サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

第3章〜悪足掻き編(続々)〜文字おこし。

文字数が多くてページが重たくなってきたら別ページで追記していきます。

📌クボイスの収録を文字おこしした他の記事はコチラ

📌「お便talk」や「ジャパラまであと○○日」の収録を文字おこしした記事はコチラ

📌「自作うちわ」はコチラ

📌「ハイタッチ纏め」はコチラ

 

 

▶【おにぎりに付いてる味付けのりと同じ!とても良い!】
2023-04-25 17:01:01
🗣もう小噺はやりたくない。やるのが怖い。またかよと思われたら病気になりそう。笑って聞いてる人も笑い事じゃないですよ?またランキング?って。ちょっともう小噺は辞めます。ずーっと柴谷さんのに相槌打つんで。言おうとしたら喉がキュッと閉まる。
👥勇気を持って
🏊‍♂恒例のレジスト。スプリント、アシストなど。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣今日は良かったっすね。安定してきた。大きく崩れなくなってきた。全体的にしっかり良い。1本1本にしっかり目的を持って意識した。例えるならオニギリ🍙。海苔を外したらお米に海苔の色が付いている、あんな感じ。海苔を外しても「あ、ここに海苔あったんや」という、海苔の部分がお米に染みてる感じ。3本目が良かった。諦めそうになったら美味しいデザートが落ちてくる(笑)
👥ランダムギフト応募券4個頂きました。
💌いわひばりさん。ガチャガチャの案、ガチャガチャの機械、村田さん作ってくれないかな?中身柴谷さんやサムネントさんのサムネにサイン付いたやつとか欲しいな〜。作った猪木さんの巾着も寄付しましょうか?ランダムギフト券1枚。
🗣出来たら、いわひばりさんから村田さんに直接依頼してもらってもいいですか?
💌エリさん。DJクーさんに宜しくお伝えください(笑)ランダムギフト券2枚。
🗣DJクーさん忙しいから(笑)3周年にはもしかしたら駆けつけるかもしれない。
💌たかぞうさん。宜しくお願いします。ランダムギフト券1枚。
👥いつもね、たかぞうさんお便たくさん頂いてまして、ライブの時にはコメントもたくさん頂いてまして、
🗣あれコメント多すぎやわちょっと(笑)
👥また、ミュートさせていただいて(笑)
🗣みんなコメントしづらくなるから(笑)
👥いゃ、そんなこと無い(笑)
💌ぴょんさん。私も声が大きいと言われていた。声の大きな先生に「声の大きい人に悪い人は居ない」と言われた。今では耳の遠い高齢の方に私の声は聞こえるようなので便利です。柴谷さんも声がでかいので良い人なのだと思います。
🗣みんなの前ではいい人です。裏では「またランキング?」って言うから
https://radiotalk.jp/talk/987487

 

 

▶【環状線を遠回りになる方でたまには乗ってみる!みたいな新鮮な感じ】
2023-04-26 17:01:06
👥大阪の環状線の"内回りと外回り"がどっち周りか解りにくい。どういうふうに動いたらどっち周りかなどを知っている方が居たら教えてほしい。
🏊‍♂ #サンケイスイミング 早朝メイン。50m3本3セット。ダウン。50秒サークル。今日は1本目から全力で出し切るというメニューではない。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
👥練習で同じ事をやっていると慣れてきて踏ん張れるようになるのでタイムが出て それが革新や自信に変わる事は必要だが ちょっと油断や錯覚が出てしまったりもあるので、いい面もあるが、気を付けなければ成らない面でもある。
👥「同じ練習─慣れ」が出てくるので、水曜は無呼吸で全力で泳いだり、高いタイムで維持し続けるなど、やったことの無いメニューでは無いが、新鮮な刺激を入れることでトレーニングに意味が出てくると言いますか、大事な事ができてしっかりと目的に合わせて狙い通りの取り組みができたという感じ。
👥例えると、環状線の内回りで行ったら近いねんけど、たまには外回りに乗って遠回りしてゆっくり電車に乗ってみるという感じ?わかりにくいですよね?ご想像にお任せします。
👥新鮮な新しい刺激を入れて充分効果を得たんじゃないかな?という。
👥6月の神戸市民大会に向けて1日1日、1回1回の練習を大事にして励んで行きますので、引き続き応援よろしくお願いします。
https://radiotalk.jp/talk/987973

 

 

▶【(昨日の感想から)テスト勉強めっちゃできた感じ!でも勉強中に寝てしまったとこがテストに出た感じ】
2023-04-27 17:01:04
🗣昨日の柴谷さんの収録の感想。昨日はめちゃめちゃ良かった。絞り出してがんばれて良かった。最後3セット目の3本目、同級生とバッタでバチバチやって振り絞った練習で達成感があった話を収録で話してくれていなかった。柴谷さんも一緒に行ってたんですけど、意外と耐えれてたなと思ってたら最後のバッタをフリーで行ってたらしいですね?平気で嘘つくな?
👥いや、嘘は付いてない、言ってなかっただけで
🗣隠してて酷い。ルール違反。バッタで行きましょうと自分でメニュー組んでるのに「自分だけアカンからフリーで」ってそれは無いですよ。
👥それを言いたい?
🗣そう!
👥おいおいやめてくれよ(笑)その練習の振り返りじゃなくて告げ口?
🗣そうそうそう、告げ口というか事実を言ってるだけなのに何で隠してるんですか?
👥すいません、言ってなかったですね。
🗣後ろめたい感じが出てましたよ?そんな疲れも有る中で今日でしたね。
🏊‍♂ #スイムピア奈良 長水路 メイン16本など。
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣自分がやりたい事、やろうとしている事を泳ぎの中で表現できた良い練習でした。テスト前にめちゃめちゃ勉強してめっちゃ勉強したからめっちゃ出来たって感じ。残念ながら泳ぎを意識することはできたけどタイムがイマイチ付いてこなかったのは結果なので別にいいんですけど、めちゃめちゃ勉強してちょっと疲れもあってちょっと寝てしまったんですね?
👥あ、勉強中にね?
🗣寝てしまった所 最後テストに出た感じ。やったところは全部できたんですけど、ちょっとそういう部分が出て結果にはあまり繋がらなったかな〜という感じ。やろうとしている事は ほぼ ほぼ 完璧にできた。
👥今週はあと1本、ハイタッチでちょっと100mバタフライ出力していい形で締めくくりましょうか
🗣どこまでやれるかをね、やれる事をやって楽しむだけなんですけどね
👥コンディショニング良い状態で行けたらいいですね。明日は明日で仕事の方しっかり頑張ってもらって
🗣今日の夜は柔術
👥じゅじゅつ?柔術
🗣ジュージュチュ
👥呪術ってなんか誰か呪いそう
🗣呪ってますよだって、皆んなが苦しい所でシンドイのにバタフライで行ってるのに一人だけフリーで行って、そんなん呪われてもしょうがない
👥皆んな呪ってるってゆうか俺の事だけ呪ってるやんそれ
🗣酷い話だと思いますよ、ホンマにね自分の子供がそんなんしてたら僕やったら怒りますよ
👥ちなみにね、1つだけ言っておきますとね、僕の場合クロールを選択したほうが苦しかったんで、
🗣うわ、エグいわ。でも遅かったでしょ?
👥遅かったからイカン(笑)
〜割愛〜
🗣目ぇチカチカしてましたわ
👥すいません、ありがとうございました。懺悔さして頂いて終わりますわ
💌いわひばりさん。大阪環状線
🗣もっと覚え易い方法ないの?
👥駅の全部絵になってたら分かり易いのにね?
https://radiotalk.jp/talk/988487

