サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

SNSのアカウント

f:id:COS_AKD:20220303033417j:plain

こんばんは(・∀・)

前にも書いたかもだけど、

Twitterのフォロー相互さんとのやり取りの流れで「SNSにアカウントを幾つ持っているか」の話しになったので、はてなブログに書き残しておこうと思います。

私は、
アメブロは5個、
楽天ブログは1個、
FC2ブログは1個、
Twitterは5個、あ、6個だったか!
instagramは4個、
YouTubeは5個、
ツイキャスは4個、
Dropboxは2個、
Gmailは7個持っています。

SNSのアカウントを全部一個に纏められたら良いのになぁって前々からずーっと思っては居るものの、

「わー、これ楽しい」
「わー!面白い」
「え!次はこれに興味が湧いた」

‥の繰り返しで、興味が湧いた物事にどっぷり浸かってはSNSを更新しまくるものの、

ダイエット垢だったら目標を達成したりだとか、趣味垢ならその趣味を極め過ぎて もうやる事が無くなったりだとか、推し活垢ならその推しよりもっと興味が出た推しに出逢ってしまったりだとかで いきなりパッタリと更新しなくなってしまって、

「次は○○に興味湧いたから別垢でやろ😄」

‥となって毎回それの繰り返しなので、全部放りっぱなしのアカウントばっかりで、

今のCOS_AKDのTwitterも、パラ水泳に出会う前は 週に1〜2回くらいしかツイートして無かった感じですし、COS_AKDのinstagramは最初はTwitterに投稿した購入品の写真を保管するだけの所だったし、

COS_AKDのはてなブログも ツイートの文字数上限(140文字)に書き切れない事を書く用に開設した感じだし、楽天ブログもCOS_AKD垢に作り直す前は別のIDだったし、

Twitterinstagram、ブログ(はてなブログ楽天ブログ)を「COS_AKD」という同じIDで使っているのは私史上 初の試みですが、

もう、色々とSNSに放置したアカウントが散らかり過ぎてて纏められずに現在に至ります(゚∀゚)

他にも、RadioTalkやNowVoice、クラブハウスにも最近手を出したので、その都度興味が湧いてダウンロードしたアプリは数知れずで 色々と興味が散らかり過ぎてて嫌ですね。

という、まぁ、ツイート数上限に書ききれない事をDMでやり取りして、そのDMの会話の中で「これは」と思った事をブログに書き残しておこう‥となるのもいつもの事で、ブログを読み返すなんて事は滅多に無いけど、

くぼいす関連の事を書いたり、くぼいすの記事に作った加工画を追加したりする時などにブログは見返すくらいかなと思います。

過去に どんな記事書いてたっけ?初めてアメブロを開設した時に1番最初に書いた記事とか読み返すの恥ずかしいな(笑)😆

アメブロで勉強になった事は、「記事を書いててバグって下書き中に全消しされてしまう」という事を何度か経験して学べたので、記事を書くときはブログに下書きするのではなくメモ帳に書いてそれをコピペで投稿する技を覚えました。

なので、メモ帳には色々と下書きしたものが200以上もデータとして残っては居るものの、今なら くぼいすのpodcastの埋め込みリンクだとか、くぼいすのRadioTalk関連の纏めリンクだとかも一気に増え散らかしたので、

前に使っていた保存リンクなどの「いつか使うかもしれないリンク文字列」などの削除できずに居るそこらへんのページは早くスッキリさせたいなぁとは思っているので、とりあえず、もう使わなそうな記事の下書きから1個ずつ見返して削除するとして、

とりあえず風呂入ってきます🛀



ブログのサムネになっているリンク文字列は↓このくぼいすのpodcastのコピペ用のメモ帳のスクショです。

▂▅▇█▓▒ #くぼいす #RadioTalk ▒▓█▇▅▂
※順不同

##52 チャリティートークショーありがとうございました。
2021-12-13 16:46:02

##37 アジアパラの代表選考に向けて15週間がスタートするジャニーズ?
2021-11-25 16:45:02

##40 新しい練習をやってみた感想
2021-11-27 16:46:04

##31 バタフライいい感覚の収録
2021-11-12 16:46:02

##72 今日も遅刻?
2022-01-13 16:46:02
(落ち込んでるとTwitterで言われていた感想など)