サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

SNSを始める時にまず悩むものと言えば、アイコンとハンドルネームですよね?

f:id:COS_AKD:20190217145347j:plain




おはよう、こんにちは、こんばんは。

SNSを始める時にまず悩むものと言えば、アイコンとハンドルネームです。

ネットで拾った好きな画像をアイコンにしている人も結構居ますね。

某アイドルや某アニメなどのお気に入りの画像をダウンロードしてアイコンに使用していると、

著作権や肖像権の侵害になる事もあるそうなので、なるべくなら著作権フリーの画像を使ったり、あるいは自分で撮影した画像をアイコンにしたりと皆さん色々と考えてアイコンの画像を選んでいるのかなと思います。

そしてもう1つ‥ハンドルネーム。

自分の好きな言葉、あだ名、本名をもじったもの、適当に考えた名前‥等々、色んなハンドルネームがパッと思い付きそうですが、

正直、「おっ!!これは!!!」と思うハンドルネームが一瞬で思い浮かぶ事は‥まず無いですよねww

そこで私が結構お世話になっている【アイコン作成サイト】と【ハンドルネーム作成サイト】などをご紹介したいと思います。

アイコン作成サイトは本当に自分の好みで可愛いアイコンが何個でも無料で作れるので、いろんなアイコンを作りまくってます✨




Picrewの作成者様、本当にありがとうございます❤ メルカリ、LINE、ブログ、Twitterinstagram、別垢や本垢のアイコンとしてSNS全般で使用させて頂いています、ありがとうございます!
m(_ _)m




そしてハンドルネームのサイトですが 適当に好きな言葉を入力するだけで、結構面白いハンドルネームが何個でも作れるので 「コレは!!!」と思えるようなハンドルネームに出会えるまで 何度でも作ってみて下さいww




🌟アプリ:ZEPETO https://play.google.com/store/apps/details?id=me.zepeto.main (アプリ)

例)Twitterで「#ZEPET」検索→「https://twitter.com/hashtag/ZEPET?s=09
f:id:COS_AKD:20190217145416j:plain



🌟Picrew|つくってあそべる画像メーカー
(アイコン作成、すごく流行っている) https://picrew.me/ (🎯凄くおすすめ✨)

例)Twitterで「#Picrew」検索→「https://twitter.com/hashtag/Picrew?s=09」他の人がPicrewのサイトで作ったアイコン画像がたくさん見れます✨

🌟picrewの利用規約 https://support.picrew.me/about_picrew_player
f:id:COS_AKD:20190217152327j:plain



🌟ハンドルネーム作成(Twitterっぽい名前が作れる)
あなたの二つ名を決めてみったー https://shindanmaker.com/512272 (診断メーカー)

例)Twitterで「#中二病二つ名」検索→「https://twitter.com/hashtag/%E4%B8%AD%E4%BA%8C%E7%97%85%E4%BA%8C%E3%81%A4%E5%90%8D?s=09
f:id:COS_AKD:20190217150925j:plain



ちなみに、ハンドルネームとして【honey】でやってみたら、【honeyの二つ名は『隻眼の守護者(マスターサンダー)』です。】となりましたw

【ψhoney@セブン銀行✞隻眼の守護者(マスターサンダー)】………これだとハンネ長くね?!
(^ω^)?!




あと、今現在の私のハンドルネームは【ψhoney@ セブン銀行】なのですが、意味は‥

honey】は「蜂蜜が好きだから」

【@セブン銀行】は相互フォローさんにノリで付けてもらった あだ名

【ψ】は、ツイキャス配信者の「ψkyouさんのファン」と言う印で付けている
🌟 https://twitter.com/kyou_back/status/1040552203377729536?s=19
f:id:COS_AKD:20190217144256j:plain
ψ kyou (@saikyou_2525)さん
🌟 https://twitter.com/saikyou_2525
f:id:COS_AKD:20190217162701j:plain



そして、ついでにハンドルネームに使える【特殊文字作成サイト】も紹介しておきますねー!

【ψhoney】と入力したら特殊文字でダーーッと出てきましたが どうですかねwwwwww

ψ͎h͎o͎n͎e͎y
Ψʜᴏɴᴇʏ
ʎǝuoɥψ
ψ🄷🄾🄽🄴🅈
ʏɘᴎoʜψ
ψ̷̬͈̣̘̖͓̂͋́̐̚͝h̴̡̠̼̬̙̲͆̅͌͊̌̕͜ȏ̸̧̰̟̬͓̘͈̻̣̤͗n̵̢̮͎̝̗͓̗͊̌́͆́̐͛ȅ̸͓̜̺̓̃̂̓y̵̨̨͖̹̣̹̣͊͋͗̓͂̒̈͜͠
ψ🅷🅾🅽🅴🆈
ψₕₒₙₑy
ψʰᵒⁿᵉʸ
ψⓗⓞⓝⓔⓨ
ψђ๏ภєץ
ψԋσɳҽყ
ψɦօռɛʏ
ψᏂᎧᏁᏋᎩ
ψɧơŋɛყ
ψh໐ຖēฯ

↓このサイトで作れます!

🌟Instagramのためのフォント
https://lingojam.com/FontsForInstagram
f:id:COS_AKD:20190217144534j:plain



↑ここ、Android端末の方はグーグル翻訳がついているのでだいたいの説明書きが読めて簡単に使えると思いますw

半角の英字を特殊文字に変換してくれるサイトなので半角英字のハンドルネームの方は是非カッコいいハンドルネームに書き換えてみては?




【世界に1つしか無いアイコンやハンドルネーム】を作ってぜひ楽しいSNS生活を送って下さいね〜✨
(。・ω・)ノ






──────────────────
ダウンロードやスクリーンショットが違法になるか成らないかがよく分からないので、ご紹介したサイトのスクリーンショットは極力貼らない方がいいのかな?説明するために引用としてスクリーンショットするのは良いのかな?違法なサイトではないので大丈夫っぽそうだから 一応貼っときますが😣‥

ダウンロード、スクリーンショット云々法案?の詳しい事は↓ここを読んでみて下さい‥

電子書籍のスクショは合法? 実際に逮捕されるの? 弁護士が解説する「違法ダウンロードの対象拡大」
https://www.itmedia.co.jp/news/articles/1902/15/news064.html
──────────────────