サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

ホクロを取ったときの話

████████████████████
ウララララララララララララララララララ!!!! ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ

皆さん、LINEのオープンチャットという機能がある事はご存知だろうか?

昨晩 何気無しにオープンチャット(※略してオプチャ)検索してたら オープンチャット「美容整形(ほくろ除去)」 というのを見つけたので入ってみたら すごい荒らしのコメントで荒れてたのでROMりつつ 私のホクロ除去の経験談をコメントに書き込んでたんだけど、

もぅ全然 荒らしのコメントが終わらないから「もぅ良いや〜、オプチャに書かずにブログに書いとこ✌」ってな具合になりましたんで、ホクロやシミが気になっている方は読んでみてください(何が)



私のホクロ除去の経験談

とりあえず私は当時、サロンで働く美容部員だったので、そこで施術をしてもらいました。

私の顔に有った割と小さめなホクロを5個以上と、ついでに頬のシミも電気で焼くやつで焼いてもらいました。機械の詳しい事は分かりませんが、ボールペンの先っぽくらいのサイズの棒に電気を流してほくろやシミをジリジリっと焼く感じです。

焼いた跡は点々と黒く焦げた状態になって 見た目は更に真っ黒なほくろになったなという感じになりましたが、3〜6日ほどでポロっと洗顔してたら焼いた焦げは取れました。

取れた跡は薄いピンク色の肌でした。

例えるなら、根性焼きですかね。

めっちゃ小さく5ミリ以下の根性焼きをして火傷した跡を想像してみてください。((ぇ

それが治った後の皮膚のような色合いと言ったら分かる人には分かるかなぁと思います。

焦げのサイズ的には仏壇の線香をジュッと押し当てて皮膚を焦がした状態に近い大きさかなぁと思います。

伝わりましたかね?((ぇ

私の場合は焼いた日も次の日も かさぶたが取れた後もずっと普通にメイクも喫煙も していました。(成人済みです)

電気で焼く方法は真皮までは焼きません。

真皮まで施術(手術)となると手術でメスを使ってほくろをえぐり取る外科的手術?になると思います。

電気で焼く方法の場合は、焼いた所が痛くなければメイクは可能ということでした。

ほくろの根が深い場合は3度ほどそれを繰り返します。

そして、

私の身内の場合ですが、この人は ホクロが6:mm程の大きさだったので、近所の皮膚科を受診して切開手術をして2針縫いましたが、抜糸まではノーメイクで飲酒も喫煙もダメだと言われたそうですが、ちゃんと守って喫煙も飲酒もしてなかったと言ってました。

今現在ほくろを取って数年経ちましたが、私の顔にほくろは無いです。

よーーーーく間近で見たら焼いた所は今でも薄っすらとピンク色なので茶色や黒いほくろじゃ無いだけで大満足です。メイクすれば全然バレませんし。

ただし、手術で切って除去して縫った場合は縫い跡が少し盛り上がって治るのでメイクでは隠しきれていません(身内の場合)

大きなほくろの場合は何軒か美容外科?や皮膚科などを受診されて金額や術後のケアなど詳しく聞いて、通いやすさなども含めて どこの病院でホクロを取るかを決めたらいいと思います。

料金的には、

私の場合:比較的小さいホクロを電気で焼くやつの場合は1個1,000円(オマケでたくさんシミまで焼いてもらえましたけどね笑)

身内の場合:真皮まで到達していて根が深そうなホクロを手術して取る場合はホクロ1個3万円‥って所でしょうかね。

悪性のホクロの場合は保険が適用されるそうなので詳しくは皮膚科などでお尋ねください。

健闘を祈る
(゚∀゚)ノ



なんかこう‥ネットで見た話しによると、千年灸のモグサでシミを焼いて取る方法があるとの事で、更にググった結果、Amazonのレビューに詳しく書いてあったので飛んでみてください!

「せんねん灸もぐさ」の、レビュー欄見てきて!!! https://www.amazon.co.jp/dp/B000FQSIHQ/ref=cm_sw_r_li_awdo_c_Pu8xEbPDH31NA





楽天のも貼っときます↓


【正規品】せんねん灸 子袋入りバラもぐさ 300(1袋入)

████████████████████