サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

フルーツグラノーラを入れてクッキーを作りました。バリバリで美味しかったです!(=゚ω゚)ノ

████████████████████

ウララララララララララララララララララ!!!! ヽ(`・Д(`・Д(`・Д(`・Д・´)Д・´)Д・´)Д・´)ノ


フルーツグラノーラが余っていたので、クッキーの材料として一緒に混ぜて焼きました!

焼きたてはフニャっとしてたけど、冷めたらバリバリになっていてすごく美味しかったです✨





【材料(適当)】
薄力粉────200〜280g(適当)
砂糖─────100g(増減可)
フルグラ───100g(増減可)
バター────100g(溶かす)
卵──────2個(全卵)
バニラエッセンス─少々
薄力粉の分量は卵のサイズによって違ってくるので全体に粉っぽさがなくなって纏まってくるまで徐々に増やしていって下さい!適当でゴメン!!
バターの代わりにマーガリンでも良いよ!

【作り方】
全部を混ぜて、
ラップで棒状に包んで、
冷蔵庫で30分冷やして、
包丁で7mm位に切りわけて、
180℃のオーブンで20分〜25分焼く!

この分量で、天板×2回分のクッキーが作れました。



作ってみ(=゚ω゚)ノ






カルビー フルグラ 800g



ニップンハート薄力粉(500g)




雪印 北海道バター 食塩不使用 200g




共立 ホームメイドケーキ バニラエッセンス 28ml



スプーン 上白糖 1kg


████████████████████