニングができた】
2023-04-03 17:01:04
🗣柴谷さん日本記録おめでとうございました。
👥ありがとうございます!僕が凄いんやなくて周りの3人がすごい。チームワーク、凄いなと。4人でやったんやでって念を押してくるのが格好いい。やっぱりチームって良いなと思った。
🗣54秒3。腰痛めて頑張ってたのを見てた。幾つになっても頑張ることは素敵やなと改めて感じた。身体も締まってきて、なんか顔付きも頑張る人の顔付きになってきて(笑)
👥これをきっかけにだらしない身体になっていかないように続けていきたい。
🗣旨い酒飲みました?
👥飲みました(笑)
🗣身体に染み込んでいく(笑)
🏊‍♂ #アミティ舞洲 
🗣小噺メインになって来てるからまたクレーム来る(笑)
👥「今日の良かったポイント」
🗣ダレることなくできた。キツいけどキツイなりに今は仕方ない時期やなと練習出来たのが良かった。週末いろんな人に会って柴谷さんも試合だったし いろんな刺激をもらってまた頑張ろうと思った。
👥トータル3,600。
💌たかぞうさん日本記録おめでとうございます。
👥コーチも出来る限り泳いで行こうと思います。
💌ちえのわさん。渋谷のラジオ
👥緊急あつポジ今週またやります。
https://radiotalk.jp/talk/976515

 

 

▶【滲みてるわぁ!】
2023-04-04 17:01:04
🗣柴谷さん日本新記録おめでとうWEEK
👥俺は速いチームに入れてもらっただけ。
・37歳の柴谷さんは54秒3。
・49歳のオッチャン54秒1。
🏊‍♂ #サンケイスイミング
🗣滲みてるわぁ〜
👥焼酎でしょ?
🗣焼酎も滲みてます
👥おでんの牛すじ煮すぎ
🗣いい感じで毎日泳げている。1回1回の練習が身体に滲みている。
👥明日は滲みたぎると思う。染み込んで染み込んでくてんくてん。
🗣竹輪くらい?
👥竹輪よりくてんくてん。饂飩が箸で掴めへんくらいくてんくてん
🗣伸びてるじゃないですか(笑)
🏊‍♂選考会前はもっと早く泳げてたけど今はこれでOK。
🗣ちょっとでも早くなりたい。休んでたことで凝り固まって考える部分がバーンと無くなってまた作って行けれるって感じ。
👥自分もマスターズに出て新鮮な気持ちでコーチングも出来てますわ。やっぱりオッチャンの身体はしっかり加味してメニューも作らな追い込み方ミスったらアカンなと。そんな所。
🗣滲みた。
👥滲み取りみたいになってきとるがな
🗣滲みとるわぁ〜
💌たかぞうさん奄美大島良いですね。イモトさんのスラックライン。お花見は鶴見緑地公園かなぁ?と想像。卵かけご飯にポン酢がオススメなんですね。
🗣ハイソックスのTバックで歩いとったら捕まりますよ(笑)
👥イモトの飛ぶやつでしょ?
🗣鶴見緑地
👥ちょっと遠いですからね
🗣卵かけご飯の醤油、送ってきて欲しいですね〜柴谷さんの所に(笑)
👥事務所自宅やけど(笑)
https://radiotalk.jp/talk/977022

 

 

▶【いい時間!いい場所!こちらこそ、いつもアリガトウ】
2023-04-05 16:31:40
👥トライアスロンのグループ練習のお仕事に行ったら「日本新記録おめでとうございます、料金は上がらないですよね?」と言われた。電車に乗ってる人も僕を見てたから「日本新記録の事知ってるんか?」と、ちょっと有名人の気分になっていたら、AirPods付けてたけどBluetooth繋いで無くて音がダダ漏れだった(笑)変なのを見てなくて良かった。
🏊‍♂ #サンケイスイミング 
「本日の良かったぁ⤴ポイント」
👥4月は年度変わりで環境の変化もあるけど、継続して練習に来てくれている仲間から「続けていきたいな」と思って貰えていた事に嬉しくなった。有意義な時間が作れていたんだなと益々頑張ろうと思える時間だった。ありがたいです。ありがとうございます。
📻居心地の良い時間場所にして行きたいので応援よろしくお願いします。
👥まだぎっくり腰の名残があって腰が痛いけど泳げる事が有り難いし楽しいですね。全ての人が運動をしている訳ではないと思いますが運動した清々しい達成感を試していただきたいなと思います。できる事からコツコツと。
👥本日は1人くぼいす。
https://radiotalk.jp/talk/977476

 

 

