サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

木村敬一選手と美容師さんとのコラボ動画を見た。

f:id:COS_AKD:20220408080937j:plain

今回の美容師さんとのコラボ動画を見た感想とか

✔手櫛でササッと整えられる髪型にカットして貰えて良かった
✔気になっていた鼻の絆創膏は うっかりぶつけてできた傷だという事が分かった
✔「素の木村選手はこんな感じで人と話すのかー」という事が知れた
パラリンピックや障害のある選手達の事を全く知らない人が この美容師さんの動画を見て知ったり興味を持つきっかけになってくれたら嬉しいなと思った
✔男性が美容室に通う頻度はおよそ2ヶ月頻度
✔次回予告を見て、早く次回を見たすぎると思いました!


私、
きんもー☆

水泳推しで選手の水着姿は見慣れてるはずなのに唐突に現れたピンクの水着の木村選手を見てニヤニヤしてた自分が本当に気持ち悪いな^^
f:id:COS_AKD:20220408081028p:plain

先日の将棋のイベントもそうだけど、パラ水泳の普及の為にいろんな別界隈の人とのコラボをしている木村選手。大変だと思うけれど頑張っていて凄いと思いました。

美容師さんと木村選手が淡水と海水の話しをしていましたが、私もパラ水泳に出会う前は 短水と長水の意味すら知らなくて、くぼいすのRadioTalk(パラ水泳の選手とコーチが配信しているラジオ番組)を聞いて、

🌊50mプール→長水路(ちょうすいろ)
🌊25mプール→短水路(たんすいろ)

と言う事や、パラ水泳やパラリンピックで使われる用語や物などがどんな意味かなど、ファン歴はめちゃめちゃ浅いけど今ではだいぶ分かるようにはなったけれど、

オリンピックはオリンピアン、パラリンピックはパラリンピアンと呼び分けられている事、オリンピックとパラリンピックを合わせてオリパラと呼ばれている事、オリパラのユニフォームのエンブレムや国別の名札のようなタグの台座の形もオリパラで違っている事など、パラ水泳に興味を持ってもらわないと4年ごとにデイリーハイライトで競技結果を見て終わりというふうに知らないままで終わってしまっている人のほうが遥かに多いのかなと思います。

今現在、私の周りにはパラ水泳推しの人が増えてきたし、「パラ水泳推しの皆がネットにいつでも居る」と思うだけでも心に余裕が出来て楽しみも増えました。推しが居るって素晴らしいですね。

私のパラ水泳推しがいつまで続くのかは分からないけど、これからもパラ水泳推しを頑張って行きたいなぁと思います。
f:id:COS_AKD:20220409211200j:plain
余談ですが、私は美容院には10年ほど行っていないので、髪を切るのも染めるのも自分でやっていて、過去に無理なダイエットをして10kg以上痩せた時に 栄養不足で一気に白髪が生えてきてしまった頃からヘナという染料で髪を染めるようになりました。ヘナは傷んでる髪の部分と白髪にだけ色素が入りオレンジ色に染まるので、私の髪は マダラ状態に染まっていますが別に気にしてないです。

マニックパニックで赤や緑や青にもしたし、ヘナでオレンジにもなったし、今まで金髪にも茶髪にも黒髪にもしてたし色んな色に染め上げていたので、【変わった髪色でマダラヘアーなサムネント】と私の周りでは周知されているはずです。

※マニックパニックで染めた髪を再掲載したので今日中に見てください↓
instagramのストーリーズ