サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

ぬいぐるみの名前をド忘れした話し

本当にどうでも良い事だけど、ぬいぐるみの名前をド忘れした話を書いておきます。

検索して誰かが辿り着いてモヤモヤがスッキリしたら良いなと思って書いとこうと思いました(笑)

事の発端は、禰豆子のリカちゃん人形が出たらしいねって話から、

バファリンコラボのリカちゃん人形も英国貴族風でめちゃ気品が高そうなドレス着てたし可愛いよ♡って話になって、


昔、リカちゃん人形の服作ったことあったな〜って話になって、でも捨てたよね?って流れになって、

で、

今はリカちゃんの服作ればメルカリで売れるでな〜って話から、

そういえば 「あの人形」の服も結構人気有るらしいからメルカリに売ってるの見たで?って話しになって、

でも、

「あの人形」がどれだか分からんの(笑)

名前、何(笑)ってなって、


まず、

・白いぬいぐるみ
・多分男の子
・顔が白い
・鼻が黒い

1個ずつ検索、あるいは検索ワードを足したり引いたりしながら調べたけど、

白い顔で検索したらホラーな白い顔がめちゃくちゃ出てきて焦ったwwwwwwwwwwwwwww


その後も色々見たけど なかなか正解には辿り着けず…

ディズニー系?
─多分違う。

テレタビーズ
─違うてwwwwwwwwwwwwwww

メルちゃんじゃないの?
─違う。

ぽぽちゃん?
─違う。

ダッフィーとか?
─違う。

じゃぁ何wwwwwwwwwwwwwww
─分からんwwwwwwwwwwwwwww

─ポチャッコっぽい色合いだったと思うwww



何wwwwwwwwwwwwwww





f:id:COS_AKD:20210609004807p:plain

f:id:COS_AKD:20210609004744j:plain




…と、探すこと数十分、ようやく正解に辿り着いた。






f:id:COS_AKD:20210609004907j:plain

正解はプリモプエルでした(笑)




持ってたことすらないのにwwwwwwwwwww

なぜかこの人形のフォルムが脳裏に浮かんだけど名前が出て来なかったという、

さっき起こった実話(笑)

名前が分かってスッキリしたね♡めでたし めでたし♪

検索してた時に「テレタビーズの人形可愛いな♡」と思いました。

終わり^^