▶【紙丸めてガムテープで巻いたボールで野球してる感じ】
2023-04-06 17:01:02
🗣柴谷さん日本新記録おめでとうございます
👥言うやろなって思ってたけどw
🗣ほんま凄いっすよね(^ω^)
👥もうないんやろ?深掘ること別に(笑)何があるの?
🗣やっぱり努力してる姿を見ててね、
👥見てへんやん(笑)
🗣頑張るって素敵やな〜とかね、やっぱ日本新記録出してからなんかちゃうな〜って、今信号はよ変わった
👥順番やから、縦横順番やからw
🗣歩いてるとき人混みやけど道開けてもらえたりとか、やっぱちゃうな〜と思ってw
👥してへん、してへん(笑)絶対思ってへん(笑)もっとやれよって思ってたと思いますよ(笑)
🗣結果で話すると、
👥結果で話しせぇへんやん普段(笑)
🗣あの量の努力で日本新出せるって、
👥嫌に聞こえるな〜それ(笑)めっちゃ嫌な感じやな(笑)
🗣ほんますごい(笑)効率のいい努力をされてるって事じゃないですか(笑)
👥あんま変わってないねんけど(笑)
🗣なんで出せたんですか?
👥日本記録なんで出せたか?僕が出したのはリレーで、4人繋いで泳ぐんですよ、僕以外の3人が早かったから出せたんです、以上。
🗣それもまたズルいじゃないですか(笑)隠してるじゃないですか(笑)マニュアルみたいな自分のその頑張りをちょっと隠して、ズルいな〜
👥隠してないて(笑)できることは精一杯やっただけです(笑)
🗣やっぱりまた信号変わりましたよ(笑)
👥赤やから(笑)まだ赤やから(笑)
🗣4月入ってもまた花粉ありますね。鼻が痒くて鼻ボリッて掻いたら桜色のなんか鼻‥くそみたいなのんが出てくるんですよ‥
👥なに桜色の鼻くそって、血ィ混じってるやん
🗣そういうなんか汚い言い方辞めましょうよ、僕桜色って言ってるんですから
👥ちょっとおかしいな、
🗣はい、練習振り返っていきましょうよ
🏊‍♂ 「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣なかなか良いところがなかったなぁ〜?ガムテープで作ったボールで野球してみた、みたいな感じ
👥どういうあれ?それ?
🗣野球といえばちゃんとしたボールとバットでするのが通常じゃないですか?今の僕の能力は木のバットと紙をぐるぐる巻にしたボールでやっている状況です、と。その状況をも楽しめていることが良かったぁ⤴ポイントです。今は残念ながら疲れてきてるから遅いけど、その状況を加味した上でガムテープボール→軟式ボール→硬式ボールと変わっていければなと。
👥なるほどね、
🗣木のバットをフルスイングしたら折れましたよ、
👥折れたん?大丈夫?
🗣折れたとこガムテープでぐるぐる巻にするんで(笑)
👥ギリギリの状態で行ってるみたいな感じに聞こえてきた(笑)瀕死やん(笑)
🗣ふわふわのボール
👥風船ね、風船打ったら割れて、アカンやん(笑)
🗣早い遅いに拘らず「今の時期やから」と割り切る
👥一昨日から日本選手権。YouTubeで見れる。選手のインタビューのコメントから、いかにパツパツでタイムを意識してやってしまっていたか、楽しんでやってきたんやなというのが伺える。折角やってるんですから なんとかギリギリやれてきてるというシンドさが感じられてるというよりは、楽しんで欲しい。
🗣インタビューは淡白。もっと聞きたいけど、「落ち着いて行こう」とか「この部分を注意していこう」とか1個位しか意識してないんで、終わった直後はあんま言葉が出てこないんですよ。
👥なるほど〜、なんかラジオパーソナリティみたいですね?
🗣目指してるんでね(^ω^) 
https://radiotalk.jp/talk/977981

 

 

▶【タケノコ】
2023-04-07 17:01:02
🗣柴谷さん、日本新記録
👥もーええねん(笑)
🗣おめでとうございます!柴谷さんが日本新記録出したと言う事で、今日ちょっと外 雨で寒いですけど やっぱ 柴谷さんの近く温かいですね(笑)
👥なんでやねん(笑)全部それに繋げてる(笑)
🗣努力する姿を見て それを結果でちゃんと答える、結果をもぎ取ってくるっていう、やっぱプレッシャーありました?
👥100m泳ぐの久しぶりで「スピード出ぇへんかったらどうしよう」とか「後半バテてタイム激落ちしたらどうしよう」とか考えててもしゃーないと思ってたけど、
🗣どうしようと考えてても2秒で忘れる
👥コース台立って皆がびっくりする以上のタイムで帰ってったろと思って飛び込んだ。
🗣結局そのタイムはビックリさせられるタイムやったんですか?
👥中途半端でした(笑)
🗣ぶーーーー(笑)
🗣俺1番遅いやんって感じ。
第1泳者─生涯ベスト(36歳)
第2泳者─54秒1(49歳)
第3泳者─54秒3(37歳)
第4泳者─51秒6。膝が痛くて練習して無い。
🏊‍♂今僕はタケノコ。すぐ出てくるけど、上手く行ってないな〜って焦りがちやけど、土からピュッと出たらそのままビューンて行ってまうから、今は今でしっかり噛み締めて今の段階の練習をしっかり出来たなってとこですかね。
👥凄〜い深い所にある感じ?
🗣今 めっちゃ深いですね(笑)めちゃめちゃ深い
👥ハハハハ、そのまま出ぇへんとかは無い?
🗣たまに不発のあるでしょ?タケノコ、うん、
👥あれどこ行くんやろな?
🗣別に悪くないけど、今の時期をしっかり過ごしたい。丁寧に着実に早く土の中から出たいな〜、
👥出たい願望はあるんや?
🗣暗い、暗いんでね、むっちゃ暗いんで(笑)
👥あー暗いんや(笑)でももう一旦出たらごっつ早いけど大丈夫?
🗣それは大丈夫、またポキっと折れるんで
👥折れるんや?ほんなソレ折れるタイミングに合わさらんように頑張らなアカン
🗣それがピーキングの難しさですね、
👥あー、こうね、そうね、分かる分かる
🗣時期があるんで、特に出てタケノコになったら長いんですよ、竹になったら長い。強化期と似ている。
👥なるほどね
🗣僕は竹ですよ。柴谷さんは竹に水泳教えてるって事ですよ。竹になるために。
👥あー、いっちゃん最初のやつ?
🗣そうてすよ
👥え?ミスったら腐るやつやん?
🗣腐らす可能性があるって事ですよ
👥俺次第?結構大役やん
🗣あと今日めっちゃ寒い
👥雨が寒いわ〜
🗣仕方ないですよ。夏の肉まんとかもそういう気持ちなんですかね?
👥あれもともと熱いからあんま変わらへんやろ、言うたらオデン🍢ちゃう?
🗣全然買ってくれへんやん、夏。
👥ハハハハおでんもやろ、
🗣おでん夏は除去されて無いっすか?
👥まぁな、ちゃちゃ、冬のおでんね、寒いわ〜って
🗣あ、外出されて、半分出てるトコとかありますね
👥アレかわいそう、暖房当てられて乾燥して、かわいそうに。そうならへんようにしっかり育てて行きたいと思います
🗣まぁ、これで今週終わりなんで
👥うん、え?いやいや、明日!明日!明日ちょっとメインセット行きます、
🗣疲れてきてるんでしっかり体調整えて明日ガッツリ行きたいと
👥メリハリ良く、もぉ、パーンと終わらせますから!1〜2セットパーンやって終わりますから!
https://radiotalk.jp/talk/978458

 

 

