サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

NHK みんなで筋肉体操


#文字おこし
#みんなで筋肉体操
#NHK総合
#おはよう日本
#おはSPO
#筋肉体操

2022年6月6日(月曜)
木村:お願いします
谷本:お会いしたかったです
木村:よろしくお願いします
谷本:お願いします、やっぱりデカイですね
木村:いゃ全然そんな事は無いですよ

(この鍛えられた肉体を持つ木村敬一選手 東京パラリンピックでは100m視覚障害のクラスで金メダルを獲得した日本のエースです)

木村:筋肉を大きくしていくっていう事は まぁ食事を工夫したりですとか まぁトレーニングを何ていうか強い意志を持って頑張っていく事で割りと頑張って来れたのかなって言うふうに思ってるんですけど

谷本:どこが特に俺は って所ありますか?

木村:そーですね やっぱりあの背中、広背筋っていうんですか?が1番かなって言うふうに思っていて

(背中から腕に向かって広がる広背筋。水を掻く時に使う重要な筋肉です。そして競泳では同時に反対側の大胸筋も使っています)

谷本:これ、逆の筋肉みたいに思われがちですけど、広背筋と同時に大胸筋も使うんですよ

木村:あー、なるほど💡

谷本:カップのある大胸筋 それから広がっている広背筋 めちゃめちゃ凄いですよ やっぱり皆さんも鍛えて頂きたい 物持ったりする時に引く動作 大事ですから上半身の1番大きな筋肉この2つを同時に鍛えられるような方法をチョット今日は皆さんにご紹介しようかなと

谷本:それでは実践です 脇を開いて机に手を置き軽く膝を曲げます 状態を立てた姿勢で体重を机に預けて深〜くおろして上げます キツければ片足を前に出して行いましょう 身体をしっかり支えられる強い上半身を作りますよ

▶動画(筋トレ部分のみ) https://www.nhk.or.jp/d-garage-mov/movie/82-46.html

▂▅▇█▓▒#木村敬一▒▓█▇▅▂
#木村敬一選手 (きむら けいいち)
instagram http://www.instagram.com/keiichi.kimura.5832
Twitter http://twitter.com/KimuraKeiichi
▶note https://note.com/keiichikimura
▶トビウオパラジャパン
Facebook https://m.facebook.com/JapanParaSwimmingNationalTeam/
Twitter http://twitter.com/tobiuoparajapan
🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊🌊
#トビウオパラジャパン
#パラリンピック
#Tokyo2020
#東京2020
#パラ水泳
#金メダル
#paralympic
#paraswimmer
#paraswimming
#視覚障害
#madeira
#madeira2022
#筋トレ
🌊🌊🌊🌊🌊🌊
※今はポルトガルポルトで事前合宿をしていて6月12日からマデイラ諸島で世界大会があります。レースのもようはNHKで放送予定なのでぜひ応援してください!よろしくお願い致します。
https://www.instagram.com/p/Cecxf1quicL/?igshid=MDJmNzVkMjY=

SPORT

金ポスト除幕式

サムライソードフィッシュ