サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

免許の更新が迫っているので1ヶ月集中ダイエットでマイナス4kg痩せたいですと言う決意表明の記事!

f:id:COS_AKD:20190417150126g:plain
おはよう、こんにちは、こんばんは!

ちょっと前までは痩せてたんですけどね、気の緩みからだいぶ太りましてね、そしてなんとですねぇ〜、近々〜免許の更新が有るんですよ〜ヤバいですよね〜

免許の更新は誕生日の前後2ヶ月間がタイムリミットって事らしいのでね、一応、今日が誕生日と言う事で、残りあと1ヶ月しか期間がないっていう状況なんですよ〜ヤバいですよね〜🐷

これは、1ヶ月以内に何としても痩せないとですねぇ〜、なんと免許の写真がデブのまんまと言う悲惨な事になるんですよ〜ヤバいですよね〜🐽

デブな写真の免許証を5年も持ち続けるのは嫌でしょ〜?ヤバいですよね〜🐖(しつこい笑

なんかアレよね、テスト前の一夜漬けみたいなダイエット(笑)果たして1ヶ月以内に何キロ痩せるんでしょうかね?と言うか数日前から夕飯の量を多少減らしたりしてるんですけどね///

運動もせず好きなモンを好きな時にたらふく喰いながらコタツで寝っ転がってスマホ弄ってたらそりゃ太りますよね〜

コラー⚠ヽ(`Д´)ノ




今日から本気出す✊と言う事で、簡単な事しかしないつもりですが詳細は、

💪筋トレ「ダンベルスクワット」
💪減量飯は「沼」5合🍚
💪目標はマイナス4キロ。


です(笑)


💁沼の詳細はyoutubeで【マッスルグリル 沼】で検索したら出てきます🍚

「沼」10合は、約1800kcal←シャイニー薊サン
「沼」5合なら、約900kcal←ψ͎h͎o͎n͎e͎y͎@セブン銀行

私は「沼」5合を1日の食事量に決めました。900kcalを朝昼晩の3食に分けて1食300kcal✨

タピオカミルクティーは、(ネット検索によるとサイズにもよりますが)おおよそ280kcal〜600kcalとの事でした。。

(´;ω;`)タピオカミルクティー‥高カロリーだね〜「タピオカミルクティー」より「沼」食べようゼ☆

Twitterで毎日ダイエットの報告をするとしても、Twitterって誤字ったら書き直せないからここに書き足していきますんで〜よかったら心の中で応援してね✨

【ダイエットの経過観察】
・2019年4月13日、ダイエット始め
・2019年4月14日、全身筋肉痛(°ω°)
・2019年4月15日、毎日筋トレ(大丈夫か‥)
・2019年4月16日、体重増加‥?!?!
・2019年4月17日、筋トレ無し
・2019年4月18日、トマトジュースの沼、美味し
・2019年4月19日、必死にアブローラーしたら不正出血
(生理にしては早すぎるから腹筋に力を入れ過ぎたのが原因かもね)
・2019年4月26日、運動しなかった‥
・2019年4月27日、体脂肪が激減してて驚く
・2019年4月29日、㊗昭和の日
・2019年4月30日、㊗国民の休日
・2019年5月01日、㊗令和元年(新天皇即位)(お通じが無いので「沼」をちょっとお休みして おからと玄米食べてお腹の中をスッキリさせたい作戦!)
・2019年5月02日、㊗国民の休日(今朝どっさり出た!ビックリ!)
・2019年5月03日、㊗憲法記念日
・2019年5月04日、㊗みどりの日
・2019年5月05日、㊗こどもの日
・2019年5月06日、㊗振替休日
・2019年5月07日、停滞期?!?!
・2019年5月08日、諦めて免許更新した

