サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

月経カップレビュー③メルカリでSサイズとLサイズの2個セットを1,780円で購入した物を今回も使ってみました!

f:id:COS_AKD:20181005030823j:plain


2018年9月30日〜生理が来たので、今回も月経カップの使用レビューを書いてみようと思いますW

1回の生理で使う生理用品の実際の使用数を書いている人があまりいないので、私が書くぞー(笑)っという事で、誰かの参考になると良いなぁ〜と思いながら書いていきますね!




さて、本題です。1回の生理で

👩月経カップを何回挿入し直すのか?
👩生理パットは何枚使うのか?
👩おりものシートは何枚使うのか?

今回は以下のように成りました。
生々しいですが ご覧くださいW




⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩




※略:パ(生理パット)、お(おりものシート)

【2018年9月30日🚺🍊1日目】
👩昼過ぎにいきなり真っ赤な生理が来ました
👩前回に引き続き今回もオレンジ色の月経カップで過ごそうと思います(ピンク色の柔らかい月経カップは、なんか、中で開く感じがイマイチ頼りないので、オレンジ色の弾力が有りまくりの月経カップの方が私は扱いやすかったので)
👩前回の生理終わりに ちゃんと月経カップを石鹸で洗ってレンジ対応容器にお水と一緒に入れ、レンジでチンして煮沸消毒した後にしっかりと乾かしてから布の巾着袋にしまっておいたので、そのまま気にせず巾着袋から取り出して使いました(ぇ
👩トイレで1度目の挿入。念の為、おりものシートを貼りました
👩トイレに座った状態で両方の太ももの上にトイレットペーパーを適度な長さに切って折り畳んだ物を2セット用意してから月経カップを取り出して片方のペーパーで経血を拭き取り、もう片方のペーパーで経血で汚れた指を拭けば焦らず簡単に出来ます(ぇ
👩お風呂で洗って2度目の挿入。月経カップを取り出してシャワーで少しすすいだ後、置き場所の無い月経カップを小脇に挟んでお股を洗いw石鹸で月経カップを洗って #7折り で再挿入。
👩念の為、生理パットを貼りました
月経カップ②、お①、パ①〙

【2018年10月1日🚺🍊2日目】
👩トイレで3回再挿入(交換のタイミングを逃し、経血が漏れていたので、パットを2度交換しました)
👩お風呂で1回再挿入+パット
👩多い日なので念の為、寝る前にトイレットペーパーを適度に切って折った物を挟んで就寝しましたW
月経カップ④、パ③〙

【2018年10月2日🚺🍊3日目】
👩布団に経血を漏らす事なく起床できた
👩トイレで3回再挿入(経血が漏れて無かったので昨晩のお風呂の時に交換したパットのまま)
👩お風呂で1回再挿入+パット
月経カップ④、パ②〙

【2018年10月3日🚺🍊4日目】
👩何事も無く 昨日お風呂で再挿入したまま今日1日を過ごしました😅月経カップの《12時間交換ルール》が有るので多分12時間以上も入れっぱなしはダメなんでしょうけどね😅アハハ‥
👩生理中な事を完璧に忘れてしまっている自分が居ます😅
👩お風呂で再挿入+一応おりものシートを貼っときました
月経カップ①、お①〙

【2018年10月4日🚺🍊5日目】
👩生理終わりのチョロチョロ出る経血が月経カップに溜まるだけなので😁トイレの度に酸化して茶色く変色した経血を見ることも無いので😁生理だった事をお風呂で思い出すのみになりました😁
👩お風呂で再挿入。パットもおりものシートも無しw
👩生理の度に月経カップの良さが増すばかりです😁
👩なんでもっと早く月経カップを使わなかったんだろう…😵それだけが唯一の後悔です😵
月経カップ①〙




⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩




【結果発表】

〘2018年9月:実際の使用数〙9月3日〜9月7日
生理1日目────月経カップ②、お①
生理2日目────月経カップ③、パ①、お①
生理3日目────月経カップ④、パ②
生理4日目────月経カップ②、お①
生理5日目────月経カップ②、
〔合計:月経カップ⑬回、おりものシート③枚、パット③枚〕

〘2018年10月:実際の使用数〙9月30日〜10月4日
生理1日目────月経カップ②、お①、パ①
生理2日目────月経カップ④、パ③
生理3日目────月経カップ④、パ②
生理4日目────月経カップ①、お①
生理5日目────月経カップ
〔合計:月経カップ⑫回、おりものシート②枚、パット⑥枚〕




誰かの参考になると良いなぁ・・・
次回の実際の少数もお楽しみに〜(ぇ






👩👩👩👩👩👩👩👩👩👩
月経カップ否定派の人‥何なんですかね?
カップを洗って繰り返し使うとかどーなの?とか‥使って見もせずに(笑)

自分の体の事をよく知ったほうが良いと思う〜

私の場合は、今まではタンポンを奥までググっと押し込む時に中指の第三関節まで血に染まってたんだけど、(アプリケーターの人は知らんけど)月経カップにしてからは 親指と人差し指の第一関節しか血に染まらないから、月経カップの方が 一関節分 綺麗に処理出来てるわよ(笑)

タンポン交換の時の方が指が血マルケになってたんだから!(笑)


月経カップのレビューはツイッターでもinstagramでも需要が無いらしいので、これからはブログに纏めて行こうかなぁと思い開設しました。

結構 真面目にレビュー書いたんだけど「へぇ〜」とも「ふぅ〜ん」とも思われないからファボ❤もイイネ👍も全体的に少なくて心折れた

将来の為にも自分の体の事は ちゃんと学んでおいた方がいいよ⚠







月経カップが高くても安くても 自分の身体に合う物や 合わない物が有るので、

まあ‥安物が心配だと仰る方は正規品を買われたら如何ですかね?