 

 

▶【トッポにプリッツが入ってたみたいな感じ】
2023-05-01 17:01:05
👥お客さんと柴谷さんの話。凄いコーチに指導してもらっていると自慢していますと言われて嬉しかったが、次に会った時に「息子が検索掛けて柴谷コーチがふざけられてる写真が出てきたんですよね〜、コーチは こんなこともされるんですね?」と、検索で出てきたという秋葉山で撮った「霜降り明星/粗品」のマネをして撮った写真のスクショを見せてくれた。ちょっと気まずかった(笑)
🗣気まずいでしょ?どうですか?この気持ち
👥気持ちよかったですよ
🗣気持ちいいんかい(笑)なんやそれ(笑)気まずいんですよ、そういう時。真面目なこともありますし、本来水泳やってて「パラリンピック目指してます」とか言ってますけど、そこだけで判断して欲しくないですよね。本当の俺を見てくれよと。朝はあと5cmくらい身長が高いんだぞ!とかね。
👥ごっつ縮むんやな?(笑)柔らかいんやなきっと
🗣毎日泳いでると言いますけど、酒は毎日飲むしソファーで寝てまうしその時は口は臭いし(笑)
🏊‍♂ #スイムピア奈良 2回練習。朝は長水路でゆっくり長く。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣かなり疲れてて、柔術してたのもあって、金曜日はだいぶ歩いて脚パンパン。でもなんとか泳ぎきったな〜って感じ。こんな日もあって全然OK。トッポ食べてて1個プリッツ入ってた感じ。
👥全然チョコ入ってないやつじゃなくて?逆もあります。チョコ大量
🗣6月の試合に向けて1日1日を大切に1日ニチニチw ニチェ、ヨンチェみたいな日もある、
👥だいぶズレてきた(笑)
🗣スイカとかベルの日もあるし、リプレイだけの日もあるし、いきなりねフリーズ引いたり
👥アカンて(笑)もうやめとけて(笑)
🗣今日だけ見るとそんな良くないけど、木曜晩に柔術、金曜休んで土曜日にハイタッチ。体はきついが全然OK。焦ることなくできる事をしっかりやる。疲れを次に長引かせないという思いで泳いでいた。
👥僕はまた飛び込み練習ちょっとやって今日の練習は終わりたいなと思います。
🗣飛び込みはニチェ引きたいですね
👥ニチェて機種限定されてまう(笑)タンチェとか
🗣僕3連チェリー
👥強チェリーで熱いヤツ!
https://radiotalk.jp/talk/990507

※備考:https://twitter.com/KuVoice_/status/1642345771260588032?t=1P8jCTc94XJflCwajAyqaQ&s=19

 

 

▶【今日は流れるプール(スペシャルゲスト)】
2023-05-02 17:01:01
🗣朝四時半に起きた。
👥ほんで?
🗣今14時。普段からするともう夜みたいな感じて眠くなってきた。こういう時に小噺振らんといて欲しい(笑)6体持ってるポケモンから変えて欲しい。焼き肉の網やったら変えて欲しい。今日はゲストが
👥美来ちゃん
👩こんにちは
🏊‍♂トータル3,000くらいのメニュー
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
👥七輪って段々竹輪に見えてくる。中の炭も。真っ赤っ赤な竹輪。
🗣僕のレーンだけ流れるプールで泳いでるんかな?という状態で泳いでた。力入れないように抑えながら泳いでた。
👥柔術やったあと調子いいですね?
🗣柔術を多めにしていきたい。柔術の選手になりたい。水泳をいかに減らして柔術をやるかしか考えてない。
👥大阪めっちゃ柔術のとこある
🗣無い。早く柔術やりたいなと考えてたらむっちゃ良い泳ぎ。2回練習だから腹八分目で終わった。
👥「美来選手の本日の良かったぁ⤴ポイント」
👩目先のタイムを意識し過ぎていてタイムが付いてこなかったけど二人に意識するポイントを教えてもらってからは気持ちを楽に少し練習ができた。今まではそういう考え方が無かった。
🗣むっちゃ「はーはー」言ってたから。タイムだけになると「はーはー」なる。いい姿勢で良い泳ぎができるかってだけで、良い泳ぎしてたらタイムが後からついてくる。練習はちゃんとしてるから意識的な問題だけやと思う。結果は欲しいけどタイム取りに行く必要は無いというか、強引とかがむしゃらとかはあんまり必要ではないので、練習から良い泳ぎをすることに執着してたらいいかなと思う。
👥午後の練習も頑張りましょうか。
https://radiotalk.jp/talk/991021

 

 

