サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

モデルナワクチン3回目を打ったときの話

1回目2回目、に引き続き3回目の接種をしました。

・1〜2回目とは違う接種会場。
・Tシャツ+デニム+サンダル
・手指の消毒と検温
・接種チケット、問診票、身分証明書、Web予約ページの提示
・提出物のチェック
・医師の問診
・接種ブースへ移動
・接種(女性に打ってもらった)
・待機ブースに移動(15分座ってました)
・おわり。

帰りに くら寿司🍣でご飯を食べた。久々過ぎて寿司にカバーが設置されていたので皿が上手く取れず悪戦苦闘。3度挑戦してやっと皿が取り出せた。下手くそか✋‥笑

机に置いてあるタブレットで注文したら上のレーンに直でカバー無しの作り立てが流れてくるので、そればっかり食べてました。カバーを上手く開けるコツが有るなら知りたいです‥笑

くら寿司の次はSeriaに行った。東京リベンジャーズのキーホルダーやポーチまで売っててビックリだった。冷凍庫の整理グッズを8個、その他の掃除用品を含め、合計28個くらい購入した。

帰宅して徐々に熱が出始めたので経口保水液とオニギラズを大量に作り置きした。

【経口保水液】
・砂糖───大さじ4
・塩────小さじ半分
・水────1㍑
・レモン汁─適量(多い方が美味い)

📌副反応は2回目よりマシだった。
📌今回は丸2日寝込んだ。
📌ロキソニン/3錠

やっと微熱になったので推し活も徐々に復帰。インスタを一気に投稿した。

GACKTさんのイラストの集合絵を投稿したら、その画像を秒でスクリーンショットで拾われて勝手にアイコンに使っていた人がいてビックリした。もぅ、秒で。一瞬の出来事だった。イイネ来たときは初期アイコンだったけど「イイネ来た、誰かな?」とホームを見に行ったら私のイラストに変わっていたというくらい、秒。

私も芸能人や選手などの写真からイラストを勝手に作っている立場なので、芸能人や選手本人から「画像を拾われて勝手にイラストにされた」と言われているのかもしれないな💦‥と思える出来事で心の中でモヤモヤしたものが生まれた瞬間だった。何れにせよ私は数名の選手本人から「イイネ」も頂けているしDMで「ありがとう」という言葉も頂けているので私の中では「二次創作のグレーゾーン」という立ち位置で選手の宣伝でイラストを投稿している無償協力の推し活動だし、無料ご奉仕な訳で、それを「嫌だからやめろ」とは言われないだろうと思っているところは若干有りますが、「嫌だからやめろ」と言われた人のイラストは作らないようにしますので遠慮なく言ってください。

秒でスクショで拾われて知らん間に誰かのアイコンに成っていたという私のイラスト投稿はこちら↓

@gackt
GACKTの病状経過と活動再開につきまして https://gackt.com/contents/523237

病気療養中のGACKTさんが徐々に復帰されるとのお知らせが発表されましたね。

本当によかったです‥(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

GACKTさんのライブ映像をYouTubeで見て「こんなにも綺麗な顔立ちで二次元な人が日本に居るんだ!!」と衝撃を受け、「ライブに行ってみたい」と人生で初めて思ったのがGACKTさんでした。

結局、今まで誰のライブにも行けてないけど。
#GACKT さん
https://www.instagram.com/p/CdovjRDP5FE/?igshid=MDJmNzVkMjY=


お便トーク #14
2022-05-17 16:46:02
https://radiotalk.jp/talk/804271