▶【毎日唐揚げ弁当やったら飽きてくるって言う人は工夫できない人】
2023-04-08 17:01:04
🗣日本新は努力して出るもんじゃ無いからね、ホンマに凄いですね。
👥ありがとうございます
🗣それを腰痛めながら出すってバケモンじゃないですか?
👥これさぁ、一緒にリレーメンバー入ってた人聞いてたらさぁ、「こいつ何言ってるんやろ?」って思われるからもぅあんま言わんとって(笑)
🗣日本新ですよ?「結果が全て」とお聞きしてるので、やっぱ凄いですね?スズメも鳴いてくれてますよ?
👥いつも鳴いてるからそこは(笑)風も吹いてるし雲も流れてますから(笑)
🗣1番ね、1番こう諦めそうやったポイントとか諦めそうになったポイントは?
👥ぎっくり腰になって1週間泳げんかった時は焦った、もちろん。
🗣全然なんかもぅ、1フリ泳ぐって決まってるのに練習をしてる素振りすらなかった時は焦ってなかったのに、ぎっくり腰なった時は焦りました?
👥1ヶ月前から焦って練習始めてたから(笑)
🗣本当に、本当におめでとうございます!
👥ありがとうございます、はい。あとこれだけは言っておきたい、渋谷のラジオの特番MC募集のあつポジを聞きに来てくださった方、ありがとうございました。引き続き我々らしい配信を続けて行くんでよろしくお願いします。
🏊‍♂週末メイン。「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣毎日唐揚げ弁当は食えないというやつには成りたくない。「毎日唐揚げ弁当食ってたら飽きるやろ?」って聞かれるけど、練習って毎日しんどいけどほぼ一緒やから、いかに工夫してやって行くか、「今日は焼き肉の味するな」と思いながら唐揚げ弁当食べました。キツイ練習の組み合わせで強くなって行く。
👥ハードに頑張ったあとに5分以上の運動をあの強度で続けるのはやったことが無いので、そこに関しては続けるのは更にシンドイけど味をしめてもらいたいですね。
🗣腹一杯になってんのに唐揚げ乗せてくる先輩みたいな感じですね?最低やなw
https://radiotalk.jp/talk/978979

 

 

▶【じっくり、おたまじゃくし】
2023-04-10 17:01:02
👥下の子の入園おめでとうございます。
🗣早く寝かせて4時に起きて眠たくなって7時くらいに寝てました(笑)
─「す」ジングル押し間違い─
※「くぼいす」
・くぼい─久保さん
・す───柴谷さん
👥刻一刻と「す(柴谷さん)」剥奪の危機が‥
🗣2代目「くぼいす」でも決めようかな?このまんま誰かに渡すか?2代目「くぼい(久保さん)」を誰かに渡して「す(柴谷さん)」は残るか🤔
🗣元ちゃんが次回の世界大会のリーダーやから「くぼいす」を元ちゃんと田中コーチに渡しましょか?
🏊‍♂ # スイムピア奈良 
🗣おたまじゃくしは成長の段階で勝手にカエルになって行く。1番大きいカエルになりたいわけではない。皆いずれカエルになる。今日はベーシックの練習だったけど、ベーシックの大会で1番になりたいわけではなくて純粋に成長していきたいから今日はおたまじゃくしの状態を満喫してた。先週の土曜の疲れが残っていた。
👥午後の練習もおたまじゃくしのまんまですか?
🗣午後は枠を超えて鳥に成りたい
👥急に変わったな、鳥‥大丈夫かな鳥…
🗣こないだ食べましたよお刺身。腹調子悪い。
👥気を付けてくださいよ
🗣今日の例え、あま伝わってなかった感じやから撮り直しましょか?
👥大丈夫ですよ、皆さんきっと伝わってますから(笑)
🗣とりあえず、いずれカエルになるっていう。
👥なるほどね、深いですね
🗣焦ることなく普通に淡々と練習できたっていう感じですかね?表現としては
👥でもそれやったらちょっと浅い感じ?
🗣浅い(笑) いずれカエルになるっていう所がミソ。脳味噌。
https://radiotalk.jp/talk/979964

 

 

▶【ついに避けては通ることができない部分に着手】
2023-04-10 20:01:09
👥入園おめでとうWEEK。制服とか高いんちゃいます?
🗣年上の子の制服を貰う。仲良くなったら制服が流れてくる。子供の兄弟などで上に行けば行くほど貰ってきてる人が代々下に降りるにつれどんどん溜まっていくから名前消して上から貼ったりして回ってる。中には超有名人の子供がいるらしい。保育園はそういうの無いんですね?制服とか?
👥あるよ、体操服とか。ユニフォーム。式典の時に着るジャケットはある。ジャケットだけ。幼稚園高そうやわ。むっちゃお金掛かるイメージ。
🗣指定のものを揃えるのが高いんじゃないですか?勝手に引き落とされていて金額は見てないから知らない。
👥カスタムいっぱいあるんちゃう?放課後追加で英語教室とか
🗣幼稚園のは行ってないんでね、個人的に行ってるのはサッカー(3,500円位)とか。ダンスに比べたら。こないだの柴谷さんのダンスに比べたら
👥ダンスは5,000円位。発表会エグい。5万くらい。
🗣エグいって!
👥あれはエグいな。申し込んだあとにしか値段来ぉへんねんもん(笑)
🏊‍♂午後は1時間飛び込みだけ。撮影や計測など。「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣絶対に避けられない所に来てしまった。
👥避けてた?
🗣個人的には避けてる部分はありました。スタートから15mの局面を何とかしようという話は何度もしてきたが苦手やしストレスが掛かるから最終的に自分のやりやすいようにスタートしていたのが実状。前半もう少しスピードが欲しいので避けて通れないなと6月までは一生懸命やってみましょうと、今日は量を飛んだ。飛んだあとなるべくくの字にならない様に意識を持ってやりました。
👥立ち方、構え、蹴り出す方向などポイントが多いので、それを1つずつ触り始めて手を付け始めた所だから楽しみですね。
🗣そこにたくさんの伸びしろだからやりたいし、いろんな人にアドバイス貰ながらやっている。やったことが無いから分からない事が多いし手探りでもやる。最後の方腕やばい。握りがきつくて握ったまんま離れない感じとか、下ネタみたいに聞こえるけど下ネタじゃない(笑)
👥誰もそんなん突っ込んでへん(笑)
🗣とにかく改善していきたい。6秒台に持っていけたらいいね、と。ワタナベイッペイ君とかは平泳ぎ5秒台らしいですよ。
👥だいぶ速いな。
🗣新しいことをやりつつ進んでいってるっていう。小噺長過ぎましたね(笑)木村君ごめんなさい(笑)
https://radiotalk.jp/talk/980073