▶【ロベルトカルロスのフリーキックの助走】
2023-05-03 17:01:05
🏊‍♂ #スイムピア奈良 午後はレジスト。かなりハード。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣いつも安定してそれくらいはやって欲しい。
👥コンスタントにできるようにならんと
🗣僕のバタフライにもコンスタントに良い泳ぎをを求められるけど、手を抜いてるのは完全に分かりましたよ。
👥(朝練の収録に)女性が居たのでいつものように「良かったぁ⤴」って言うと耳痛めたらアカンかなと思って
🗣チャーハンみたいに言ってますね
👥なかなかパラパラにならへん
🗣結構ネチャネチャの方が好き。どうやったらパラパラになるか知ってますよ。卵かけご飯つくってから炒めるとパラパラになる。
👥ほんまかそれ?余計煎餅みたいにくっつきそう
🗣やってみてから言うてくださいよ、やる前から愚痴愚痴ブチブチ言わんと 
🗣泳ぎは1日安定していて良かった。身体は疲れていたけど力抜いてタイミング良く泳げていた。悔いは無い。
🗣ロベルト・カルロスの助走。フリーキックの助走。
👥ロングシュートも行けるんですけど弾いたキーパー毎飛んでいく。ロベカル
💌ぴょんさん。あつポジで公園のイライラ話、3月19日もイライラした話をしていたが上等カレーを食べたら癒やされたようで、是非上等カレーを食べに行ってください。柴谷拓耶を検索して写真見ました。いつかハイタッチ行ってみたいです。まずはリハビリ頑張ります。
🗣ぜひいらしてくださいよ、いつでも来てください。
👥5月20日、朝10時〜13時まで
🗣結構次もまた今までと違った形のハイタッチになる可能性はありますね?タレント豊富?!
👥あーーーーーーー言っちゃう?
🗣今のめっちゃ耳痛かったわ、今のはホンマに「テイクユアマーク、ピー」の笛くらいの威力ありますね。
👥まじで?(笑)
🗣いろんな人を誘おうと思ってるんで、面白いと思います
👥今までに無いパターンの、選手ですか?コーチですか?
🗣まぁ色々来るよ
👥5月20日のハイタッチ、これまでにない形の
🗣マロニー?
https://radiotalk.jp/talk/991517

 

 

▶【今日は満点!百貨店全て堪能した!!】
2023-05-04 17:01:05
👥ゴールデンウィークで高速道路が混んでいる
🗣渋滞の日本記録はどれくらい?
👥渋滞マップ 
🗣酔ってコケた時の膝くらい真っ赤っ赤
👥渋滞を避けての移動は難しいかもしれないけど
🗣楽しんで欲しい、くぼいすのRadiotalkを聞きながら!
🏊‍♂ #スイムピア奈良 短水路
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣全部良かった。ほぼ満点。
👥百貨店みたいな感じやね
🗣満点やねそれは。地下一階から屋上まで全部堪能したんちゃいます?紳士服から婦人服から女性用の下着の所まで。
👥おー、そこまで行ったん?地下2階は?豆とか売ってる、
🗣行きましたよ、スパイスとか売ってて お酒とか
👥ゴマとか
🗣ゴマとか売っててね、「誰がそこ行くねん」って所まで行きましたよ。そこまで堪能しましたよ。一言だけ言わせてください。あれはアカン!メニューキツ過ぎる
👥アカンね?
🗣お刺身にお湯掛けたらアカンでしょ!豆腐の上に座ったらアカンでしょ!
👥潰れる
🗣唐揚げの上にソース掛けたらアカンでしょ!
👥それはエエやろ、好みやそれは
🗣男がね?頭からパンティ被ったらアカンでしょ!
👥それも好みや!
🗣家やったら?
👥シーンによる!
🗣シーンによる?
👥シーンによる、うん。
🗣女の人が男風呂入ったらアカンでしょ?
👥それはアカンやろ!アカン事無いんか?今は‥ ジェンダー問題で
🗣男性がね?女風呂入ったらアカンでしょ?あれいつも思ってたんですけどね、おトイレね、だいたい女の人が入ってきて掃除しに来るのあれずっと嫌やったんですけど。ちωちω見られたら嫌。逆やったら問題になるでしょ?
🏊‍♂アンダーウォーター等
🗣帰り際にも同じ靴購うてました。
👥購うてたわ
🗣3本目の泳ぎがすごく良くてタイムも早かったし踏ん張りも効いていた。無理やり頑張るのではなくて、意識してる事を意識しながらできたので満点をあげたい。
👥今日はスペシャルゲスト、平野竜平選手と 吉田ひかり選手。S14の選手。
🗣一回真っ白になって灰になってましたね。
👥最後吐きそうになってたけど誤飲でプールの水飲んでた。
🗣ミニゲロくらいなんでもない。
https://radiotalk.jp/talk/991969

小原建設株式会社 #平野竜平 選手
https://www.obara-group.com/archives/3207

 

 

▶【裸で川下りする感じ】
2023-05-08 17:01:02
👥ちょっと辛い物を食べられるようになった娘が餃子の辣油を付けて食べたが「辛くないで?」と強がったという小噺。
🗣子供は似る。分身みたいなもん。
👥これを聞かれてる人も心当たりがあると思いますよ。
🗣飲んでる時に強がる話。
🏊‍♂ #スイムピア奈良 長水路。久々?!3日空いた。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣全体的に良かった。川下りをしていく感じ。ラフティングとかじゃなくて裸で地肌で下る感じ。下だけ履いて。今日は気持ち良い感じで泳げた。たまに凄い「グン」と進むストロークがある。
https://radiotalk.jp/talk/993798

 

 