【画像など順次追加】
f:id:COS_AKD:20190416125534j:plain
f:id:COS_AKD:20190416125552j:plain
f:id:COS_AKD:20190416125608j:plain
f:id:COS_AKD:20190416125621j:plain
f:id:COS_AKD:20190415124015j:plain
↑冷凍オクラの種でした💦
f:id:COS_AKD:20190416123900j:plain
f:id:COS_AKD:20190416161010j:plain
f:id:COS_AKD:20190417100952j:plain

※カレー粉の代わりにトマトジュースを1本入れて炊いてみたら結構美味しかったよ〜♡(カレー粉のカロリーは大さじ1で25kcalらしい。画像のトマトジュース1本のカロリーは33kcal)
f:id:COS_AKD:20190418112521j:plain
f:id:COS_AKD:20190418115004j:plain


f:id:COS_AKD:20190418142307j:plain
f:id:COS_AKD:20190419105231j:plain
f:id:COS_AKD:20190419110821j:plain
f:id:COS_AKD:20190428175557j:plain
f:id:COS_AKD:20190426085047j:plain
f:id:COS_AKD:20190426085105j:plain
f:id:COS_AKD:20190502143705j:plain
#クッキー https://youtu.be/DZBOfQJGcF8
f:id:COS_AKD:20190507162401j:plain




██████████████
令和元年5月8日、水曜日、追記
██████████████

【今回のダイエットの反省点‼】
❤体重的に2ヶ月前からダイエット頑張れば良かったな〜と思ったけど、前の免許証の写真より痩せて写れたし、まぁ良いです(笑)

❤「沼」を食べ始めて『超えられなかった体脂肪の壁を超えた事』が1番凄いと思った反面、やっぱりお菓子欲に負ける日が何回かあった事が最大の反省点だと思う。

❤GWだったし便秘体質な事も大目に見たら妥当なダイエット結果だったのかも知れない(笑)



✨✨✨✨令和✨✨✨✨✨✨✨✨✨
天皇彌榮(すめらぎいやさか)✨←ツイッターで知った言葉



という感じで今回の「免許更新の為の沼生活ダイエット?!」を終えます!長々と見守って下さりありがとうございました(誰が?

\✨わーーーーーー✨/
😄😄😄😄😄😄😄😄😄







もしまた次回ダイエットをするなら、長々と続けるのはマジで辛いので、私の場合は1日の「沼」の量を減らしてもっと超超超超短期集中でやった方が良いのかもしれない…………………「沼」は普通に美味しいよ………………私はお菓子を食べたい欲が抑えられないんだよ💦💦💦💦💦💦💦(致命的)

次回の為にちょっと色々と計算しとくか………………………………………………………………………………………💦💦💦💦💦💦💦💦💦





████████████████████





基礎代謝量/総消費量㌍/理想摂取㌍は このサイトで計算しました。 http://www.yasereru.com/kiso/05.html

【活動レベルと活動内容】
❤強度Ⅰ(1.3)生活のほとんどが座位で活動が少ない。家事による立ち仕事もあまりせず、静的な日常。

【私の身長と体重から計算した理想摂取㌍】
基礎代謝量────1,358kcal
総消費カロリー量─1,765kcal
理想摂取カロリー─1,562kcal



【沼5合のみで減量したい場合の㌍貯金の計算式】
❤4kg減らす為の㌍貯金
7,200kcal×4kg分=28,800kcal

❤理想摂取㌍ − 沼5合 = ㌍貯金/日
1,562kcal-900kcal=662kcal

❤㌍貯金4kg分 ÷ ㌍貯金/日 = 必要日数
28,800kcal ÷ 662kcal =43.50…→44日

※7,200kcalの㌍貯金をすれば体重を1kg減らす事ができるらしい。



【私の場合/4kg減量の為の沼だけダイエット継続日数/一覧表】※私の理想摂取カロリー/日→ 1,562kcal

───沼の㌍───㌍貯金/日─継続日数
沼1合──180kcal─1,382kcal─21日間
沼2合──360kcal─1,202kcal─24日間
沼3合──540kcal─1,022kcal─28日間
沼4合──720kcal──842kcal─34日間
沼5合──900kcal──662kcal─44日間
沼6合─1,080kcal──482kcal─60日間
沼7合─1,260kcal──302kcal─95日間
沼8合─1,440kcal──122kcal─236日間w
沼9合─1,620kcal──✗
沼10合─1,800kcal──✗



計算‥合ってんの?!コレ(^ω^)?!