 

 

▶【まるでレン•チンのような難しさ!】
2023-04-11 17:01:04
👥疲労がある中で力強く行けましたね。レジストの日。3ラウンド など。全部タフにバタフライ。
・1セット目は14秒0と12秒0。
・2セット目は14秒1と12秒1。
・3セット目は13秒9と12秒0。
・レジストのテンポは0.95〜0.98くらい
・スプリントのテンポは1.04〜1.10くらい
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣やり過ぎたレン•チンのようにって感じですかね。お肉とかレンチンし過ぎたらカチカチになる。3セットやったうちの2セットはやり過ぎて身体が力みまくっていた。やらなさ過ぎると中身がまだ冷たかったりするからいい感じの部分を探してた。最後にやっとレンチン出来た。
👥レンチンはむずい。鳥の皮とか卵とか騒がしいし爆発する癖に全然温まってない。
🗣騒ぐのは良いけどやる事はやれよって話し。
👥ラップとかやろうもんならやかましい所が破れてくる(笑)
🗣皿だけやたら熱いのに中身冷たいって何やねん(笑)
👥凍ってるやつやろうもんならだいぶ気分屋やからレンチンは難しい
🗣外だけ焼けてもうてミンチとか解凍するのに中身まだ凍ってる
👥難しいよね。でもそれが、最後うまく行ったポイントって何やった?
🗣最終的に力入り過ぎてるから最後力抜こうって思って意識した。
👥良かったですよ、新しい発見があったっていう。
💌2代目くぼいすさん。
👥初めてお便を送ろうとしていた時に名前が出てビックリしました(笑)
🗣応募?応募?応募?
👥ホンマかいな?ホンマかいなこれ?
🗣絶対ウソでしょこれ?
👥先日トビウオパラジャパンのTwitterで超難問が出ました。宇津木選手と山口選手と齋藤、「この3人の共通点は?」という問題が出ました。 次の日の投稿で「正解はキャプテン副キャプテン」という感じでした。しかし、くぼいすファミリーのサムネントさんらしきアカウントでコメントに「200m平泳ぎの日本記録保持者」とありました。
🗣あ、全員?
👥有り難いですけど、マニアック過ぎます。
🗣ハッハッハッ
👥多分、連盟の投稿者の方も想定していなかったと思います(笑)
🗣ははははは、超えたんや(笑)
👥ははははは(笑)これもくぼいすのお二人の活動のお陰かと思います。僕も負けじと2代目を頑張ります(笑)と言う事で、齋藤元希選手からね、お便頂きました。
🗣元ちゃ〜〜〜〜ん😆
👥元ちゃ〜〜〜〜ん😆はい、
👥これ、言ってきましたよ。2代目くぼいすですって
👥いや、もう、やってもらいましょ?
👥やってもらいましょ。コーチのパッキパキ
🗣いや、コーチは別に知らないですけど話しオモロイか知らへん。でも、パキ、パキ、ねぇ?やるのかやらないのか、ねぇ?どっちなんだー!っていうやつっすよね?
👥何やねんな?ははははは
🗣いや、きんに君
👥きんに君ね。
🗣やってるでしょ?ボディビル
👥やってる。やるでしょ彼は。やってくれると思います。ぜひね、お二人の
🗣元希2ブレの世界新(※日本新です)持ってるんや?
👥なははははは、凄いね?
🗣マニアック過ぎるやろ
👥お、俺も知らんかった(笑)
🗣そんなん連盟からちょっとプレゼント渡したら(笑)
👥ワハハハハハ
🗣問題出すだけ出しといて「実はキャプテンと副キャプテンでしたー」みたいな透かしみたいなその問題ですけど、超えてもうてるからね、ねぇ?何かプレゼントしたら良いのにね?
👥ホンマやで。そこまで見てる方が居てると言う事で、それをまた発信してくれてると言うことは、これは非常に素晴らしい
🗣いや、自分が素晴らしいみたいな言い方してますけど、僕らは何もしてない。サムネントさんが探してやってるだけ
👥サムネントさんホンマに有り難い。くぼいすも助かってる。もぅ、もぅ、纏めが素晴らし過ぎる。
🗣あー、そうですね。
👥凄い。
🗣2代目をね、なんとかね、
👥あのー、ねぇ、その件もなんですけど、
🗣元希これから合宿とか行くわけじゃないですか?ほんなら向こうで収録してもうて それをこっちに送って貰ったらここで流せるじゃないですか?
👥流せるからね?是非2人のやり取り聞いてみたいですね?聞いてみたい人?(゚∀゚)ノ?!
🗣僕はそんなに。
👥何やねん
🗣僕はもうオーディションしたいから。己の力で勝ち取って
👥うわーー!出て来た!出て来たな(笑)ちょっとあんま近付かんとこ(笑)ビンタされるかも知れん(笑)やられそうやから余計な事言わんとこ(笑)
🗣元ちゃんがお便して来てくれた。
👥嬉しい、嬉しいですよね本当に。ぜひやって、聞いてみたいです本当に。
https://radiotalk.jp/talk/980453

 

 

