サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

LINEpayの「㊗令和 全員にあげちゃう300億円祭」に関して私が思う事✋

f:id:COS_AKD:20190521001707j:plain

LINEpayの300億円祭、もう皆もLINEから1000円貰った?

今回のキャンペーンは、簡単に言うと「LINEpayを銀行口座と直結して1000円貰おうキャンペーン」だからね〜

1000円貰うだけの為に本人確認なんて怖くてそんなの登録できない〜って人の方が多いと思うけどね…💦

あくまでもLINEpayはJCBのクレジットカードだから本人確認もあるし銀行口座と直結するのは普通の事よね。社会人なら普通にクレジットカードくらい作ったことあるでしょ?!

作ったことないのかな?!

f:id:COS_AKD:20190521001610j:plain

ちなみに、私はと言うと、

何かトラブルがあったら嫌なので、一応、残高が少ない銀行口座をLINEpayに登録してて、

大きな買い物をする時はその都度 銀行口座に入金してからLINEpayに入金して使っています。

車検費用とか、Amazonで何か高額のものを買う時とかに銀行(のATM)に走ってって口座に入金してからLINEpayに入金してプラスチックのJCBカードで使う感じ(笑)

もし仮に第三者に謎にLINEを乗っ取られたとして、誰かにLINEにログインされて勝手にLINEpayのクレジットカードをネットショッピングとかに使われたら嫌じゃんね?(一応 暗証番号の入力があるから使われることはまず無いと思うけど)それが心配な人は多いと思うんだけどさ〜、

リスク回避、リスク最小限のためにも自己防衛は必須よね✌だから私は、残高が少ない銀行口座にLINEpayを直結させてるって訳よ✋

私が思うに、LINEpayを銀行口座と直結すると、LINE間で送金が出来るようになる事が1番のメリットじゃないかな?

誰かに「ちょっと○○買い忘れたから買ってきてよ〜」とか、「あ!一緒にその商品買っといてよー!」とか、人に気軽にお使いを頼んでも、LINEpayでその購入代金を一円単位まできっちり送金が出来るから、凄い助かるのよね〜

私みたいな引きこもりの人間としてはね💦

現金払いだと、「今ちょっと細かいの無いから 小銭ある時に払うわ」とか、「大きいのしかないからお釣りある?無い?じゃあね、小銭あるときに払うわね」とか、「この前少し多めに払ったから今回差し引いて○○円払うわ」とか、こういうちょっとしたお金のやり取りで滞る事がLINEpayなら無いからね、

数円単位のお金の事でモメたり、信頼を裏切ることがないのが人間関係の最大のメリットだと思ってるわよ♫

例えば飲み会があるとして、幹事に会費を事前にLINEpayで送金する事も可能だし、幹事側もドタキャンされて会費を取り損なうリスク回避にもなる訳だし、(幹事はお店にLINEpayのJCBのクレジットカードで支払えるからポイントめっちゃ貰えるからラッキーよね✌)

あと、お店のクーポンやポイントを持ってる人が纏めてランチ代を支払ってくれた時に自分の割り勘分のお金をその人に送金するのもLINE間で出来るし、

今じゃ どんどんLINEpayのコード支払いができるお店も増えてきてるし、

色んなpaypayとかオリガミpayとかメルカリpayとかってpayがあるけど、LINEpayならLINEのアプリさえインストールしてあれば使える訳だからね、payコード支払い用の余計なアプリを一切別で入れなくてもいいし、

私はこの先 LINEpayが1番使いやすいpayになって行くと思う訳👍

かつてLINEの「さくらキャンペーン」や、「グリーンキャンペーン」でLINE友達から何かのクジが送られてきて引いたらなんか知らんけどLINEの右の方のページを開くとLINEpayの残高が100円とか200円とか知らんうちに幾らか貰えてる人、居るわよね?

そのクジで貰った数円、数百円のお金を使う為にはLINEpayに登録して、更に便利に使うなら、LINEpayのJCBのクレジットカード(プラスチックのカード)が必要になってくるって訳!

LINEのクジはLINEpayのユーザー拡大のためにやってるキャンペーンだって事、お分かり?

「あ〜クジ引いたら○○円貰えた〜」って喜んだだけでLINEpayに未だに登録してない人www多そうだけどwwwwww

で、LINEのクジで貰った数百円をコンビニとかのコード支払いでも使えるっちゃー使えるんだけど、

LINEpayを使ったこと無い人がコード支払いを使うにはね…ちょっと難易度が高いとは思うけどね〜(笑)

「いつもニコニコ現金払い」の人は今の時代、かなり損してると思うよ?

食料品、日用品、税金だってLINEpayで家に居ながらLINEのアプリからバーコード読み込んで支払える時代なんだし、生活費を使えば使うほどポイントが貯まるのがLINEpayだからね、

まぁ、お金は使わないに越した事はないんだけど…💦

生活で必要な物をLINEpayで購入して少し返金があれば、塵も積もれば山となるって訳さ♡

……って2〜3年前からずーっとLINEpayをゴリ押しでオススメしてる私としては、

スマホで LINEを使ってるんだから LINEpayも登録しなよ👆って話し✌

時代に乗り遅れるなよ✋✋✋✋
ポイントで小銭稼ごうぜ〜💪💪💪💪


f:id:COS_AKD:20190521003610j:plain
f:id:COS_AKD:20190521001720j:plain
f:id:COS_AKD:20190521001729j:plain

████████████████████