サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

ALT

画像のALTに書いた文章

🔴1枚目の画像
小田原籠清の伊達巻ハーフ800円。同じく小田原籠清の白かまぼこ千円。高くね?これ。正月のモンってなんでこんな高いんやろな?かまぼこ千円て…普通のは200円くらいやろ?ラーメンの上に2枚くらいトッピングで乗ってたらハッピーになれる あのかまぼこやろ?千円て!千円のかまぼこにはなんか高級なモンでも練り込んだるんやろか?!食べた感じは安いかまぼこよりかは身は詰まってる感はあったけど何の身かは知らん。伊達巻は半分のサイズで800円て!めっちゃ甘い卵焼きと何がどう違うんか?かまぼこサイズの伊達巻で800円て!何か高級なモンが練り込んだるんかこれも?

🔴2枚目の画像
シーチキンマヨと納豆の手巻き寿司を作りました。普通の白い砂糖より三温糖という茶色みがかった砂糖の方が栄養があるとか言われてるので今回はそれを使って寿司酢にしました。うちの寿司酢はお米5合に対して砂糖大さじ7杯、酢大さじ7杯、塩大さじ1杯半です。そして私の父(既に他界)は和食の飲食店を経営していたのですが、そこの娘なのに魚が大嫌いという笑。私が魚の中で唯一許せるのはシーチキンとフィレオフィッシュと田作りだけなので、先日母が煮たマグロの頬肉の煮物も実は食べてないし、ツイートする用に動画だけを撮りました笑 全然魚を食べてないので人より 頭は悪いほうだと思っています。

🔴3枚目の画像
駄菓子の写真です。駄菓子のモロッコヨーグルという、油と砂糖を練り込んだ偽ヨーグルトのような味がするお菓子のジャンボバージョンです。容器の大きさは小柄な女性の握りこぶしくらいのサイズですが中身は思うほど入っておらず、食べてみた感じは卵一個分くらいの容量でした。これ1個食べるとカロリーは300カロリー弱なので、これ一個食べたら袋ラーメン一杯に匹敵しますね?

🔴4枚目の画像
1個前の画像は駄菓子を上から写した写真で、こっちは駄菓子を横に倒して写した写真です。







…というような感じで、画像ツイートのALTに くだらない事を書き綴ったりしています。
(=゚ω゚)ノ


暇な時に追記していきます。





🔴違うメーカーの5枚切りの食パンがそれぞれ1枚ずつ余っていて、お母さんが出勤する時に「アンタ、あのパンたべといてぇな」と言われたので 置いてあったパン2枚をトーストして、朝 揚げておいたコロッケをレンチンして挟んで マヨネーズとケチャップとたこ焼きソースを掛けて「これはデブめしだな」と思いながら食べました。半分ぐらい食べたところで「ハンバーガーとサンドイッチはパンの種類が食パンかバンズかの違いなだけか?」とか思いながら「まぁ、そんな事はどーでもいいか、パンはパンやしググる気も無いけど 今まで1度もマックのグラコロバーガー食べたこと無いな、次回はマカロニクリームコロッケを揚げて食パンに挟んで食べたろ」と思いながら残りを食べ終えた。なにこれ作文?
🔴1枚目の画像
初期に作ったあつポジのチラシです。文面や改良点などは二枚目のALTを参照ください。

🔴2枚目の画像
▶画像の周りに紺色、白色、紺色の細い3重の線で囲み枠をつけた。背景画は薄い青空の雲柄です。

▶タイトルロゴの「木村敬一×くぼいすの あつポジ」という文字は青白い光を放ち光沢のある文字で中央上部やや右寄りに配置。ロゴの下には筆でサーッと横棒を書いたような青色のスタンプを敷いてアクセントを付けた。その左側には くぼいすのRadioTalkのページに飛べるQRコードの画像を付けてあります。

▶番組名、コーナー、配信媒体の文字を若干大きく分かりやすくした。文字は黒色で輪郭は白色。文字の下に 筆でサーッと横棒を書いたようなピンク色のスタンプを敷いてアクセントを付けた。その他の全体の文字は黒色。文字の下に透明度70%の白色の四角を敷いたので段落毎に分けられて前より見やすくなったと思います。肩書と氏名も加えました。

チラシの文面は以外のような感じです。

【番組名】
木村敬一×KuVoiceの「あつポジ」
3人の楽しいマンスリーラジオ!!

