サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

モデルナワクチン1回目 を打った時の話

f:id:COS_AKD:20211003125456j:plain

#モデルナワクチン1回目 を打った時の話




f:id:COS_AKD:20211003132328j:plain
予約時間ってなんですかね?!ちゃんと時間ちょうどに間に合うように行ったのに居場所を伝えたらもう接種したとか何事だよ!普通さ、待ち合わせてたら待つよね?先に行くってどーゆーこと?!しかも待機時間過ぎた後は駐車場で待つことも無く帰宅して行かれました、このお方は!!

( ᐛ)私のことが嫌いなのか?!
( ᐛ)嫌いなんだな?おおん?


・キャミソールワンピ+カーディガン(肩がすぐ出せる)
・手指の消毒と検温(36.1℃)※平熱は35℃台
・接種チケット、問診票、身分証明書、Web予約ページの提示
・提出物のチェック
・医師の問診
・接種会場へ移動(1分ほど椅子に座って待機)
・接種ブースに移動、接種(女医さんでした)
・待機室に移動(15分座ってました)
・おわり。

換気の為に工事現場や倉庫などで使われているようなオレンジ色の大きな扇風機が たくさん設置されていました。

スタッフの多さもあって とってもスムーズな流れ作業だったので、 車を出て〜戻るまでの時間は およそ20分。むっちゃ早かったです(笑)

今回の一連の作業で1番苦労したのは事前のWeb予約で、予約ページがクローズ中でなかなか再開しなかった事と、個人病院もワクチン不足だったのかは分からないけど 接種の目処が立っていないとお断りされたりして「本当に予防接種が打てるのか?!」とモヤモヤして不安だった期間がむっちゃ長かった事。

でも1回目が無事に打てて良かったですし、これでみんなの仲間入りかなー。一晩寝たら副反応もちゃんと来ました。

ほんまに腕が上がらんくなるのやな爆笑
😂

皆もそーやろーけど、どこまで腕を上げたら痛いかを痛がって遊んどる😂他の変化は脚の暑さかな?眠る時に脚先が暖かくなる感じに似た暑さがずっとポカポカと続いています。熱は35.8℃。ポカリスエットが無いのでアクエリアスをガブ飲みしてます。

ここからは余談だけど、事前に郵送された説明書の中に身分証明書のイラストが書いてあって【保険証】があったのだけど、財布の中を確認したら今年の3月末で期限が切れている保険証しか無くて‥新しい保険証が行方不明という‥

身分証明書は運転免許証でOKだったのだが、まじで保険証どこ行ったんや!?!?!?

自身が医療機関にお世話になる事は約2年ぶり。火傷の時に病院に行って消毒と塗り薬の塗布&ガーゼ交換などの治療をしてもらった以来の事で、

注射となると10年前くらいに胃腸風で点滴を打った時が最後だったかな〜くらいに いつぶりだか全く思い出せないくらいマジで超久々なので、そりゃ保険証も行方不明に なるわな(笑)

普段は日焼け止めを塗った上にベビーパウダーをパタパタ叩いて終わりという 超簡単な化粧(下地処理程度)しかしてなかったのですが、久々に大人数の人に会うので ちゃんと化粧をして出掛けました。ファンデーションで顔の皮膚が重かったのも久々😂

※以前使っていたDr.リセラは使い切ったのでそこら辺に残ってたベビーパウダーで化粧するという適当なやり方に戻ってしまいましたが皮膚にはいい事なんだけどねベビーパウダーは。だって赤ちゃんの尻に塗るパウダーやしな(笑)お肌には優しいのは事実やし♡

アイメイクは泉麻那さんのYouTubeを参考にして いい感じに盛れました♡

‥が、年々、整形など何もしてないのに どんどん涙袋が大きく盛り盛りになっている気がしていて、涙袋に白系を塗るとナメクジみたいな感じ、涙袋ボルドー系を塗るとミルワームみたいな感じに見えて仕方がないのですが‥とりあえず涙袋は 有って良かったなと思います。

確かTwitterに自撮りした涙袋の画像を前に貼った気がするけど いつ貼ったか忘れたので探せなかった。

追記だけど、探したらブログに目元の画像貼ってあったけど涙袋は写ってなかったわ(笑)👉過去に貼った目元の画像(今はノーメイクなので撮れません笑)

予防接種がササッと終わってしまったので帰りに冷凍食品の買い出しに行って
の材料などを購入して帰宅。久々にインゲンを購入したのでひと袋まるっと茹でていっぱい食べた。

サバも買ったので母にうなぎのタレで煮てもらった。私は魚が苦手なので尾ひれの端をちょろっと食べただけです。

その後、kimonoちゃんのYouTubeを見ながら寝落ちて爆睡。朝方にお風呂に入ってからを作りました。

ワクチン接種に行く為に化粧をし、一人で外出したのが久々だったので「一人やけどいいの?いいの?」ってちょっとワクワクしてたけど何事も無く平和な感じでした。




次回の #モデルナワクチン2回目 は10/30です。2回目の副反応はかなり酷くなる人も居るとの事なので、Twitter検索「2回目 副反応 酷い」を見て予習しておきます。


Dr.リセラの化粧品、また買いたいなぁ〜