▶【ラーメン職人(告知あり!)】
2023-05-08 20:01:02
👥最高のラーメンスープを作り上げるための作業を繰り返す←午後の練習を見ていて、正にそれをやっているな〜と思いながら見ていた。飛び込みしかしてないけど何度も何度も飛び過ぎて、水着の紐緩くなってるんやないか?水分補給もせんと、
🗣よぅ見てるな
👥あれ放っといたら、声掛けしてなかったら余裕で(練習)時間超えてたと思うわ。1月2月の動画を見てホンマに変わったなと。確実に変わってる。飛び込みを変えるって結構時間掛かるし難しいのにこんな短期間に変えてきて、タイムにも兆しが見えてきてるので、ラーメン職人やった。気づいたら厨房になっていた。麺振りに夢中。
🗣今まで時間掛けずに工夫できる中ではやってきたけど、ちょっと思い切ってどっぷり1週間に1回その時間作ろうって。未知な部分はあるが最善の準備をする点では大事な事。姿勢とかは変わった。足首とか指とか力が無いから諦めてる部分はあったし変わらへんやろうなと時間を掛けてこなかったけど、やってみたら障害はあれどできる部分はあるので何もやらないのが一番駄目やなと、こんな変わるんやと思いましたね。
👥なんか、こいつとは付き合っても絶対性格合わんやろうな〜と思ってた女の子と付き合ってみると意外と合うもんでそのまま結婚しちゃった〜みたいなね、似たようなもんがある
🗣2ヶ月くらいでスピード結婚する場合もある。
👥有りますよね。それに似てますよね。気づいてみればね、そう思ってたものも一旦手を付けてみれば まるでラーメン職人かのように夢中になって
🗣最初に蹴る後ろ足と前足の意識を一緒にすることもできないし、完成まではまだまだやけど
👥近いのか遠いのかも わからない。
🗣暗闇ですね
👥変化し続けてるので取り組む価値はある
🗣何時間煮込めばいいか分からないので、煮込み過ぎに注意、スープ焦がしたらアカンから
👥バランス見ながらね
🗣案内がある。児童養護施設へのチャリティーオークションに品物を出してましてね、シナモンやなくてね、私のシナモンも出してるんですけど、2019年を共に戦った(箱に)サイン付きのゴーグルと、KuVoiceのオリジナル帽子(世界に一つ)、足しても5,000円以上になるし、尚かつチャリティーなので、プラス良い事してるのを込みで帽子ゲットできると思ったら良いと思う
👥で、サイン付けて、マイナスになって(笑)
🗣ナハハハハ(笑)
🗣お願いします(^o^)
👥お願いします(^o^) 
https://radiotalk.jp/talk/993883

🧢HATTRICKハットトリック)-選手の想いをファンへ届ける公式オークション! |久保大樹選手の入札ページ
https://auction.hattrick.world/item/14076

 

 

▶【一杯目は生ビールや!】
2023-05-09 17:01:05
👥「レシートゎぁぁぁぁ⤴」のコンビニ店員さんがパーマを当てて居た。
🏊‍♂レジスト、スプリント、アシスト
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣体調が悪い。喉千切れるぐらい痛いし、
👥もぅ千切ってもうた方が治るんちゃう?この際
🗣柴谷さんみたいな声になるの嫌や(笑)
👥いや、千切ってもならへんけど
🗣二人とも高い声やったら聞いてる人困るじゃないですか
👥なんとか持ち堪えてほしいです
🗣なんとか千切らなくても良い様にしたいですけど、咳も出て寝られない。
👥寝られへんし起きられへんし
🗣体調が悪かったっていうのと、で、練習はキツかったですけどレジストだけはちゃんと出来たなって感じ。これだけはやらなアカンって感じで「一杯目だけは生ビールで行かなアカン」っていう
🗣体調管理は自分でやらないといけない訳でそのへんは残念。しっかり寝て治したい
👥そんな中でも「絶対これだけは」っていうそのテーマは1つしっかり押さえて出来ているので良いですね
🗣泳ぎ、マジで初めての感覚でしたね。普段手を前に伸ばしたらすぐ掻いてたけど、今日は自分の好きな感覚でレジストできたのが良かった。
👥良いッスね。これでまたこうね、キレも出てきてボディポジションも高くなってどれだけスピードが上がってくるのかっていうそこも楽しみですね
🗣その時は言ってほしいですね「スピードゎぁぁぁぁ⤴」って
👥ナハハハハ(笑)ごめんごめんごめん、まだパーマ中やったから仕上がってなかった
🗣当分パーマ中でしょ
👥明日も早朝頑張りましょう。
💌ちゅんちゅんさん。最近のサムネが面白いです。竹輪がどんどん増えてとうとう帽子になってて笑いました。遠目で見たらアーティストの衣装みたいでもはや竹輪に見えません。散りばめられてる柴谷さんの顔も気になってスクショして昨日とどこが違うのかを検証してしまっています。これなんの時間やねんと思いながらいつも笑顔になれる配信ありがとうございます。
🗣いつも笑顔になれる配信、嬉しいですね
💌いわひばりさん。いつも配信楽しみにしています。サムネイルの竹輪マンの進化から目が離せません。好きなアイスはミルク系。ハーゲンダッツのリッチミルクが1番好きです。でも結構高いので普段はトップバリューの大容量のバニラを買っています。ミルク味のアイスクリームもっと出てきて欲しいです。最近はハーゲンダッツの期間限定のベリーとチョコとマカダミアナッツのアイスは感動しました。期間限定、惜しいです。ライブで話せたらいいけどタイミング合わないかな〜♨
🗣サムネ2連発、サムネ結構見てくれてるんですね、嬉しいですね
👥そんなん言われたらサムネに時間掛けてまうやないか(笑)
🗣僕のオーダーがね?
👥オーダー、ナイスチョイス
🗣水曜日のカンパネラみたいな衣装がね?
👥火曜日のKuVoiceみたいな感じ?
🗣先週のだし巻き、みたいな?金曜日のカレーライスみたいな?
👥いや、人やからな?カンパネラって
🗣あっ、そうですね。昨年に釣った煮干し
👥いや、ミルク味が好きって言ってはるんやから。煮干しとか。煮干し味のアイスクリームとかどうですか?
🗣いやー、売れますね?
👥売れんねや!(笑)
🗣いやー、僕のね?チャリティーオークション、入札が2件でございまして‥何とかよろしくお願いします。
https://radiotalk.jp/talk/994287

 

▶【自分だけ先にとったらアカンやん!先っちょのチョコ】
2023-05-10 17:01:05
🗣最近文句が多い柴谷さん。セブンのアイスコーヒー(S)の量が少ないとよく愚痴るけど、少ないと思うならLサイズを買えよと思っている。
🏊‍♂ #サンケイスイミング
🗣楽しかったですね。しんどそうですね?
👥いゃぁ〜、頭痛いですね。酸素回ってないと言葉出て来ない。オジサン3人で1番しんどいアンダーウォーター。面白い(笑)
🗣どれをやったら行けるかな?と話し合いながらやるのが楽しかった。誰かが息をすると水中で「ポコ〜ン」という音が聞こえてくる。「息してるやん」って。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣先に喰ったらアカンやろ、と。
💌ぴょんさん。骨折して約3ヶ月はほぼ泳げておらず以前はどう泳いでいたかを忘れてしまってタイムもボロボロでやる気もなくなっていましたが、ポロっと久保さんが「もっと大きな筋肉を使わないといけない、小さい筋肉使って泳いでいてはダメだ」というのを聞いて『背中を使えてないかも?』と思い出させてくれてありがとうございます。
🗣まじめか!ってやつですね。前自分がどうやって泳いでいたかを気にする必要は全く無いですよ。過去は気にしない方がいい。過去に引っ張られるので。今です。前と違った自分に出会えるかもしれないので。
https://radiotalk.jp/talk/994733

