サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

【LINEカメラ】で「見た目がツルッとした丸い缶バッジ風のアイコン」を作ってみよう!やり方が分かれば画像加工は結構チョロい〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

f:id:COS_AKD:20190522180551j:plain

おはよう、こんにちは、こんばんは。

最近は どのサイトも全体的に丸いアイコンばかりになりましたね。アイコンもサムネも今は丸が主流‥

私は四角いアイコンが好きなので、色んなアプリのアプデで前みたいに四角いアイコンに戻れば良いのにな〜と密かに思ってます!‥(まぁ無理な事なんでしょうけどね💦)

さて、全世界の色んな物が丸いアイコンになりつつある現在、ただ単に好きな画像を適当にアイコンに使うより、

ちょっと人と違うカッコイイ丸い缶バッジ風なツルツルしたアイコンを作ってみたいとは思いませんか?


そこで、私の画像加工のやり方を簡単に書いておこうと思います。


前のブログ記事の続きといえば続きのような感じなんですけどね(笑)


■前記事↓
「連絡帳(アドレス帳)の整理整頓をすると、大幅に作業がはかどると思うな〜」という話し https://cos-akd.hatenablog.com/entry/2019/05/22/153243




TwitterのDM(ダイレクトメッセージ)の通知メールのアイコン画像を作ろうかな〜と思ったので、ついでにブログにやり方を書いておこうかな?と思っただけです‥はい。

ω・)ソロリ‥


では早速‥




【準備するもの】
・いらすとや(サイト)https://www.irasutoya.com
・LINEカメラ(アプリ)




【作り方】
❶いらすとやで画像を探す
f:id:COS_AKD:20190522175248j:plain

❷画像を長押し→LINEカメラに共有
f:id:COS_AKD:20190522175309j:plain

❸ツルッとした丸アイコンのスタンプを付ける
f:id:COS_AKD:20190522175322j:plain

❹画像の位置をセンスで決めたり、文字入力で「✉」をスタンプしたりする
f:id:COS_AKD:20190522175346j:plain

❺作った丸アイコンを連絡帳(アドレス帳)のアイコン画像に設定する
f:id:COS_AKD:20190522175445j:plain



以上、簡単でしょ?ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)


ツルッとしてて光ってる感じがカッコイイでしょこの加工✌
f:id:COS_AKD:20190522181802j:plain


【LINEカメラ】で「見た目がツルッとした丸い缶バッジ風のアイコン」を作ってみよう!やり方が分かれば画像加工は結構チョロい〜ꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)

というお話しでした。




読んで下さり、ありがとうございました。

┏●)))




#アイコン
#アイコン画
#Twitterロゴ
#加工
#LINEカメラ
#丸いアイコン
#丸アイコン
#缶バッチ風アイコン
#缶バッジ風アイコン


████████████████████