サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

趣味垢での愚痴。パラ水泳とは無関係!‥とは言い切れないけど一生懸命にパラ水泳の推し活をしてるとまぁ他の事はそうなるよね〜って話。ここ最近はパラ水泳の推し活動ばかりしているので、私の趣味垢の活動は二の次になっていて疎かになっていることもあって趣味垢のTwitterinstagramも放置しているし趣味のオープンチャットにも全然顔を出さないからそのオープンチャットだけでも日にLINE未読999+などザラなので皆のやり取りを追いきれていない。でも一応副管理者なので話題だけは把握しておきたいからとりあえず画像一覧だけは見る様にはしていて、たまに入れそうな話題があってコメントを入れてもここ最近は完全スルーで誰も絡んでくれなくなったのは今や一度や二度ではない。もう趣味のオープンチャットは辞めようか?と思い、かれこれ3ヶ月ほど経つ。今日もコメントを入れたけどシカトされた。初期メンバーだし結構長い事初期の頃は仲良くさせて貰っていたオープンチャットなので何も言わずに抜けると色々と後で詮索されそうだしTwitterinstagramで繋がっているメンバーも居るので「どうしてオープンチャット抜けたの?」と絶対にTwitterinstagramのDMで聞いてくると思うと、抜けた後まで仲良しごっこの延長みたいなノリで聞きたくないけど一応聞いておくかというDMが来るかもしれないと思うのも面倒くさい。そうなるのは目に見えているのでなんとなく今まで抜けるのを踏みとどまっていた感はある。趣味のオープンチャット1個を抜けるとなると自分のノートは削除したいし、趣味垢のTwitterinstagramも削除しないと追跡されて嫌な思いをするんだろうな〜…と。そのオープンチャット繋がりの別のオープンチャットもついでに抜けないといけなくなるしで、「オープンチャットを抜ける」だけなのに人との繋がりもあるからなんか色々と面倒臭い。ちなみにメルカリも繋がっている。こういう場合はどうしたらいいんだろうね?完全スルー?やっぱり放置が妥当なんだろうなとも思うけど、「あの人は嫌な人だったね」と思われるのも嫌だし毎日999+もの未読が溜まって行くのを見るのも嫌だなと感じている。見えないトーク履歴や画像データのキャッシュもすごく溜まっていてスマホの容量不足の原因にもなっている。これは日々スマホの容量掃除でデータを消しているから問題は無いのだけどやっぱり面倒くさいのは事実。未だに決断ができずにいる。そしてついさっき叔父が来て「2千円を100円玉に両替できないか」と訪ねてきた。今どきキャッシュレスで現金など持ち歩く人もあまり居ない世の中なのに、財布に100円玉が都合よく20枚も入っている人など居るのだろうか‥。訳がわからない。(5枚有ったから両替してあげたけど)。あと、知り合いの米農家から一俵(60kg)12,000円×1年分の米を毎年買っていたが、その農家さんがご高齢で田んぼを辞めたので、これからは そこらへんの店舗で米を買うしかなくなった。米の相場が分からない。品種によりけりだと思うけどネット検索でチラシを見漁っている。10kg2,000円以下の米ってなかなか売ってないんだな。安く新米を毎年譲って頂いていた事には感謝しかないが、その米を保管する低温冷蔵庫も1年中稼働させていないと虫がわくし毎回コイン精米にも行かないといけないので、低温冷蔵庫の年間の電気代と精米代、コイン精米へ行く時のガソリン代などなどを踏まえると農家から安く買った米もそんなに安いものでは無いのかもしれない。10kg1,980円の米を買ってきた。そして、推し活に関して度々負のループがやって来る。出しゃばりすぎるのも迷惑になるから自粛も否めないなと思い始めた。スト○カーと熱列なファンの境界線の判断が難しい。全然関係ない誰とも知らん一般人に応援されて恥ずかしいし迷惑だと感じている(くぼいす以外の)選手も中には居るだろうなと。杞憂であれば良いのですが。あと、お爺さんの歯医者は週1で治療しに連れて行っているのに自分の事は後回しになっていて、でも歯が痛いのを放置しておくわけにも行かないので久々に多分6年ぶりぐらいに自分の歯を直しに歯医者に行った。詰め物が取れて欠けてる歯と、別の詰め物がすり減ってる歯は次回に纏めて治療予定。汚れを赤く染出す検査では普通の人より汚れが付いていないと言われ嬉しかったのと、虫歯も無かったらしくホッとした。タイミングが無くて1日1回しか歯磨きしない日もあるし珈琲なんて日に5回以上は飲んでるのに色素沈着もさほど無かった(笑)使ってる歯ブラシが良いのだろう。一応ご紹介しておくと、ボタン電池内蔵のイオン歯ブラシなのだが、電池から出た電気が歯ブラシの中心に通っている金属の棒に放電されて水や唾液と反応すると歯垢を浮かせて落としやすくするという歯ブラシらしい。そんなに高くもないし替えのブラシも別売りで買える。イオンの力で水だけで磨けるというのがこの歯ブラシの売り文句らしいが普通に歯磨き粉を使って磨いている。