サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

毛ガニの毛をライターで炙ったらどうなるのかという話

というのをこの前のあつポジでコメントしたら、

柴「サムネントさんもね 小噺(こばなし)言うてくれてますよ」

久「いやぁありがたいですねー」
木「ぁりがたぃっ(早口)」←(会いたいって聞こえた笑‥会っても良いよ‥笑)

柴「【サムネント『この前ネタじゃないけど毛ガニの毛は燃えるんか?と思ってライターで炙ったらやっぱり毛だった』】」

笑笑笑笑笑笑笑

柴「これはあの〜間違いやね。」

ハハハハハッ笑笑

久「真面目、だかっ真面目な人 そんな毛ガニ燃ぉやさん 真面目すぎて燃やさんから 真面目過ぎや!ってやつか」

木「いやぁ、こいつは真面目なやつじゃないw」

笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

言い訳さしてもらうと、毛ガニの毛は、甲羅が極細に伸びた毛っぽいやつで、毛も甲羅なんじゃないのー?と思って、毛に見えるけど極細の甲羅やろうし、まぁ、人間でいう爪みたいなモンやろうから炙っても燃えへんやろ(持論)と思ったので、ライターで煽ってみたら普通にチリチリって音が鳴って黒く焦げてたからやっぱり毛(笑)

という感じでした‥笑

皆さんも毛ガニを食す時があったら是非ライターで毛ガニの毛を炙ってみてくださいね💕

毛ガニ
f:id:COS_AKD:20211108213542j:plain
f:id:COS_AKD:20211108213618j:plain

🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🌊🌊🐳🌊🐳🌊🌊🐳🌊🐳🌊🌊🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🌊🌊🐳🌊🐳
くぼいすのRadioTalk
https://radiotalk.jp/program/50769
🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🌊🌊🐳🌊🐳🌊🌊🐳🌊🐳🌊🌊🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🐳🌊🌊🌊🐳🌊🐳

#あつポジ
#文字起こし
#毛ガニ
#久保大樹
#柴谷拓耶
#木村敬一