サムネントのブログ

◆はてなブログ https://cos-akd.hatenablog.com/ ◆楽天ブログ https://plaza.rakuten.co.jp/cosakd/

月経カップレビュー① メルカリで450円で購入しました✌(新品未使用です)

f:id:COS_AKD:20180911192613j:plain


【2018年8月10日】
1回使ってみたかったんだコレ‥今回は新品なので鍋で煮沸消毒して使ってみるけど、流石に煮沸消毒専用の鍋までは用意したくないから次回の煮沸消毒はレンチン対応の伸ばせるシリコンコップにお湯入れてレンチン煮沸消毒する予定(笑)

#月経カップ #生理カップ #購入品 #買ってみた #メルカリ 450円 https://t.co/IqyRIwWObQ
f:id:COS_AKD:20180911185458j:plain
f:id:COS_AKD:20180911185517j:plain
f:id:COS_AKD:20180911185536j:plain

【2018年8月11日、3:05】
🚺生理カップ1日目(生理は2日目) #生理カップ #月経カップ #商品レビュー お風呂場で初チャレンジ🔰折り込んだフチが上手く広がらず2回失敗したが3回目で成功✌安いからカップのフチの弾力が乏しいのかな?知らんけどw 明日の朝、布団が大惨事になって無い事を祈りつつ‥

寝る(:˒▒▒

【2018年8月11日、11:53】
🚺生理カップ2日目(生理は3日目) #生理カップ #月経カップ ─5時間経過─1滴も漏れてなかった─そのまま2度寝─更に3時間経過─小さい気泡がプクプク出てる感じがして「ん?」と思って2度寝から起床─いつもの生理2日目の夜を過ごした翌朝の出血量と同じだった─こんなもんなのかな?!#8時間睡眠

【2018年8月22:08】
🚺生理カップ2日目②(生理は3日目) #生理カップ #月経カップ ネット検索で〈ペットボトルの水、手袋、紙コップを持って行けば安心〉と色々と書いてあったが‥トイレに座ったままカップ素手で取り出して中身を捨て、ペーパーで軽くカップを拭いて入れ直すことが出来た🔰思っていたより簡単や‥

【2018年8月12日、14:50】
🚺生理カップ3日目(生理は4日目) #生理カップ #月経カップ カップの脱着にはもう慣れました✌不快なムレや嫌な匂いも無くて凄く快適です✨カップのフチが上手く広がれば全然漏れて来ないので、こちらのブログを参考にさせて頂きました〈月経カップが漏れる原因 https://t.co/3feDGUoE6h

【2018年8月12日、16:16】
#生理カップ #月経カップ #メルカリ Amazonのレビュー見てると、名の知れた高いのを買っても身体に合う合わないが有るらしいね😅私はメルカリで買える安いので良いや〜✨例えるなら‥ブランド物の食器も 百均の食器も、食器には違いない〜って感じ(伝われ)

次はどれを使ってみようかな?!(オイw https://t.co/WXozC292yf
f:id:COS_AKD:20180911185634j:plain

【2018年8月13日、22:19】
🚺生理カップ4日目(生理は5日目) #生理カップ #月経カップ 朝9時半頃に入れ直して現在に至る。お墓参りや食事に行って立ったり座ったり結構歩いたけど一滴も漏れてないし、夏場は特にムレてヒリヒリしちゃうのに今回は蒸れ皆無でとても快適でした!煮沸消毒用のレンチン容器を百均で購入💯 https://t.co/NyZiQ9K657
f:id:COS_AKD:20180911185653j:plain

【2018年8月13日、23:10】
(´-`).。oO(もうソロソロ生理も終わりなので今回のレビューも終えますが、私は今後もメルカリで買ったこの月経カップを使い続けることになると思います。レビューの最後に1個だけお知らせしときますね‥メルカリで購入するかどうかは自己判断で👋では〜👋👋👋 https://t.co/WoylNGo83r #月経カップ https://t.co/T13skUb99u
f:id:COS_AKD:20180911185717j:plain

【2018年8月14日、13:01】
補足:通常の一生分の生理用品に掛かる通常費用は30万円だとか‥月経カップに乗り換えれば交換頻度も蒸れも匂いもゴミもコストもストレスも減るしでメリットが多いので後はちゃんと中で毎回広がらせる事ができれば完璧かなwハーフダイヤモンドが1番良い折り方だと思いました https://t.co/F8pV4PGT9K 💎 https://t.co/hlim9fxXpO
f:id:COS_AKD:20180911185739j:plain






👩👩👩👩👩👩👩👩👩👩
月経カップ否定派の人‥何なんですかね?
カップを洗って繰り返し使うとかどーなの?とか‥使って見もせずに(笑)

自分の体の事をよく知ったほうが良いと思う〜

私の場合は、今まではタンポンを奥までググっと押し込む時に中指の第三関節まで血に染まってたんだけど、(アプリケーターの人は知らんけど)月経カップにしてからは 親指と人差し指の第一関節しか血に染まらないから、月経カップの方が 一関節分 綺麗に処理出来てるわよ(笑)

タンポン交換の時の方が指が血マルケになってたんだから!(笑)


月経カップのレビューはツイッターでもinstagramでも需要が無いらしいので、これからはブログに纏めて行こうかなぁと思い開設しました。

結構 真面目にレビュー書いたんだけど「へぇ〜」とも「ふぅ〜ん」とも思われないからファボ❤もイイネ👍も全体的に少なくて心折れた

将来の為にも自分の体の事は ちゃんと学んでおいた方がいいよ⚠







月経カップが高くても安くても 自分の身体に合う物や 合わない物が有るので、

まあ‥安物が心配だと仰る方は正規品を買われたら如何ですかね?