【コーナー】
▶「あつまれポジティブの海」
リスナーさんからの最近あったポジティブな話しや小さな自慢を聞いて海岸からの距離や、誰がどこまで沖に行けるかを3人が判定して競うコーナーです!!

▶「マジメか!!」
リスナーさんからの真面目エピソードを聞いて 「マジメか!」「マジメか?」と3人がツッコミを入れるコーナーです!!

▶「差し入れの回」(仮)
こういうシュチュエーションの時、貴方ならどんな差し入れしますか?

▶「ヤめてくれソレ!」(仮)

▶お便は「くぼいす」のRadioTalkに送ってください。
💌 https://radiotalk.jp/program/50769

【配信媒体】https://radiotalk.jp/
生配信を聞くにはRadioTalk(無料アプリ)のダウンロードが必要です!!

※通常投稿のラジオと特別編のPalaStudioはブラウザから視聴可能です!!


🔴作った画像はちゃんとなってるのに、Twitterに貼ったら画像の下がバグるの、なんとかなりませんかね?下に2ミリほど余分に画像が足されてしまうバグで 去年からずっとバグってます。これ。

作った画像の下、ほらね?ちゃんとなってるのに。

#Twitter2022 ←このタグを付けてTwitterのバグ報告やTwitterへの要望をツイートするとTwitter社の人が読んで対処してもらえる場合もあるって事はもっと皆にも広まって欲しい。

🔴くぼいすのRadioTalkのLIVE配信中にコメントを2連続で書いたら1個は今の自撮りアイコンで表示されて、もう1個は前のアニメアイコンで表示されたというバグがありました。その後更に2コメント書いたので連続4コメントが私という、「ここはLINEか!」って状態になってて笑ったけど、自撮りアプリのSNOWの中にある女神降臨という韓国漫画のキャラクター風な顔になれるスタンプで今の自撮りアイコンがくそほど盛れてるからなのかは知らないけどRadioTalkのフォロワーさんが一人増えてた


🔴スマホはイラスト作ってるからこれからどんどん容量増えてくし、持ってる旧式タブレットはクラブハウスのアプリが対応していませんやしでアプリがインストール出来なかったから この前あまぞんで買ったお母さんの新しいタブレットにクラブハウスを入れたから使える時間がお母さん次第だからちょっと不憫だなーと思った。

お母さんのタブレットだからクラブハウスのアイコンになりそうな画像も新タブレットには入ってなかったので 前にどハマリしたドリフトアンドスピリッツという走り屋のレースが出来るアプリの車のスクショ、通称ドリスピの私が使ってる車の画像をクラブハウスのアイコンに設定しました。パラスイマーを一気にフォローしたほうがいいのかな?なんかストーカーかと思われたら嫌だなと思ってとりあえずTwitterinstagramのフォロー相互さんが激オシしていた 宇宙さんを最初にフォローしました。今は5時間の配信を分割しながら聞けるときに聞いています。宇宙さんは友達と話してるときはこんな感じで話すのかーって。素の宇宙さんを少し知れた気がします。柴谷コーチがクラブハウスをやってるのは前に固定ツイートを見たので 宇宙さんのアーカイブを聞き終えたら次は柴谷コーチのアーカイブを聞きに行けたら行こうかなぁと思います。

RadioTalk、NowVoice、ZOOM、instagramTwitter、クラブハウス、ツイキャス、と、なんか色々とアプリを入れないと聞けないとか見れないとかだから推す側としてはスマホの容量不足と日々戦うしかないのでね、今は HUAWEIのP30liteを使ってて、3万以下の激安端末なのでね、お金持ちの誰か私にポケットマネーでサブのスマホを買ってください(自分で買え


🔴1枚目
キャリスドールセレクションというお菓子の詰め合わせ。個別包装されたマーブル模様の薄切りパウンドケーキ。賞味期限ギリギリだったので乾燥しててパサパサで硬かったです。埼玉県本庄市が製造元。お母さん誰から貰ってきたんやこれ。

