サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

紅茶クッキー(美味しい)

また #紅茶クッキー を作った。今度はマーガリンの量を増やした。相変わらず焼き色がなかなかつかないので結局180℃で20分焼いたらやっぱりバリバリに固かった

【#クッキー #レシピ】
※天板2回分
🌟マーガリン─180g
🌟小麦粉───300g
🌟砂糖────90g
🌟蜂蜜───大匙2〜3
🌟紅茶Tパック×3個(日東紅茶)

https://twitter.com/COS_AKD/status/1196051862438334469?s=19


珍しくこれは成功のレシピ🍪バリバリに固いけど美味しい🍪単に焼き過ぎて固いだけだと思う🍪マーガリンで作ったクッキーって なかなか焼き色がつかないのが普通なのかな?!バターならすぐ焼き色付くのかな?知らんけど‥🍪焼き立ては凄〜い柔らかいけど‥冷めるとめちゃめちゃバリバリに固くなる🍪紅茶の風味が効いてて美味しい🍪クッキーにバターを使いたくないのでマーガリンかサラダ油で作るのが私らしい🍪だってバターは美味しいけと高いじゃん🐮

f:id:COS_AKD:20191117225224j:plain

f:id:COS_AKD:20191117225244g:plain

まだまだ日東紅茶がこんなにあるのです‥笑