 

 

▶【手を握り締めあって映画を観る、初めてのデート】
2023-05-11 17:00:02
🗣踏切で出合ったお年寄りの小噺。踏切1個待てばいいのに
👥大阪人やから せっかち
🗣急ぐこと無いでしょ?止まりましょうよ。
👥大惨事にならなくて良かったですね。人生の先輩
🗣踏切の棒にキレてた。
🏊‍♂バタフライ短い距離で
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣淡々と今の課題と泳ぎと向き合った時間だった。手を握りしめあって映画を観る、コカ・コーラの水滴で手を拭いてまた握りしめ合う。
🗣泳ぎ自体は無駄のない良い泳ぎだった。良い部分は沢山あった。
👥テンポ同じやのにストローク長が伸びてた。
🗣成長してる実感はある。
👥頑張って良い週で締め切りましょう。
🗣一緒にやります?
👥あ、やってもいいよ俺。練習する事にあんまちょっと怖さなくなってるんで。僕もマスターズ参戦して目標が無い訳じゃないですし。立場上「俺も練習していい?」と言えない。
🗣かっこいい言い方
👥プロなのでね。
🗣KuVoiceの特別帽子の入札まだ2件なんでね、よろしくお願いします。
https://radiotalk.jp/talk/995247

 

 

▶【マヨネーズもう無くなって。びちびちびちって言うてる】
2023-05-12 17:01:03
🗣スイムピア奈良に初めて子供を連れて行ったら、受付の人に「似てる〜♫可愛い〜♫」と言われた。それって僕の事も可愛い〜♫といつも思っていたんじゃないか?という小噺。
👥LINE聞いたら良いやん?QRコード
🗣男は男らしく「番号教えて下さい」って言わな(笑)
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣昨日まで別にそんな悪くなかったのに今日は特別よくなくて、反省点がいっぱいあってよくなかったからリベンジしたい。
👥筋肉痛はあったと思うけど、「今日も良かった」が続いていただけに今日は珍しかった。
🗣自分が思ってるほどタイムに繋がって無い。無理に出力してた。キックのタイミングが早かった。
👥ミリ単位の話なんですけど、入水してからドンと入るのが印象的なんですが、今日は入水と同時にポーンと入る場面が多く見受けられたかなって印象。
🗣タイミングがズレる事でストロークも短くなった。それを修正できなかったのが問題で過信してたのがアカンかった。自分に凄い腹立ちますね。アカンかったポイントを捻りださんでも、マヨネーズがビチビチいってる。もぅ辞めて?
👥ラーメン大盛り、ニンニクモリモリ。
🗣今日はほんとショックでした。
👥入札は?
🗣入札2件ありました。世界に1つしかないKuVoiceの帽子なんでね。よろしくお願いします。
https://radiotalk.jp/talk/995778

 

 

▶【濡れた布団】
2023-05-15 17:01:05
👥ラクタブドームで水泳大会があった。凄い身体付きだから早そうだと話題だったが3番だったから恥ずかしかったという小噺。
🗣練習しないと早くならないですよ。
👥平泳ぎの選手にも負けたし自分より10コ上の選手にも負けた。オッチャン試合終わったらビール飲んでた
🗣パラの大会も綺麗なネーチャンにビール売って欲しい。
👥自身の水泳の試合は当分無いです。
🗣6月の大会日程が変更になりそう。
👥練習する時間が増えた。
🏊‍♂#スイムピア奈良
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣濡れた布団の様でした。
👥臭そうやな。掛け布団?敷き布団?
🗣両方。水含んだら重たいからそれくらい身体が重くてあまり良い感じではなかった。聞いてる人いるんかな?
👥居てます!増えてますよ。もーちょっとで8万回行きますよ。
🗣いつまでやるんすか?
👥もぅゴールの日決めます?くぼいす卒業まであと300日とか?!くぼいす覚醒まであと50日とか?!
🗣エヴァンゲリオン的な?
👥くぼいすは皆様のワクワクの為に発信し続けます!
🗣僕がどうせやらなあかんから、大変やろうなと思ってサムネイルも作業が少ないであろうオーダーを出してるのに
👥出したってるのに、ね。
🗣そうですよホンマに、忙しいでしょうからね、社長やからね、
👥畳もうかな?
🗣従業員もたくさん居るやろうし
👥一人やし畳もうかな?
https://radiotalk.jp/talk/997262

 

 

▶【世界の中心でオダを叫ぶ】
2023-05-22 17:01:04
🗣漫才って良いな。漫才師になりたい。
🗣あつポジありがとう。
👥慣性の法則
🗣ボケなはれや
👥#THESECOND お披露目は?
🗣明日から。小6の夢は吉本新喜劇。小5の夢はオリンピック金メダル。オリンピックより吉本新喜劇の方がかっこいい。
🏊‍♂低強度。種目が変わっていくメニュー。
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣自分ができる事を理解してやるのは大切。東京合宿でメニューのオーダーを出した。
👥オーダー(エコー)
🗣オーダー通りにメニュー組んで頂いたが本数や距離的にオダさんが多くて
👥ボリュームオーダーやったんやね?
🗣オダオーバー
👥キャパオーバーしたんやね?
🗣無理したらアカンなと思いましたね。体調悪くて。メインに行くまでに身体が疲れてしまってホンマきつかった。
👥ヒタヒタのロックに炭酸入れた感じ?
🗣そこに氷足した感じ。今週は回復の週。ちゃんとしたオダに戻して行きたい。コンビニでビッグオダ買いに行かなアカンな。
👥オダでも冷めたら不味いで?
🗣冷めても不味くないオダある。サラダオダ。オダマンある。雨の日はオダ立てある。
👥傘立てや(笑)
🗣ゴミとかオダ箱に
👥ゴミ箱や(笑)
https://radiotalk.jp/talk/1000767

 

 