🔴2枚目
松永のしるこサンドがスティック状態になったお菓子です。開封するときに中のトレーが「ガシャー」とうるさいので、多分 あべのハルカスの庭園でくぼいすの二人と木村さんが食べた私の差し入れのおっぱいチョコと同じ感じの煩いトレーと同じやつに入ったお菓子なので勢いよく開けると袋がビリビリになって開封したら全部食べないといけなくなるやつ。個別包装じゃないから食べやすいので、ついつい手が伸びてポリポリと食べすぎてしまうのが難点だよ。余談だけど私が好きだった人が松永という名字だったので、これを食べる度に松永がマラソン大会で全力疾走していた時の真剣な横顔を毎回思い出してしまいます。走ると顔の肉が上下に揺れて凄い顔になってしまうから好きな人の全力疾走は見たくないよねー。


🔴貰い物のお土産。ミスタードーナツの新作の大人のポンデショコラを食べた。多分キャラメル味。手がベトベトになる。大人のと言うだけあってちょっと苦味があった。これはちょっと好みではないので2回目はないな。ドーナツの中にクリームが入ったやつはいつも美味しい。私の中ではフレンチクルーラーかクリームのやつかで1位2位を争う感じ。たまーにゴールデンチョコレートが1位になるときもある。ゴールデンチョコレートの周りに振り掛けてある黄色いツブツブは何でできてるんやろな?凄い黄色いから食紅の黄色が練り込んだるんかもしれんけど バラバラ落ちて食べにくいよなあれ笑 箱の上で食べなアカンし 落ちたツブツブ拾って食べるの美味しいよな😂




🔴韓国バージョンの味玉「麻薬卵」というものがTikTokで流行っているとのことなので早速作ってみた。みじん切りにした玉ねぎとネギと胡麻と醤油とみりんと砂糖と七味唐辛子とゴマ油とすりおろしニンニクで味付けした液体に、熱湯で6分茹でて皮を剥いた半熟卵を浸して一晩つけておくと味が染みて美味しいらしい。ヒカキンとギャル曽根のレシピをYouTubeで見たが、ヒカキンの方は砂糖多めで液体を混ぜるだけ。ギャル曽根の方は七味唐辛子無しで液体は軽く火を通していた。どっちのレシピが美味しいかは好みによるだろうけど 結局は2人のレシピを適当に見てミックスした液体を煮たので「これをもう一度作れ」と言われても適当に作ったから分量を覚えてないので作れないしあんまり美味しくなかったから、今度は本場の韓国人YouTuberが作る麻薬卵のレシピを真似してみようと思うが、ぶっちゃけると味玉より温泉卵のほうが好き。噛むのが嫌。食へのこだわりが全くない。かっぱえびせんがご飯でもいいくらいだし。朝はかっぱえびせん、昼はポテチ、夜はカールとかでも良いと思ってる。作るのも食べるのも面倒くさい。オシャレなワンプレートモーニングとか盛り付けや皿にこだわるとかは全く無い。ご飯を炊いて百均のプラスチックの角皿(4個で110円)に分けてラップをして冷蔵庫に重ねて保存してあるのを腹が減ったらチンして食べてる。おかずも角皿に分けて冷蔵庫で保存してある。おかずを作って食べなければ減らないし溜まる一方なので、調理時間0分で冷蔵庫から作り貯めたおかずとご飯を出してレンチンすれば玄関開けたら3分でご飯が食べられるという暮らしをもうずーっとしている。プラスチックの角皿がうちのメインの食器やから、陶器の茶碗はもうずーーーっと使ってない。陶器の茶碗、要らんけどまだ置いてある。あれで飯を食ったのは何ヶ月前だろう?

※食べ物の中で一番大好きなものはエビフライです。


※追記 2022年6月8日
ALTはボイスオーバーでしか聞けない(読めない)と思ってたけど、なんと!アプデしたら「ALT」が「代替」と表示されており、そこを押すと誰でも読めるようになってて草

と言う事で この記事にはこれ以降書き込みません。