それよりさぁ⚠

ねえ⚠💢💢💢💢💢😡😡😡😡😡😡😡😡

🚫🈲免許更新時のカラコン禁止🈲🚫が1番悔しいんですけど💢💢💢💢💢💢💢💢💢😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

いつもカラコン付けて生活してるんだから💢💢💢💢💢💢💢💢💢💢運転する時もカラコンだし😡😡😡😡😡😡😡カラコンOKの免許写真でも良いじゃんね⚠⚠⚠💢💢💢💢😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡😡

透明の普通のコンタクトを久々に3年ぶりくらいに付けたけどさぁ〜💦💦💦💦これさぁ〜💦💦使用期限1ヶ月の片目3枚入りのを両眼分買うんだよ〜💦💦💦💦💦免許更新の写真を撮る時の為だけにさぁ〜💦💦💦透明のコンタクトを買うのはさぁ〜💦💦Amazonで両眼買ったら6,000円〜8,000円もするのよ💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦💦たった1日の、たった数秒の撮影の為だけにだよ〜?💦💦💦勿体無くね〜〜〜〜〜?💦💦💦💦💦💦💦💦あとさぁ〜💦💦💦💦💦💦手元に残された透明のコンタクトをさぁ〜💦💦💦3ヶ月間も透明のコンタクトをさぁ〜💦💦💦使う日々がさぁ〜💦💦💦💦💦💦裸眼と同じで目が盛れないから嫌だーーーー!💦💦💦💦💦💦💦💦💦でも棄てるのはもっと勿体無いからもっと嫌だけどさぁーーーーー⚠⚠⚠⚠⚠

それに比べてさぁ〜✨✨✨✨みんなのカラコンの kingdom15 はさぁ〜✨✨✨✨✨めちゃめちゃ盛れるしさぁ〜✨✨✨✨✨✨なんと使用期限は1年間だよ〜✨✨✨✨❤❤❤❤❤セール期間中に購入するとさぁ〜✨✨✨✨✨なんと両眼(左右1枚ずつの2枚入り)でさぁ〜✨✨✨✨✨税抜き1,980円だったんだよぉ〜〜〜✨✨✨✨✨✨✨✨❤❤❤❤❤❤コスパ最強✨✨✨✨✨✨✨❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄😄







次回の5年後の免許更新時のカラコンの使用が‥ひょんな事からOKになっている事を切に願います🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏🙏というか5年後に普通に健康な身体で生きていられるのかさえ怪しい家系だけどな(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)(笑)

うちの家系………親戚………諸々……癌/脳疾患/心疾患/肺疾患/アル中も数人は居たわ〜

オワタ
\(^o^)/



……名だたる病気を網羅してる家系(笑)
……5年後の私はご存命なのかしら?!(^o^)?!



【5年後の私へ】
健康で適正体重で無事故無違反でどうか幸せで居てください!あと老けないで居て下さい(笑)



今回の減量はこれでおしまい👏

f:id:COS_AKD:20190508234325j:plain

#COS_AKDの沼生活
#スマイル井上
#シャイニー薊
#マッスルグリル
#沼
#減量飯
f:id:COS_AKD:20190414093533g:plain
f:id:COS_AKD:20190413224840g:plain
f:id:COS_AKD:20190416183011g:plain
f:id:COS_AKD:20190417160943j:plain
↑レシピを画像に加工してみた〜(°∀°)







【ダイエット‥その後】
生理前に増量するタイプ
f:id:COS_AKD:20190513015541j:plain

生理が始まってる(生理2日目)
f:id:COS_AKD:20190514181114j:plain
███████████████████