▶【BOØWYのマリオネットの時の布袋さん声量のように】
2023-04-12 17:01:04
👥寝不足大丈夫ですか?お子さん入園されて連日4時起きなんかなって。
🗣だいたい人間慣れてくるんで、もぅ慣れてきたからね。起きるのも慣れてきた。始まって3日くらいやけど。
👥集まって行くんですよね?
🗣え?なんかテンポ悪いなー?
👥下の子も英語喋るんすか?
🗣下の子も英語喋れますよ?
👥インターナショナルスクールですか?
🗣いやいや、普通の幼稚園ですよ?え?テンポ悪っ(笑)下手くそか(笑)柴谷さんの日本新出した事のイジりのやり返しが全然出来てないですよ(笑)バドミントンやったらシャトルがこっちに来てない(笑)僕立ってるだけ(笑)
👥特に知らないから膨らまし様ないですわ
🗣掛けてみた?
👥掛けてみた。話し膨らむかな?と思って
🗣ギャンブル好きっすもんね(笑)
👥そんなん言うなて(笑)アスリートは皆、駆け引き好きですからね、勝負の世界でずっと育ってきてますからね、勝ち負けは拘ってしまう。勝ち負けを意識してまうっていう。
🗣僕はもう一回やろ?もう一回やろ?って言ってまいますわ。
👥いやぁ、ちょっとポ〜っとしてますわ。
🗣僕もですよ。
👥なんか最近泳いでもすぐ出たりしてたから、昼落ち着いた時にペッてこう撮ってって、このパターン久々やなと思って、自分も全力で参加して収録しよかってなった時に、1日頑張ったあとの温泉に浸かってマッサージチェアに座ってる感じの感じです今
🗣そうでしょ?もうなんか頭に今あんまり酸素回ってない(笑)
👥回ってない(笑)回ってない(笑)
🗣そういう状態で僕はいつもやらされてるんですよ(笑)
👥あはははは凄いな
🗣呼吸全然してなかったポ〜っとしてる中で、拷問ですよ(笑)
🏊‍♂「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣毎週水曜日はセッションの感覚。「BOØWYのマリオネットの時の布袋さんの声量のように」布袋さんが優しく後ろでハモる。僕が主役じゃなくて皆が主役みたいな、後ろで引いてサポートして皆の頑張るっていう中に僕も引っ張ってもらって頑張るみたいな感覚でやった。3本目のアンダーウオーターのターン前の呼吸。
👥布袋さんの声量のように入れたことが良かったと
🗣布袋さんに語りかけられた感じ。BOØWY聞いてみて。
https://radiotalk.jp/talk/980971

("(1987年)BOØWY  Marionette"  https://youtu.be/KUp1YxYG2Pg )

 

 

▶【海にある岩のように】
2023-04-13 17:01:02
👥久保さん、幼稚園おめでとうございます!
🗣ありがとうございます。
👥今週からですよねっ!
🗣えーーー?テンポ悪いわ(笑)
👥俺のテンションがアカンかったんかな?と思って考えずに発言してしまいました(笑)
🗣全然出てこなかったしテンポも悪かったし(笑)それ言われても僕別に365日言ってくれても良いけど
👥今日でホンマ辞めます(笑)報告です。渋谷のラジオ落ちましたよ(笑)なんでやねん(笑)
🗣しかも最終選考にも残ってなかったですよ(笑)
👥あつポジのコメントいつ出てくるんやろって読み勧めたけど載ってなかった。
🗣次に繋がってるはずですよ。地上波の枠を買い取りたいからスポンサーを探したい。1時間やろうとしたら100人くらい必要。
👥リスナー全員一口1万、それも毎月(笑)
🗣リスナーさんギフト送ってくれないですからね(笑)
👥番組買うの高いですからね
🗣ここでやってても仕方ないと思ってきてるからそろそろ枠を飛び越えたいとそろそろ思っている
👥くぼいすは枠を飛び超えて発信していくぞ!
🗣昨日アスリート委員会でした。机バーンと叩いて真っ二つに割れた間から炎が出て雷落ちたみたいになってた。
👥その能力、レースの時に使ってや?
🗣その能力は当分使えなさそう。
👥使こてるやん昨日
🏊‍♂ #サンケイスイミング トータル2,000ちょっとのメニュー。泳ぎを整えるメニュー。
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」は?
🗣今日は海にある石?岩のように。
👥テトラポットでもなく
🗣簡単に言うと、動かない、そこでじっとしてる、耐え忍ぶって感じ。心は動かずしっかり力を抜いて意識した。言い訳をすると身体がキツくて脚とかパンパンでアップからキツかったけど、これだけはしっかりやらなアカンなというポイントは押さえて練習できてる。岩ですわ。
👥良い軸を持って取り組めたという
🗣心は動かないという感じ。アスファルトの小石ではダメ。
👥動くもんね。熱々のアスファルト。焼けるんかな?
🗣ソーセージやったらイケるんちゃうかな?スイムピア奈良の水が1箇所だけポタポタ落ちてる所があってそこの部分だけ凹んでて、見てたら泣けてきた。
👥あれか!公園前のレンガか!
🗣海にある岩の如く。明日メインやからお酒飲んで寝ます
👥しっかり染みらして
https://radiotalk.jp/talk/981477

 

 