▶【バンゼンさんと野見山くんとセンノウさん】
2023-05-23 17:01:04
👥#THESECOND の小噺を楽しみにしていた。
🗣囲碁将棋は年間千回くらい舞台に立ってるらしい。
👥囲碁将棋がペーパー?
🗣マシンガンズ!全然分かってないなぁー!!
👥すみません!で?
🗣それだけステージ数立ってて舞台の寄席をに見に来てくれたお客さんを千回笑かせてる仕事って素敵やなと。
🗣THE SECONDはギャロップが上がった。芸歴も事務所も関係ないんですけど、向き合って「ありがとうございました」と言うてるのが感動的。
🗣ダイアンのラジオが大好きで
👥ツルツルのほう?
🗣ツルツルの林さんが輝く所にいる感動を伝えていきたい。明日から。ビールで言うとまだ泡。
👥気になるな〜
🏊‍♂レジスト バタフライ3本、ターンの蹴り出しなど。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣良くなかった。ターンの練習は続けて行きたい。頭痛。
👥僕のせい?
🗣最近声デカ過ぎちゃいます?声高い
👥ごめーん💦ちょっと声低くしよかな?
🗣あ、治ってきたかも?
👥え?
🗣あ!痛ったぁ〜
👥反応してしまいました、すみません、ごめーん💦
🗣新しいことやし物凄い楽しみで思いっきりやりたかったけど体調が万全じゃないのでしっかり整えて明日明後日に響かないように休んで仕切り直したい。
👥そうですね、来週は万全さんがでるように
🗣うん、坂東さんみたいに言うてるやん(笑)
👥アッハハハ
🗣痛ぁ!だれ?万全さんて(笑)
👥小学校の時にマンゼンさんが居た。
🗣珍しい名前居ますよね。僕の方は野見山が居る。
👥へぇ〜
🗣小学校の時に野見山とプロレスして遊んでた。骨折してた。野見山は我慢強い。音信不通。皆で探してる。連絡取れない。
👥見失わない様に。野見山くんみたいに
🗣早く万全な状態で練習したい。NTCの雰囲気が今の僕には合ってない。
👥僕の声が足らんかったんちゃう?
🗣それはあるかも知れないですね。
👥甲高〜いのね?頭に入れて洗脳されてるんちゃう?
🗣洗脳さん?
👥万全さんと野見山くんと洗脳さん(笑)それですね今日は(笑)明日に備えて
🗣ちゃんと練習行けるように、来なかったらすみません。
👥それはそれですよ。そうなった場合僕は僕で練習やっときますわ、ちゃんと報告します。
🗣 SECOND、SECONDのね、
👥THE やろ!
🗣明日SECOND!THE SECONDのSECOND行きますから!
https://radiotalk.jp/talk/1001245

 

 

▶【酢ダコさん1枚分前進した】
2023-05-24 17:01:04
#TheSecond
🗣三四郎VSスピードワゴン。ピンでは売れてるけど漫才のイメージが無いスピードワゴンはかなり漫才愛があるお二人。三四郎が売れてない時からずっと漫才ダイニングにスピードワゴンが誘って出していたストーリーがあって1回戦で当たった先輩後輩という間柄。このストーリーが感動的やなと思って見ていた。スピードワゴンの小澤さんが結果出たときに泣いてた。エモいねって。それを見て僕も泣いた。
👥今日の収録の仕方がシュールやな〜と。
(※備考: https://twitter.com/KuVoice_/status/1661322388204847106?t=9LXoJpQc5NbafdUd51nVDw&s=19 )
🗣スピードワゴンの漫才に対する愛がヒシヒシと伝わってくるし、
👥泣かんといてな?俺が泣かしてるみたいやから(笑)
🗣すぐね、右目がウルウルしてくるんですよ(笑)是非見てください。
👥「見ますよ見ますよ」言うて見ないのは良くないと思う。
🗣柴谷さん見てないでしょ?
👥見るよ、絶対見る。
🏊‍♂一撃出力など。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」(小声)
🗣ちっちゃぁ〜(笑)エグいエグい(笑)今のはダメでしょ!
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」(響く程の大声)
🗣お菓子、駄菓子の「酢ダコさん」あれ1枚分長さ前進した。9時くらいに寝た。
〜〜割愛〜〜
👥皆、空気吸いすぎやろ。
https://radiotalk.jp/talk/1001767

 

 

▶【今が全盛期!TVerっくしてみた。】
2023-05-25 17:01:04
🗣 #TheSecond #イエローモンキー の曲から始まり、カイジのナレーション( #立木文彦 さん)の番説、これだけで泣きそう。
👥800回くらいの収録の中で1番熱く喋ってる(笑)
🗣骨盤を前傾させる動き。前傾と後傾を間違えていた。新しい動きにトライした。
https://radiotalk.jp/talk/1002253


 


▶【パンツとズボンを一緒に履けた時】
2023-05-26 17:01:04
🗣昨日の歌が納得行ってないからやり直したい。ジャーンって言ってくださいよ、
👥ジャ〜〜ン
🗣今のじゃ歌えないですよ、
👥ジャンっ!
🗣ジャーンが下手くそやから(笑)
🗣金属バットが東京ダイナマイトのネタを完コピでやった。「刀持ってきたぞ〜」
🗣マシンガンズ
🗣漫才最高!明日泣いちゃう
🏊‍♂👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣良かった。こうやって練習すれば良いんやと言うことが分かった。
👥蹴り出し後のキック。うねりが柔らかい。
https://radiotalk.jp/talk/1002738

 

 


▶【1回戦〜第三試合〜】
2023-05-28 17:01:05
🗣追いかけて〜も追いかけても〜♫逃げていく〜月の〜ように〜♫
👥分かった分かった、
🗣なかなか上手ならないですね
👥急いで言いに行くんやったらもぉ、言わんでよろしい(笑)毎回楽曲申請もせなアカンし、昨日はジャーンやったけど、今日今のジャーンすらない。そんな急いで言うて、
🗣今日は3試合。第3試合。ギャロップVSテンダラー関西ダービー
👥背の高い方ね?
🗣はまもとさんね?
👥原口さんに似てますね?サンマのモノマネしてる原口さん。
🗣あの人は踊りが上手い。
👥第3試合、両方知ってますわ。
🗣関西ですから。大阪の劇場に立ち続けているんですから彼らは!色々と話したいことはあるんですけど、
👥東京ダイナマイト面白いと思った事なかった
🗣劇場で見たら面白いですよ
👥東京の漫才って、メインに向けてシャウトしていく感じ、「何言ってんだよ!あーーーー!!!!」ってなって行く感じが僕あんま好きじゃなくて。
🗣シャウト系やのに?
👥それは俺の声の「質」の話しや!俺がシャウトしてるわけじゃ無い!今屁ぇこいた?
🗣こくわけないじゃないですか!毛利さんが緊張して上手いことネタができなかったことを後悔しているらしくてギャロップ最後優勝するんですけど、目の前のことを一生懸命やれば必ず結果は付いてくるという、メンタル的な部分でもお勉強になったなと。それが素晴らしいなと。
🗣接戦でギャロップが勝つ。毛利さんが勝った瞬間に泣いていて、それを見た久保さんも泣いた。シラカワさんも泣いていて、それを見てまた久保さんも泣いた。
🗣先輩後輩との戦いが随所にあった。
https://radiotalk.jp/talk/1003632

