サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

月経カップに乗り換えれば7万〜13万の節約になる(※私調べ)

f:id:COS_AKD:20190316163206j:plain


え?もう?

月経カップのレビューを数回で生涯の生理用品の購入金額の合計が分かるんだ?

…と思われる方もおられると思いますが、

暇だったので笑笑…

今までの私の月経カップの使用回数等を参考にして、生涯に掛かる生理用品の購入費用を計算して割り出しました。


生理の量などは個人差があるので参考にならないとは思いますが、気になった方は読んで下さーい‥💦💦💦💦💦💦


私が持っている月経カップはメルカリでお安く購入しました。(新品未使用です。)

f:id:COS_AKD:20190316173053j:plain
f:id:COS_AKD:20190316173104j:plain



そしてこちらの三点が、私が使用している(使用していた)生理用品です。

※タンポンはもう使っていません。



定価とセール品では値段が違うからな!!とか言わないで〜💦妥当な金額だなと自分が思う範囲で計算しました💦


f:id:COS_AKD:20190316163217j:plainf:id:COS_AKD:20190316163227j:plainf:id:COS_AKD:20190316163234j:plain

🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺

☑エルディ タンポン フィンガータイプ
特に量の多い日用 60個入 
相場:¥1,300〜¥1,600(約1,400円位で購入してる)
@23.333333…円➔およそ1個あたり@24円と言う事で

☑ロリエ 肌キレイガード 昼用 羽つき
22コ入×2パック
相場:¥288〜¥400(約320円位で購入してる)
@7.2727…円➔およそ1個あたり@8円と言う事で

☑ロリエ きれいスタイル
ヒーリングブロッサムの香り
パンティライナー 72個入
相場:¥283〜¥650(約350円位で購入してる)
@4.861111…円➔およそ1個あたり@5円と言う事で



※およそ1個あたり

⚠市場価格の変動も有るという事でキリの良い妥当な数字にしたから大目に見てよ😅💦💦💦💦💦



☑タンポン1個………………@24円
☑パット1枚…………………‥@8円
☑おりものシート1枚……@5円



🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺



🚺今まで…
〔パット9〜13枚、タンポン5〜11個〕
☑パット72円〜104円、タンポン120円〜264円
☑合計:192円〜368円

🚺レビュー❶
〔記録なし〕

🚺レビュー❷
〔月経カップ⑬回、おりものシート③枚、パット③枚〕
☑おりものシート15円、パット24円
☑合計:39円+月経カップ

🚺レビュー❸
〔月経カップ⑫回、おりものシート②枚、パット⑥枚〕
☑おりものシート10円、パット48円
☑合計:58円+月経カップ

🚺レビュー❹
〔月経カップ⑭回、おりものシート③枚、パット⑥枚〕
☑おりものシート15円、パット48円
☑合計:63円+月経カップ

🚺レビュー❺
〔月経カップ⑮回、おりものシート④枚、パット④枚〕
☑おりものシート20円、パット32円
☑合計:52円+月経カップ

🚺レビュー❻
〔月経カップ⑰回、おりものシート④枚、パット②枚〕
☑おりものシート20円、パット16円
☑合計:36円+月経カップ



🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺



生理が12歳頃から始まり、50歳頃迄に閉経するとし、生理期間はおよそ38年間として…



月経カップを5回使用した私調べの纏め⇩☑



【1回の生理用品の使用金額】
月経カップ不使用➔➔192円〜368円
月経カップ使用➔➔➔36円〜63円

【1年間の生理用品の使用金額(仮)】
月経カップ不使用➔➔2,304円〜4,416円
月経カップ使用➔➔➔432円〜756円

【約38年間の生理用品の使用金額(仮)】
月経カップ不使用➔➔87,552円〜167,808円
月経カップ使用➔➔➔16,416円〜28,728円




ちなみに⇓月経カップの購入費用は商品の金額にもよるし、日割り、月割り、年割りが難しいので上記の計算には含まれておりません。。。


✔詳細はコチラ。。。
【38年間の月経カップ初期費用(4回買い替え)+レンチン容器+電気代➔2,724円〜8,644円】

☑38年間の生理用品+月経カップ初期費用=19,140円〜37,372円





月経カップは10年使えるとの事で、生涯で約4回買い替えるとして、500円の安い月経カップを買えば+2000円だし、1,980円のを買えば+7,920円)

月経カップの煮沸消毒時のレンジ対応容器は百均で購入。108円

※電子レンジで煮沸消毒➔38年で616円
電子レンジ600ワット×5分間使用…1.35円
1.35円×1年で12回=16.2円
16.2円×38回(38年)=615.6円(四捨五入:616円)



差額……。。。



差額………………。。。。



38年間の差額は…………………。。。。。



【38年間の生理用品の購入費】
☑月経カップ不使用➔87,552円〜167,808円(仮)
☑月経カップ使用➔➔19,140円〜37,372円(仮)

⚠差額:68,412円〜13,0436円(仮)!!!!

☑月経カップに乗り換えれば7万〜13万の節約になる
※私調べ

☑月経カップを使って節約できる所は節約しよう✌

☑月経カップを使えば、生理期間中の嫌な血の匂いや蒸れやストレスも軽減できるからオススメだよぉ〜✨



多分こんな感じよ!笑笑笑笑笑笑
計算間違えてたらゴメンけど!!笑笑笑




🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺🚺

月経カップ(生涯で)4回買い替えるとしても、1個くらいはお高いブランド品の月経カップを買っても良いかなー?


つうか、(1個10年使えるとして生涯で)4個を購入する中の2個は既に私はメルカリで購入済みだからさぁー、

あと2個買うだけかと思うとさぁー、

悩むなぁ〜?

高かろうが安かろうが身体の内部構造に合う合わないもあるしなー?

もし高いのを買って失敗でもしたらと思うと勿体無いよねー?

でもさぁー、

月経カップ使ってるだけで普通の人の生理用品購入金額よりも 7万〜13万も節約できるんだからさぁー、

1個くらいはブランド品のお高い月経カップ買って失敗したとしても…

屁でも無いかぁwwwwwwwww


(´^ω^`)












色々と値段も素材の硬さも柔らかさもピンキリなので、自分に合った月経カップが見つかると良いですね!
(・∀・)ノ

████████████████████