▶【BBQやる時の、火おこしの炭のように】
2023-04-14 17:01:02
👥標識で左向かったら「飛鳥」右行ったら「チャゲ」(笑)
🗣めちゃめちゃ歌上手いですからね、好きですよ。チャゲアスの話しやなくてさっき信号のところにいた巨乳の人の話しかと思った。
(「卜」うら?)
🏊‍♂50m8本ダイブ「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣あんまり良く無かった。良く無かっただけで終わっちゃうとアカンので
👥それってJAFくらい?
🗣だいぶヤバい、JAFほどは行かん
👥レッカー車くらい?
🗣JAF超えてるやん(笑)収穫はかなりあった。泳ぎが良くなかったので泳ぎを作り上げていかないとアカンなと思った。全体的に泳ぎが硬かった。30秒掛かりたくないなという事に囚われていたから良く無かった。結果的に硬かった。
👥🍓いちご狩りみたいやね?さっきから聞いてたらね?収穫はあったけど収穫は硬かった←甘めを作ろう、柔らかい程いいのを作るのに囚われ過ぎて収穫はあったけど結果的にタイミング早くて硬かった、みたいな。
🗣どの立場ですか僕は?農業の人の立場なのか、🍓いちご狩りに行ってるのか?
👥🍓いちごの立場ですよ?
🗣私が🍓いちごなんですか(笑)よく分からない(笑)
👥早く狩られてしまった故に硬かったと。
🗣もうちょっと説明ほしい(笑)
👥欲しがるね(笑)
🗣バーベキューの時の火起こししたての時の炭みたいな、まだ中まで火が通ってなくて仰いで火を強くして行くけどまだ火起こしの段階かな?と。その中ではやれたと思うけど、しっかり燃えていくんで、その時の準備はしなアカンなと。呼吸する時に少しでも前に進めるように努力していきたいなと思っている。いちごは関係ない。いちごの話しでイラッとした
👥なんで?ブドウ狩りのほうが良かった?
💌たかぞうさん。久保さんお子さんご入園おめでとうございます。柴谷さんダンス発表会さすがの費用ですね。
🗣なんでそっちやねん(笑)日本新のほうやろ(笑)
💌でも参加させたいですし育児って色々大変ですね。あと渋谷ラジオ残念でしたね。次回こそは!
👥花かんむり付けてハナガッパ見てますよ
🗣1、2、3、4みたいなやつあるでしょ?
👥歌ったら楽曲申請しなアカン
🗣いや、歌われへんからその言い訳ダサ(笑)バリダサい(笑)楽曲申請なんかしたこと無いのに(笑)
👥たかぞうさんありがとうございました。
🗣たかぞうさんからいただきましたよ卵掛けソース
👥いゃ、醤油ね。食べました?どう?
🗣今日の朝食べましたよ。美味しかったっすね。僕ね、ごめんなさいねこんなこと言ってあれなんですけど甘い系好きなんすよ、どっちかって言うとカツオの効いた醤油系?シイタケの味とかちょっとしますよ。シイタケエキスとか入ってますから
👥え?マジで?シイタケのエッキスはいってる?
🗣エッキスって言うな(笑)
👥ワハハハハハ
🗣そのよう分からん数学の先生の言い方でエッキスって(笑)エキスや
👥エキスか、もう終わる時間やん(笑)
🗣無くなったらまた連絡させて貰います
👥アカンアカン買わな(笑)
https://radiotalk.jp/talk/981946

 

 

▶【焼き魚のおこげ】
2023-04-17 17:01:04
🗣子育てしてて「えー?」っと思うランキング!
🗣第1位!
👥1位から行くん?(笑)
🗣ガチャガチャ。あれでめっちゃ小銭行かれてる。ガチャガチャのせいで子供生まれてから(の時間を)ギュッとしたら2時間は行かれてる。
👥6段か8段に積まれたガチャガチャがあって、ハシゴを持ってきてやるのもある。
🗣家電量販店にガチャガチャがあるのは普通やけど、旅行やご飯屋さんに行ってまで(やる)ガチャガチャは勘弁してほしい。
👥ご当地ガチャガチャもある。
🗣ありますけどね〜ガチャガチャに纏わるエピソードトークもしよかったら送ってください。僕らのとき100円でしたもんね
👥だいたい200円〜300円やん
🗣高いんですよマジで。子供2人いると600円ですよ?昼飯やん‥
👥生ビール2杯行けますね。
🏊‍♂長水路でガツンと。「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣今日は焼き魚の焦げた部分、ですね。(金曜の練習がハードで)身体がキツくて、(休日の)2日間ユックリしてたけど疲れが残っていた。良い焦げ加減を狙っているが焦げ焦げになった。
👥ランチは気分転換に新しいところに行った。たこ焼き
💌泳ぐの時々好きさん。時々聞いてます。×2個
🗣時々って人がおるって事ですか?
👥時々泳ぐの好きさん、ありがとうございます。
🗣お寿司のシャリではない?おにぎりのノリと白飯と中の具と
👥中の具?ああ鉄火巻
🗣外のパリパリって剥がすやつやった、時々泳ぐの好きさんはどれになります?
👥最初のめくるとこ 
https://radiotalk.jp/talk/983484

 


▶【カサブタを剥がしーの、剥がしーの】
2023-04-17 20:01:04
👥最近思う事がある。電車の車内アナウンスで荷物をおろして前で抱くか手元に持つか←背中で出っ張るか お腹で出っ張るかの違いだけで一緒やんという。
🗣吊り革持って窓向いて立ってる人が前抱きしてたら座ってる人の上の空間、デットスペースが空いていてそこに出っ張って合理的だけど、(リュック)背中抱きしてたら後ろ通れないじゃないですか。
👥あー!向き?
🏊‍♂飛び込み(ダイブ)練習の日。
🗣手の位置、手の回し方。しっかり伸ばしたまま入水出来るように意識した。手の位置を意識しすぎると手が「くの字」になる。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」は?
🗣数を飛んだ。やってみようとチャレンジしたのが良かった所。カサブタやのに、またそのカサブタ剥がして、「カサブタ剥がし〜の 剥がし〜の」ですね?はい、そんな感じです。
👥それ治らへんやん、治そうとしてるのに治らへん
🗣そうそう、治そうとしてるけど中々治らんっていうね、ほんと中々治らんなと思ってますけど
👥それ治る頃はゴッツええのが仕上がってる
🗣そうそうそう、今までと全然違う肌。ピンク!ピンク!
👥ツルツルなってるやん剥がしすぎて、ケロイドみたいな感じね?アカンやん(笑)
🗣そういう感じです
👥飛び込みの部分だけを切り取ってやってましたけども、浮き上がり動作
🗣スイムに繋げていかないと行けないので このあとやらないといけない事たくさんあるんでね、あっという間に終わったんで楽しいのは楽しい
💌たかぞうさん
🗣いつもたかぞうさんやないですか
👥毎度です。朝のライブ配信、差し入れした卵掛け醤油の件。
🗣(お便が)長いんですよ(笑)1個の量が半端ないから覚えられへん(笑)
https://radiotalk.jp/talk/983571

 