 

 

▶【歯応えたっぷり】
2023-05-29 17:01:06
🗣 #TheSecond の #超新塾 と #囲碁将棋 の小噺。憧れのシャンプーハットと予選で戦い勝利した囲碁将棋。多くの寄席に立っているのでネタの宝庫。
👥超新塾の黒人の人が面白い。
🗣妻の親戚に元超新塾が居る。
🏊‍♂ #スイムピア奈良 
👥「今日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣良かったと思います。
👥軽そうでしたね?
🗣だいぶ疲れ取れてきた。この出力の感じでセットをしっかりと出来るようになっていけば良いな。泳ぎを意識してやり始めて少し経つけどかなり良くなってきている気はします。手応えを感じています。
👥プリプリのイカみたいな感じ?
🗣なんや?
👥歯ごたえ
🗣それ歯ごたえ!手応えとちゃうやん、
👥そうか
🗣タケノコみたいな感じすね?
👥あー、それも歯ごたえちゃうのん?
🗣タケノコなんかあれ歯ごたえが命みたいなもん
👥ハハハハ、メンマはどーですか?
🗣メンマは嫌い
👥なんやそれ(笑)
🗣メンマ、なんか、しなって中途半端じゃないですかアイツ、ハッキリしろよ
👥柔らかなった割り箸みたいな感じね?
🗣オマエマジでもっとしっかりせぇよ!って言われるタイプ
👥しっかりはしてる、結構しっかりしてるねん
🗣だって名前シナチクでしょ?
👥そーなんや?
💌お便頂いているのになかなか読めない。
🗣6月は試合が多いので自分がやって来たことを試せる月でもある。何かしら課題を見つけたい。新しい泳ぎでチャレンジしていることを突き詰めていきたい。考えていることをやっていけば見えてくると思う。歯ごたえたっぷり。
https://radiotalk.jp/talk/1004125

 

 

▶【パグ&パブ】
2023-05-30 17:01:03
👥2つすみません。
1つ目、TVerの本編の期限が終わってた
2つ目、熱が冷めてるのに2回戦聞かせてください
🗣2回戦の前に余談。囲碁将棋の眼鏡の方がTheSecondが有ると分かった時から色んな芸人さんを誘っていた。スピードワゴンさんにも出てほしい、金属バットさんも説得したらしいですよ。スピードワゴンの小沢さんは出るの辞めようとしてた。漫才の先生や審査員みたいな事をやっているので、もしダメやったら自分か審査する側やからと拒んでたが井戸田さんが「そんなん関係ないじゃん、出ようよ」と言って出ることにしたらしい。今年はTheSecondに出ることにしたから小沢さんは今年の審査員はお断りしたらしい。
👥え?なんで知ってるん?ちゃんとした情報?
🗣ちゃんとした情報
👥芸人さんも知らん内容?
🗣いや、そんなん芸人さんは知ってますよ。
👥え?友達?なんで知ってるん?
🗣お笑いが大好きやから。それぁ全然そんなんね、ワールドシリーズリモージュ?1回も見てないですけども(笑)そらお笑い何回も見ますけども。
👥それは何とも言われへん
🗣今日その話で終わらしてもらおうと思って
〜ジングル〜
🗣金属バットはむちゃむちゃ感謝してたんですよ、説得してくれたから初めてこんな経験できたって言って
👥言うてたん?言うてたんまでなんで知ってるん?
🗣それはやってたんで、トモヤスさんがらいうてたんで、毛の長い方ね、毛長い方
👥また明日から
🗣準決勝
👥楽しみにしてますんで
🗣下調べ結構大変なんですよ、こないだギャロップの林さんがダイアンと物凄い仲良いんでラジオ出てましたよ。
👥へぇー、凄いな、俺ほんならちょっとシャンプーハットさんの家行って聞いて来ようかな?てつじさんに色々
🗣決勝行けてないんでね?
👥ハッハッハ
🗣それもあれっすよ?小出水さんが「お前らに負けてよかったわ」って囲碁将棋に言ったんですよ。それで囲碁将棋の眼鏡の人泣いてもーたんすよ
👥へぇ〜コイちゃん、コイちゃん好きやわ〜、
🗣コイちゃんめちゃめちゃ熱い人らしいですよ、お笑いに対して熱い人らしいです
👥コイちゃん、あんな変な事してるのに
🗣オーマイゴットトゥギャザー言うてくれないんですか?言ってくださいよ(笑)そこまでがセットじゃないですか(笑)
👥その番組よぅ見てたわ
🗣トゥが山さんね?トゥが山紀信さんね?これ関東の人知らないですよ?
🏊‍♂レジストの日、チューブ外してスプリント等。
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣良かったと思いますけどね。泳ぎの感じが悪い感じでは無いので順調なんかな?と。良い時も悪い時もあるけど前進が感じられた瞬間があり面白かったですね。アシストも進んでた。期待半分、これは果たして合ってるのかなという不安半分みたいな?
🗣ハーフ&ハーフですね?
👥フィフティーフィフティーね?
🗣パブ&パブですね?
👥それなんなん?それ何?どっかの見たん?
🗣パグ&パブですかね?
👥なんか嫌やなそれ、臭そうやな?
🗣101匹のパグが居るパブだよ?
👥なんで101匹にしたん?ワンチャンから来てるやん
🗣2週間、3週間洗ってないパグが多いよ?
👥汚な!臭!糸引いてそうやな?
🗣2〜3週間で糸は引かん
💌ぴょんさん。久保さんのTHESecondの解説付きで見てみたい。途中でF1のピットインの「ピ」を聞いてピットブルの話をしはじめたのか?と思った。確認したらピットブルの話は2022年の4月でした。早いわぁ〜。仕事で疲れ切った私の脳に笑いのエッセンスを。
🗣麻薬みたいな言い方してるやん(笑)中毒性あるんですね?
👥みたいですね。
🗣エッセンス?
👥エッセンス。嬉しいですね。
🗣なんの話でしたっけ?最後、
👥笑いのエッセンス
🗣ピットブル1年以上前なんですね〜。辞め時を失ってますよね(笑)ライブ配信やったらアンケート取りたいですね(笑)
https://radiotalk.jp/talk/1004587