▶【素材そのものを大事にするのか、味付けを大事にするのか。】
2023-04-18 17:01:04
🗣ランキング2位発表をやる予定だったけど、Twitterのアカウントが乗っ取られたのでランキングは無しに‥。
👥どーすんの?変なん弄るから!フィッシングされて
🗣ログイン出来ません
👥パスワードもリセットされて
🗣パスワードリセット出来なくなって終わりました。何とかくぼいすのアカウントの方は守ったんですけど‥手の施しようがない💦聞いてる人いたらTwitter乗っ取られてるからDM来てたら気を付けてねってRTとかしといてください。この際新しくやろうかな?Twitter
👥取り戻した久保大樹、久保大樹を取り戻した、帰ってきた久保大樹、第2世代、2代目久保大樹、久保大樹Jr、久保大樹2世、みたいな。
🗣もうええわ(笑)似た通ったかで言い方変えて(笑)
👥ランキングやらないんですか?今日は
🗣今日はランキング無し。そういう気持ちやない
👥どうでもいいって言ってる割には結構ダメージでかそうや
🗣もぅ恥ずかしい(笑)多分エロいの見てたからそれで多分フィッシングされたんやと思うとね、情けないなと思って、自分がね(´^ω^`)
👥触るからやん(笑)
🗣それによってTwitter乗っ取られてるって、もう今年35ですよ僕?息子6歳になんのに恥ずかしいわ。皆さんも充分気を付けてください。
👥それだいぶ恥ずかしいわ、何で言うたん?
🗣僕(乗っ取られてる久保大樹垢のTwitter)からDM来てても無視してください。あと、拡散しといてください、乗っ取られてるって。
👥えーと、今日は
🗣校長先生みたいな言い方やね
──整列の小噺──
🏊‍♂今日レジストです。25m4本目バッタで行きましたね?結構タフに
🗣違うわ!3本バッタや。ラストフリーや。見てました?
👥見てた、あのー、俺今乗っ取られ掛けてた、脳みそ、ヤバい、ヤバいヤバい、変なん触りすぎてたから、頭の中乗っ取られそうやった危な!良かった!
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣全体的に良かった。今日はお爺ちゃんばっかり通りますね?
👥ご年配の男性の方が多いな
🗣今日は
👥お爺ちゃん?
🗣素材の味を大切にするか、味付けを大切にするかってところですかね?最初二本は自分の素材を大切にして泳いだ。最後ちょっと味付けしてタイム出しに行った。テンポを上げるかストローク調を残したままテンポを上げれたらいいんですけど、ストローク調とテンポは永遠のテーマ。素材の味を残しつつ味付けできたんちゃうかなみたいな感じ。
👥もうミリ単位の話ですからね、職人ですよ。あら!また、ぎょうさんせんべい買いはって。
🗣さっきのお爺ちゃん
👥まぁでもこう、味を付け過ぎるとね、
🗣濃ゆ〜なりますから
👥濃ゆなって乗っ取り被害に遭いますから。
🗣乗っ取り被害(笑)
👥あんまり余計なとこまで味付けやんと
🗣喉乾いてね、飲みたいなと思ってる時にフィッシングとか遭ってまうからね
👥あ、そのフィッシュと掛けたん今日?そのフィッシュとその刺し身っぽく素材の話に持っていったん?
🗣当たり前じゃないですか
👥うわー、上手いな〜、でもそこに上手さ要らんから早く取り戻してください。
🗣はははは、Twitterはもぅいいかな?
👥わざわざTwitterジャパンの方も参戦してくださってその方のアドバイスも聞きながらね、取り返しましょうよ。ね。今日の良かったポイントは、え?え?そこで食べるの?今から?
🗣お盆の上にお味噌汁みたいなのん乗ってましたね。お爺ちゃんまた戻ってきた(笑)
👥もぅお爺ちゃんばっかり通るやん(笑)
・Aのお爺ちゃんが行って、
・Bのお爺ちゃんが行って、
・Aのお爺ちゃん戻ってきて、
・Bのお爺ちゃん戻ってきて、
・Cのお爺ちゃんが味噌汁みたいなのん食べてますね
・Aのお爺ちゃんがキャッチャーみたいに座り込み出したから、これはもう どうしたらいいんやろう?
🗣聞いてる人全然わからへん(笑)
👥分からへんと思う、まぁ良いですよ
🗣あ、THE ALFEEの人
👥ちゃう、ちゃう、ちゃ、ALFEEの人やなぁ(笑)確かにな(笑)おかしいな?今日ちょっと、すみません、なんかこんなの
🗣良くないですね、聞いてる人分かんないですからね、
👥ちょっとフィッシングされそうですわこれは。皆さんも気を付けてください。
🗣ホンマ気を付けてくださいね!
👥明日は早朝メイン頑張りましょう。
https://radiotalk.jp/talk/983982

 

 

▶【回転寿司で腹一杯の時にめちゃめちゃ美味しそうなデザートが流れてきて食べれてしまう感じ】
2023-04-20 04:45:48
👥子育てしてて「勘弁してよ」って思うランキング。柴谷さんの1位は卵のサンドイッチ。卵ッペの匂いは勘弁してほしい。
🏊‍♂ 早朝 #サンケイスイミング 耐乳酸。仲間と競い合ってバトル。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣苦しい練習で諦めそうになったけど、諦めさせられなかった。タイムは取ってないけど、久保、柴谷、久保さんの同級生、トウジョウさん、という4人のバトル。柴谷さんがズルズル落ちてきたので「やっつけれる」と差しに行って諦めずに済んだ。
🗣回転寿司で満腹だけどめちゃめちゃ美味しそうなデザートが流れてきたらこのデザートは食べれる←みたいな感じで、泳いでてデザートが流れてきたから美味しく頂きました、柴谷さん(笑)デザートを、流してくれるのは有り難い。
🗣卵サンド開けた時、卵ッペの匂いする、それはサンドイッチあるあるのランキング1位ですよね?
👥話し合わせてしまった感ありますけど、ちょっと一旦ね、柴谷のランキングを考え直して出直したいと思います。はい、すみません。
👥今日もハードにトレーニングやりましたけど引き続きよろしくお願いします。僕もいつかぶっ倒したいと思います。
https://radiotalk.jp/talk/984830

 

 