 

 

▶【準決勝第一試合(目の前の〇〇)】
2023-05-31 17:01:05
#TheSecond 準決勝の話し。マシンガンズVS三四郎マシンガンズは25年くらいかな?滝沢さんはごみ拾いの事をツイートされてて勉強になることもある。
👥そこまでチェックしてるん?そこまで見てはるんや?
🗣いや、そうでしょう。マイケルフェルプスの事調べないんですか?ドレセルとかジェニートンプソンとか調べてるでしょ?僕全く興味ないんですよ、それと一緒じゃないですか?
👥一緒ちゃう、それでいうと東京オリンピックに出た全員を見てるのと同じですよ
🗣人数の数が違うじゃないですか(笑)
👥一緒やて
🗣そうですか(笑)これぞ魂というようなパッションで持っていった。何が良いかって、三四郎はM1の漫才なんですよ、本来寄席でお客さんとのやり取りで、劇場のライブ感、寄席感が感じられるのがマシンガンズ。これ何処までアドリブなん?って。
🗣松本人志さんが金属バットとマシンガンズが1回戦で戦ってマシンガンズが勝ったんですよ、「僕ね、マシンガンズはねいつかM1で会えると思ってずっと見てなかったんですよ」って言ったんですよね、そしたらマシンガンズが喜ぶんですよ、「え?そんな松本さんが?!」って言ったら「あ!間違えた!金属バットやった!」ってドッカーンってウケて「えーちょっと待ってよ〜」みたいな感じになって「いや、金属バットの漫才初めて見れてちょっと感動したわ〜」って金属バットも嬉しい、マシンガンズもちょっと美味しいみたいな感じで、それを早速ツカミで使うっていうかね、それでバーンとウケてツカんで本来のネタに入っていくんですけど、そういうライブ感、寄席、芸歴を積み重ねてきたその目の前のお客さんをわらかせるという事を上手に使ったマシンガンズが勝ったと。テレビの向こうの人も笑えるようなネタをしたのが三四郎でしたね。
水泳でメンタルトレーニング的に言うと、TheSecondに出られてた人達は売れたいとかあるけど目の前のお客さんを喜ばせたいと、これは、目の前のことを全力でやるという事となんら変わり無い。
テンダラーさんが言ってた良い言葉「その日の日本一になる」これ。これですよ。漫才師さんから僕もそういう事を学んでいると言うことですよ(笑)丁度6分くらいじゃないですか?
👥6分です。丁度6分ですよ、凄いな、これ凄いな、今日これ有料セミナーですよ、夢中になってたわ。
🏊‍♂ 早朝メイン
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣今日はなんか色々良かったことが多いんですけど、ノーガードでボコボコにされたっていう感じ、キツかったです。やりすぎちゃう?柴ちゃん。今日は所々息してましたね。
👥*開いてましたね?
🗣ガン開きでしたね(笑)
👥ガンビラ(笑)ガンビラの回でしたね(笑)
🗣ガンビラっていう貝があるって事ですか?「店長!今日ちょっとガンビラ握ってもらえます?」
👥ワハハハハハ(笑)それおもろいな(笑)ガンビラMサイズ
🗣Mサイズ?服?服なんすか?ちょっと分かんないですけど、「すいませんガンビラのベルトってもう売り切れました?」
👥貝っぽいなそれな(笑)「今日じゃぁアイスコーヒー、えー、ガンビラサイズで」
🗣デカそうやな(笑)サイズガンビラ(笑)すいません、
👥わかったて(笑)もぅええ(笑)もぅええで(笑)
🗣最初まずフリー、アンダーウォーター、しっかりやれてたかなー?過去にとらわれるのは良くないですけど、今週は今週で良い形でやれたらなと思っている。ちょっとでも良い準備をして臨みたいと思ってたんで、今日こういう経験が出来たことがプラス。泳ぎに可能性を感じている。
https://radiotalk.jp/talk/1005105

 

 

▶【弱チェでそんなに乗る?ってぐらいの感じ!半信半疑ですよ】
2023-06-05 17:01:03
👥ちょっと開いた、
🗣開いちゃいましたね。最近「ラジオ録らな」と思わなくなって来てる。コーつぶ辞めるんやったら辞めるって言って?「コーチの渋ラジやりますか?」ってDM来る。いや、、、渋ラジやなくて柴ラジやと思う‥やらなさ過ぎて名前も間違われてる(笑)
👥当分お休みで
🗣楽しみにされてるかたがDM下さるんですから。8万回再生突破しましたよ
👥早く10万行きたいなぁ⤴
🗣子猫の手も借りたいな
(機関車トーマス)
🏊‍♂オン10秒
👥「本日の良かったぁ⤴ポイント」
🗣泳いだ感覚が良かったのかどうかが半信半疑。そこそこ出来た。どれくらい出来るか不安だったが今日やれることを一生懸命開き直ってやった。今を全力で。今を大事にトレーニングすることが改めて大事だなと思った。抑えていった中でもスピードが出てた。
🗣弱チェでこんなにも乗る?
👥今週末は近畿大会もある。
🗣万全な状態で泳げるのは幸せな事。
💌いわひばりさん。#TheSecond 
👥教育的ラジオなって来てる。
🗣僕がTheSecondというツールを使って皆さんに伝えてるだけで、
👥一人救われました
🗣くすぶってる?くすぶってる時間今なんでね?
👥今度いわひばりさんにお会った時はくすぐったらいいんですか?こちょこちょこちょ〜って
🗣柴谷さんがやってくださいね?
👥俺が?こちょこちょこちょ、俺、力の加減出来へんけど大丈夫かな?皮めくれるかも知れん(笑)
🗣お任せします
👥ワハハハハハ
🗣ビリビリに破いたってください。
https://radiotalk.jp/talk/1007776