▶【超夢中!でも消しゴムだけはやめて!】
2023-04-20 17:01:02
🗣昨日何言ってたんですか?サンドイッチの卵ッペ?怒られますよ?
👥僕出直してきますよ
🗣僕は昨日の収録について もっとそういうところ気にしてほしくなかった、「俺のことデザートやと思ってるんか」とボケてほしかった
👥第2位は?
🗣子育てで勘弁してよランキング第2位は、家電量販店や動物園や水族館にある【(小さい)消しゴム詰め放題】祖父母が孫に買って家の中でバラバラになってる。
🗣自動湯張り予約して外出して帰宅、お風呂に入ろうとしたら排水口に消しゴムが詰まっていて湯張りエラーになっており、湯が溜まっていなかった。お水やガス代が無駄になるから勘弁してほしい。小さい消しゴムは家でバラバラになってる
👥レゴみたいに箱に詰めたら?
🗣消しゴムは小瓶やから めちゃめちゃ小さい。ガチャガチャと だいぶ競(せ)ってる。
👥ガチャガチャに関するお便なかなか来ないですね
🗣皆怒ってないんですね?
🏊‍♂ #スイムピア奈良 で長水路
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣だいぶ良かった。超夢中。
👥ちょむちゅん!
🗣ちょむちゅん!やっている事が自分の中で楽しくなってきた。もっとこうしたい、ああしたいとやっていたら これからの自分の泳ぎに対しての発見とかプラスになりそうな部分が見つかりそうやったんで、お代わり2回しちゃった😘
👥かわいいな
🗣部分部分で切り取ったら水中の部分は良かったので、前の入水の部分を大事にしてガッチャンコしていければ良い。
👥ストロークの後半部分がイメージしてるのと繋がって行けたら もっと1掻きでグンと進むという感じですね。
🗣今日は気づいたら終わってた。探求することが楽しい。小さい時に「ここは行ったらあかんで?」とか、「何時以降は外出歩いたらあかんよ」と言われていても、たまに行事のときに行けるその時のワクワクみたいな、「これ俺、もしかしたらもう1段階アップするんちゃうかな?スタンド使えるようなるんちゃうかな?」
👥分からへんねんそれ(笑)わかる人少ないからそれ、スタンド使えるって(笑)ハハハハハ(笑)もう終わりですね、今日は収録のほうも夢中になっちゃいましたね
🗣なっちゃいましたね。
👥なっちゃいましたね〜
🗣消しゴムだけは辞めて!
👥ハハハハハ、それだけね、しっかりと心に留めて
👥ええ練習でした。
🗣ええ練習でした。
👥お疲れ様でした。
https://radiotalk.jp/talk/985005 

 

 

▶【2割引のノロウイルス〜水泳とは探究の旅〜】
2023-04-22 17:01:04
🗣ビックボーイのポケモンガチャの小噺。〔(カプセルが)もぅ無いのでお金を入れないでください〕の様な張り紙がしてあったが、執念で息子が覗き込むと奥にまだ1個残って居るのを発見。久保家の子育ての方針としては「どうせ無理や、できへん」と言わないようにしているので「自分で呼べよ」と言うと、普段そんな事しないのに自分でピンポンを押して店員さんを呼んで、『すみませんボールまだあるんですけど』と回す了解を得てガチャってみたら、やっぱり回しても出てこなかった。
👥執念がすごい(笑)回さな納得せぇへん
🗣最後の1個はカプセルのように見える蓋だったのかも知れない。結局ムリで泣きそうになっていたが、こういうやり取りが子供を成長させると思っている。
🏊‍♂「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣今日めっちゃキツかったですね。キツさを例えると2割引のノロウイルス
🗣こういう練習は自分が強くなっていく気がするので好き。アップの段階では良かったけど、変な欲、「28秒で入りたいな」とかが出てきてタイムに意識が向いて身体が硬くなってしまった。
🗣16歳とか17歳の選手ならタイム狙いに行って失敗しても良いけど34歳なのでベテランらしく自分でコントロールできる部分はせなアカンなと反省。
🗣フォーム考えながらする練習は楽しい。探究の旅は続いて行く。
https://radiotalk.jp/talk/985993

 

 

▶【自分だけのおでんをつくるかのように】
2023-04-24 17:01:06
🗣「またランキング?」からの掌返しに久保さん激おこ😅
🏊‍♂ #スイムピア奈良 2回練習。午前は長水路
🗣身体がしんどいな〜からスタートしたが、終わってみればしっかり練習できたなという状態。最善策は何かの探求と鍛錬を練って練っての繰り返し。プールに入ってしまえばあっという間。100mに向けての体制をそろそろ作っていかなくてはならない。
🗣おでんの牛串の間にうずら卵を付けてみたり、
牛筋、うずら卵、厚揚げ、
うずら卵、牛筋、大根、
大根外してうずら卵、
うずら卵、牛筋、うずら
うずら卵、うずら卵、うずら卵、
🗣自分だけのおでんをカスタムして作っていくのが楽しい。
👥俺のカスタムは、牛筋、牛筋、ジャガ芋。
🗣沈んでいきますよ?
👥今日話し長ない?
https://radiotalk.jp/talk/986964

 

 

▶【納豆のネバネバ】
2023-04-24 20:01:03
👥コーチの高い声へのクレームと賛美。
🗣柴谷さんの声が煩いことに気づいてないのは柴谷さんだけ。
👥悲しい現実ですわ
🗣マンションの向かいから聞こえる声で密室で「あーい」って言われたら耳逝かれるで
👥声がデカイから抑えようとしてます。マンション上層部で電話していた声が外に居た妻に聞こえたらしい。
🗣やっぱり忘れてますよね?午前中のランキングの事!もぅ誰にも話したくない(笑)
🏊‍♂午後は1時間 短水路でひたすら飛び込み。
🗣手を引いて飛ぶんでは無くて前に出したケースで撮影してどんなもんか?という所でやりました。いろんな気付きもあった練習だった。
👥宿題の動画も撮りつつ頭の位置を気にして飛んだり、いろんな動画も撮った。「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣「良かったぁ⤴」ってやつ続けてたらそっち側の(車の)窓割れないですかね?
👥声でワイングラス割れへんかな?
🗣声がデカいんやなくて通るんじゃないですか?ボリュームじゃ無くて、通るか通らんか。
👥世の中通りやすいオクターブ出してるんですね?
🗣かもしれないですね。
🗣飛び出しの角度、手の位置、顔の位置、一瞬のうちに考えることがむっちゃある。自分ができる事を1つに絞ってやるのが大事やなと。納豆のネバネバをどうやったら身体につけずに食べれるかの試行錯誤。これをスイムに活かしていくために改善して行きたい。
https://radiotalk.jp/talk/987073

 

続き↓

https://cos-akd.hatenablog.com/entry/2023/04/26/174928

(=゚ω゚)ノ